ガンダムファンに100の質問

1. あなたのHNは?
 
mococo♀です。もここと読みます。
2. あなたのガンダム暦は? 
 
まだ半年も経ってないです(2006年3月現在)。
3. 初めてのガンダムは、どのシリーズ? 
 
幼稚園のとき観たSDガンダムのアニメ。カミーユの目がキラキラしてました(笑)
4. あなたが見たガンダムシリーズは?
 
今のところファースト、Z(劇場版)。0083。
実はWもリアルタイムでちょっとだけ・・・(汗)
5. 一番好きなシリーズは? 
 
ファースト!!
6. 一番好きなシーンは? 
 
ララァが死ぬとこ。多分これが一番泣いたと思います。
7. 一番好きなガンダム曲は? 
 
「めぐりあい」
8. 一番好きな男性キャラクターは? 
 
シャア!!(アムロの声で)
9. 一番好きな女性キャラクターは? 
 
ララァ。もはや崇拝の対象(笑)大好きですっ
10. 一番インパクトの強かったキャラは? 
 
キシリア様。最初見たときコワかったから(苦笑)
11. 一番好きなセリフは、誰の何というセリフ? 
 「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすんだな」by。シャア
ファーストガンダムでのシャアの最後のセリフです。
12. 一番インパクトの強かったセリフは誰の何と言うセリフ? 
 
「ジオン公国に栄光あれー!!」by.ガルマ
13. 一番腹黒いと思うキャラは? 
 
ギレン総帥。父ちゃんソーラレイで殺しちゃうし、ねぇ?
14. 一番潔いと思うキャラは? 
 
ランバ・ラルとアナベル・ガトーvv 
15. 一番プレイボーイ、プレイガールだと思うのは?
 
男だったらシャア。女だったらマチルダさん。・・・かな?
16. 一番のマドンナは? 
 
マチルダさんvvv ハモンさんでもイイかなぁ?
17. 一番戦闘してみたいキャラは? 
 
特にないかも。
18. 逆に、戦闘したくない!というキャラは? 
 
アムロ。もしくはシャア。すぐ倒されそう・・・(涙)
19. 一番好きな対戦カードは? 
 
ん?・・・カード??ゲームの事?
20. 一番好きな武器(兵器)は? 
 ビームライフル。ズキューンって音が良いvv
21. 一番カッコイイ死に方をしたと思うキャラは? 
 
ガルマ。
最期のあのセリフも含め、最高な死に方だったと思います(笑)
22. 一番「年相応に見えない!」と思うキャラは? 
 
ミライさんとキシリア様とドズルとエマさんと(省略)
そういえば,エマさんはレコアさんより年上でしたね(汗)
23. 一番印象深いキャラは? 
 
壷だぁーいすき(爆)なマ・クベ。
24. 一番かっこいいパイロットスーツを着ていると思うのは? 
 
ZZのルー・ルカ(ZZまだ見てませんが(汗))
カッコイイじゃないけど、流れ星模様がカワイイ!!(*^-^*)
25. 一番好きなカップリングは? 
 
フラウ×アムロ、シャア+アムロ×ララァ、ファ×カミーユ(リバシブ可)
26. 一番お似合いだと思うカップルは? 
 
シャア+アムロ×ララァ!!ララァは愛されキャラなんだよ!
あとはランバ・ラル×ハモンとマ・クベ×キシリア(←マイナーや・・・)。
27. 一番の戦略家は?
 
シャア・・・かな(自信無さ気)。
28. 一番好きなガンダムゲーは?
 
機動劇団ハロ一座ハロのぷよぷよ
29. 一番好きな戦艦は?
 
