記事タイトル:かっぱ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ちなみに、先日2年越しと書きましたが、う〜〜〜ん考えてみると
携帯には入らないかも〜〜〜。そしたら半端な所で架け替えるよりも〜。
やはり、この辺りで架け替えた方が、い〜〜のかな〜1年たってるし〜〜。
との結論に達しましてやっぱり架け替える事にしました。
ここも祝「100」到達したし。長らくありがと〜〜〜ございました。
そして次の板もよろしくお願いいたします〜〜〜!!
という訳で、続きは次の「ねこの時間6」(地球のマークの所)
で、よろしくお願いいたしますです〜〜〜〜〜!!!
[2006年11月29日 20時29分29秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、大丈夫ですよ〜。
機材了解です。ラグさん、アンプ快く貸してくれるとの事でした。
だから、おおけい〜〜〜です。
うちのアンプも、あの様なもので良かったら是非お使いください。
余り使っていないので、ちょっと心配でしたが、
まずは大丈夫でしょう。
さて、もう気がはやってしまって今週ライブ的気分でした。
もう1週間あったんですよね。
や〜〜〜〜待ちどおしいです。
[2006年11月29日 19時30分44秒]

お名前: カッパのミトベ   
少々機材の変更をさせていただきたいのですが…

ミトベ:コンボアンプ持ち込み、ヘッドセットマイク持ち込み
ケースケ:ギターアンプヘッド持ち込み(ラグさんのキャビお借りしたいです)
HIDEKING:RADIO4さんのアンプお借りします
鴨ちゃん:ベースアンプお借りします
3104:ワイヤレスマイク持ち込み

いろいろご面倒をおかけします。
宜しくお願いします。
[2006年11月28日 23時40分0秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜い!ゆっくり飲めますね〜〜!!
おうおう!気合十分!きゃ〜〜〜いっぱいいっぱい飲もうね。
あ〜〜嬉しいなあ。
宿まで取って、ゆっくりしてくれるなんて、わ〜楽しみです。
うんうん、「つもる話?」
あは〜〜話は、いっぱいあるよね。久しぶりだもの。
みんなでみんなで楽しもうね。
「夜」は朝まであるんだから・・あはは〜。

んで「祝100回!」だね〜〜。
休憩があったから1年かかったね。うん、ここは2年越しの板に
しようと思ってるからまだまだ時間はありますよ〜〜〜。
これからも、頑張ってください〜〜!!
あは、かっぱさん、大好きよ〜〜〜!!待ってるね〜〜!!
[2006年11月25日 20時44分49秒]

お名前: カッパのミトベ   
祝!書き込み100回〜!
今回は1年がかりになってしまいました。
バンドがちょっと小休止していた時期もあってようやく到達しました。

つーことで、ん??どーゆーことかよくわかりませんが、
12/9はバッチリと宿を取りました。どこだったかな?
たしかヘブンの近く?だと思いました。ガッツリ酔っぱらう覚悟で行きたいと思います。

つもりつもる話もありますしね!
仙台にこうして気軽に行けるのは幸せです。
感謝でござーます!
[2006年11月25日 17時2分31秒]

お名前: 管理人   
ありがと〜〜〜嬉しいです。私も頑張るね。
みんな毎年御馴染みの皆さん。気楽に楽しめるでしょう。
それぞれ、いろんな1年だったんだろうけど、ほらまたこうして
ライブする事が出来るんだね。
そうだね、うちもちょい、いろいろあったけど、でも
音楽・バンド・ROCK・音楽・・・私たちはバンド
アンダープレッシャーの元で音楽を楽しんでいる。
私たちは幸せものだと思う。音楽が好きで良かった!!
[2006年11月24日 20時31分59秒]

お名前: カッパのミトベ   
本当、仙台のバンドさんとお会いするのは1年ぶりですね。
毎年12月に恒例のライブ。とても楽しみにしています。

イベントを盛り上げることが我々の宿命です!
頑張りまっせーー!
お客さんも頑張って呼びます!
[2006年11月21日 23時59分26秒]

お名前: 管理人   
あは〜〜〜ちょい、うん、そんな感じもあったけど、まずは
楽しいライブだったですよ。
いつものいつもの暖かいLIVE BOXだったんだから。
ホント楽しかったですよ。
ひとつのライブを最初から最後まで全部見たのは久しぶり。
でも全然疲れなかった。楽しかったから。
「来て良かった。」それが感想。仙台から行った甲斐があった。
もう2日もたっているのに、今日も「楽しかったな〜。」って
いい気分に浸っていました。
さてはて、ヘブンライブ、楽しみですね!!お〜し頑張るぞ〜。
一昨日とはまた、アレンジも変わるんだよね。
ううむ、どんな感じになるのかなあ?
本当に楽しみ。待ってるよ〜〜〜〜。
[2006年11月21日 20時41分42秒]

お名前: カッパのミトベ   
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。
オレ自身、一年ぶりのイベントとライブで、かなりテンパっていました。
反省点も多いのですが、楽しんでいただけたなら、すべて良しとしましょう!

