記事タイトル:エンジンオイルは何入れてます? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年3月1日 20時50分6秒]

お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年2月12日 1時42分6秒]

お名前: あっきー   
show1pf さんこんにちは。カストロ入れてるんですか・・・うちはBPですが
BPは減るとか言われたりして、いじめられます。減るのはエンジンいってる
からじゃないの?といい返す事にしてますが・・・(爆)
ちなみに僕も純正オイルクーラーついてます。
  
[2000年5月14日 22時40分12秒]

お名前: show1pf   
こんにちは。KP61もお持ちですか!
免許取立ての頃、箱根で1台つぶしました。又乗ってみたいと思っています。
ところでOILは今、XF-08を入れてます。むかしはずっとカストロRSオンリー。
どこでも売ってるし、安心できる。
しかしこれをXF08に変えたのは燃費対策です。1割は違います。(RS比)
あと粘度の低いほうが吹けが良いです。
で、油温はこのまえFISCOを走ったとき110℃まで上がりました。これ以上上がったら
RSくらいのほうが安心かも。(純正OILクーラーつき)
街乗りや峠を少し走るくらいだと100℃は超えないのでXF08でもぜんぜん安心ですね。
冬場は日産純正の5W-30を使ってました。油温90℃どまりならぜんぜんOK。
ちなみに交換は5000km毎。
[2000年5月11日 23時2分15秒]

お名前: じぃ    URL
JRピストンで2L仕様にしている者です。
オイルは先日までカストロールXF-08を入れていましたが、前回から
カストロールRSに替えてみました。粘度は・・・わかりません(爆)
年間2000〜3000kmしか乗らないため、交換は距離でなく期間もしくは
イベント(走行会やロングツーリング)のタイミングでやっています。
添加剤にSLICK50入れています。

ミッションオイルはBPのタクシー用(^^;#30+SLICK50
デフオイルはCODE#110+SLICK50
いずれも交換は年一度です。

アメリカ旅行するとSLICK50安いのでついつい買っちゃうんですよ(^^;
某オレンジ色販売店の半額以下で売っていますから。
ゴールデンウィークにも行きますので、必要でしたら買ってきます(笑)
私のBBSにてどーぞ(宣伝すみません>あっきーさん)
[2000年4月18日 13時50分34秒]

お名前: あっきー   
オイルですか・・・うちのはBPのバービスレーシング10w−50入れてます。
柔いのも入れてみたいのですが油圧計と油温計をつけるまではマージンとってこれで
行くつもりです。油圧低下は避けたいのです。でも○笏湖は一本12〜13分高回転
キープなのでこれでもたれます。オイルクーラー欲しいよー!
[2000年4月18日 7時29分35秒]

お名前: 森川ヤマメ   
こんにちは。

みなさんのジェミニにはエンジンオイルは何を入れてますか?
本を読んでたら、「古いエンジンには固めのオイルを」なんて
書かれてたりして、固いほうがいいのかなーと思ってます。
ちなみに今はダッカムス(ダッカムズ?)のNAスポーツとい
う柔らかいオイル入れてるんですが・・。(すいません、粘度
忘れました)

固め入れたほうがエンジンノイズも多少は静かになるのかな。
でも燃費悪くなるのもツライ・・(^^;
[2000年4月17日 11時34分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る