記事タイトル:息子ネタトピ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
これは息子ネタと言うのだろうか?

昨日はうちの母親の命日だったので実家に兄弟が集まった。
で何やら皇室の話題になり「女性天皇の行方」の話になり
将来的には、そうならざるを得ないだろうが
やはり男子にこだわる主張にも一理あるかも?と私と姉が話してたら
義姉が「果たしてそんなにY染色体が大切なのだろうか!」と絶叫。

ああ・・そう言えば兄貴には娘しかいなかったが
それにしても
さすが大学教授夫人(義姉も東北大農学部出身)
むむむ〜普通の婦人はここで「Y染色体」とは言わないな。
と私も姉も絶句してしまった。
恐るべし大学教授御一家。とてもかないません。

ちなみに我が実家の姉・叔母
      みんな「料理は嫌い」と言ってました。
超優等生の姉貴までそう宣言してたので、かなり「ホッ!」とした。
そっか〜。これって家系的なものだったんだ。
                 「染色体」の問題なのね。
[2006年2月20日 20時24分55秒]

お名前: 管理人   
子供ってホント可愛いなあ。
[2006年1月25日 21時16分13秒]

お名前: 管理人   
息子は中学生でありながら背中までの長髪で先生に度々注意されていた。
が・・がんとして髪を切らなかった。
気持ちは判らないでもないが、やはりまだ学生。
何を言っても切らないので、娘と二人で
「バンドでもしてるならまだしも、君の長髪は意味がない。
              無駄にロンゲだ!!」と言ったら。
息子は、やっと髪を切った。
[2006年1月25日 20時39分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る