かきこみ用フォーム


No.108 おんぷなかま ぴからぶ 2006/08/27 (Sun) 13:36

IMG_000108.png ( 11 KB ) with Shi-cyan applet

橘音さん、お久しぶりですこんにちは…!
今更ですが残暑お見舞い申し上げます。

毎回こそこそとお邪魔してますが、らくがきが
更新されている…!(かなり今更)
と、そそくさと拝見させて頂きました。
…まさか橘音さん画であんなに凶悪顔のピカチュウが
拝めるとは思わなかったので、驚きと共にときめいて
おりました。(相変わらずポイントのズレた感想)
完全に夢の中なピッピとドーブルが可愛すぎます…。

やっぱりここに来させて頂く度に、最高の癒しと
原型ポケモンへの愛情を再確認させられますです。
一方的ですがありがとうございます。
あーカァーワイイ(頭悪)


…それとは別に。
全然関係ないんですが、先日はひとこと有難う
御座いました。その件では大変お騒がせ致しました;
いつの話だ…!と思われそうですが、まさか橘音さん
からお声がかかるとは思っていなかったので、
びっくりしたのと同時に本当に嬉しかったのです。
というか私なんかすでに忘れられてるんじゃ…?
とすら思ってましたので;(何だこの人)

ずっとオエビ等にお邪魔させてもらおう、と思いながら
毎回つい直前で引き返してばっかりだったのですが、
今回(いろんなものを)振り絞っておじゃまさせて
頂きました。
絵が全然残暑と関係ないですね!!
むかしぴっぴとくるくるおんぷ(※うろ覚え)ていう
絵本があったと思うんですが、多分その影響です…。

ではでは今回はこの辺で失礼致します〜。



ぴからぶ 2006/08/27 (Sun) 13:38

…改行ヘタだな私…!!!;;(どうでもいい/長くてすいません)



橘音@管理人 2006/09/03 (Sun) 23:34

ぴからぶさん、こんばんは!

朝夕はすっかり涼しくなりつつあるんですけど、
まだまだ日中は暑すぎですもんね……。
残暑たっぷりで残暑見舞いが嬉しい頃合です。はひぃ。
そんな中、こんな残暑お見舞い絵が頂けるとはッ!!
おんぷも踊るくらいノリノリでいれば、きっと暑さも吹っ飛びますもんね!
ばっちりお見舞いになっておりますともっ☆
それにしても、おんぷ繋がり……ああ、なんて素敵v
『ピッピのくるくるおんぷ』はピッピ好き必携の書ですもん。
そこをネタに持ってこられるとは……ありがたや、ありがたや〜(なむなむ)
ネタもさることながら、やっぱりぴからぶさんの描くポケモンはかわいくて!!
素敵なイラストをありがとう御座いますッ♪

らくがきしか更新してなくて(苦笑)
でも、描いてて楽しかったので、そういって頂けるとぼくの方も嬉しいです♪
やっぱりポケモンって良いですよねぇ(何を今更!)
最近はポッチャマに心が惹かれてたりします♪
分かりやすいかわいいキャラに弱いんですよね。
単純なもんで……ははは(^-^;)
ナエトルもヒコザルもそれぞれ良いんですけどね、もちろん!

>先日はひとこと有難う御座いました。
ええっ? 先日って……いつの事でしょう?(爆)
スミマセン、スミマセン! ああっ、モノ投げないでーっ!!(>_<)
ぴからぶさんのサイトには、やっぱりこっそり通ってたりしますけれど、
一言拍手とか、あまり送った事がなくって……。
もちろん、全く送った事が無いって訳じゃないんですけれど、
小心者ですから、けっこう躊躇しちゃうんですよね〜(情けなー)
そんななので、フォームに入力しかけて、送信ボタン押さずに戻ってきた事も(!)
なので、もしかしたら似た名前の方と勘違いしてるのかもですよ〜?
ぴからぶさんのサイト、一言拍手の投稿(?)数、多そうですもんねっ。
あ、だからと言ってぴからぶさんの事を忘れてるわけじゃないですけどね、もちろん!

人の事は全く言えないんですが、書き込みはお気軽にどうぞです〜!
それでは、またっ☆



ぴからぶ 2006/09/04 (Mon) 22:42

こんばんは。返信ありがとうございました!