ホワイトベース。木馬だから(笑)
30. 好きなMSベスト3を挙げて下さい。
 
@アッガイ Aズゴック Bガンタンク
31. 30のうち、一番好きなMSは? 
選べない(笑)。手が丸い系のモビルスーツって可愛いから。
32. 好きなMAベスト3を挙げて下さい。
 
@エルメス Aザクレロ Bビグザム
33. 32のうち、 一番好きなMAは? 
ララアが乗ってたやつだからエルメス。
34. 武装など、総合的なバランスが取れている機体は? 
ザク。緑カラーが軍隊っぽいし、地上戦とかに向いてそう。
35. 操縦してみたいのは? (MS,MA,戦艦問わず)
 
ガンダム。ビームライフルで撃ちまくってみたい!(何を)
36. 理想、または目標としているキャラはいますか?
フラウ・ボウとファ!! 
37. あなた自身を、ガンダムのキャラに置き換えるなら?
スレッガー。
38. その理由は?
ココで占ったらそう出たので。
39. 特に好きではないけど、隅に置けないキャラは?
ドズル。
40. 生きていて欲しかった…と願うキャラは?
っていうか死んだ人みんな生きててほしかった・・・(TロT)
41. 散っていったキャラの内、涙を誘ったのは?
マチルダさんとララァ。ララァのときは本気泣き。マチルダさんはつられ泣き(汗)
42. 幸せになって欲しかったと思うカップルは?
フラウとアムロ。ハ○トとくっついちゃったのが納得行かない!!!(怒)
43. 着るなら、どの軍の制服?
ジオン軍。階級はどれでもいい。かっこいいから。
44. あなたが志願兵になるとしたら、どの軍に所属したいですか?(理由も)
同じくジオン軍。理由は・・・・なんとなく(コラ)
45. 部隊に編入するとしたら、どのポジション?
モビルスーツに乗る!!!
46. あなたが思う、NTレベルが高い順にキャラを挙げて下さい。(思いつく範囲で、強化人間は不可)
ララァ>アムロ=シャア>カミ−ユ>シャリア・ブル
47. 最強のNT部隊を編成して下さい。(5人まで)
ララァ、アムロ、シャア、カミーユ、ハマーン
48. あなたの好きなように、部隊編成して下さい。(指揮官操舵1エース1パイロット4人
ブライトセイラさんシャアスレッガー、カイ、ガルマ、ララァ(好きキャラ思いつく範囲で)
49. 自分に装備するとしたら、どんな武器・防具を身に付けますか?
ビームライフル。
50. キャラのうち、上司(先輩など)にするとしたら誰がいいですか?
ブライトさん(指揮上手そうだから)
51. 上官になるとしたら、誰を部下にしたいですか?
ガルマv
52. 会ってみたいキャラは?
女の子キャラみんな!!!あと、ハロ(何か違う)
53. 恋人にするなら?
カイ。(付き合いやすそう・・・)
54. 友達にするなら?
フラウ・ボウとララァvvv
55. 親だといいなぁ…と思うのは?
お母さんだったらZフラウ。お父さんだったらヘンケン館長。
56. 兄弟、姉妹になるなら?
ファたんをおねいさんに欲しいでつ(笑)弟妹はファーストのカツレツキッカvv
57. 結婚するなら?
ヘンケン館長。タイプ的に(苦笑)。
58. ガンダムシリーズで「これだけは外せない!」というものはありますか?
緑色のハロ!!!ハロはやっぱりグリーンでないと。
59. これだけは納得いかないと思う事はありますか?
質問42を参照(爆)
60. 続編を作って欲しい、または劇場化して欲しいと思うシリーズは?
続編っていうか、一年戦争が終わった直後のシャアのあれこれみたいなのを作って欲しいかも(赤い彗星の肖像みたいな)
61. ガンダムを実写でやるとしたら、どのキャラに誰を配役しますか?
実写はやめとくれ。頼むから(゚Д゚;)
62. 監督は誰に任せたいですか?
ノー米!!
63. その作品に主題歌(メインテーマ)を付けるとしたら、どんな曲がいいと思いますか?
メタルロックとか似合いそう。ガクトみたいな。
64. 一言もの申すとすれば、誰に何と言いたいですか?
シャアとセイラを見習いなさい!!>キシリアとギレン
65.  「自分ってガンダマーだ… 」と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
シャアは「シャー」じゃないよ(何)
66. ガンダムグッズって持ってますか?
