LSD作動角変更


ご存知PF60は発売当時純正で機械式LSDを
装着するモデルが存在するという珍しい車種でした。
オペルカデットの影響なんでしょうか?
しかし中身は国産ぽいんだけど・・?

PFのLSDのイニシャルトルクは3〜5kと以前書きましたが
これを強めてやり作動レスポンスアップさせるのが
LSDのいじりの常套手段でした。

イニシャルどんどん強めていくと最終的に作動しない、
デフロック状態が作られます。これではターンイン時に
デフが引っ張られてアンダーが強くなります。

それならとかなり低いイニシャルで乗っていると
踏んだ瞬間に作動せず、そのまま踏んでいくといきなり作動するという
恐ろしいものになります。

アンダーを出さない様にイニシャルを抑えても
がっちりロックさせるには・・・

LSD内部のカム角を変えてみるというのが
判りやすいかもしれません。
と言う事で・・・




やっちゃいました♪純正45度(写真下側の)に対して
58度(写真上側の)の開き角

ついでにアクセルオフの開き角は20度で、1.5WAYです。

長年ヤフオクやってて、なんとかゲットしました。

これでイニシャル弱めでなおかつ1.5WAY、アクセルオフアンダー
が消えればいいんですけどね〜



アクセルオフでデフフリーに近く、オンでがっちりロックするようになりました。

ちょっとイイカンジ!?