HONDA SONY



来場者感動の声

素晴らしかった。人が考えないことをやってのけた人たちは、すご  い。                 (新潟市・60代女性)

常に革新、決して人のまねをしない。失敗を乗り越え前進してきた、 人の先  駆者たちの姿が印象的だった。                                (新潟市・60代男性)

身近な製品に、こんな深い研究があったとは!「99%の失敗と1%の 成功」 という言葉には、同じものづくりに携わる身として見習うと ころが多い。
                    (新潟市・30代男性)

会場で流していた「ウォークマン」のCM、懐かしい!そういえば小学生のこ ろ、あんな 大きなカセットがウチにもありました。
                    (新潟市・30代女性)

昔の単車、かっこいいですよね。CB750FOUR、最高!ゴツゴツした感じ  が、いいですねえ。僕、整備士を目指しているんです。
                    (燕市・10代男性)

好奇心を育てるというのは、大事なことですね。彼らの技術には子供のころ からの「夢 と希 望」が息づいている。「心」を大切にする教育の必要性を感 じました。      (新潟市・50代男性)


      来場者のメッセージボードから(住所、年代なし)
◇2時間以上かけて見ました。
◇高校時代CB72に乗り、よるは「スカイセンサー」でFMや短波を聞いた。兄はコンポ、 父はスーパーカブ。今日はあのころの自分を思い出した。もっと元気出せ、自分とニッ ポン!ホンダとソニーのように…。
◇7月に採用試験です。私も失敗しながらも、夢を大きく持とうと思います。ありがとうご  ざいました。




展 示 会 場 風 景

第1章 生い立ちと夢
第1章 展示1 展示−4
展示ー2 展示−3


第2章 創業と発展
第2章 展示2−1 展示2−2
展示2−3 展示2−4


第3章 失敗を恐れるな
第2章 展示3−1 展示3−3
展示3−2 展示3−4



第4章 夢のつづき
第4章 展示4−1 展示4−3
展示4−2 展示4−4


F1(RA273) S600 1階特別展示コーナー
F1−S600 F1−1 F1−3
S600 F1−2






back