コスメマニアへ100の質問
001*お名前・出身地・性別を教えてください。
ゆきは、兵庫県在住、♀
002*生年月日・星座は?
12月1日生まれ、射手座
003*身長・体重・スリーサイズを教えてください。
172cm(かなり高いです)、体重?、サイズ?なんの事でしょう?
004*趣味はなんですか?
旅行、ケーキ作り、もちろんコスメも
005*特技・資格は?
特技はすぐ寝ること(爆)、資格は普通免許くらいですね
006*パソコンの使用機種・周辺機器を教えてください。
パソコンはNEC VersaPro、デジカメ、スキャナ他いろいろ
007*あなたのホームページのカテゴリーは?
コスメと旅のページ
008*あなたの肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
混合肌です
009*毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
その時によって違うけど1万円〜2万円。季節の変わり目にはもちろん多くなります。
010*コスメを買いすぎたときの投資額は?
覚えてないけど、海外旅行で買い込んだ時です(笑)
011*毎日のスキンケアのラインナップを教えてください。よければブランド名も。
【朝】クレンジング:カネボウ レビューフレイアオイルメイクオフ
洗顔:クリニーク フェイシャルソープマイルド    
化粧水:ランコム トニックドゥスール         
美容液:ランコム プリモディアルアンタンス    
保湿ジェル(冬のみ):H2O+ フェイスオアシス 
【夜】クレンジング:DHC ディープクレンジングオイル     
洗顔:クリニーク フェイシャルソープマイルド    
化粧水:ランコム トニックドゥスール         
美容液:ランコム プリモディアルアンタンス    
ランコム リサーフェイス     
クリーム:ランコム プリモディアルアンタンスニュイ

この他その時の気分によって多数の美容液、クリームを使用(めんどくさくて書けないです)
012*では、メイクのラインナップも教えてください。
【ベースメイク】カネボウ レビューエッセンスインフィックス                
資生堂 オプチューン ノーズオイリーブロック     
資生堂 エメルジェ スキンベースフォーミュラモイスト
カネボウ レビューブライトアップスムーサー      
メイベリン コントロールカラーイエロー         
YSL ラディアントタッチ                  
資生堂プラウディア フィニッシングパウダー     
                     
【アイメイク】オリジンズ アンダーウェアフォーラッシェズ               
ランコム アンプリシル01&エターニシル01        
クリスチャンディオール サンククルール920       
資生堂インウイ ジ アイライナー              
コーセー ヴィセ グラデーションアイブラウGY03    
         他いろいろ。マスカラ、シャドウ、ライナーは気分次第。

【フェイスカラー】クリスチャンディオール エフェブラッシュ602            
カネボウ テスティモカラーチークスOR18    
              もちろんこれもアイメイクとあわせて他にいろいろ使ってます。

【リップ】パターンがありすぎて書き切れません(笑)                  
口紅は資生堂ピエヌ、ランコムあたりが多いかも         
グロスはハニーデューグロスかジューシーチューブかな     
013*メイクは朝ゴハン前?後?
後です。
014*服とコスメ、どっちが好き? 理由は?
トーゼンどっちも好き。
015*お気に入りのコスメティックブランドは?
外資ならランコム、ディオール、ドメスティックならKOSE、資生堂
016*ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
阪急百貨店
017*ドラッグストアならここ!
マツキヨでもコクミンでも。別に決めてません。地元のターミナルでもOK。
018*買って損したなって言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
あはは、数え切れないくらいありますよ(笑)
019*コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
うーん、ないです。やっぱりいいものはそれなりに高い。
020*あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
コスメ好きで通ってますが、「通」じゃないです


021*メイク法などを参考にしている有名人は誰?
特に決めてないけど、中山美穂、松嶋菜々子は要チェックでしょ。
022*あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
リスペクトって訳じゃないけど、藤原美智子さんかな。
023*ここだけの話、あのブランドのBA感じ悪い…。
特定ブランドじゃなくてもたまにいらっしゃいますね。当たらないように願うだけです。
024*サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
なるべくサンプル試すけど、評判だけでも買っちゃいます(笑) やっぱり欲しいものはどうしても欲しいしね。
025*コスメカウンターデビュウは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
大学生の時ランコムで。
026*いつも読んでるコスメ雑誌は何?
美的、VOCE、ビーズアップ
027*コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
特にないです。
028*お肌のために午後10〜2時はできるだけ眠るようにしてますか?
本当なら寝るべきなんでしょうけど、大抵起きてます。
029*肌が荒れちゃったときの特効薬!
イチゴをたくさん食べる
030*日焼けは絶対したくない?
もちろんイヤ
031*男の子のお化粧には寛大な方ですか?
スキンケアくらいならいいと思う。
032*スキンケアとメイク、どっちが好き?
どっちも好きだけど、今はスキンケア。やっぱり、まずきちんとスキンケアしてこそ、メイクが映えると思うので。
033*オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
@cosme
034*美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
2ヶ月に1回カット&カラーリング
035*ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない?理由も教えてください。
以前はパウダーだったけど、今はリキッドです。
036*エステ行ったことあります? 差し支えなければどこか教えてください。行ったことない人、興味ありますか?
興味はあるけど行った事無いです。
037*彼氏の好みに合わせてメイクを変える方ですか? それとも言われれば変える?
変えません。ただ後でこっそり彼の好みを取り入れるかも
038*「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
どうせメイクのことなんかわかってないんだから、そんな必要なし。
039*合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
別に必勝をねらってる訳じゃないので
040*今一番お気に入りのコスメ☆
ディオールのエフェブラシュ。