12月のライブですが、突然メンバーを増やしてしまい、大変迷惑をかけて
申し訳ございません。

バンド名は、
カッパマロwithハーフパンチです。
6人編成

Vo.Gt:カッパのミトベ
Gt.Cho:山K軍曹
Ba:Cho:鴨Chan
Dr.酒:TAMA
MC.Cho:3104
Gt.Cho:HIDEKING

おそらくステージに乗り切らないと思いますので、オレと3104はステージ下で演りたい
と思います。

お世話になります!宜しくお願いします!!!!
[2006年11月20日 23時26分17秒]

お名前: 管理人   
かっぱさん
昨日は、本当楽しかった。ありがとう。ほんとに楽しかったよ。
いいライブだったよね、そしていい打ち上げでした。
凄く楽しかった。ほんとに楽しかった。
いつものいつもの山形だったね。あったかくて。
久々だったから本当は、ちょっと不安だった。
けど店に入ったとたんに、カッパマロのみんなや10\の二人
とても笑顔で迎えてくれて本当に安心したんだ。
とにかく気兼ねなく楽しめた。
フェンリルの皆さんも元気になって本当良かった。
どのバンドも、いい演奏見せてくれたし
何より始めて会ったバンドさんも気楽に話せて
ほんと楽しかった。
ありがとう、かっぱさん、これもこんなイベントを作ってくれた
かっぱさんの「おかげ」です。
楽しい時間だったな〜〜。日頃の苦労も吹っ飛ぶよーな。
企画ご苦労さまでした。
久々だったから疲れたでしょう。大変だっただろうなあ。
でもとてもとても楽しかったし、とてもとても感謝してる。
いい時間を私にくれた「かっぱさん」
本当ありがとう。
そして12月はこちらが、お持て成しする番ですよね。
おーし、頑張るぞー。そして昨日に負けない「いい夜」にするぞ〜〜〜。
[2006年11月20日 21時10分56秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜!そうそう、そうだよね〜。
ステージではなく客席に居る気分でね、うんうん。素敵〜!!
これが、いいんだよね〜。最高だな。
話しながら語りながら歌いながら。うんうん、い〜な〜。
これって、ライブの理想かもしれないよ。
あ〜ミュージカルみたいかも?
あれって、日常生活しながら「いきなり」歌い出す。だよね。
むむむ〜〜ちょっとちょっと楽しそう。
「野次」いいですね〜。
でも私、女の人だからお客さん遠慮してなかなか面白いのは無理かな?
う〜ん。私のパワーを引き出す野次が来ればいいんだけど
そうだなあ。ライブも久々だから「暴発」するかもな〜。
気分は、すっかりフラガール。
「こ〜言う場合何をしてもいいのかも?」と勘違いした場合
いろんな事をしてしまう自分が居りますので
・・・ど〜なるかなあ〜〜〜。
[2006年9月29日 19時57分52秒]

お名前: カッパのミトベ   
がっくし病については後日!
[2006年9月29日 12時49分13秒]

お名前: カッパのミトベ   
お酒のみながらのライブはいいですね。

オレもお酒のみながらやりたいです。
っていうか、のんでますけどね…。

ステージの真ん中にテーブルと椅子を置いて、
テーブルの上にはビールとバーボンがあるんです。
そして一曲終わるごとに、椅子に座り、お客さんとお話をしながら飲む、
そんなライブをしたいですねーーー。

ということで、ステージっていう特別なトコにいる、という
感覚ではなく、みんなと同じ会場にいる、ぐらいの気持ちで
いかがでしょうか。トークも普段の世間話で。
野次ってけっこう楽しいですよ。「うるさいー」とかの悪口も
「そりゃ、そーだろー、オレもそう思ってたんだよー」って流せれば
なんだか、とても楽しくなってきます(笑)

ってなワケでがんばってください。
[2006年9月29日 12時48分25秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜久々です。ど〜したのかな〜って心配してたんですよ。
何やら日々が忙しいですよね。
もう直ぐ10月か〜早いなあ。仕事してるとホント人生が早いなあ。
毎日必死で仕事こなしてると時間がたってしまっている。
そうだ
私ね、休みが音楽ザンマイで結構いつでも楽しくて
本当ありがたいなあって思うんだけど。
反動で月曜がとても「がっくし」な気分
仕事は好きだから、その後は盛り上がるんだけど
この月曜「がっくし」病は何とかならないかな〜って。
ん〜まあ、みんな同じなんだろうなとは思うんだけど・・。
[2006年9月28日 21時3分58秒]

お名前: カッパのミトベ   
どもー
久々になってしまいました。
心構えについては後ほどッ書き込ませていただきます。

ではまた来ます。
[2006年9月28日 12時54分6秒]

