2001.9.23 バトルアタック


オートワンのイベントのバトルアタックジムカーナ番外編、バイキング付き

に参戦してきました。

今回も、191で参戦しようかと思いましたが、いつもと違うマターリ雰囲気なので

PFで遊びがてらエントリーしました。

しつこく誘うと、う゛ぉぐぞーるサンもKP61で出るとのこと・・・

当日朝、キロロまではかなりの距離があり、早めに出発。

途中、ハリキリ過ぎで、スピンしたのは内緒です。タイヤフラットスポットできちゃった・・

段ベリタイヤで現地に着くと、早速準備に入ります。

PF60とKP61・・・かなり異様な雰囲気の2台です。明らかに場違い・・・

今回のコースは・・・↓↓

見にくい・・・まあそれだけミスコースしやすいぞ、という事で。

早速走るんですが、なんと1番目・・・・(鬱)

早速スタートします。なんてったって1番目ですからね。PFでジムカーナは5年ぶり

ですかね。

緊張しつつスタートします。1つ目のターンで衝撃的事実が発覚!

「あああああ〜!LSDがきいてねぇ!」

でした。もうね、面白いぐらい、イン側空転して進まない、かと思ったら

やけくそで踏んでいていきなりLSDが作動してスピン。

その一瞬を収めてくれたのがkitaさんの写真です。↓↓

ぱっと見はドリフトしてるように見えるが、スピン寸前。

リヤ10Kのバネと伸び側ストロークの無いショックでもうなすすべ無し。

結局、スピン。それから、もうやる気無し・・・・

1本目が終わってから、ジャッキで上げてイニシャルトルクを確認。限りなくゼロに近い・・

箱根で走りすぎたか・・?

2本目は、最後のスラロームで、ハンドルを回しきれず、パイロンに当たりそうになり

エンスト・・・かっこわるー!

さんざんな1日でした。車の整備は万全にして望みましょうという教訓を得ました。

タイム?はは、びりの方です。

ちなみにう゛ぉぐぞーるサンのKP61は、方向音痴ぶりを発揮し、2本ともミスコースでした。

本人も、2度と来ねぇよ、ウワァァァァン!といっておりました。↓↓

なにやら思いっきり走れず欲求不満な日でした。まあ、自業自得なんですがね。

その後LSDをオーバーホールして、さらに強化したのはいうまでもありません。

 

北海道内のジェミニ乗りの皆さん一緒にジムカーナやりましょう!