LINK


PF系HP





最近走行会ビデオをアップしたついでに??HP立ち上げをしたoku氏
ファニーファクトリー、アクエリアススポーツと並んで、僕のPFいじりに、
多大なる影響を及ぼしたのがoku氏。彼の行動力は計り知れません。
しかし、コピペの多いHPだ・・・こんな事ならまじめにメール書けばよかったと
思います。振り返ると恥ずかしいDMを読みたい方はドゾ

 

ISUZU GEMINI(PF/PFD) Owners talk

じぃ さんの運営する、PF・PFDオーナーの集まる掲示板です。
『逆スラント型のPFのオーナー特に歓迎』と言う事ですがZZ乗
りの僕もお邪魔してます。

 

show1pf さんが管理人のPF型のいすゞジェミニのオーナーズクラブのホームページです。
関東近辺のクラブでミーティングも月一回行われていています。
管理人さんの
ガレージ日記ではPFの整備をUPされていまして僕もかなり参考にさせてもらってます。

 

荒川さんのHPです。バナーのとおりジェミニで走行距離30万キロを突破したすごい人です。
HPの中にある、車にかかったお金を表にした『車計簿』が参考になります〜
僕のジェミニは14万キロ、半分も走っていないのに、もうぼろぼろ。荒川さんのジェミニは
きれいですよ!!見習わなければ・・・
どうぞ行って見て下さい!

 

PF60合法改造

おおかくさんのHPです。『生涯PF』を実行に移すべくPF60を複数台所有。
部品取りを合わせると・・・うーんかなりの台数もってそうです。最近クーペを
購入されたそうです。クーペはナンバー取るみたいですね。
ご自分でデフもばらすし、バネも
切る交換するイジリヤさんです。どうぞいってみてください!

 

シングルカムPFに乗る、てるさんのHPです。角目改丸目のボディ極上です。
おいらの車は外装も中もぼろぼろです(T_T)羨ましいです〜
シャコタン具合と、ホイールのマッチングも渋く決まっています。
また、てるさんのHPにはチャット機能もありますので、入室して、PF談議で
にぎわうのもイイと思います。今すぐいってみよう!

 


えーと・・・ロンさんのHPです。でも管理人代理?が、ちゃぐさんなんです?
頭がこんがらがる〜(笑
黒PF60セダンがメインのページですがアルトワークスのタイベル交換とか、
見所多しです。まずは行ってみよう!



ガンバレ中年レーサー(自称)!!

アドバンジェミニの彼のHPです、ハンドルネームは多数有りここでは書ききれません
2CH風に言えばコテハンで逝け!でしょうか・・・(爆
どこまで進化するのかアドバンジェミニ・・ドラテク等のページもあり、参考になります・・が!
練習嫌いな僕には耳が痛いハナシばかりです(嘘
ほんとはよく読んで修行してます〜。

Screw and Gemini

マエストロ氏のHPです。カメラも趣味の一つだそうで、写真をUPされてます。
PF乗りなので、被写体がPFの場合もあります(嬉

独自の視点で身の周りの物を写して行くカメラライフ、今後が楽しみです
緑の丸目PF 赤いセントラルレースカー、逆スラも所有。
PFとカメラが好きなら言う事なし!のHPです





独PF繋がりでお知り合いになったsatoさんのHPです。
黄色の逆スラセダン、スバルR2(初期)フィアット124と、
かなり旧車度が高いHPです。
アナログでない人も、アナログな人も、一度行ってみよう!


JT系HP


JT191SHB改PAネロHB?に乗る、爆音小僧改めハッチマニアさんのHP。
その名の通りマニアックなマシンである。ライト周りをジェミニHBからPAネロ用に
交換していてカッコイイ! アクエリアススポーツ製のワンオフマフラーは静かです。
これでは爆音小僧は名乗れない・・・(笑)
また、フロントロウGコネクション札幌支店の皆さんが集まる掲示板が有ります。
ジェミニ乗りの人は行ってみよう!!

 

ISUZU乗用車普及委員会は max hisa さんのHPです。JT191に関するデータがたくさんあり、
かなり参考になります。
また、max hisa さんは、バイクにも乗っていらっしゃるのでそちらのページも僕的には気になりますね。
JT191やバイク、もしくは両方に興味のある方は速攻でGO!

