第38回全日本スキー技術選手権大会

撮影日時: 平成13(2001)年3月9日(金)〜11日(日)
場所: 長野県・八方尾根スキー場

報告が大変遅れましたが、大盛宏幸さん・海野義範さん・猪又一之さん・太田具英さん・白河三枝さん
そして関係者の皆さん大変お疲れ様でした。今回は、予選2日目,準決勝,決勝の3日間撮影に行って来ましたが、
予選2日目,準決勝(総合滑降は天候不良の為中止)と大雪に見まわれ、もう大変でしたよ!!
今回もこのフォトギャラリー御覧の皆さんのスキー技術向上にお役立て下さい。

今回もハプニングが起きました。予選2日目の夕方、撮影を終え宿に帰って来て、スキー靴を履いたまま、そして
10kgを超えるカメラザックを担いだまま、スキー板とストックを持って、地下の乾燥室の階段(コンクリート)を
下りて2歩目くらいの所で滑ってしまい、気が付いたら身体が宙に舞っていました。カメラとスキーで20kg位
体重より重くなっていたもので、バン、バン、バン と3回凄い衝撃を左のお尻に受けながら落ちたのです。
もう少しで階段の左側から、コンクリートの地下室に落ちる〜っつ、と言う寸前で止まりました。あまりの衝撃で
骨折したな?と感じました。しばらくは動けなかったのですが、奇跡的に無事でした。スキー板とストックを最後まで
離さず、スキー板が飛んでくる事も無く、受身をしなかったので腕と肘を骨折することも無く、前かがみだったので
頭も打たず、カメラも無事でした。また、びてい骨も打たず腰にも来ませんでした。たまたま腰痛防止のベルトを
していた等、色んな事が運良く重なってくれて本当に助かりました!!
皆さんもスキーブーツを履いて、コンクリートの階段は決して降りない方が良いですよ!!!
   


真樹フォトギャラリー

◆ニコンF5、 ニッコール AF-S 80〜200ミリ F2.8、テレコンTC-14E(×1.4)、テレコンTC-20E(×2)
◆ニコンF100、ニッコール AF-S 28〜70ミリ F2.8
◆エクタークロームE100VS、E200     使用
画像をクリックして下さい。大きく表示されます。
全般
斜面風景 決勝大回りの
斜面整備風景
スタート地点の
大盛デモ
小賀坂テントで
猪又デモと
山崎元義元デモ
佐藤正人元デモ

予選2日目(2000.3.9)
・小回り(急斜面,整地,フリー)
大盛宏幸デモ 滝沢一彦デモ 猪又一之デモ 海野義範選手 太田具英デモ 伊東秀人デモ

・小回り(急斜面,整地,フリー) ・大回り(中斜面,不整地,フリー)
志鷹慎吾デモ 佐藤久哉デモ 白河三枝デモ 大盛宏幸デモ

準決勝(2000.3.10)  【 小回り(急斜面,不整地,フリー):黒菱ゲレンデ 】
白河三枝デモ 石黒孝幸デモ 渡辺一樹デモ 猪又一之デモ 山田卓也デモ 柏木義之選手

大盛宏幸デモ 伊東秀人デモ 海野義範選手 太田具英デモ 吉田美輝子デモ

決勝(2000.3.11)  【 大回り(総合,フリー):ウスバゲレンデ 】
伊藤敦デモ 猪又一之デモ 太田具英デモ 石黒孝幸デモ 佐伯幸デモ 渡辺一樹デモ

本間綾美デモ 白河三枝デモ 山田卓也デモ 大盛宏幸デモ

柏木義之選手 粟野利信デモ

決勝(2000.3.11)  【 小回り(中斜面,整地,種目規制):名木山ゲレンデ 】
猪又一之デモ 佐藤久哉デモ 石黒孝幸デモ 柏木義之選手 大盛宏幸デモ 佐伯幸デモ

白河三枝デモ 本間綾美デモ





TOP へ  《 真樹フォトギャラリー へ 》