プーケットの休日
〜 IN タイ 〜
   
日時: 2004年11月22日(月)〜27日(土)
場所: タイ・プーケット

今回は、タイが誇る楽園リゾート/プーケットに行って来ました。とにかく癒される場所ですね!
タイと言えばニューハーフ/スパ/象さん等が有名かな?氷入りのジュースを飲むなと言われていながら、
3回も飲んじゃった、けどセーフ!本当運が良いわ!!
◆22日(月):初日は移動のみ。乾季と言う事でとにかく暑い。気温と体感温度が違う事(+5度)にご注意。
 ホテルのベランダから見たアンダマン海の夕焼けが格別に綺麗だよ。
◆23日(火):プーケット島を観光。いたる所で犬が死んでいるのにはビックリ!!よく見ると昼寝だよ。
 タイの犬は人が真横を歩いても堂々と横になって昼寝しています。優雅だね〜!
◆24日(水):ピピ島へ。ここはディカプリオの映画『ビーチ』を撮影した所。今にも恐竜が出てきそうな
 雰囲気の所ですが景色は綺麗だよ!でも海の透明度では、沖縄・慶良間の方が数段綺麗ですね。
◆25日(木):プーケットタウンへ。ここではガイドブック片手にふらふらしていると、3〜4人の
 トゥクトゥク(日本で言うタクシー)のおじさんに囲まれ『乗れ乗れ』と、とにかくしつこい。
 俺は『歩きたいちゅーの!!』と言いながら、無意識に私の手は財布をすられない様にガードしてましたわ!!
 夜は、ニューハーフショーへ。タイのニューハーフはすごく綺麗ですよ。でも中には汚いのもいます。ご注意を!
 【ニューハーフショーの写真は次回公開します。】
◆26日(金):カロンビーチで日光浴。夜はプーケットファンタシー。象さんのショーを拝見。
◆27日(土):最終日も移動のみ。☆事件勃発☆帰りの航空機はバンコク経由の成田行きで一旦バンコクで
 降ろされました。航空券は、プーケット迄と、成田迄と2枚あるのですが、航空便名も座席も変わらないので
 荷物を置いて降りたんです。戻ってみると、さっきは窓側が2列だったのが3列に変わっている。
 そう飛行機が変わっているでは有りませんか?!おうっ荷物もねえぞ!!!!いったい何処に行ったのでしょう?
 まあその後戻って来てめでたしめでたし。飛行機が変わる事も有るそうなので皆、気つけや〜!!


   


真樹フォトギャラリー


◆ニコンF100,ニッコール AF-S 28〜70ミリ F2.8,PL
◆エクタークローム E100VSプロ  使用

画像をクリックして下さい。大きく表示されます。
アンダマン海夕暮れ プロンテープ ワット・チャロン 市場
プーケットファンタシーにて


  ピピ島




TOP へ  《 真樹フォトギャラリー へ 》