ポケモンファンへの100の質問

1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください
mococo♀です。

2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
その名のとおり女(笑)。高校一年生ですたい。

3.ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?
小1のころCMを見て。この頃はまだ持ってなかったどころか遊ぼうとも思ってませんでした(笑)

4.ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど)
ポケモントローゼ。むずいけど面白い!!vv

5.ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?
青、金、銀、水晶、ルビー、サファイア、エメラルド。
64のゲーム全般とポケモンチャンネルなどなど・・・


6.一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った?
青バージョン!コロコロの応募券持ってローソンに買いに行きましたvv

7.ポケモン赤・緑・青で、最初に選んだポケモンはなに?
フシギダネ。当時、一番好きなポケモンだったのでv

8.ポケモン赤・緑・青で、最初に殿堂入りしたポケモンは?
フリーザー、ミュウツー、カモネギ、ミュウ、フシギバナ、プテラ

9.ポケモン赤・緑・青で、最後にゲットしたポケモンは?
プテラ。

10.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に選んだポケモンはなに?
金銀水晶でそれぞれ一匹ずつ選びました。

11.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に殿堂入りしたポケモンは?
金:メガニウム、ホウオウ、ルギア、グランブル、リングマ、オドシシ
・・・コレしか覚えてない(汗)

12.ポケモン金・銀・クリスタルで、最後にゲットしたポケモンは?
クリスタルではスイクンでした。

13.現在のGB版ポケモンでの、あなたのベストメンバーは?
メンバーは覚えてないけど、青のフリーザーは最強だったと思います。

14.ミュウは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
持ってます(即答)。幕張に行ってもらって来ましたv

15.セレビィは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
GBモバイルのキャンペーンか何かで捕まえました。

16.ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか?
いかりの湖(だっけ?)の赤いギャラドス。

17.ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?
れいとうビーム!!最強というか個人的に好きなだけ(笑)

18.ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは?
ドラゴンタイプ。強くて便利!苦手なのは特に無し。

19.ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは?
エンターブレイン。トレーナーキャラのイラストが大きいから絵描く時に便利vv

20.GBのポケモンの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
無いです。そこら辺は興味なしなので(;´Д`)

21.GB版のポケモンで、ウラワザって使ったことありますか?
育て屋さんにホウオウとルギアを預けるとセレビィの卵が見つかるというのは試したことはあるけど・・・。

22.GB版のポケモンで、データが消えたことってありますか?
あります!でも、カートリッジの中に詰まったゴミをとったらもとどーりでした。ホッ・・・!

23.モバイルアダプタGBは持ってますか? どんなぐあいですか?
サービス終わっちゃったのでもう使ってません。

24.来年発売予定のGBA版のポケモンは買いますか?
もう持ってます!!(´∀`*)

25.GBA版のポケモン、こうなったらいいなぁ、ってのありますか?
あったような無かったような・・・・・(汗)

26.ポケモンのゲーム、今までにないもので、これがほしってものありますか?
イラストだけじゃなくて、全体がキラキラしたカードがあったらほしいですね(*^‐^*)

27.ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった?
ごめんなさい、全っ然覚えてないっす(汗涙)

28.ポケモンカード、何枚くらいもってますか?
結構たくさんあった記憶があります(!)

29.一番好きなポケモンカードはなに?
悪いシリーズのイーブイに進化系。イラストがかっちょよかったvvv

30.あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?
デッキ作ってません。

31.あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか?
コロコロの付録の光るミュウカード★

32.ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
無いです。ジムリーダー(コスプレさん)と対戦するっていうのはイイなぁvvと思ってました。

33.ポケモンカードほしさに、ANAに乗ったことはありますか?
別にそうでも無いけど、ポケモンジェットには乗ったことはありますv

34.ポケモンカードについてひとこと
これからもカッコよくてカワイイイラスト描いてください、絵師さんたちvvv(そっちかい

35.ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?
最近はめっきり見なくなりました(汗)。

36.ポケモンのTVアニメですきなポケモン、キャラクターはなんですか?
カスミ!!!
あとはタケシ、サトシのリザードンvvv

37.ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか?
「バイバイバタフリー」。泣いた泣いた⊃Д`);

38.ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?
ジムリーダーが出てくる回全部とシオンタウンでサトシが幽体離脱する話
(カスミがサトシに対して涙を流しているのが可愛かったvvv)

39.「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと
観てた(どかーん)。でも何とも無かったです。

40.ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか?
サブタイトルで言うなら、「さよなら、ピカチュウ!!」

41.今までのポケモン映画、全部みてますか?
観てます!!!面白いですvv

42.今までのポケモン映画で、すきなものはなんですか?
「セレビィ時を越えた出会い」いっちばん泣きました!⊃;Д`)

43.今までのポケモン映画で、すきなシーンはなんですか?
ピカなつのライチュウとピカチュウがほっぺくっつけながら広場中を走り回るトコと、
水の都のラティオスがピカチュウのほっぺをなめるトコvv

44.ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか?
妹と親、あとはイトコと・・・って身内ばっかやんorz

