なぜか!?関西訪問



快晴!僕は運がいいらしいです、この長期滞在が、雨に当たらないなんて!
今日はマエストロ氏に前もって段取りして頂いた、関西の大御所アクエリアススポーツに訪問します。
ここはかなり楽しみです、PFの形をしたレーシングカーを見せてもらえるかな・・・?

さて、あさもはよから、(早くない?)oku号エンジントラブル・・・・というか始動でカブッタ・・・どんな車やねん
今日びカリカリのチューンでない限りキャブでもカブラんとおもうが・・
この頃から水温センサーが怪しかったのかな?
ともかく、セルを回し続け、何とか掛かりました。oku号にはトランクに80Dぐらいのでかいバッテリーが積んで
あるので、安心?


さて、燃料を入れ早速三田方面へ高速でGO!
おいらは道を知らないので助手席での〜んびり。)こればっか(#^.^#)

下道を通るより高速のほうが早いで、とでも言われたのか高速を快調に飛ばす。
確かに早い早い、って速いわ!何キロ出して・・・ブツブツ。(笑

三田インターで降りようとするも、僕のナビミスで別出口へ・・・・・すんません、oku氏

三田についてからも、あっちをぐるぐるこっちをぐるぐる。たまらずアクエリアスに電話をする・・・・
行き過ぎが判明、戻る戻る。なんかのどかな場所に・・・・あっ!
あそこに見える建物は!あれじゃないか?そうだよきっと!(希望的)

近寄って見ると確かにアクエリアススポーツである。近場に車を止め、中に入る・・・・
頭上にはあかだま号が・・・エンジンブローしたとの話ですが、もうエンジンミッション下りてます。

工場の奥には社長が・・社長の顔は以前レトロカーで確認済みだったのですぐわかりました。
あかだま号のエンジンを触ってらっしゃいました。色々とあかだま号の秘密を探りいれました。
水マニのボルトぽっきり行ってるのは良くあることだとか・・・圧縮比がめちゃ高だとか・・・
内容は聞いたけど実践出来ないものも多々あり、勉強にはなりましたが、参考には・・・雲の上のお人です。


あかだま号エンジン製作中・・・↑↑

社長に、アクエリアスピンククーペを見せてください!とお願いした所、快くOKして頂き、裏のガレージに
案内されました。そこにあったのは・・・!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

まさか間近に見れるとは!キテヨカッタジョー!!(涙笑

車に合わせて字もピンク?にして見ました(爆

これの詳細はアクエリアススポーツのHPを見てもらえば、足回りとかもわかりマス。フルピロ前後車高調・・・

さらに社長にお願いした所、当時物PFレース車両を見せて頂きました、感謝!です。

 

 

これは希少、当時物がまだ残っているなんて・・・これはアクエリアスのHPのトップページのジェミニだそうです。
SOHCエンジンでした。タコ足がたこの足のようになってました(笑)

店の前に止まっていたJTもパチリ。まだまだ取り足りないような、ジェミニの巣ですね。



散々仕事の邪魔をし、質問攻めにされて、大変な社長・・・スミマセンでした。興奮冷めやらぬまま、お礼を言い店を後に・・・・

この後、京都でみのさんと落ち合う予定・・・高速を走ります。交代で走りましたので、僕も運転。やっぱいーやねインジェクションは。

さぁて、京都インターで降り、例の場所(先日最初にみのさんと待ち合わせした場所ナリ!)でスロットル交換の次は・・・シートかよ!




ご・・・・合板・・・もしやそれわキ・気・木でわ??木!キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!

神!のシートレール!わはははは!

しかし外れないからこれで良いのだ?!

暫らくするとみのさんが到着。




いつみても(イイ!)みの号キャブセット替えたとの事。乗っていいよーと言われたので、喜んで運転させてもらいました。

メイン小さくしたとの事でふけ上がりが軽い軽い。これが2Lハイカムの力か〜〜〜〜!

ただ、夢中で踏んで、道行き過ぎました(汗)ここはどこですのー!(笑)

何とか帰ってきました(汗)さてさて、改めて思うのが、このシフトノブ、握りやすい。秀逸。↓↓




さてさて日も落ちてきたことですし、メシと風呂でも・・・くるくる回るお寿司にスーパー銭湯、カラオケにビリヤード。
PFに関係ない遊びなどをしながら、時計を見るとAM2時過ぎ。このまま帰るか、寝てから朝帰るか。
普通は寝てから帰ります。

でもなぜかしら、寝過ごしと言う言葉が頭をよぎり、か、か、帰るマス!と・・・さて不眠不休で東名高速に消えるokuPF・・・
無事に東京に帰れるのか!?・・・俺の運転だし(汗

・・・って、これを書いてるって事は無事?着いたんですが・・・・(笑

まぁ、こんな感じでどたばた道中は終ります・・・・・