凝視厳禁

画像のページにはこのページへ戻るリンクがありませんので、
ブラウザの[戻る]やメニューフレームのリンクを使って戻って下さいね。
(※)←のしるしが付いた絵はポケモン以外のネタが含まれています。
(リンクの張られていないモノは、封印されたと思って頂いて間違い有りません(苦笑)

らくがき その106「守る×護る」
 →ミルタンクとケンタロスの組み合わせだとミルタンクしか産まれないのが寂しいですよね。性別分岐する進化前とかいたらいいのに。

らくがき その105「ん〜〜っ(リメイク)」
 →らくがき その51をリメイクしたもの。時期的に丁度良い?

らくがき その104「ちのけが おおい」(※)
 →先日ウチにきたパチリスの個性、かわいい顔して「ちのけが おおい」!? 血の気が多いリスといえば、このコが思い浮かんだり(笑)

らくがき その103「もっと もっと つよくなるぞー!」
 →今日も元気にバトルの特訓! 「いたい、いたい。わかったから。あはははは!」←”ピヨピヨパンチ”で混乱してると思われます。

らくがき その102「No Banner(没)」
 →バナーの200%サイズ。作ったはいいけどバナーらしくなくて浮きすぎ。小さくするとピィとかつぶれるし。ゆえに没。とほー。

らくがき その101「もっと なかよくして!」
 →あしあとおじさんの所で聞ける「ミミロルのきもち」がめちゃくちゃ可愛くてv

らくがき その100「おえかきのじかん」
 →ココやおえかきこうざの背景に使っている絵。はっきりした色のを置いときました。

らくがき その99「ルカリオ+(プラス)」
 →左のは公式絵の模写です(足は適当だけど)。一回は模写しとかないと、ちゃんと描けないんですよね。

らくがき その98「愛しいあの方の為に」
 →よーく見るとなんだか変なポーズなのがポイント。ついでに公式絵と比べ、やたら血色が良いです(笑)

らくがき その97「ただいま工事中・ふたたび!」
 →1回目のリニュの時のディグダくんが長い下積みを経て進化したもよう。進化しても現場でばりばり働いてます。

らくがき その96「かごめかごめ」
 →新ポケモンのゴンベを描いてみたかったので。ポケモン一体だけ描くのが苦手になってます(汗)

らくがき その95「小さな旅人がまたひとり、この世界へ」
 →生れたばかりの小さないのち。欠片ほどの勇気と希望、そして一掴みの夢。大切に大切に育んで。

らくがき その94「ピッピなメタモン」
 →育て屋さんに預けっぱなしで20レベルくらい上がってたりします。ああ、メタモンってスバラシイ(ぉ)

らくがき その93「ヒノ〜」
 →お絵描きチャットの試し描き。正真正銘のらくがき。マスクやレイヤーが無くて描きづらいですネ。

らくがき その92「みゅう」
 →新絵板最初の絵。ペンタブだけど、マウスの時とやってる事は変わってません。

らくがき その91「せれびぃ」
 →旧絵板最後の絵(4回しか描いてないケド)。マウスOnly再び。下描きに手間がかかって(疲)

らくがき その90「じらーち」
 →映画感想のページに置いてたジラーチをこっちに移転。絵板でのベジェ曲線使用はこの絵が初めて。

らくがき その89「絵板設置のテスト絵(2)」
 →何故か涙目のトゲピー。設置(というか見た目の改造)に手間取った苦労の現われ?

・らくがき その88「絵板設置のテスト絵(1)」
 →新女の子主人公。レンタルではない絵板の設置作業中に。ぼくが描く女の子は少年っぽいネ……。

らくがき その87「秋空の彩り」
 →絵板にてマウスのみで描いた絵(普段はペンタブレット派)。描けない訳じゃないけど、ちと大変。

らくがき その86「そとのせかいをおすそわけ」
 →下と同じく当サイトにて描いたモノ。砂漠から出たことがないサボネアの為に、お土産のお花を。

らくがき その85「うみのそこでこんにちは」
 →絵板の絵が流れたので。記念すべき当サイト絵板の1作目。なのにピッピじゃないとは……(またか)

