中国系リンク / 香港系リンク / 台湾系リンク / 外国系リンク
日本系リンク / 便利系リンク /
愛好リンク / リンクについて 



中国系リンク

新北京留学生通信 
北京留学を中心に、留学系の総合サイト。北京留学を知りたければやっぱりこの頁へ。
北京以外の地域の情報も手に入ります。掲示板には細やかなレスがつきますよ。

スタヂオイトウ
北京留学生通信を世に送り出したしゅん氏の個人頁。
日中混同のチャットが使えたり、シンプルかつ機能的でクールなサイト。

小龍的陰寓 
中国ロックのことなら小龍に聞きましょう。北京留学経験あり。ただいまお仕事で上海と日本を往復中。
恵比寿に本人の名前のついたお店→小龍酒家があるのでぜひぜひ遊びにいこう!

愛好 
愛好と書いてアイハオと読む。パンダ似のかのりちんの頁です。
かのりちんも北京留学仲間で北京電影学院留学生でした。。北京でライブ事情は彼に聞きましょう。

Panda cafe 
深セン大学先輩のユキさんの頁。深センに居た頃に小学校で日本語を教えていたことも。
実はユキさんはマカオに留学していたこともあります。

住在中国 
中国は広州でお仕事中のセンタさんの頁。中国にまつわる面白い写真がたくさんです。
随感録では中国での生活が垣間見られます。

子連れ深セン
中国人の優しい旦那様と、ハーフである可愛い王子と仲良く深センに暮らすみかりんさんの頁。
広東の子育て事情は彼女に聞け!オフラインでも仲良しなんですよ。

AYA's style
中国の少数民族を描き続けるNAKAIAYAさんの頁。AYAさんの描く人の絵は暖かくて、
アジアを感じることができます。こっそり隠して秘密にしておきたいほど素敵なサイトです。



香港系リンク


旅道楽 
香港通さおりさんの頁。ワーキングホリデーでNZに飛んでしまいましたが、最近ご帰国。
パワフルな香港旅行記とNZでの生活について書かれています。

リカコの香港拍戯日記 ただいまお休み中
香港のスタッフに混じって日々香港映画を作り続けるリカコさんの頁。
撮影日記はHKではどう映画を作り上げていくか、すごく興味深く読ませてもらえます!


香港キッチンカフェ
香港在住Gerberaさんの頁。アジアの料理についてはとにかくこのサイトへ!
色々な角度から見た中華料理の奥深さを堪能することができますよ〜


わたしの一週間
香港大好きつながりなsethukoさんの頁。
スタイリッシュなデザインがとっても魅力なサイトです。旅行記も写真が沢山!で面白いです



台湾系リンク


Masakim 
台湾の素敵な太太(奥さん)と可愛い寶寶(赤ちゃん)と仲良く暮らしているMasakimさんの頁。
コンテンツも凝っています。国際結婚のページもあって情報が沢山!


Junkoma's Homepage 
北京清華留学に留学していたじゅんこまさんの頁。ただいまお仕事で台湾へ滞在中。
サイトは英語、中国語や韓国語やインドネシア語まで!色々な言語が選べるようになっています。すごい!


外国系リンク

歓迎!海豚公司 
チベット大好きチコさんのオモシロオカシイ頁。なんてったってチベット中心です。
旅行記や日記の毒舌っぷりが可笑しくてたまりません。チベットのことならチコさんに聞きましょう。


日本系リンク


なんてつ 
活字中毒者まるさんの頁。ちょっと辛口で知的なセンスがヒカる日記にはいつも笑わしてもらっています。
プーさんと一緒に周った北京旅行記もあるよ!オフラインでも仲良しなのでした。