フィギュアをいくつか。あとは設定資料本。
67. DVD、ビデオは持ってますか?何本ほど?
劇場版機動戦士ガンダム全巻(DVD)、SDガンダム(LD)(←行方不明中(涙))Zの劇場版二巻
68. ガンプラを作った経験は?
まだ無いです。
69. 何体くらい作りましたか?
上に同じ。
70. その中で、一番出来が良かったのは?
のーこめ。
71. 次にチャレンジしたいと思うガンプラは?
今のところ予定なし。
72. SDとリアル、どっち派?
どっちも派
73. ガンダムAは購入している?
読んでますvvv
74. 購読している方、好きなコーナーは?
ジ・オリジン、ハロ一座(終わっちゃった(涙)、ガンダムさん、犬ガンダム、
75. 今後、商品化して欲しいグッズとかあります?
女性キャラオンリーハロカプ。ラインナップはフラウボウ、ミライさん、ハモンさん、ララァ、キシリア様。
そんでもって、シークレットがバスタオル姿のセイラさん(爆)
76. 一日だけ一緒に過ごせるとしたら、誰と何をしたいですか?
ミライさん。なんかいろいろ話しとか聞いてくれそうだから(*^^*)
77. 一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
キシリア様になって部下たちをびしばしシゴいてます(こら)
78. アムロとシャアは、まだ生きていると思う?または生きていて欲しいと思う?
うーん、どうだろ・・・。
79. 逆シャアでのアムロとシャアの理論、正しいと思うのはドッチ?
どちらも何となく共感できるけど、やっぱりアムロ。アクシスぶつけられるのは勘弁!!
80. キシリアとシーマ、撃たれるならドッチ?
脳天ぶち抜きだけはやめてください(((゚д゚;)))なのでシーマさま。
81. ガンダムに対する想いの中で、「コレだけは人に負けない!」と誇れる事はありますか?
ララァに対する敬愛心(笑)
82. ガンダムの設定中、不可思議に思う点は?
年齢設定(爆)
83. ガンダムの声優さんの内、一番好きなのは?
井上 遥さん!!!パト○イバー見たときからファンです!!亡くなったのを聞いたときはマジ泣きしますた・・・ぐすん。
84. この人にガンダムを描いて欲しい!と思う漫画家さんはいますか?
安野モヨコさん。ガンダムファンの庵野監督とご結婚されてるなら是非!
85. キャラデザは誰が一番良いと思いますか?
安彦先生。
86. 「ギレンの野望」で御馴染みの"if"シリーズ。 お気に入り、または一番興味深いものは?
ギレンの野望はやったことありませんが、「もしガルマが生きてたら」話は結構興味がありますね(^-^)
87. ガンダムゲーマーとして誇れる自慢をヒトツ。
ハロのぷよぷよ、漫才コンプリートしますた(自慢か?)
88. 最強のMSは何だと思いますか?
アムロのガンダム(最初から最後まで戦い抜いたからねぇ)
89. 劇場にガンダムを観に行った事はありますか? 作品名は?
まだ見に行ってません・・・(汗)
90. 「劇場で観たかった!」と悔やんでいる作品は?
ファーストガンダム全編。映画館の中でめぐりあい宇宙編のラスト見て泣いてみたかった。
91. ガンダムソングをカラオケで歌う事は?曲名も。
「跳べガンダム」を一回だけ歌ったことがあります
92. その中で、一番得意なものは?
得意ってわけじゃないけど、歌うのが好きなだけ。
93. コロニーに住みたいと思いますか?
観光ぐらいなら良いかもしれないけど、住むのは嫌かも・・・・。
94. ガンダムの良い所は?
めっさくさ個性的な人たち、可愛くて美人で魅力的な女姓キャラ、かわいいハロ(謎)
95. ガンダムにハマったキッカケは?
機動劇団ハロ一座、ハロのぷよぷよ
96. ガンダム以外に、好きなアニメは?
プロフィール参照。
97. 身近にガンダムトーク出来る友達は何人くらい?
イトコの兄ぐらいかなァ
98. これからのガンダム像などを。
あんまり進化させすぎないで(切実)
99. あなたにとって、ガンダムとは?
なんだろ・・・・でもガンダムのおかげで自分の色んなトコが変わったのは確かだったり。
100. 最後にヒトコトどうぞ〜。
ここまで読んでくれてアリガトございます。お疲れ様でしたァノシ

質問配布元



戻る