記事タイトル:発信 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
おお〜〜〜いろいろ、ありがとうございますです。
いつも、まかせっきりで、本当申し訳ないです。
おお!そいして「生き様」ですか〜〜〜はい。
それなり
通常とは違った生き方はしてるかもしれません、なにせ。
「自分に正直」ならしいので・・他の人はもっと社会と折り合い付けてる
のかもしれない。
いえいえ、私も十分頑張ってる訳ではありますが、なにせ
「正直が一番」を各方面に拡大解釈してる時もあるかもな〜〜。
ほんで
そうそう〜〜〜何を訴えたいか!それそれ。
音の羅列以外に音楽には何を伝えるかって使命もあるのよ
だって、音楽の起源って神楽だもん
神様に願いを伝えるのが音楽だったのだもん。
お芝居、良かったんですね。
何を伝えてたんですか?何を感じてきましたか?
昔ね。
よく私も「元気を貰いました」って言われた。
でもある時期からそこ、いまいちになったのかもしれない。
最初は余りにも必死だったから、零れ落ちる「必死パワー」があった。
余裕が出た時から、それは少なくなったのかもしれない。
だから、今ね、いろいろ思うの。
やっぱ、今でも一生懸命生きてる事に変りはないの。
だから、それが伝われる様なステージになればな〜〜〜って。
「あ〜〜こんな奴でも頑張ってる」それでもい〜〜かもしれない。

「君は〜〜」
そう誰もが自分の存在を感じていたい。
それが人生観の根源。社会の中での自分の居場所を確認したい。
でもそれに根拠なんかいらないのよ
でも人は根拠を求めて不安になる。時には病気になる。
でも「存在」に理由なんていらないんだ。
等しく誰にでも存在意義はあるんだもんね。
は〜〜い。そこを「ズバリ」お伝えする。
そんな役割が出来たらい〜〜〜〜な〜〜〜。
[2006年9月24日 20時16分24秒]

お名前: クマベあー   
最後の一行は消し忘れです

提出映像の順番の最初を『君は愛されるため生まれた』にしたってことね^^!

↓
[2006年9月24日 10時18分31秒]

お名前: くまベアー   
一緒に出るものとして、もっともっとちゃんと歌の中身を理解して心からそれを演奏しなくちゃだめだねと思ったんだね。

最近、キーとか声にあうかあわないかばかり中心にして考えてたところがあったから、この歌は何を歌いたいのかとかそういう歌で何を伝えたいのかという姿勢にすこし欠けてたなあと反省したしだいです。

あとは、うちの子がお世話になったとこの小さなこどもさんが難病になってしまった
のを知ったんだね。
君は愛されるため生まれたは、ぜひ町で(管理人さんに)歌ってもらいたいなとおもったよ。 

おととい出した紹介文は、ジャンルを書いて、そして
『人を元気づけられるような歌をめざして歌います』
と書いたんだ。
やっぱり管理人さんの生き様とか思いがこもった選曲はいいよね。
いいステージになるようにこちらもがんばるねー。



なので、君は愛されるため生まれたをいちばん最初に載せたよ。
[2006年9月24日 10時10分21秒]

お名前: くまベアー   
昨日は長男と、お芝居に行ってきたんだけどね

とにかく、自作主演の自プロデュースの人の思いがほんとに熱くて
45歳の人なのに、これだけ人につたえたいものがって、そのメッセージを芝居
や映画や講演でこれだけ伝えようとする情熱ってほんとにすごいなあと思った。
彼のテーマは平和なんだけど、おしつけがましくもなく、笑いと娯楽性にも充分
あふれていて、でもすごい説得力だったよ
あまりにたくさん訴えてくることがあるので、もう何回も見ているんだけど、その場
では消化仕切れなくて、帰ってからとか翌日になってから、ずっとしみじみする
ようなかんじなんだ。

ちょうど昨日は申込書の自己紹介文ができなくて何度も何度もつくって芝居の前の、
郵便局の時間ぎりぎりまで粘って書いて送ってたんだけどね。
芝居を見たら、私たちがあそこで歌うことの意義とか何を聞いてくれる人に伝えたいのかとかもっとアピールすればよかったと思ったよ。

本番で楽しく歌う・音楽の楽しさを分けるのももちろんなんだけど、管理人さんは、やはりもっと深いところを伝えられる人だから、選曲はもう決めちゃったけど、でも
一緒にでるものとして、もっと

おっと、今時間切れなんでつづきちゃんと書くからまっててね〜今
[2006年9月23日 20時2分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る