東京天国 
癒し系サイトはれいさんの頁。東京のきれいな風景が沢山。
プーさんは万国旅行屋本舗の店長だったりする。ふふふ。

マイッチ星 
スーパー不思議少女まいっちの頁。 彼女の繊細な絵には惚れ込んでしまいます。
相変わらず素晴らしい感性してます。

ソラのページ 
日記友達くんさんの頁。 優しい色のキレイなサイトです。
コンテンツは本・映画・写真など。紡ぎ出される言葉もきれいです。



便利系リンク


Yahoo Japan 
言わずと知れた検索エンジンの大御所、留学中はMyYahooのニュースを毎日チェックしてました。

Yahoo HongKong(Traditional chinese)
Yahoo香港(繁体字)版・雅虎香港。HKニュースはここでチェック。繁体字フォントDLしてね。


Yahoo Chinese(Traditional chinese) 
Yahoo中国語(繁体字)版・雅虎中文。繁体字フォントDLしてね。

Yahoo China
 
Yahoo中国大陸(簡体字)版・雅虎中国。簡体字フォントDLしようね。


Google 
サクサク検索。中国語(繁・簡両用)でも探せるぞ。便利ー。

ALA!中国
中国総合情報です。語学から文化、歴史から中華料理まで、幅広く中国情報をカバーしています。
中国各地域の掲示板があるのは在中邦人にとっても嬉しいところ。

All About Japan
中身がぎゅっと詰まった総合情報サイト。
欲しい情報を探すのにぴったり。うちのサイトもどこかにいます。


留学生.com
日本人留学生による留学生同士をつなぐ留学生のためのサイト。
ワーホリ等の情報もあり。


日中文通クラブ 
中両国の語学学習者を始めとした文通での交流、
中国旅行やその他交流活動など幅広くカバーしています。


goo英和辞典
その他和英・国語辞典もあり。

painting
レンタルCGIサービス。かわいいカウンターやBBSがあるぞ。


MSN Hotmail 
フリーメール、旅行中もネットカフェで使うので便利です。


Bigolobe WebMaill 
私の日本でのISP、BiglobeさんとこのWebメールシステム。




<愛好リンク>

ゴーアジ。
アジアな旅人なら知っているこのサイト。ガイドブックじゃ情報が古い!って時には生の声を聞いてみましょう。

香港観光局(日本語)
香港観光局のオフィシャルサイト。ジャッキーテカりすぎ!

マカオ観光局(日本語)
マカオ観光局のオフィシャルサイト。私の愛する澳門はきれいな場所じゃよ。

台湾観光局(日中英)
大好きな台湾の観光局オフィシャルサイト。中々充実してます。

韓国観光公社(多言語)
韓国観光公社のオフィシャルサイト。娯楽情報などもアリ。

<ラジオ>

・HongKong
香港電台第一台 番組表
media playerで再生

香港電台第二台  番組表
media playerで再生

香港電台普通話台  番組表
北京語プログラム多数。トークも広東語と北京語が混ざる。(北京語&広東語) media playerで再生

香港商業一台 雷霆881台 
充実の音楽プログラム。(広東語) media playerで再生

香港商業二台 叱咤903台
充実の音楽プログラム。(広東語) media playerで再生

・Taiwan
台北之音 FM107.7 番組表
台湾のFM局。音楽が豊富。(北京語) media playerで再生



<素材>

Miracle page 
壁紙など、かわいい中華系素材がたくさん。

SOZAIKAN
かわいいちびアイコンや壁紙がたくさん。

旅スル
旅に関するアイコン等。思わずうまい!と突っ込みたくなります。

Skippers
かわいいアイコンたくさん。オリジナルキャラのスキパくんもとってもかわいいよ。


web*citron
バナー台をいただきました。シンプルかつステキな素材あり。

<リンクについて>

当サイトへのリンクご希望の方は
BBSメールにてお知らせくださいな。






















新着リンク
Nana's cafe
香港繋がりnanaeさんの
好cute!な頁。メルボルンやHKの
写真も沢山あって面白いです。


painting
かわいい無料カウンターがざくざく。