お名前: 管理人   
本て高いですからね〜〜〜〜。借りるのがやっぱお得だと思います。
2度読む本って、余りないですものね。
「朝礼の本」???む〜どうなんだろう?
あっ、そ〜だ。あれ。ダビンチコードは読んだんですか?
結構複雑な話なんだとか。映画は結構散々だとか。
そんな話でしたよね。
ところで
ヘブンの前に、ちょい、パブ??(かな?)でライブするんですが
お酒を飲んでくつろいでるお客さんの前でライブする時のアドバイス
ってありますか?
時間制限なしで、こちらもくつろいで演奏出来そうなんで
楽しみにはしてるんです。
加藤登紀子の「ほろ酔いライブ」みたいになればいいな〜
(見た事はないんですが)お客さんと話しながら、いい時間に
なればいいなあ・・・・と。
いい野次ならいいけど悪い野次もあるかな〜。
何か心構えってありますか?
[2006年9月13日 20時37分0秒]

お名前: カッパのミトベ   
本ネタですか。

オレはサスペンスものが好きですね。
シドニィシェルダンが面白いです。
あとは、ビジネス書ですねー。
元気のでる朝礼の本とか、超整理法とか、ヒット商品をつくる本、
意外に面白いですよー。

本は大抵、図書館ですね。
3週間に1回くらいのペースで、5冊ほど借りてきます。
なかには時間がなく、読まずにそのまま返してしまうときもありますが(笑)
[2006年9月12日 23時7分24秒]

お名前: 管理人   
おめでと〜〜〜!!良かった良かった。
11月ね。もちろん、応援に行きますね。頑張って!
ところで、季節は「秋」何やら物思いにふける季節ですね〜。
ああ、そうそう思い立って本棚から昔の本を引っ張り出してみました
「我輩は猫である。」
今読み返しても本当にシャレた、いい本ですよね〜。
「夏目くんって、面白い人だ〜。」ですよね。
ああ言う洒落っ気のある人が好きです。
何か好きな本とかお勧めの本とかありますか?
[2006年9月11日 21時2分48秒]

お名前: カッパのミトベ   
バーゲンはいいですねー

日本全国バーゲンをしてもらいたいですね。
楽器のバーゲンなんかあったら、かなり買い込みそうです。

カッパのライブ正式に決定しました。
11/19でおます。

ご報告まで。
そして明日からレコです。

大丈夫かな…??
[2006年9月9日 19時44分26秒]

お名前: 管理人   
うんうん、何やら華やかな話題だもの、国民の雰囲気を盛り上げ
ますよね。
景気にも影響すると思いますよ。
そうそう、たとえばこれが野球の優勝なら西武のバーゲンですよね
この場合、どこかでバーゲンはないのだろうかと昨日思いながら
帰りました。
「祝!ご出産記念!」ううむ。
何処でするんだろう〜〜〜〜御用達の業者???
やはり、この場合、日本国民として全てのスーパー。デパートで
バーゲンをしたらいいのにな〜〜と思うこの頃です。
・・・せめて「お三越〜〜〜〜。」
[2006年9月7日 20時45分56秒]

お名前: カッパのミトベ   
めでたい。

将来の天皇が生まれましたねー。
これで景気が良くなってくれー、と切に願います。

うーむ、現実的なオレ。
[2006年9月7日 12時48分28秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜もう「芋煮」の季節なんですか。
その芋煮イベントは雑誌で見た事あります。
へ〜〜〜もう、終わったんですね。何やら壮大なイベントなんだなあ。
巨大芋煮って、やっぱ味が違うんですか?
相当な材料の量なんでしょうなあ。
あら?燃料は何なんでしょうか?
ところで
祝!男子出生ですな〜TVは、もちきりでしたなあ。
や〜〜こんなに大騒ぎされて生まれてくる人も居るんですね。
でも「日本全体が沸く」って凄いなあ。凄い貢献度だなあ。
[2006年9月6日 20時53分19秒]

お名前: カッパのミトベ   
牛タンは薄い方が好きですね。
あまり火を通さないで。

名物といえば山形は今の季節、芋煮ですね。
日曜は日本一の芋煮というイベントもありました。
土木機械で作る豪快な芋煮です。

芋煮&ビール!
最高だッ!

あ…また呑みネタなってしまった…。
[2006年9月5日 21時21分28秒]

お名前: 管理人   
はい、そうでございます。
今回、ねずみさんも、その日程ですと日曜は難しかったようで。
お客様も土曜であれば、ゆっくり楽しめるのではないかと
そしてバンドの皆様も、ゆっくりと楽しめれば良いかと思っています。
牛タン?牛タン!そうですね〜。
各所有名な所が仙台にはいっぱいありますよね。
是非お楽しみください。
牛タンは「厚め」が好きですか?「薄め」がいいですか?
一時凄く高くなったんだけど今ど〜なのかな〜。
多少は安くなってると思うけど。ど〜だろ。
[2006年9月3日 23時0分48秒]