041*ゆるぎない定番。
コスメじゃないけど、白鳳堂のメイクブラシ。これを使ったらよそのはちょっと使えませんね。とにかくオススメ。肌触りとか全然違いますよ。
042*ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
レスポのカーキ色。中身はたくさん(笑)。マスカラ、ビューラー、コーム、アイシャドウ、グロス、チーク、ファンデ、油とり紙、スプレー式化粧水、他まだまだ入ってます。
043*どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
044*コスメの収納方法を教えてください。
よく使うものはソニプラで買ったメイクボックスに。あとはプラスチック製の収納ケースに種類ごとに分けてしまってます。
045*彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
もちろん、さっぱり落とすでしょ。
046*旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
1/3くらいかな?
047*化粧直しは1日どれくらいしてます?
2〜3回
048*あなたにとっての肌荒れってどんな状態を言いますか?
カサカサでどうしようもないとき
049*生理って怖いですか?
怖い
050*オススメのナプキン…って?
特にないです。あえて言うならエリスエクストラスリムかも。薄いのに頑張ってくれます(笑)
051*限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
限定品には心動かされますね。キットはお買い得度を良く考えてから。
052*それより新製品の方が気になる?
そうそう。新製品はめちゃめちゃ気になる。どこがどう新しくなったのか試してみたい。
053*外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
どっちも好きだけど、今は外資の方をつい買っちゃいます。
054*デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
デパートコスメ
055*オススメの皮膚科を知っている…?
是非教えてくださいっ☆
056*海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
ここぞとばかりに買います(爆)。もちろん品番書いたメモ持参です。
057*今つけてるフレグランス♪
Carolina Herrera 212
058*鏡は好きですか?
好き。ないと困る
059*ネイルは週何回くらい塗りなおす?
週1回くらい
060*コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
うーん、記憶にないです。いつのまにかこうなってた(笑)


061*あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?
それほどでも
062*スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
10代からやれば効果ありそう。
063*中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
禁止されてたからしてません。
064*今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
ランコムのアプソリュ。絶対欲しいーっ!
065*朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
30分くらい
066*ワタシに似合うシャドウ!口紅!
ブルー系のシャドウ。口紅はローズピンクかなぁ?未だに試行錯誤してます(笑)
067*顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
ボディケア気になりますね。やっぱりちゃんとやらないと。。。
068*整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
整形は興味ないけど、肌をもっときれいにしたいです。
069*「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
髪の毛と眉毛の色がかなーり違う人(笑)
070*化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか? もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
絶対プレス。外資系がいいな。
071*コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味〜な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
ムスメ。一緒に遊べそうだし。コスメは私が教え込みます(笑)
072*ショップバッグが可愛い・使えるブランドは?
やっぱりアナスイかわいい。ランコムのOZもまぁまぁ。
073*週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
週1回くらい
074*コスメのない世界に行かされたらどうする?
自分でつくる
075*あなたのメイクのポイントは?
マスカラ3度塗り
076*今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
高かったのはリサーフェース(9000円せこっ)。安いのは覚えてません。
077*「無名だけどこれいいよぉ〜」って言う、あなただけが知っているようなオススメのコスメはありますか?
ニューカーレン(ハリウッド化粧品)っていう、睫毛ケア専用クリーム。こってり系クリームなので夜しか使えませんが、睫毛はしっかりしてきますし伸びてくれます。かなり重めのテクスチャーなので、好き嫌いは分かれると思います。添付のブラシは使いにくいので、指でつけてもいいです。
078*ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
まだまだです。なんとか平均レベルには到達してる思うけど、ただのコスメ好きかも(笑)
079*化粧しながら何をすることが多いですか?
音楽を聴く
080*あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
Tゾーンのテカり。肌のキメが粗くなったこと。目じりのしわ。


081*睡眠時間は何時間くらいですか?
4〜5時間
082*朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
とりあえずファンデ塗ってと眉だけは書く
083*電車の中やレストランでメイクしますか?
ごめんなさい。電車の中でしたことあります。
084*ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
肌が荒れそう。。。
085*「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人はいますか?
特にないです
086*あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
食事。野菜中心にしたメニュー。
087*今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔〜リップの総額)!
65500円くらいです。たぶん。
088*美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たら、どうやって使いますか? 美容に関することだけに使ってください。
専属エステティシャンを雇う
089*あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
とくにないです。誰か教えて〜
090*途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
そのまま置いてあるけど、だんだん隅に寄せられて古くなったら捨てる
091*印象に残ってる化粧品会社のCM・広告はどんなの?
ななこなでしこ。リップフィニティってホントに落ちないのかすぐカウンターへ試しに行った(笑)
092*あなたが化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
YUKI
093*あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
うーん。難しいけど目かなぁ
094*今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
うーん全部数えるのは大変だから、主なものだけって事で許して〜。。。。
マスカラ 8本、アイシャドウ 15個、口紅 8本、グロス 6本、チーク 5つ
スキンケアものはたくさん(笑)
095*憧れのコスメって?
美白にしてもスキンケアにしても、即効性があって持続性の高いコスメ
096*化粧品メーカーに物申す!
量は少なくして値段をその分下げて欲しい。いろんな色とか試したいし、新色とかすぐ買いたくなるしね。
スキンケアものとかも「絶対コレっ!」っていう定番に巡り会うまでは、ちょっとずつ試したいし、量が少しなら全部使い切るまで手元に置きそうだから。
097*コスメに関する野望。
自分専用のブランドを作る
098*無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、なにを持っていく?
日焼け止め。これしかないでしょ(^^ゞ
099*あなたにとってコスメとは?
至福の時を過ごすためのよき相棒
100*では最後にヒトコト。
コスメ好きな自分を改めて認識できました。でも無駄遣いも多そう(笑)