 

150TURBOに乗るMABさんのHPです。
HIDランプのことならMABさんにお任せ!
エンジンの方も今回キャブターボへ・・・カッコ良すぎる!

 

セイシェルブルーさんのHPです。150、191、そして190
JT系ジェミニ勢揃い、歴代の愛車もセンス良く、仕上がっています。
JTオーナーならずとも一度行ってみましょう。JTにハマルかも・・・

 

191Fロータス改上半分イルムシャー?に乗る、るーささんのHPです。
整備の作業記録は1F乗りで無くとも参考になります。
191Sの車体番号から仕様が分かるリストは必見!
PF用は?・・・えっ?ない?(T_T)

 

黄色い191Sに乗る、 いいさんのHPです。黄色は目に刺さります。(笑)
サーキットや峠によく行くそうです。僕はサーキットには行った事ありません(T_T)
191Fや190にも乗っておられたようです。サーキット派は行くべし!
サーキット派でなくとも、ジェミニが好きなら行くべし!

 

191Sに乗るmamさんのHPです。全日本ダートラトンボジェミニを見て
191S購入を決意スポーツグリルとルーフスポイラーをゲットし更なる
モデファイを計画中
191Sばかりでなく、メインは北海道赤平市とその周辺の情報です。
また、ラジコンにもハマっている様子。

 

191F(ターボ付き!!)に乗っているwsomsさんのHPです。
私も一時期FFにターボをつけてやろうと思っていたのでとても興味
ある車です。なんでも格安で仕入れたとか・・・うらやましい!

 

Noa Page

191Fと150RSを所有し、なおかつ、部品どりも多数?所有しています。
150RSだけでもレアなのに、191Fは、なんと小山ガレージ製エンジンに
うちもリンクさせてもらっているオープンロード製のボディと言うすごいものです。
スペックを見ると、ものすごさが分かると思います。チタンバルブって・・・ねぇ?
実車を見てみたいぞ!と思うこと間違いなし、ともかく行ってみよう!

 

JT641Fに乗るYUMENOさんのHPです。JT641は見なれた4EE1が載っています。
インタークーラー付きディーゼルターボはかなり力があり、一説では191Fよりも
加速がいいとか・・・負けそう(^_^;)
YUMENOさんは自動車のイラストもお描きになります。行ってみてください!

 

丸目4灯のJT191Sハッチバックに乗るペタペタハッチさんのHPです。
ペタペタハッチさんは、ジムカーナをやっておられるらしいです。
ぜひ一度同じ大会で走ってみたいものっす!
さあ、今すぐ丸目4灯を見に行こう!

 

JT191セダンに、2段ウイングにマッドフラップ、丸フォグ
内装はスパルコで決めて、まんまラリーに出て来そうな車に
乗っている、おーいさんのHPです。
以前乗っていらっしゃった190も4ポッドフォグで見ごたえアリです!



mikihiroさんのHPです。2台のジェミニは共にかなり手が加えられています。
イルムシャRのナンバーがあれだったり、641Fがあれだったり、とにかくすごいんです。
詳細は行って確認しましょう!



PP1 ビート系HP


蜜工房

ビートのファンネル屋さん みつさんのHPです。タイベル交換からユーザー車検まで
ご自分でこなしています。みつさんの作るファンネルはインジェクションに乗りながら
ソレックスに類似した吸気音を聞けるという、キャブ乗りとしては嬉しい部品です。(笑
実際の性能アップもなされているようで、見かけと音だけではありません。
価格も高くないと思うので、ファンネルを見にいってみよう!!



黄色ビートに乗るpalbeatさんのHPです。色々ないじり記録があり、
僕もタイミングベルトの張替えの教科書として使わせて頂いたHPです。
写真付きで分かりやすく解説されているので、参考になること間違いなし!
早速見に行ってみよう!


