道民の森イベント


6月18日にいすオーナーの集まるイベントが北海道石狩郡当別町の道民の森でありまし

た。

僕は長沼〜江別〜当別と回ったのですが当別で迷い、ぐるぐる回っているとなぜか前から

ベレットらしき車が・・・早速Uターンし後を追いかけました。ベレットはイベントに行くらしく

道には道民の森の看板がちらほら・・・よかった、ベレットさんありがとう!(^O^)/ここから

目的地までついて行くが、ちょっと近づいてみるとタイプRのエンブレム?おおっ?前を行く

のはベレット1600GT・タイプRではないですか〜!すぐに気がつけよ、俺。

途中いくつかのフェイントの看板をやり過ごし一番奥の神居尻地区(だったっけ)がイベント

会場です。

そこにいたのはフローリアン、JRピアッツァ、117クーペ角目の3台でした。僕たちが加わ

り5台になりましたがまだ少ないような・・・せめて10台は来て欲しい。

他の人たちの車を眺めてしばらくすると、117が2台きました、角目と丸目、丸目の方は

ハンドメイドらしい、(管理人は117は詳しくない)まもなくジェミニ150ターボ190ロータス

191ターボ(う゛ぉぐぞーるさんが来て10台になり結構にぎやかになりました。

今回フロントロウ札幌の会長も来るとのことですがまだ来ていないので探しに行こうと出て

行くときベレットが1台・・・バーフェンに8JぐらいのSSRのアルミをはかせたかっこいい車

がきました。下にも1台いたよ〜といっておられたのでさっそくう゛ぉぐぞーるさんと捜索に

行きましたがいすゞ車には1台も会わずあきらめて戻りました。すると、すでにOさん来て

焼き肉食べてるし・・・はあ。

僕たちも肉を食べ車の話などをし写真を取りまくり、あっというまの5時間でした(うち捜索1

時間)解散間際に191ジェミニが2台来て車の集合写真を撮り、解散となりました。

今回は会場が分かりづらく、たどりつけなかった方も居られるのではないでしょうか?

主催者の方も次はもっと分かり易い場所にしようとおっしゃってますので、次のイベントも

期待しましょう。

 

結局PFは僕一人・・・(T_T)おっとこの方を忘れてはいけませんね、ザンネンながら愛車

PF50で来られなかった方がなんとチャリ(自転車)でいらっしゃってました!当別まで

電車で来てそこから・・・って言っても3〜40kmあったんでは?すごすぎる。