45.ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ?
矢口真理、辻&加護コンビ。元気な女の子とか演じてくれそうvv

46.ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください
ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
〜の○太の恐竜〜(爆)

47.好きなポケモンはなに? その理由は?
ピカチュウ!!ポケモンと言えばやっぱりコイツでしょうvvv

48.本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう?
ガーディかポチエナ。わんこ可愛いから。

49.食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?
ヤドンのしっぽ。

50.一番かっこいいと思うポケモンは?
ザングース。赤と白というカラーリングが素敵vv

51.一番かわいいと思うポケモンは?
マグマラシ。とにかく可愛いvvvv

52.一番強い!といえるポケモンはなに?
ルギア。ウチのメンバー(金)の中では最強でした。

53.一番対戦したくないポケモンは?
カイリュー。破壊光線とかげきりんとか喰らったらたまったもんじゃありません!(大汗)
・・・くそぉーワタルめぇ・・・(怒)

54.これだけは仲間にしたくない、というポケモンは?
卵から孵ったポケモン。ピチューとか可愛くて好きだけど、育てるのメンドーだから。

55.一番かげのうすそうなポケモンは?
ガルーラとかカラカラとか。最近、攻略本見るまですっかり忘れてました・・・orz

56.ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに?
ラティアスとラティオスvvv兄妹だけど。

57.自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は?
やるときゃやるヤドラン。もしくはヤドキング(何故)

58.あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか?
へっぽこポケモン(爆)

59.恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?
ゴクリン。癒し系・・・vv

60.ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ?
GBA版のミニスカート

61.ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ?

タケシ。料理美味そうだから。

62.ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?
フウ&ランvvタッグでがんばる双子ちゃんを拝んでみたいです!

63.ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか?
よってけジム(適当)

64.ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか?
ペルシアンになってサカキのボスになでなでされたいです(*´∀`*)

65.ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか?
水の都のアルトマーレ。

66.ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?
道路歩いてる時の曲全般。カッコいいから。
アニメでは同時上映ものの主題歌全般。夏って感じが好きです。
あと、アドジェネの「そこに空があるから」

67.「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?
多分・・・。

68.ポケモンのマンガですきなのはなに?
ポケットモンスター★スペシャル、姫野先生の4コマ、おのとしひろ先生の漫画

69.このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか?
水野純子さんのエロ可愛く擬人化されたポケモンが見てみたいです。

70.ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?
2001年劇場限定のトワのパン。
蒸しパン系全般(ラムネ味はイマイチでした)

71.こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか?
クシとかポーチとかの女の子向けのグッズ。

72.ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい?
・・・いや、もう実現して終わったし(汗)

73.よくいくポケモンサイトはどこ?
ポケ書

74.ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?
まあ、それは個人ヶヶで。

75.ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか?
イラストをひたすら載っけるサイト。

76.ポケモンの名セリフをなにか1つ
第一話にて、ピカチュウが言うこと聞かなくてサトシが困り果てたときピカチュウが口をあけて歯を見せるシーン。
サトシ「ん?・・・歯はある。歯無しじゃない。・・・話したくないってこと?」

77.あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?
あります(苦笑)。チコリータのでかいぬいぐるみです。

78.ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?
小2のとき、好きな男子からミュウのキラカードもらったこと。

79.ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?
馬鹿にされること。いーじゃねぇかYO!!!だって好きなんだもん!(怒)

80.ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?
とくに無い。でもいーんだそれで(オイ)。

81.突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください
大谷さんの声でですかぁ?

82.「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?
ピカチュウと大塚 愛!!(え

83.ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?
電気使うから(きっぱり)

84.ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?
ミッ○ーマ○ス

85.「ピカチュウげんきでちゅう」のマイクに向かってひとこと
ピカチュウ!後ろ後ろ!!(何

86.ピカチュウのついているNitendo64、どう思います?
オレンジカラーのヤツは可愛かったなぁvv

87.ポケモンがプレイステーション2で出るとしたらどうします?
いやいや・・・ありえんて・・・(汗)

88.ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした?
エメのフロンティアブレーンのリラちゃんがお風呂入ってました。ラッキー☆

89.ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか?
サトシの戦略。あり得ない。というかサトシ。

90.ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか

ポケモンはみんなのものなんだよ!!!!(根拠なし)

91.ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?
今のところ無し・・・かな?

92.恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち?
真ん中とって昔好きだった人。

93.恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します?
やなこった!!!(`Д´メ)

94.ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?
同じ好みや趣味がきっかけで付き合い始めて結婚したっていうんだからアリだと思います。たぶん・・・

95.こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか?
やらせるんじゃなくて自然にハマらせる。

96.何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?
その人が飽きるまで。

97.10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか?
ムシキングを踏み倒してると思います!打倒虫王!!!

98.10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?
飽きなければ・・・(汗)

99.あなたにとって、ポケモンとは?(TVチャンピオン風に)
小学生時代からの青春です!!

100.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ
つかれたぁ・・・お疲れ様でした。ブラウザで戻ってください。


質問配布元:ポケモンファンへの100の質問