お名前: カッパのミトベ   
土曜のライブはカッパ史上初めてですね。

ライブ終わったあと、ゆっくり呑めるのは最高ッス。
やっぱ牛タン食べたいー。
ビール&牛タン……

うおーーーッ

あれ?
何しにいくのかわからなくなってきました…。
[2006年9月3日 8時38分56秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜やっぱりそうですか。
文面から「そ〜かな〜」とは思いましたが、はい。
その日は土曜日です。
土曜日でもい〜よ〜との事だったので、今年は土曜日にしてみました。
まずは、よろしくお願いいたしますです。
で新曲!!??お〜〜〜「エロイカ」に次ぐ新曲ですか。
むむ〜〜〜これは、いったいどんな趣向になんるのでしょうか??
「エロイカ」は衝撃的でしたね〜。
仙台に激震が走る。って感じでしたよ。あの衝撃は忘れられない。
みんな「びっくり」してましたよね〜。おお楽しみです。
[2006年8月30日 20時18分44秒]

お名前: カッパのミトベ   
あれ?
12月のライブって、次の日は日曜でしたか…?

ということは土曜がライブ…
…OK、OKですよー!

どうやら曜日を間違えていたようです。
ともあれ、楽しみですね〜。
新曲もできたので、そろそろレコーディングに入る予定でーす。
[2006年8月30日 12時35分3秒]

お名前: 管理人   
素晴らしい!〜〜〜それでこそ「かっぱさん」
かっぱさんのステージを本当にまた見れるんだね。
そして「飲み!!!!!!!!!!!!」
そ〜〜〜そ〜〜〜そ〜〜〜なんですよ〜〜〜。
ライブの命は「打ち上げ!!??」???。
日曜は、いつもお仕事なんですか??
まずは土曜日なので、みんなも「ゆっくり」出来るかと思います。
単発企画ながら、また開催出来る事、嬉しく思っています。
これも、快く参加してくれる、かっぱさんや
いつも惜しみなく協力してくれる、ねずみさんのおかげ。
楽しく過ごしましょう。
夢みたいな「一夜」また作りましょうね!!
まずは11月か〜〜〜お〜〜〜楽しみなのだ〜〜!!
[2006年8月29日 20時43分5秒]

お名前: カッパのミトベ   
どもー!

また12月にお邪魔致します。
これで3年目ですねー。
今回は次の日に休みをとってガッツリと呑む計画をたてようと
しています。
ん??
おっとライブでしたね、メインは。

11月にもライブがありますが、11ヶ月ぶりでかなーり不安なトコはありますが
音楽をとことん楽しみたいと思います。
そして12月も、今回はオレらが楽しむよりも皆さんが笑顔になるような、
楽しいステージを提供したいと思います。
いろんな感謝をこめて!

宜しくお願いしますー!
[2006年8月28日 21時44分19秒]

お名前: 管理人   
おめでと〜〜〜!!!かっぱさん復活!!ですね。
や〜〜また、かっぱさんのライブを拝見できるとは嬉しいなあ!
ん〜〜楽しみ過ぎる。早く11月来ないかな〜絶対行くです。
うふふ。わくわく。
12月は、恒例「ヘブンライブ」にもご参加頂けるとの事
ん〜〜〜これも大大楽しみです。
わ〜〜〜また、かっぱさんのライブが見れる。
みんなにも会える。や〜〜ん、楽しみ過ぎます〜!!
[2006年8月28日 19時54分24秒]

お名前: カッパのミトベ   
ようやくカッパの山形ライブが決定致しました。

11月なかばです。
また詳しく決まりましたら連絡しますねー。
[2006年8月27日 21時34分36秒]

お名前: 管理人   
あはは〜〜なんで、あの歌は日本語なんだろうね。
不思議と言えば不思議です。

そう言えば話変わりますが今日、ニューオリンズのニュース見てて
びっくり。
カトリーナ台風の被害にあった地域に水道復旧がまだ出来てなくて
住民が帰れないでいるのに住宅を放置してるからって市が建物を
壊してるんですってね。
きゃ〜〜恐るべしアメリカ〜〜(ぶるぶる)
ああ、社会において弱者になるって恐ろしい事なんだな〜
と再認識しました。
あ〜〜ん、世の中ってやっぱり怖い所です〜。
[2006年8月26日 21時27分40秒]

お名前: カッパのミトベ   
すてぃくすですな。

今度RADIO4さんでMr.Robotをやってください。
旦那さんには是非「ドモ」のコーラスをやりたいほしいです。
[2006年8月26日 0時4分37秒]

お名前: 管理人   
そ〜〜〜なんです。
今年の「ネタ」は「ドモアリガト・ミスターロボット」なのです。
個性=素晴らしい。なのです。受けて頂けるなら「何でもあり」です。
たとえ、ねずみさんが「正視出来なかった。」と言おうとも
「恥」さえ売れるものなら「売り」にいたします。
おお〜〜〜ステージ魂〜〜〜〜。

そうそう、膝は「ぶつかる」と大変だから気を付けてね
杖付きバンドマンは、ん〜〜〜。
おお!そうだ。マイクスタンドを杖代わりに・・・。
[2006年8月24日 20時19分29秒]

