ああサーモスタットよどこへ 


ある日、そう某掲示板にて、マフラーうりたしよろしく哀愁!と書き込みがあった。
コレを見た時点で、速攻で返答すると、釣れた!とレス。
商談はとんとん拍子に進み、マフラーカッターいや買った。
ステンレス製、「差込式」でアルミサイレンサーの60パイ

この「差込式」と言うのが曲者で、実際どう付くのかは画像で確認したが
いまいちわからない、そこで、今もっている蛸足にこのマフラーを継いでもらって
どのくらい掛かるか、アクエリアスに聞いてみた所、

 この蛸を・・・このマフラーに→

少々予算オバー

あきらめかけた所、アクエリアスの社長が今回当社のタコアシを製作しました
コレならマフラーに継いで、込み込み「×××××円」で「ローン可」です。
と言うお話が・・・・ローン可、これが効きました。
おながいしますとメールを出し待つ事何日だっけ。(笑
とにかく話が決まってからは速かったです。速攻です。



キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

アクエリアス製レース用タコアシにレース用マフラー。フランジを一切使わず
軽量です。ガスケット代も掛かりません(ワラ

ですが!これはレース用のため、水マニがいります。でも以前G5タコアシに
あわせて作ったのがあるんで、これでいける!と思いそのまま流用・・・

 


こんな風にあわせて製作してもらっていたのでした!

しかし・・・・?
レース用のためサーモレス!(爆

水マニ改造でサーモといえば、みの。氏 彼のサーモ箱は特注!
横置きサーモ?です。箱を作り、ラジエターアッパーに装着。



しかし、もっと手軽にコスト安に出来る方法は無いか?と考えてる時に・・
以前加古川におじゃました時にマエストロ氏にお知恵を拝借した。
「あっきー、こんな風にしてサーモ付けようと考えてるけど・・・」
と見せていただいたのが・・・↓↓↓



手はマエストロ氏。(笑)持たせて撮影すんな^_^;

見慣れた部品の組み合わせ・・・これなら、家に転がってるうー!
やっすくあがりそう、てか、タダであがるわ。マエストロ氏
どうもでしった!!ナイトライダー!!

サーモの方は目処付きました、今度はヒーターホースの処理です。
アクエリ水マニを使うと純正のリターンパイプが付かないんです
これは切って縮めてタコアシの下を通す事に。

 

適当につぎはぎして、完成。

これでタコアシ水マニ付けて・・・

 

うををを〜もうすぐ完成だー!
タコアシは焼ける前は銀のタコアシなんだな〜などと考えてると・・



サーモが入らん・・・・・(爆

これには参った、なんつうか、あかだまさんもサーモ付いてたし
もう入るもんだと思っていたし・・・
しかしアクエリアスにはサーモつけるとは一言も言ってない・・
完全なる思い込み作業、どうしよう・・・

続くぞ!