記事タイトル:リミテッドスリップデフ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年3月1日 20時50分9秒]

お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年2月12日 1時42分7秒]

お名前: あっきー   
佐藤さん、どうもはじめまして。LSDの事ですがさっき2回目のO/H
してきました。6時間ぐらいですか・・・寒かった。
べつにまったく効かないわけじゃなくイニシャルトルクが落ちてきて雪道
での空転が多くなったためです。舗装ならまだ使えそうです。
で耐久性ですが毎日通勤40km休みの日は峠やドリフト、と結構激しい
使い方で1年間デフロックで持ちました。特に街乗りが地味にデフに負担
を掛けます。小回りばっかりしてるといつもバキバキなって消耗してしま
うんです。
あとはオイル交換のサイクルを短くする事です。ジムカーナの本などには
3000km毎とか書いてあったりするんです。デフはオイルクーラーが
無いので熱的に厳しいと思います。
以上だらだら書いてしまいましたが、3枚より5枚のほうが1枚の負担が
少なくなり長持ちする。というのが僕なりの結論ですね。機械式なのでO/H
は覚悟の上です。
ちなみにジーベックってどんなデフなんですか?^_^;
[2000年3月25日 18時22分22秒]

お名前: 佐藤   
はじめまして、愛知県の佐藤といいます。
LSDのオーバーホールのレポートを読ませていただき参考になりました。
自分はPF50に乗ってますが、ジーべック社のLSDを付けており一昨年オーバーホールに
出したところ、当時の部品が全部間に合わずある部品だけでの修理という事になりました。
そこで提案されたのが、フリクションディスク2枚 + フリクションプレート2枚 + スプリングプレートなし か、フリクションディスク2枚 + フリクションプレート1枚 + スプリングプレート1枚(今までのもの)というものでした。結局スプリングプレートを抜く勇気が
なく、後案にしたのをおぼえてます。 スペーサーを取れば強力なデフが出来たとおもいます
が、耐久性はどんなもんなんでしょうか?
 
[2000年3月24日 22時57分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る