お名前: カッパのミトベ   
医者曰く、
「どこかに膝を強烈に当てましたね!」
と言われまして、なんとなく思い当たるフシがありました…。

そうですか。
管理人さんは今度のネタはロボットダンスですね。
楽しみにしております。
[2006年8月23日 23時27分50秒]

お名前: 管理人   
ぎゃ〜〜〜ちょびっと、苦手です〜。
膝に水が溜まった事はないです。つーか溜まる様な事しませんから。
私のポリシー→「歩かない」なので。
私のライブの踊りを見れば如何に「運動」しないか判る筈。
(かなり、いろんな意味で評判のよーです。)
や〜〜ほんと、「動き」がね〜〜〜なんで、あんなに「ぎくしゃく」
出来るかそれなり感心します(我ながら)
いわゆる「新ネタ」と扱って良いかと思ってます。
お楽しみに〜〜〜〜!!
[2006年8月23日 19時15分51秒]

お名前: カッパのミトベ   
ぜんぜん関係ないのですが、どーも、足が調子悪いです。
どうやら膝に水がたまったようです。

医者に行ってみてもらい、抜いてきました。
オイルのような色でした。

マジにオレはロボットか……と思いました。

蜂蜜のようでもありました。

うまそーでした。
[2006年8月23日 0時1分42秒]

お名前: 管理人   
海は霧がかかってて、何も見えませんでした。
そこはちょい、がっくし。
何だっけ・・・えっと。潮吹き岩とか碁石海岸とか行ったけど
余りにも何も見えず直ぐ帰って来た。
昔は子供たち、海岸でかにを取ったり喜んで遊んだのに
今じゃ「興味な〜〜〜い」の構え
足が汚れるとか言い出す始末。
ほんと、子供と磯遊びなんて小さい時だけなんだなあと実感
あんなに喜んだのになあ
でも他の事一緒に出来る事も多くなった
思い出作りって大切よね〜〜〜〜。
[2006年8月20日 22時34分50秒]

お名前: カッパのミトベ   
気仙沼ですか。
海のものがおいしいイメージがあります。
この季節、エアコンが効かないのは、拷問に近いですねー。

この前、海に行きました。
ほんの3時間ぐらいでしたが、満喫してきました。
思い出づくり好きなミトベです。
[2006年8月19日 23時3分46秒]

お名前: 管理人   
そうそう、夏で暑いから血圧も上がってるんだよ。
だから快調快調。結構いい感じ。
朝もバッチリきしょ〜〜〜〜〜!助かるなあ。
朝起きれない時って辛いよね。
1日中ぼ〜〜〜〜っとしてて、そして寝る頃に目が覚める
この苦渋の日々から夏は逃れられるのよね
昨日は気仙沼まで行ったのよ
相変わらずワゴン車の冷房が壊れてて「暑かった」
海も凄い霧でちょっと残念だったなあ。
[2006年8月19日 20時31分57秒]

お名前: カッパのミトベ   
血圧は低いので、朝はやはりツライですね。

ところが!
最近朝目覚めるのが早いのですよ。

体質改善。

イヤ、イヤ、


ただ単に


暑いくて寝てられん



なのです。



暑さにも寒さにも弱いです。
[2006年8月17日 22時31分21秒]

お名前: 管理人   
あはは〜〜いえいえ、お褒めに預かり光栄であります。
そんな「かっぱ大先生」の足元にも及ばないでございます。
ああ・・かっぱさんの紙芝居見たいなあ。
。。。。もとい!かっぱさんの素敵なギターヒーロー姿が見たいです!
                     (ふ〜〜危ない危ない)
ほんで、私もお盆は「お仕事・お仕事」です。
今のうち働いておかないと、活動忙しくなると休むようになるから

で、血圧は如何ですか?
私は「夏」は血圧が上がるので体調がいいと言う事に気が付きました
結構朝から頭が「すっきり」します。
やっぱり私の天敵は「血圧」だったか〜〜〜と再確認してます〜。
[2006年8月16日 21時8分0秒]

お名前: カッパのミトベ   
ぶつとびギャグとは、これぞオヤジギャグの王道を行くに相応しい!
すばらしい出来に感動しております。
機会があれば使わせていただきたいと思います。

お盆休みはいかがお過ごしですか。
私は仕事でおます。

明日もでおますー。


休みくれーでおます。
[2006年8月15日 22時20分1秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜い、これぞ本来のかっぱさん。
元祖かっぱさん。これでこそ「かっぱさん」だ〜〜〜!
良かった良かった。

で・・長いと言う好評にお答えして、では
「古漬ギャグ」と言うのは如何でしょうか?
「でた〜〜〜!ふるずけギャグ!〜〜〜。」
おっ!なかなかいいのではないでしょうか?