・らくがき その84「天駆けるアブソル」
 →アブソル再び。いかにも「獣」って感じの体型のキャラは苦手だったり。ぎゃふん。

らくがき その83「枯れゆく大地」
 →かなり前に描き始めたけど、背景に悩んで封印していたアブソル。映画の影響でファウンスに決定。

らくがき その82「水面に映えるシャワーズ」
 →絵板にていつもと違う描き方(アナログ風?)で。時間は掛かったけどわりと好き。

らくがき その81「ピッピとミルタンク」
 →4コマ(というか3コマ)。万人が思いつくベタなネタ。お風呂に入ってるときにふと……ネ(苦笑)

らくがき その80「たわむれるエネコ」
 →エネコを初描き。背景をもうちょっと綺麗にしたかったんですけどね〜。

らくがき その79「イーブイと小さい花」
 →あ、影付けるの忘れた(汗) 好きな人が多いポケモンだし、かわいく描けるようになりたいデス。

らくがき その78「ボクも いつか きっと……」
 →空に憧れるのは空が飛べないから。なら、空を飛べる者たちは何に憧れるのだろう。

らくがき その77「動物キャラとか弱点なワケで……(^^;)」(※)
 →遅れ馳せながらハマりまくってる『アニマル横町』より。かわいい顔して毒々しいイヨちゃんがスキ(笑)

らくがき その76「『MOTHER 1+2』発売決定&『MOTHER 3』開発再開記念 どせいさん」(※)
 →田尻さん曰く「『MOTHER』のようなRPGが作りたくて『ポケモン』を作った」そうです。……やらなきゃ!

らくがき その75「ココン(オリぽけもどき)」(※)
 →ロコンの進化前がいたらどんなかナァ? と、久しぶりにオリぽけを♪ ……オリジナリティ無さげ(汗)

らくがき その74「最強のツメを持つものの座を賭けて」
 →「……って、ニャーもやらにゃきゃダメにゃのかッ?!」 きっと速攻でヤられるんでしょうネ。なむ〜。

・らくがき その73「ピジョンさん急降下!」
 →絵板でも左右・上下の反転は出来たりするんですよね。描いた後に気付きました。使えば楽なのに。

らくがき その72「……ほらほら、がんばって!」
 →チルタリスママとチルット兄弟のお出かけ。飛ぶのが苦手な弟チルットも、ママの応援で頑張ります。

らくがき その71「デコボコ山道の走り屋?」
 →絵板の練習がてら、時間を掛けてバネブーを。その結果がコレ。……びみょお?(^^;)

らくがき その70「おっきなお口のあのコ」
 →クチートってゲームの画面でも公式イラストでも振り向きですよね?正面ってどうなってるんデスカ??

・らくがき その69「乾電池☆(え)」
 →プラスルとマイナンを練習。参考にする公式イラストが無くて、ところどころ微妙に間違ってマス。

・らくがき その68「北欧の少女(たぶん)」(※)
 →こういう自己流(?)な絵ばかり描いてるから、ポケモンの人間キャラが描けなくなるんですよネ。

・らくがき その67「妖精と木苺(というか葡萄?とにかくそんなようなモノ(謎)」(※)
 →最近、人間の絵を描いてないなぁと思ってこんなオリジナル絵を。……妖精は人間じゃないケド(爆)

・らくがき その66「子育てピジョン」
 →絵板って難しすぎ。本当に。何がイケナイんでしょうね……うみゅう。

らくがき その65「ピカチュウおめでとっ☆」
 →胴上げしているように見えたら幸いデス(^^;)

・らくがき その64「ぶたぶたのティータイム」(※)
 →めっちゃ好きな小説『ぶたぶた』をイメージして。街角でこんな光景見られたら幸せ〜♪(ムリです☆)

らくがき その63「マリルとディグダとムチュールと」
 →マリルフィーバー中なので♪(またか!)もうちょっと彩度を落とした方が良かったカモ。

・らくがき その62「リザードン」
 →かっこいいポケモン描きたいなぁ〜と思ってリザードンを。なかなか思うように描けないっス。

・らくがき その61「墓場を夜巡る……」
 →GBA版に出る新しいポケモン”ヨマワル”を。わりと描きやすいポケモンかも。

・らくがき その60「新たなる挑戦者」
 →GBA版の女の子主人公。わかりにくいですけど、手の中のモンスターボールを見てるんです〜。

らくがき その59「テリアモン☆」(※)
 →最終回しちゃった記念ということで、ようやっとテリアモンを。難しかったです。すっごく。

・らくがき その58「大人になる刻」
 →なんかぴぴーんと来て、その勢いで描いた即興絵。変なタイトルだと思ってます(汗)

