記事タイトル:PF入院!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年3月1日 20時50分14秒]

お名前: ハーベスト    URL
愛車のナンバープレートを傷やホコリから守ります!
スプレーするだけの手軽さで、効果は半永久的。
詳しくは 
http://homepage3.nifty.com/harvest03/polyblock.htm/ 
まで!

悪用厳禁!!
[2003年2月12日 1時42分12秒]

お名前: じぃ   
アイドリングが不調なのはエアレギュレータじゃないっすかね。。。?
ミッションオイルは指定がエンジンオイル#30ですからね。入手しやすいっしょ?
[2000年4月15日 22時34分42秒]

お名前: 森川ヤマメ   
あっきーさん、こんにちは。
月イチペースのトラブルですか・・。
修理代もバカになりませんよねえ。
私も来るべき故障にそなえてお金を貯めなくては・・。

MTオイルは、メカニックに入れてもらったんですが、確かいすゞ指定の
粘度(エンジンオイル)を入れました。粘度はいくらだったか忘れまし
たが・・。
2速の入りがちょっとひっかかりぎみなので、添加剤を入れてみようと
思ってるんです。
[2000年4月12日 13時29分1秒]

お名前: あっきー   
森川ヤマメさん、佐藤さん、どうも(^O^)/
交差点でエンジン止まるのは古い車に乗ってると仕方が無い事かもしれませんね。
お約束ってやつです。これを機にフルレストアをしようかと思います。今年のはじめから
ジェネレーターが充電しなくなって止まり、デスビが壊れて止まり、ライトの配線燃えて
夜走れなくなったり・・・三ヶ月で三回、月一ペースでトラブルに見舞われてまして、
さすがに乗り換えも考えました。機械的なトラブルならいいんですが電気系は精神的に
追い込まれます。電気苦手な物で・・・(^_^;)とりあえず代車の手配をして入院すると
思います。
このついでにエンジンも組んじゃおうかな>2リッター
なんかグチばっか・・・スミマセン

あっ森川ヤマメさんMTオイルの注入口のバネは外していれます。ただ引っかかって
いるだけなので外す前にどうやって付いているのか覚えておけば大丈夫です。
ばね自体弱いので手で外れますので。あとMTオイルは何を入れるのでしょう?
これからの季節固目がいいと思うのですがいかがなもんでしょう。参考までに教えて
いただけますか?僕は10w30のエンジンオイルですが・・・
[2000年4月10日 23時42分9秒]

お名前: 佐藤   
愛知県の佐藤です。 こんばんわ。
古い車に乗っていて交差点とかで、止まる事ほどドキッと
する事無いですよね。
実は私もそお言う事、数々ありました。
10年ほど前ですが、フロンクーペでドライ中のこと、
交差点で停車した瞬間、タイヤが右側をコロコロとすり抜けて行きました。
初めは何だ思いましたが、車が傾き自分のタイヤだと気が付きました。
あの時は、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。
その後フロンテクーペは、ダートラに4回出場し、現在は家の隅でクサヒロ
状態になっております。
ジェミニの方は、現在エンジン載せかえの為入院中です。
めげずにがんばってくださいね!
[2000年4月10日 22時6分23秒]

お名前: 森川ヤマメ   
あっきーさん、こんにちは。
あらあら、PFの調子が悪いとのこと大変ですね。
私もいつ不調を起こすかわからないだけに・・。
原因がわかりましたら参考にHPで公開してくださいね(^^;

ところで・・、交差点で車押したんですか。
怖すぎるう。

一つ教えてください。
MTオイルの注入口ってなんかバネみたいな部品がジャマしてるんですけど、
これって取り除かないと無理でしょうか?
なんか一度はずしたら付けれなさそうで・・。
[2000年4月10日 16時17分38秒]

お名前: あっきー   
このごろマイマシーンPFが絶不調・・・走行中にエンジンストールしたり
アイドリングでほっとくとエンジン止まってたり、おまけに1回止まると
なかなか掛からなかったり・・・恐くて乗ってられない、もう交差点の真ん中で
車を押すのはいやだ(>_<)もうなんか疲れちゃった・・・・はぁ
[2000年4月10日 13時1分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る