「すっぱいギャグ」→「すっぱギャグ」

いやいや、元祖である事を誇り鼓舞しなければ

若者より仏に近いと言う意味で
「仏とびギャグ」→「ぶつとびギャグ」(ぶつ・とちゃんと発音)
は如何でしょうか〜〜〜。
[2006年8月12日 21時35分27秒]

お名前: カッパのミトベ   
20世紀少年ギャグですか。
さすがでございます。

では早速、居酒屋あたりでギャグを使った事を
想定しましょう。

「出たーー!20世紀少年ギャグ〜〜!」

と言う言葉が乱舞するのでしょうね。

うーむ、少々長いのが難点ですね……

クドいようですが、なんてんと言えば のど飴です。

デターーーー20世紀少年ギャグ〜〜!!!!


うーむ、グッドな使い方に自画自賛。

しかしながらもう少し短めですと更に言いやすくなるのでは、と思われます。
ストレートに「ダルいギャグ」とか…

それでも
「かなり面白いと思って言っているのに、みんな冷めてるなー、チクショーなギャグッ」で
「さめギャグッ」

み、短すぎ???

あー、なかなか見つからないですね。
ネーミングはそこが難点ですね……

ということで……

なんてんといえば………



(耳を傾けるオレ)


出たー!!!!20世紀少年ギャグ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

the クドいオレ。
[2006年8月12日 9時32分55秒]

お名前: 管理人   
むむむ・・オヤジが「オヤジギャグ」を言う場合の命名ですね。
よ〜〜し。考えるぞ〜。

「ダークサイド・オブ・ザ・ギャグ・バイ・オヤジ」
「ミリオネア・ギャグ・プレゼント・バイ・オヤジ」
「オヤジ・スタンダード」
「ギャグの古典」「古文ギャグ」「20世紀少年ギャグ」
おお!
「20世紀少年ギャグ」が、い〜じゃないですか。
何ってったって、みんな20世紀は少年だったんだから
「一押し!」です〜〜。
[2006年8月11日 20時5分20秒]

お名前: カッパのミトベ   
オヤジギャグは今、老若男女使いますよね。

ここでオヤジギャグについて提案したいと思います。
若者が使うには「オヤジギャグ」でいいでしょう。

しかーーーし!!

本場の「オヤジギャグ」を使うオヤジを、若者と一緒にしては
オヤジたちに申し訳ない……!

オヤジたちは…そう!
オヤジギャグにも味がある!!!!


…と思います。


そこで、オヤジギャグをオヤジが使う場合、
「オヤジギャグR」
もしくは
「元祖オヤジギャグ」
「オヤジギャグ本舗」
と言うのはどうでしょう。

なんかラーメン屋のようですが、いかがでしょう。

久々に長い書き込みになりました。


まー、どーでもいいことにこだわる私。
[2006年8月10日 22時57分26秒]

お名前: 管理人   
お!!!なかなか、調子出て来ましたね!!
それでこそ、「かっぱさん!」おう!素晴らしい。
難点を、南天とかける「なんてん」・・・。
おお。この展開は「何点」でしょうか!!
「なんてん」言ってる場合じゃないでしょうか?
・・・ああ・・嬉しい・・林や三平氏を祖とする親父ギャグの王道!
た・楽しいです!!
[2006年8月10日 20時42分49秒]

お名前: カッパのミトベ   
ビールはいいですね。
特に夏は最高です。

難点はおなかがいっぱいになること…。
そしてそして、なんてんと言えばのど飴。
[2006年8月10日 7時15分25秒]

お名前: 管理人   
あり?七夕と花笠って被ってたんでしたっけ?
そっか〜〜〜。東北うん大祭りって、はしご出来るんだね。
今日も人出は凄かったよ。車も今日の方が混んでた。
「ああ・・みんなホリデー〜〜なのね〜〜〜。」
羨ましさ満載で今日も眺めてました。い〜な〜。
そう・・ビール・・びーる・・・ビビ〜〜〜〜ル
なんで
私って、こんなにビールが好きなんだろう???
カクテルより圧倒的にビールが大好き!
ビールさえ飲めれば「幸せ!」なのだ。なんでなんだろ〜?
私、人生にいっぱい「好き」なもんがあって幸せだなあ〜〜。
[2006年8月8日 20時18分3秒]

お名前: カッパのミトベ   
今日は山形は「花笠まつり」です。
なんてことはない、ただ踊り流すまつりです。

というわけで、道がやたら混んでいて迷惑被っております。

ビールがおいしいのは夏だからですね。
ビール……
[2006年8月7日 22時2分31秒]

お名前: 管理人   
おお!!お久しぶり〜ですです!!
暑いですね〜〜そちらは、きっともっと凄いんでしょう。
こちらは、七夕のお祭り気分で盛り上がっております。
(職場が街中なので、いやでも目に入る)
い〜〜〜な〜〜〜、みんな休みなのね
と思いつつ仕事しております。
お盆は休むんですか?私は出番にしてしまいました。
土日も何やかやと忙しくて、この暑さで体力もつかなって心配〜です〜。
[2006年8月7日 20時22分18秒]

お名前: カッパのミトベ   
またまた久々です。
暑い日が続きますね。
私は今日も仕事で2週休みナシです。

ビールがおいしい季節ですね。
[2006年8月6日 21時46分8秒]

