記事タイトル:HP拝見させていただきました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年3月1日 20時49分16秒]

お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年2月12日 1時41分31秒]

お名前: みの改めあまご職人   
水温計はノーマルの水温センサー(ウォーターマニの)をはずして、
そこから取ってます。当然インパネの水温計は飾りです。(笑)
油圧計も「ノーマルブッ殺し」ですが、シリンダーブロック4番右側
(吸気側)の下の方に円盤みたいなのがありますよねぇ?あれを
はずしてそこから・・。
油温は・・
また、『いさぎよい!』と言われるんやろか!?
オイルパンに穴あけて、ロウ付してしもた!(笑)

なんせ、汎用のオイルブロック(油温と油圧を取れるようになっている物)
を使いたかったけど、どうせなら「移動式」に・・なんて思ったもんで、買う金
ありましぇーん!みたいな。

しかし、油圧計とかバキュームとか、針の動きが頻繁なやつは
見ていておもしろいですね!
オレのは大森の52パイのポピュラーなやつやけど、導管は
ステンメッシュみたいな、ちょっと高い目(値段が)の方を
オススメします。
大森のもホースに種類があるみたいで、安い方(ゴムホース!?)を
使ってた時より、油圧計の針の動きが俊敏やと思います。
もう購入されてたらスイマセン!!

アマゴ

を始めて来週で8年目のシーズンに入ります。3/20解禁!
渓流釣りは本流釣りが流行りですが、オレは「溝!?」みたいな
小川でしか、釣った事がありません。
でもPFで行けるところまで行き、後はひたすら源流へと向かいます。
と言っても、『もうしんどいから、この辺を源流付近に認定!』と、
勝手に決めてますけど・・・。(笑)

こちらこそ、これからもよろピく!
あっきーさんまたねぇー!
[2000年3月12日 17時38分1秒]

お名前: あっきー   
みのさん、森川ヤマメさんこんにちは。何やら配線の話題が出てますね。
しかしみのさんバルクぶち抜きですか。相変わらず凄いですね。そのアイディア
頂きます。(^○^)ホールソー買ってこなきゃ・・・。

森川ヤマメさん、これからも宜しくお願いします。ニフティも行って見て下さい。
RE:に怪文書付けときましたので。(^_^;)あくまで僕の経験なので話し半分で
聞いて下さいm(__)m
[2000年3月12日 8時51分24秒]

お名前: 森川ヤマメ   
みのさん、はじめまして。
えっと、水温計は機械式になると思います。
あ、水温計ってどうやって付けたんでしょうか?
(水温計アダプターってのがいるのかな?アッパーホースに
付けるんでしょうか?ホース径は?)
油圧、油温も付けたいんですが、オイルブロックから取ってる
んですか?
配線は・・、穴開けですか。 いさぎよいですね(^^;
私も室内引き込みについてはよくわからないのでどうしようか
と・・。

名前(ハンドル)の由来は、そうです。
渓流釣りが好きで、中でもヤマメ(地方によってはアマゴ、ア
メゴとかかな?)が好きで。
で、森の川のヤマメで森川ヤマメです。(^^;
では、これからもよろしくです。
[2000年3月12日 7時21分36秒]

お名前: みの   
ヤマメさんはじめまして!
みの、と申します。
水温計等は機械式でしょうか?
反則かもしれませんが、
オレは水温、油圧、油温計をセルモーターの近所にホールソーで
穴開けて、ゴムのグロメットをつっこみ、そこから室内へ通してます。
ついでにトランクへおいやったバッテリーの+からも、そこを通ってセルに
つなぎました。
だって、オレもどこから通すのか知らんかってんもん!

P.S:オレは渓流釣りしますが、ヤマメさんの由来は・・?
[2000年3月12日 4時7分37秒]

お名前: 森川ヤマメ   
あっきーさん、ニフティではどうも。
早速HP見させてもらいました。(自宅ではインターネットができない
ので会社からこっそり(笑))
3台も連続で乗ってるんですか。すごい(^^;
私のPF(昭和59年式 ZZ-R 黒)もドリするんですけど、やっぱ純正
LSDじゃきついですね。
リアだけスタッドレス仕様でしてます。(^^;

ところで、水温計とバキュームメーター付けたいんですけど、エンジン
ルームから室内への配線ってどこが通せるんでしょうか?
バキュームホース?も知ってらしたら教えてください。

インターネットはたまにしか見れないので、またニフティのほうでも
よろしくです。(なんせウチのマシンはMS-DOS機のパソ通オンリー)
[2000年3月11日 23時32分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る