初号機


 

18歳で免許を取って一台目の車が57年式PF60ジェミニZZ−Rセダンのブラックでした。

これはJT191Sジェミニを探すため中古車雑誌を見ていた時に見つけたものです。

「これもいすゞ!?カッコイイ〜!!」が最初の印象でした。しかし親も友達も「止めとけ、

そんな古いの」としか言いません。古い?そこがいいんじゃ〜!と反対を押しきって車検

60万円で購入。今考えるとむちゃくちゃ高いわ(笑)当時JT191Sジェミニが中古で

120万円した時代です。

 

早速乗ってみるとまず重いハンドルにびっくりです。次にエンジン音がうるさい。かなり車

内に入ってきます。親父のFFカローラとくらべるほうが間違ってますが。(汗)

しかし慣れるとエンジンの音も心地よく思わずアクセルを踏む足に力が・・・・入りすぎまし

た。

そうです。納車4日目にしてガードレールに激突、1発廃車になってし

まいました。な〜む〜。

この車は部品取りとして貰われていきました。

よって写真などは残っていません。