エンジンオーバーホール
ビートのエンジンは オイル上がり、オイル下がりが
よく見られるエンジンらしいですね。
僕のビートも中古で購入後オイル消費は1000km/1L程度ありました
この値度ならオイルを4L缶で仕入れ交換後余ったオイルを
補充用に回すということでなんとかやってきました。
しかし、オイルを燃やして走るんですから煙は微量でも
臭いです。後に付く人皆にくさいと言われ、2ストでもないのに
けつ持ちです。
そんなビートですが、通勤に、競技に、ムリが祟ったのか
白煙を盛大に吐きやがりました。
あれは忘れもしない・・・いつだっけ・?
まぁ七月上旬としておきましょう。
2日ほどそのまま煙幕で乗ってましたが、添加剤等ぶち込んでも
良くなる事はまずなく金の無 馬太..._〆(゚▽゚*)でした。
おそるおそるプラグを外すと3気等目(右)が、凄い事に。
これで問題の箇所は3気等目という事に。
ですが日常のオイル消費も無くしたいんで
エンジンを全分解する事にしました。
念のため圧縮を計りましたが、基準内でした。
ここで最終的にOHを決意するわけですが、決めてからが早い
エンジンを下ろしスタンドに付ける、で゙1日仕事ですが。
メンバー下を通す為にインマニ&スロットルは車上取り外し。
お風呂マットでうまくひきずり出しました。
ミッション外すとフック掛ける場所ないんで、写真左の
エンジンマウントアーム?に掛けました。
無事スタンドにエンジンが載りました。
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