US風テール&サイドマーカー


今回は、定番のUS風テールを作成。タダ光ってないとこに電球を入れて光らせるだけ
なんですが!(笑)
夜後ろから見て、スモールランプの付いたのを見たとき、左右両端のレンズが光って
いないのに違和感を感じていたのです。周りには既にやっている人や、本物USテール
の人がいて、光ってないのが不自然に感じたんですね(w

作り方というほど面倒ではなく、側面裏側に穴を開けてくれと言わんばかりの平らな部分
そこに穴を開けて電球を取り付ければ良いわけです。


                                                                   
上は取り付け後、テールランプユニットから、スモールの電源を取ります
今回はハンダでつけました。ここが光ると車検に通らない、とか聞きますが、どうなんでしょう?
まぁ、電球外せばいいんですが。



これでサイドも光るように。満足満足。でも本来のスモールの電球が切れてます?叩いたらつきましたが。

それから、以前から後期クリアマーカーにしていたのを、ヤフで出ていた北米マーカーに交換。
クリアにしていた時に思ったんですが、白車体にクリアだと、白が多く、全体的にぼやけたイメージ
に見えたので、気になってはいたんですが、純正のオレンジにもどすくらいなら・・・と購入。

見た目は大して変わりませんが、ウインカーの出っ張りが無いです。
この白車体は、フェンダーサイドにウインカーがあるのでいいんですが。

  

これはこれですっきりしててよいかな?と思いますが、ヤフでは不人気そうでした(笑)

やはり白車体にはオレンジですネぇー?!

最近、いじりの方向性が・・・・(笑)