らくがき その57「ただいま工事中」
 →エイプリルフール閉鎖騒動のときのディグダくん。いまもどこかの現場で頑張ってることでしょう♪

・らくがき その56「こ、これ、おまえにやるよ」
 →んで、バクフーンが「……くふぅっ(にやりッ)」とねっ♪ちょいと前髪が爆発しすぎですよね(^^;)

らくがき その55「ルプルドゥ!!」(※)
 →この世で一番好きなゲーム『風のクロノア』より♪クロノア好きな方が増えるといいなぁ☆

らくがき その54「つちのなかからこんにちは」
 →描く前はイーブイ&ディグダにしようかなぁと思ったんですけど、オオタチフィーバー中なので♪(爆謎)

・らくがき その53「ぴかぴか☆ばれんたいん」
 →時期が時期ですし、こんなネタを。

・らくがき その52「そぉ〜なの♪」
 →記憶を頼りに描いたらバランスわるかったです。ホントはもっと体が小さい(頭が大きい)ですよね。

らくがき その51「ん〜〜っ」
 →おもちを「ん〜〜っ」と食べるピチュー。……おしるこ食べたいなぁ〜(関係無い)

・らくがき その50「……しょうせつぅ〜(T-T)」
 →オリジナルポケモン小説のオリジナル主人公、プラチナ。……いつになったら書き上がるのやら?(をぃ

らくがき その49「寒中お見舞い(2)」(※)
 →この組み合わせってイイですよね〜vv ……反則っぽいですケド。

・らくがき その48「寒中お見舞い(1)」
 →シゲル&チコリータ&あかいマフラー。むぅ(何)

らくがき その47「ウパー」
 →特に構えないで、気の向くままに描いたわりに、見られる絵になったので、はっぴぃデス。

らくがき その46「3ハネッコのかぜ」
 →アニメのハネッコ風力観測所(?)より♪この話に出てきたナゾノクサ、すっごい好きですvv

・らくがき その45「初エーフィ」
 →この日、初めてエーフィ描きました。……まだまだ捕えきれてないデス。

らくがき その44「♪ぼうや〜 よいこだ ねんねしな〜♪」
 →このタイトルの意味がわかる人……ぐっ☆(何)トゲピーにでんでん太鼓持たせるの忘れました。

らくがき その43「冬の足音が聞こえる……」
 →冬を前に、紅葉の木を見上げるロコンちゃん♪ 枝をぼかして遠近感を出したかったです。

らくがき その42「ほらほら、じっとしてっ!」
 →七五三で記念写真♪ でもでも、ちっともじっとしないピチュピカ相手に困っちゃうライチュウなのでした。

らくがき その41「…………あげる。」
 →落としちゃったピッピに、自分のを差し出すピカチュウ。こういうのってなんか好き。

らくがき その40「どっちが くいしんぼ?」
 →『ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001』のヒメグマな感じで♪

らくがき その39「マリルリおんせん」
 →ピカチュウ、マリルリに露天風呂へ誘われました。でもそこは水風呂で……ご愁傷様です(笑)

らくがき その38「おかしを くれなきゃ いたずらするゾ☆」
 →ハロウィンの日に描いたイラスト。やっぱピッピは魔法使いの仮装でしょvv

らくがき その37「シアワセのタマゴ☆」
 →公式イラストと違って、体がちっちゃくてパーツ(頭のくるくるとか)がおっきいデス。

・らくがき その36「きょうは なにして あそぶ?」
 →遠くにいるのは郵便配達中のカイリューですよぉ(一応)

・らくがき その35「とげちっく♪」
 →こういう振り向きな構図ってスキ♪

らくがき その34「見上げればそこに」
 →ピチューの耳がなかなか決まらなくって描き直しまくり。はぅ。

・らくがき その33「ボクはココにいるよ」
 →背景をささっと描いたらどうなるかなぁ〜?と、思ったので。

・らくがき その32「トレーナーとマダツボミ」
 →……誰?(オリキャラはワケわかんなくなるヨ(^^;)

・らくがき その31「海と岩とサニーゴ」
 →サクサク描いたわりには、そこそこ雰囲気出ていいカモ。

・らくがき その30「ピッピ」
 →……失敗(泣)

・らくがき その29「ピチュー」
 →ラクガキするときって、ピチュー率高いです。簡単だから(何)

・らくがき その28「デルビル」
 →……デカ!!