お名前: 管理人   
おおおおお〜〜〜〜〜!!かっぱさ〜〜〜〜〜ん。
はいはい!!バンドね!バンド!良かった。良かった。
わ〜〜〜い。ライブしよ〜ライブしよ〜。
そうそう、この間、ねずみさんと飲んだんでしょう?
あ〜〜ん私も行きたかった。
今度ねずみさんと飲みしたら、連絡します〜。
楽しみましょ〜〜〜よ〜〜。
ちなみに
「焼肉」を奢って貰ったって言っておりました。
ああ〜なんてもったいない事を・・・。
[2006年7月13日 21時7分52秒]

お名前: カッパのミトベ   
お久です。
ようやくバンドにも活気が出てきまして、
只今、曲を書き始めています。さしあたり2曲できました。
そのうちライブしたいですね。
[2006年7月13日 1時4分18秒]

お名前: 管理人   
そうなんですか。
優しげで楽しげで、本当楽しく過ごさせて頂いた。
2人共とても感じが良かった。うん、また会いたいなあ。
ジャンクライブ・・・そうか、あの時は私行かなかったんだ。
ヨースケくんの最後のライブ。先日あったと言う・・。
対バンしたんだ・・そうか〜。
あの時駐車場でばったりあの2人と会って、かっぱさんが声かけた
2人が面白く私たちを持て成してくれた。
あの時ね。「ヨースケくん達みたい」って思ったの
気を配り私たちを楽しませてくれてる姿がね。
きっとヨースケくんが「持て成しなさい」と呼んでくれたのかも??
うん、またみんなで飲みたいな〜。
[2006年6月9日 20時42分58秒]

お名前: カッパのミトベ   
あの2人はヨースケの最期のステージを共に過ごしたバンドマンです。
そうそう、ジャンクでTraceさんと対バンしたとき、山形から出撃した
もう1ヶのバンドのヤツらですよ。すっげー面白いヤツらです。
たま〜にカッパの館にも来たりします。
[2006年6月9日 0時9分34秒]

お名前: 管理人   
本当に、お久しぶりでした。
理由はともかく会えた事とても嬉しかったです。
みんなで語れたしバンドマンらしく送れたよね。
まずは
ホントちょくちょく来てくださいな。
みんなで元気に人生を輝かせようよ。
みんな素敵なバンド仲間。つくづく思ったもの。
「絶対大切にしよ〜。」そう思ったもの。
あの時お会いした若いバンドマン2名様も楽しい人たちだったよね。
サービス精神まんまんだし。
あ〜山形のあったかさだ〜〜〜。ホントそう思いました。
[2006年6月8日 19時27分35秒]

お名前: カッパのミトベ   
いやー久しぶりにお会いしましたね。
本当に嬉しく思っています。
思えば…ちょうど半年ぶりですね。
またちょくちょく書かせていただきますね。

よろしくです。
[2006年6月7日 21時13分41秒]

お名前: 管理人   
あはは〜〜で舞妓さんには会ったんですか〜〜??
ところで
昨日うちのライブでねずみさんも来てくれて、
や〜楽しく飲みましたです〜。
あは、久々ennだったので緊張いたしましたですよ。
でもあのヘブンライブのラグさん、Lipsさん、甘ささん
みんな来てくれたの、嬉しかったです〜。
本当楽しかった!!かっぱさんとも早く飲みたいな〜。
[2006年4月10日 18時26分41秒]

お名前: カッパのミトベ   
ん〜!
山形舞妓で送信してしまいました…。
オレもびっくりです(笑)

管理人さんが戸惑う、ねずみさんが得意な書き込みを真似してみました。
[2006年4月9日 1時30分14秒]

お名前: 管理人   
????一言伝言板????
で、舞妓さんは見たのでしょうか???
[2006年4月7日 20時44分11秒]

お名前: カッパのミトベ   
山形舞妓
[2006年4月6日 21時35分43秒]

お名前: 管理人   
おお!!早速ねずみさんも「発見!」ですね。
ほんと、かっぱさん「元気な復活!」おめでと〜ですよね。
ほんと良かったよね。お祝いお祝い。
ほんとに、お祝いだよね〜〜〜〜!!!!!!
[2006年4月1日 21時46分7秒]

お名前: ねずみさん   
      れす
[2006年4月1日 19時35分45秒]

お名前: 管理人   
うふ〜ふ〜。当たり前なのだ。
毎日「まだ来てないな〜」ってお待ちしてたんですもの。
待ってたんですよ〜。
そうそう、ぜひとも「100」目指してくださいね。
すでに100超えているトピもあります。
皆様いっぱい越えてくださいね。

今日は寒かった。1日雪降ってた。山形はどうなのかなあ?
そうそう、かっぱさんの「休業中」にTV見てたら
「山形舞妓」ってやってた。あれって知ってます?
山形商工会議で後押ししてるとか?仙台にはないですよ。
「かっぱさん舞妓さんでも見て、のんびり元気であればいいな〜」
って思ってたんですよ。
や〜華やかっていいですよね。

あっエプロンね。や〜あの日が昔の事みたい。
また「飲もう!」かっぱさん復活祭だ〜〜〜!!
[2006年3月31日 19時41分9秒]

お名前: カッパのミトベ   
さっそく見つけられてしまいました。
さすが管理人さんです。

気づかれなかったらこのままドンドン書き込もうと企んでいたのですが
その計画もなくなりました(笑)

潜伏期間中いろいろありまして、なかなかネットに顔出せなくてすみません。ご心配をおかけしました。
またガシガシ書かせていただきますよん!

