2012 徳島・阿波おどり
〜 おどる阿呆 と 見る阿呆 〜
   
日時: 2012年8月15日(水)
場所: 徳島市(市役所前演舞場)


3年振りに、本場・徳島の『阿波おどり』に戻って来ました。
直前の近畿・四国地方は豪雨に見舞われており心配していましたが、阿波おどりの撮影時の
天気は大丈夫でした。今回は、15日一日のみ撮影のため、市役所前演舞場で一部・二部とも
撮影する事にしました。しかし、席がかなり後ろで踊り子の表情がなかなか撮れず残念でした。
何とか前で撮りたいですね。また次回に課題を残した感じです。「70〜200ミリ」ではなく「200〜400ミリ」が必要です。

ここ徳島の阿波おどりは、毎年8月9日から、徳島県内各地で情熱的な阿波おどりが開催されます。
最も賑わいを見せる徳島市の阿波おどりは、毎年8月12日〜8月15日の4日間開催され、有料演舞場4ヶ所のほか、
無料演舞場3ヶ所(街角角のちょっとした広場)でも熱気を直に感じられる阿波おどりが繰り広げられます。
やっぱり本場の徳島で接する「阿波おどり」の凄さを身にしみて感じます。迫力におされてゾクゾクしますよ。
また踊り手の方々の普段から良く踊り込んでいるのが伝わってきます。
次回は、「浅草サンバカーニバル」の撮影です。では。

 【「阿波おどり」の情報は、こちらへ】
   


真樹フォトギャラリー


◆ニコン D800, ニッコール AF-S VRU 70〜200ミリ F2.8G 、テレコンTC-14E 使用

画像をクリックして下さい。大きく表示されます。





TOP へ  《 真樹フォトギャラリー へ 》