・らくがき その27「ボクのヒトカゲ」
 →『PiPiPi』のヒトカゲくんみたいになっちゃいました。(別タイトル:いんちきポケモン図鑑)

・らくがき その26「デンリュウのなつやすみ?」
 →もうちょっと背景ちゃんと描けばよかったデス。

・らくがき その25「ピチューとひまわり」
 →夏に描いたので(汗)

・らくがき その24「サトシとピカチュウ」
 →もうちょっと主線をスッキリと……(その2)

・らくがき その23「……ちこぉ」
 →もうちょっと主線をスッキリと……ねぇ。ちなみに、初お絵描き掲示板イラストだったと思います。

らくがき その22「ナゾノクサ」
 →色えんぴつ風に。そしてシンプルに。

らくがき その21「夕暮れの刻(とき)」
 →沈む夕日。暮れゆく空。野を渡る夜風。…………さぁ、おうちへ帰ろう!

・らくがき その20「アイツがいるから……」
 →背負うものが多いからこそ強くなくちゃイケナイ、シゲルさん。本当はサトシより何倍も辛いのカモ。

・らくがき その19「ぴゅーん☆」(※)
 →オリキャラとも言えないラクガキ。一体なんなんでしょ?(知らん)

らくがき その18「ホーホー」
 →何故かホーホーが描きたくなって〜。

らくがき その17「束の間の休息」
 →シゲルさんとイーブイちゃん、お昼寝中。

らくがき その16「ムラット・キタオ」
 →ホントは”ブラッド・キタオ”なんでしょうケド、登場したとき”ムラット・キタオ”に聞こえて(汗)。

らくがき その15「トモダチは森の守神」
 →『セレビィ 時を超えた遭遇』の感動を込めて。背景にすごく時間掛かりました。でも納得いかず。ぐぅ。

らくがき その14「ミーと仲間たち」
 →『結晶塔の帝王 エンテイ』のTV放映を見た勢いで描きました。モココの鳴き声にメロメロですvv

らくがき その13「レナモン!」(※)
 →クルモンに続いて、デジネタ第2弾! キツネ系キャラにはとことん弱かったり(^^;)

らくがき その12「ニューラ使い」
 →シルバー(ブラック)とニューラ。水彩ツールでぬりぬり。まだまだ未熟デス。

・らくがき その11「ベストパートナー」
 →サトシとピカチュウ。ベストフレンドってやつですね♪

らくがき その10「クルモンvv」(※)
 →急転直下でクルモンらぶらぶ状態にvv ってなわけでデジネタを。どことなく微妙に違う(爆)

・らくがき その9「とんがり耳な少女」(※)
 →オリキャラ……恥ずいデス(>_<)

・らくがき その8「ずびしッ☆」
 →やっぱ、シゲルさんは描きやすい♪(何)

・らくがき その7「プラチナバージョン」
 →クリスタル発表前に、主人公が男の子だけっていうのは寂しいなぁ、と思って考えたオリキャラ。

・らくがき その6「ちょいとばかし走ってみたコジロウ」
 →コジロウ、めちゃくちゃ好きです。なんであんなにおマヌケなんでしょう♪(←誉めてるつもり)

らくがき その5「めざせ!ノーマルポケモンマスター」
 →ポケモンの人間キャラって、髪形が単純ゆえに難しいです。……複雑でも難しいって言うんですけどネ。

・らくがき その4「いけっワニノコ!」
 →『ゴールデンボーイズ』の影響で、ゴールドのパートナーはワニノコかなぁ〜って。

・らくがき その3「カスミとトゲピー+α」
 →トゲピーでごまかしてます。ずるっこです(最低)

・らくがき その2「ゴースト使い」
 →ばば〜んとマツバさん。アニメ初登場記念?

・らくがき その1「シゲルさん」
 →らくがき置き場第1号はシゲルさん。ポケキャラで一番描きやすいです。……たぶん。