いすゞオーナーズミーティング


2001.7.8に愛知県岡崎市で行われたいすゞミーティングに参加しました。

ことの始まりは、oku氏とのDMで、

おいら「いやーぜひ1度お会いしたいですね。」

oku氏「ぜひ来なさい」

おいら「そう言えば、7月のミーツは行くんですか?」

oku氏「行く予定、PFで行くかどうかはわからないが、そちら方面に出張。」

おいら「おいらも行く!」

oku氏「PFで出張決定か(汗)」

と言うことで、oku氏との約束で愛知行きが決定しました。(6月中旬)

一人で行くのもなんなので、う゛ぉぐぞーるさんに、

おいら「全国ミーツ行くから。」

う゛ぉぐぞーるさん「は?」

おいら「いや、愛知に・・・君も行く?」

う゛ぉぐぞーるさん「急だな・・・」

おいら「行かない?」

う゛ぉぐぞーるさん「いや行く」

おいら「あはは、きまり!いくべ」

と言うことで、2人で行くことになりました。(う゛ぉぐぞーるさん半強制連行)

北海道からは、フェリーで行くことになります。日曜日のミーティングに行くには

金曜日の夜にフェリーに乗ります。そこから21時間・・・だったかな?

フェリーで、う゛ぉぐぞーるさん船酔いでへろへろになった以外は無事つきました。

土曜日の夜だよ、もう。ミーツは明日朝だぞ・・・遠すぎ。

あっ、う゛ぉぐぞーるさんがフェリー乗るのにファニーリップスポイラー外したのは

内緒です(^^ゞ最低地上高3cmではフェリーに乗れないしね・・・

下船後、ガソリンスタンド探すも、敦賀港付近には無し、高速のサービスエリアで給油

その後、愛知県を目指し爆走。途中、パトカーがトラック煽ってたよ。おいおい(^_^;)

無事宿泊地の岡崎健康ランドに着きました。ここでは、るーさ氏とお会いする約束でした。

連絡したら、すぐに来るとのこと。

しばらくして、るーさ氏登場!しばらくお話して、あすも早いと言うことで、8月に北海道で

合いましょうと約束して?お別れしました。おお、もう0時回ってる?寝ないと・・・

当日朝、う゛ぉぐぞーるさんは健康ランドの年配の方の中に溶け込んでいました。(^^;

駐車場でフクピカ洗車をして出発。途中のコンビニでは、いすゞな人たちが、買い物を

していました。あとをついて行き、迷わず会場入り出来ました。

会場につくとJR軍団に圧倒される・・何台いるんだ?なになに?80台ほど?ううっ

PFは少ないな・・・・

 
 なんとこの列ずーっとピアッツァ      PFは10台に満たないぐらい・・・

しかーし、あとからoku氏登場!これで100人力(何が?)あのキレイな外装に汚い内装

アンバランスがインパクト絶大。DM効果で、ニスモの燃圧レギュレーターと、燃圧計装備

のトモエ2Lです。・・・も一人○○レーシングと呼ばれるH氏。左がoku氏、右がH氏。

 

H氏のは・・・コメントはちょと・・・PFなんですが、自作フェンダーとボンネットで車種不明

オマケにSOHCエンジンのバイクキャブ仕様。(゚o゚)

続々PFが集まり、京都の みのさんともお会いできました。すごい鳥かごジェミニも来て

いました。

イベントが始まり、僕はう゛ぉぐぞーるさんの車

の前で、ホット一息・・・しかし暑い!

ただ座ってるだけなのに汗だらだら(^_^;)出店

を開いて物を並べるも、あまり景気が

宜しくない。そうこうしてるうち、京都の、みのさ

んが、出店に来店、出品したいものが有るとの

ことでしたので、共同経営。みのさんのショック

とか、たこあし人気者でしたね。

 

うちのはさっぱり・・・あっ御得意さまのO格さんいらっしゃーい!ということで、バネなど

数点お買い上げ下さいました。O格さんありがとうございましたm(__)m

少し、会場を見て回ることにしました。店番をう゛ぉぐぞーるさんに押しつけ、出動!


出店風景、いつもながら彼のやる気の無さには頭が下がります(^^ゞ

ひととおり見て写真を撮りまくります。PF、JTメインで、117とかベレットとかアスカ、

ピアッツァも撮りました。目玉のアッソはフィルムが余ったから撮ったと言うやる気の無さ。

 

 

 おや?PFの前ですごいカメラを持った人

が・・・オールドタイマー誌の取材だったみたい

ですね。

O氏、取材を受けてましたね。

 

このカオは始めて見たときビビリました。

 

ビビルと言えば、この集団も異様な雰囲気を

かもし出してました。丸目4灯ですが、750系

ジェミニです。もはや車種の特定が出来ない。

ランチアだと言われればうーんそうか?って

なるかも(ならんって(ーー;))

 

 

ひととおり見た後、もう限界とばかりに、ぐったりしてると、いすゞの社員らしき人たちの

お話が始まっていました。なにやら、アッソ関係の話らしいので流して聞いていました。

PFの製作話とかなら注目度大なんですが・・・(^_^;)

そうこうしてるうちに閉会式?になり、もう終了なんだなぁ・・とおもってボーっとしてると

なにやら呼ばれてる・・・会場内のPF部門コンテスト第3位だって。良いのかな?

会場の外にはもっとスゴイPFがあったような・・・

一番北から来たで賞も貰い、いろいろもらったイベントでした。