マフラー交換


 

参号機のマフラーが寿命なのでマフラーをかえようと思った。しかし純正に換えるのは

あまりにも悲しすぎる。(純正は純正でイイ音なのだが)今や、車を買ったらマフラー交換

みたいな時代である。しかし!10年落ちの車でマフラーを作っている店が有るわけない。

とあきらめていたが、ある日C●RBOY誌を見ていたらあるじゃないっすか!

しかも3万円!某コブラの二本だし50パイ(競技用)そっこーでTELして見ると

ホントに3万円でいいらしい!なんて安いんだろう。しかも師匠には「あ

そこのマフラー爆音だよ。」とか脅されるし、・・・ちょっと不安。

でも結局注文したりして。値段に負けた・・・(貧乏)

・・・だが、送ってきたものは作りもしっかりしていて思ったよりよかった。触媒つかないのは

仕方ないとして。一つ許せなかったのがテールパイプがナナメにカットされておらずかなり

カッコワルイ!そこで純正の角度を参考にサンダーでカット!これで満足。

付けた感じはたしかに爆音。だが耳障りな音ではない様に思う。個人的にはお気に入

りだったりして。