警告!!

100%(おそらく)ネタバレです!
MOTHER3まだ全クリしてない又はまだ買ってない人
楽しみを無くす恐れがありますので、観覧なさらないことをお勧めします。


それでも、OKですか?(糸井氏風に(笑))



























































MOTHER3好きさんに50の質問

1.お名前は何ですか?
mococo♀です。

2.性別は何ですか?
マジプシーと同じ・・・嘘です。クマトラと一緒です.

3.購入のきっかけは?
MOTHER3発売決定の速報を聞いてツタヤで即予約しましたvv
だってもう1+2発売から二年も待ったんだもん!(嬉し泣き)


4.MOTHERシリーズをやるのは3が初めてですか?
1も2もプレイ済みですvvv
1はまだクリアしてませんけど・・・(泣)


5.好きなキャラは誰ですか?
いっぱいありすぎて名前がすぐに挙がりません!!みんな大好きー!!

6.では逆に嫌いなキャラは?
究極キマイラ(笑)でも頭のトリさんかわEvv(どーなのよ

7.好きなシーンは何ですか?
第6章のお母さんのヒマワリ畑。

8.その理由を教えて下さい!
切なかったけど、癒されました。お母さんありがとう(理由になってない)

9.好きな場所は何ですか?
マジプシーのお部屋。
キマイラ研究所。

10.その理由を教えて下さい!
乙女チックでかわい過ぎ。あんなお部屋に住んでみたいvv
研究所はあのおどろおどろしい感じが大好きです。ホルマリン漬け標本とか。


11.好きな道具は?
たたかいのきろく。
ポケモン図鑑みたい(*^^*)


12.好きな武器は?
スーパーボム。
めっちゃダメージあるから便利。


13.好きな防具は?
うーん・・・特に無いかも。

14.好きな食べ物は?
ホットドック寿司(笑)
食べ物をキマイラするとはおいおい(;´Д`)

15.好きなPSIは?
PKスターストーム!!!

16.好きな特技は?
ボニーのにおいをかぐ。ジェフほどではないけど便利。

17.好きな敵は?
キマイラ全般。キモくてイってる感じが良いんです。ウマンチュラとか(笑)

18.FAVORITEに登録している曲は?
MOTHER3愛のテーマ
コーヒーブレイク
シャワー浴びながらのバラード・・・etc
眠くなるくらい心地よい感じが好き。夜寝るときDSの電源いれて聞いてますv


19.苦戦したボスは何ですか?(ザコキャラでもOK)
入浴場(違)。

20.その敵とだいたい何分ぐらい戦っていましたか?
最初(火山の針のとき)は6回ぐらいぶっ続けて戦いました。
最後(ニューポーク)は一発だったけど(笑)


21.リュカについて一言。
ラストバトルの時は私も泣きたくなりますた。そしてつられ無き。えぐえぐ(涙)
・・・あんたスゴイよ・・・頑張ったよリュカ。


22.クラウスについて一言。
まさかあんな事になる運命だったなんて・・・悲しすぎるぅっ(泣)
でも最期はちゃんと元の優しいクラウスに戻ったんだよね。うん・・・(ぐすぐす)


23.フリントについて一言。
渋かっちょいいよオッサンvv
でも、ラストの素顔にはちょっぴりビックリしました(笑)


24.ヒナワについて一言。
最初の時のアレでは「あんまりだーー!!(泣)」と思いました。
悲劇のヒロイン。でも大好き。

25.ボニーについて一言。
変装姿面白かった。犬的おにーさん。
あと、クラウスとの最後の戦いのときうらカンポー使ってイナズマの盾代わりにしてゴメンナサイ(爆)


26.ダスターについて一言。

テディ兄さんみたいなカッコよさを感じました。好きですv
それにしてもあの足でよく走れますねぇ(笑)

27.クマトラについて一言。
大好きです!!カッコイイカワイイvvv
なんかナ○シカやエウ○カに出てきても良い感じ(コラ


28.サルサについて一言。
健気やわぁ。泣かせるよアンタ・・・(ホロリ)
踊りがカワイすぎる!!


29.ブタマスクについて一言。
ラブリー過ぎるよあんたらvvv
仕草とかYOーーー!!!(*´Д`*)


30.DCMCについて一言。
曲が全部カッコよすぎ!!
ニューポークで再開したときはかなり嬉しかったです。トンダゴッサ!!!


31.マジプシーについて一言。
おねえ口調最高vv
声をオカマキャラの声優さんに脳内設定するのが楽しかった。個人的に(笑)
郷里大輔さんとか、塩沢兼人さんとか(しんちゃん繋がり)


32.ポーキーについて一言。
出て欲しいような、そうでもないような。そんな気持ちでした。出てくる前は(笑)
映画にMOTHER2を上映(?)するとか、博物館っぽいのを作るとか、
意外と故郷思い(?)なのがちょっと微笑ましかったかもvv


33.好きな食べ物は何にしましたか?
ロコモコ。

34.カッコイイものは何にしましたか?
キターーー!(爆

35.第1章、驚きましたか?
驚きました。そしてマジ泣き・・・⊃Д`);

36.第2章のウエスの踊り、どうでしたか?
面白可愛かったですvvじいちゃんナイスッ!!

37.第3章のサルサとヨクバのコンビはどうでしたか?
サルサが健気で切なくて、
ヨクバは乱暴だけどサルサに対してセリフがたま〜に優しげなのがちょっぴり良かったv


38.第4章で、新しくなったタツマイリ村にすぐ慣れましたか?
慣れました(ワオ

39.第5章のボークピーン、途中で燃料切れましたか?
ハイ(爆)。しかも橋のど真ん中で!!(爆)

40.第6章、短いけど好きですか?
好きです。そして切なかった。かあちゃん・・・ぐすんっ

41.第7章でマジプシーの形見、どうしましたか?
全部手に入れてバトルに活用しました。
こうして生きてるのもアンタ達のお陰だよ(ホロリ)

42.第8章でボロ泣きしましたか?
もう、・・・・ボロボロボロ泣き(笑)

43.好きな関係があったら教えて下さい!
ダスターとウエスの親子漫才(おい)

44.攻略本やサントラなどが出たら、買いますか?
もちろん買いますっ!!!

45.TVCM、何編を見ましたか?
ビックリしました(笑)
柴崎コウ、イメチェンしすぎvv


46.ちなみに何でやりました?
DS

47.MOTHER3全体の感想を、一言でお願いします!
ゲームでいっぱい泣いたのは生まれて初めてのような気がします。
糸井さん。「MOTHER」というステキなゲームを生んでくれて有難う!!そしてお疲れ様!!
このゲーム一生大切にします!


48.MOTHER3の愛は、どれぐらい?
もはや地球大。

49.奇妙でおもしろい。そして、切ない?
切ない。

50.ご苦労様でした!では最後に何か一言!
ここまで読んでくれて有難うございます。疲れたぁ・・・!!


質問配布元