個人輸入


最近あるきっかけで、よく海外サイトを検索するようになったんですよ。
今カプチーノが足くるまなんですが、イギリスに輸出していたみたいなのね。

海外のカプチーノ事情はどうなのかなぁとおもって検索していると。。。

そういえば、10年位前にも似たようなことしてたなぁ・・

あの頃はカデット、ホールデン、ヴォクスフォール等

ジェミニの兄弟車のHPをみてまわったなぁと思い出し・・・

今の海外のいすゞ事情はどうなのかなぁと検索したのが始まり。

最近は検索も翻訳も進歩がすごい。

海外のジェミニのりたちはあいかわらず過激だった。

海外でも部品の売り買いとかあるのかなぁと
 ebay(海外オークションサイト・ヤフオクみたいなもん)へ

すると、かなりの数の部品が・・・いろいろみていると欠品とされるゴム部品が・・

送料とか計算して、いけるとおもったんで注文。

翻訳サイトでメールを作製してのやり取りでなんとか通じるもんです。




窓ガラスチャンネルゴム?



窓ガラス上下するとこのゴムね

一週間ほどで届いたかな。

ほかにもフロントガラスゴムとリヤガラスゴムを注文。

これは窓ガラスチャンネルと違うメーカー マツダが得意の店らしいが・・
フロントのゴムがクーペとセダン間違ってきちゃった・・へんぴん・・

んで、違うメーカー探してたとこに、ホールデン部品の専門店が・・
そこに注文したのが上の部品。

ここは品揃えがけっこういいですよ。

http://www.rarespares.net.au/rarespares/

んで、これはEU方面から仕入れたデフカバー
アルミフィン付き
 
まぁブレーキパイプの取り回しとか、フィンがラテラルかわすの?ってのが
実車のフィッティング試してないんでわかりません。
なんかラテラルを少し逃がすようなでかいワッシャーが付属していたが、
説明書がなかったんで、わかりませんw


ドイツよりオペルカデットCのオーバーフェンダーを輸入




イルムシャーの型みたいですね。