さあ、KPにロールケージを組もう!!それには内装を取っ払わなくては!

では、作業開始〜ベリベリ、バキバキ・・・ふうっ内装は取れた、次はアンダーコートじゃ〜

コンコン、ガリガリ、う〜めんどくせ〜!コンコン・・・ズボッ・・・なんじゃこりゃ〜!(冷汗)

アンダーコート剥がすのに使っていたドライバーがフロアを貫通・・うそだろ・・・

しばし呆然、やる気ゼロ。手伝ってくれた友達と笑うしかない状態。

結論・・・見なかったことにしよう!(爆)と言うことで作業を続けました。

これで終わる筈がありませんね。期待通り第二弾です!これもでかい!

フレーム真ん中から折れないだろうな・・・?

とりあえずガムテープで穴をふさぎ、なにごともなかった様に乗り回しています。

ステン板とステンリベットで穴をふさごうと思っていますが、なかなか・・・


ヤフオクでオートメーターをゲット。早速付けよう・・・しかしKPのダッシュはメーター固定に

ちょっときつい。斜面になっているのだ。それはもう、そこでスキーが出来そうなぐらいに。

直接ダッシュボードに穴を空けようと試みるが、良いレイアウトが決まらず断念。

取り付け位置も決まらぬまま、イエロー●ットに行き配線に必要なものを買う。と、そこには

エーモ●のフォグランプステーが(1個400円)これだよこれ!!またもや構想3秒で買って

しまいました。使えないかもしれないのに・・・

まず配線は、回転信号・電源・イルミネーション・アースの4本。元から付いていた、後付け

タコも4本。元メーターの配線をカットし、それを使ったので配線は楽勝!

あとは本体取り付け。運転席から見やすく、カッコ良い所、センターのヒーター吹き出し口

のとこに決定!

まず2つ有る吹き出し口のうち運転席側をマイナスドライバーでこじり、外します。

オートメーターをランプステーに固定し、吹き出し口と、ヒーター調節パネルの間の「ふち」

を挟むように止めます。この時運転席から角度を調整し、終了です。

まあ!なんて簡単なんでしょ。穴あけ不要外すのは吹き出し口1個だけ。しかも結構丈夫

だったりして。こいつはお勧め!

でも回転数が元メーターと違う・・・??なぜ?


最近ルーフスポイラー付けた時の写真を発掘。これを付けた時は、スポイラーを

あてがって、千枚通しとハンマーで穴あけたっけ・・・今思うと乱暴。

これでまた印象が変わった。最終目標はN2フェンダー!


錆のひどかったリヤフェンダーに大晦日のドリフトでとどめを刺してしまった。

タイヤが跳ねた氷の固まりがヒットしたらしい。

うーむ見事。ふじつぼマフラー丸見え!!

他にはドア下もかなり腐ってます。これもあきらめ状態。直すといくら掛るか考えたくも

ないです。

腐らない鉄はないとはいえこれはひどくないですか??まあ青空駐車も悪いのかも。