今回僕のビートが白煙を吹いた際OHを自分で行うに当たり参考にさせて頂いた
nakamotoさんのHPです。エンジンOH時のことが日記で詳細にかかれております。
これから自力OHを考えてる方、行って見て下さい。



KP61系HP


10000rpmで0.3kg/cm2 の燃圧確保を合い言葉に
日々活動を続ける「日本燃圧協会」のHPです。キャブ車の
セッティングは安定した燃圧の上に成り立っているのですな。
僕のKPは燃圧2.55kg/cm2ですが・・・
管理人の木皿主任さん自らおっしゃるように良い意味でKP61
に偏ったHPです。偏り防止と言う物が何かは僕には分かりませんが・・・(爆)

 

191Sに乗っていたボグゾールさんのHPです、KP61に乗り換えたものの
191を我が家にほおり投げ、上京したとんでもないやつですおまけにサイトは
更新しない、バナーも191のまま、というズボラぶりを発揮しています。

まあ、いってもいかなくても良し!(爆)・・・いや行ってみよう!

 


A175系HP


A175ランサーターボ通称ランタボ乗りのtoshiさんのHPです。
toshiさんは北海道にお住まいでランサーターボオーナーズクラブ
C.O.L.T.の北海道支部のHPでもあるようです。
ちなみに右ハンドルと左ハンドルの二台持ちとの事。うらやまし〜!

 


AE86系HP


AE86に乗るYASUさんのHPです。向こう見ずな人を募集してるみたいですね。
自称ハチロクマニアの私あっきーの86初リンクです。同じ北海道という事で、
いつかお会いするでしょう(笑)
走行会も企画されてるみたいですので、ぜひ一度おじゃましたいですね。


スカイラインHP





ハコスカGT-Rに乗るNOBUさんのHPです。貴重なGT-Rでセントラルサーキットを
走ってらっしゃるそうです。うーん綺麗でガンガン走る旧車はカッコイイですね!
僕のは凄く汚く、タダの古い車だ・・・見習って綺麗にしよう!?
ヤフオクでお知り合いになりました。みんなで広めようヤフオクの輪!(笑)



ンプレッサHP




ご近所の314さん、たまにワークスタルマエに遊びに来てくれます。
元ハチロク乗りでしたが、競技車両を購入する暴挙に!(失礼)
実はこの314さんのインプレッサ、管理人も買おうとして店まで行ったが
314さんに買われた後だったといういわくつき?の車両です(笑


ショップ系HP


PFからJTまで、いすゞジェミニのチューニングパーツを
多数リリースしてます。全国通販もやってます。ジェミニ
乗りなら一度は、いってみよう!

 

オープンロードは、 元全日本ラリースト杉山 正美さんのお店です。1980年代の
全日本ラリーのビデオを見てZZ乗りと言うことを知りました(^^ゞ
JT系の部品はリリースしているみたいですがPF系は・・・(謎)
競技車両の制作がメインのモータースポーツのお店の様ですがストリート向けの
車両もOKとのことです。

 

アクエリアススポーツは、ジェミニでレースをなさっていたので、
ジェミニ乗り必見!
でも、ジェミニだけでなく、国産車、外国車を問わず、
どんな車でも、扱ってくれるそうです。
まさに困ったときの・・・と言う感じのお店です。
僕の先輩もJT191Sジェミニクーペのロールケージをワンオフで作ってもらってました。
困ったことがあったら相談してみると良いかも!

 


ソレックス遣いの方に知っていただきたいのが、ここ浦田商会
ソレックスのパーツはHPに見やすく表にされてます。品揃えもよく
車種別キャブインマニも取り揃えています。
キャブのオーバーホール等も受付ているそうです。

ホンダ系車両でレースもされています。
車両はインジェクションもキャブもNAもターボも
扱うそうです


バイク系 HP



隣の市に住むみつさんのHPです。バイクの塗装FRP整形術等の技を持つプロの方
手がけたバイクが雑誌に紹介された事も・・・
外装関係の修理、カスタムに興味がある方、いってみよう!




車以外のリンク


略してB・H・P  naoさんが運営する釣りのHPです。僕は余り釣りをしないのですが、
どんなつながりかと言うと、naoさんは車でレースをやってらっしゃったそうです。
そう、車つながり(^o^)
釣り好きの人にはたまらないHPですよ〜