時期ハズレもいいとこだと思っていたので、そう言って頂けると幸いです;
ペラップは新ポケの中ではお気に入りの子なので、
是非ピッピとセットで描きたかったのです よ…!(やりたい放題か)
そしてうろ覚えがあってて安心しました…。
ちなみにイラストって姫野さんでしたっけ…?
とってもカワイイ絵柄だったので、数あるポケ絵本の中でも印象に残っております。

『原型ポケ見るなら橘音さん家』…と勝手に決めてます。(何)
ワァ!やっぱり橘音さんはポッチャマでしたか〜
ある意味予想どうりで安心しました(笑)
だって見た目でいくと(勿論個人差はありますけど)
ダントツでかわいいですもんね…!ポッチャマ。
しかも今回はかわいいだけでなく、プライド高いっていう
のがスパイス効いててなんかいいなぁと思います。
そういう(プライド高い)性格付けって今まで無かった
気がするので…新鮮。


>ひとこと
でえええ!?
え、ま、まじですか…?ち、ちょっと待っ…羞恥プレイですか
橘音さん…(違)

…って私の元には動かぬ証拠(ひとことのログ)が
橘音さんの文章でバッチリ届いてますので、
間違いないと思いますが…!

…もう大分前になりますけど、先日わたしのサイトが
手違いで一時消滅したときに、様子を気にかけて頂いて…
そのことが未だに嬉しくて、いつかちゃんとお礼にいかにゃぁ、
と思ってながら今に至ります…。
わ、忘れてしまうのも無理ないですよね;
一方的ですが今になって掘り返しててすいませんです。

いやもうそれは良いんだ…!(何)
先日も素敵なイラストを有難う御座いました!
覚えてて頂けるだけで嬉しいです。

ではでは〜;



橘音@管理人 2006/09/09 (Sat) 22:56

ぴからぶさん、こんばんは! レスありがとうございます〜☆

ペラップいいですよね!
映画ではただ口真似してただけで、な〜んにも活躍してなかったような気がしますけど。
といいつつ、それこそがペラップの活躍と言えなくもないですが〜♪
最後にはちゃっかりジャッキーに懐いてたり(笑)
ポケモン(アーボやドガース)たちの名言
「ポケモンに悪いヤツはいない。ポケモントレーナー(人間)に悪いヤツがいるだけだ」
を(微妙に間違ってるかもしれないけれど)思い出しちゃいました。
それなのに悪者扱いされちゃうスピアーやオニドリルは可哀想ですケド。

個人的にはブイゼルも気に入ってます♪
懐きやすそうで、一緒に遊びたくなるような感じというか……。
イタチ体型なので、抱き心地良さそうというかv(ソコかッ)
ゲームの新ポケもどんどん発表されていますけど、
どれも好きになれそうで一安心です(?)

そう、ポッチャマってプライド高いんですよね〜。
トレーナーの手から食べ物を受け取らないとかっていいますし、
差し出したら「ふんっ」って感じで顔を背けて、とととっと離れちゃったりするんでしょうか。
固体ごとの性格と合わさるともっと楽しくなりそうで♪
[いじっぱり]や[なまいき]、[れいせい]なんかはまんまっぽいですけれど、
[てれや]や[さみしがり]とセットになったら可愛いかも〜、なんて。
バトルに勝ってそれを褒めたら、気にしない風なのにちょっと顔が赤くなってたりとかv(←てれや)
トレーナーに甘えたいのにプライドが許さなくてもじもじしてたりだとかv(←さみしがり)
……なんだか変な妄想の方向に進んでる(キケン)
でも、これ書いてて、最初のポケモンはポッチャマに確定しました♪
結構悩んでいたんですけど、決まるときはさっくり決まるもんですねぇ。
>ある意味予想どうりで安心しました(笑)
それにしてもバレバレなんですね、やっぱり(^-^;)

>ひとこと
羞恥プレイて!(笑)

一時消滅のときの事はもちろん覚えているんですけれど。
それで驚いて焦って悲しくって、そしてやっぱり動揺したのも覚えているんですけれど。
手違いか容量の所為か、消えてしまっただけで閉鎖では無いって知ってどれだけ安心したかとか。
その辺りもちゃんと覚えているのに。
……送った事は覚えてなかったり(爆)
サイトが復活してて嬉しくて、勢いで送っちゃったのかも……で、覚えていないとか。
でもログが残ってるという事は送ってるんですよね。
というか、ログ残しているんですね!
こりゃあ変な発言とかうかつに出来ないですねっ☆(何言うつもりだアンタ!)

それではでは〜♪



娑七 2006/11/30 (Thu) 22:17

うまいねそら。



Name *
E-Mail
Home Page URL
Message *
Password パスワードは半角英数で8文字まで有効です。
   「*」は必須項目です

[ 戻る ]

BBS NOTE 7.31c Rhapsody 2 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)