とりあえず、目指せ書き込み100件!

あ、それと今頃になりますが、昨年のクリスマスのときお預かりしたエプロン、AKIさんに
渡しましたよ!間違いなく!!
裸にエプロンで活用する・・・・かはわかりません。
[2006年3月31日 14時8分43秒]

お名前: 管理人   
輪〜〜〜!!和〜〜〜!!話〜〜〜!!かっぱさんだ〜〜!!!
かっぱさんだ〜〜〜!!!おおお〜〜〜〜!!
今日は何て、「いい日」なんだろう!!!素晴らしい!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜!!!!!
お待ちしておりましたあ。
「復活」おめでとう!!
待ってたんですよ。どうしてるかなと思いつつ
「ゆっくりしたいんだから。そっとしてあげなきゃ。」と
我慢しておりました。
かっぱさん!!「復活」!!良かった。良かった。
素敵な日だ。素晴らしい日だ。
ゆっくり休めましたか?かっぱさん、おめでと〜おめでと〜。
いい春だ〜いい春だ〜。
また一緒に語り一緒に遊びましょう!!
あ〜ほんと良かった。人生って「素敵〜!」
[2006年3月30日 20時5分45秒]

お名前: カッパのミトベ   
大変ご無沙汰していました。
カッパのミトベです。

ホントに久々です。
この3ヶ月間、ネットに姿を見せることなく、地下潜伏していました。

そろそろ春ですので冬眠からさめたいと思います。
またおつきあい宜しくお願いします。
[2006年3月30日 10時58分52秒]

お名前: 管理人   
おっ、「飲み」いいですね〜〜。
是非是非、来てくださいな!!
この間は楽しかったけど、「じっくり」話す前に、あれとそれの話満載で
いやいや、ほんとに、可笑しくてマジ話は出来なかったですね。
あはは〜あの延々と続く笑い話は、も〜〜可笑しかった。
楽しい連中ですね。もっと居たかったですよ。
「クリスマスに山形まで行ったよ〜や〜夜中凍っててさ〜」
なんて、また笑い話を作ってしまいました。
お互い来年も、また笑い話を、いっぱい作りましょうね!!
さて〜では何時どんな状況でお招きしようかしら?
ねずみさんと相談しておくね〜〜!!
[2005年12月29日 22時51分41秒]

お名前: カッパのミトベ   
今年も間もなく終わりッスね。

思えば2005年初ライブ仙台、2005年締めのライブ仙台。
なにかと縁がある仙台。

今度呑みオンリーで遊びにいきますね。
また構ってください(笑)
[2005年12月29日 22時39分47秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、お疲れ様でした!!
たっぷりじっくりお話出来て楽しかったです!!
いつも、ライブや企画だとお互い忙しくて
あんなに、かっぱさんと話したのは初めてかもしれませんね
や〜〜嬉しかったです。
ねずみさんも無事帰れたみたいで、良かった。良かった。
ありがと〜楽しいイブでしたよ!
皆様に、よろしく〜〜〜!!!!
[2005年12月26日 19時45分3秒]

お名前: カッパのミトベ   
先日は天候の悪い中、お越しいただきどうもありがとうございました!

今年はなにかとお世話になりました。
今後ともよろしくどうぞです!
[2005年12月26日 8時21分2秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜い!!
こちらは、旦那とねずみさんとの3人ですね!!
うん、「じっくり」には丁度良い数字でしょう。
はい!楽しみにしてますね〜〜〜!!
[2005年12月21日 19時39分58秒]

お名前: カッパのミトベ   
当方、5名に増えました。
よろしゅうです!
[2005年12月21日 8時20分17秒]

お名前: 管理人   
内輪飲み!!ふむふむ、じっくり「本音」トークだな。
よし!「日本の将来と明るい未来の為に!」語ろう〜〜!!
[2005年12月20日 20時35分10秒]

お名前: 管理人   
わはは〜先日は反省会「飲み」お疲れ〜〜!!
や〜みんなで楽しかったね!!飲んだ。飲んだ。
面白かったね〜!!
で
はいはい、今度はじっくり「飲み」ですね。
ま〜年末だから遊びまくるのも、またいいかも。
さてはて、ねずみさんは「食料」持参ですね。
そ〜私は・・はい!クリスマスプレゼントを!!
みんなに買って行く事にしました。
あら〜〜〜〜何にしよ〜かな〜!!
[2005年12月20日 20時3分36秒]

お名前: ねずみ   
お〜けぇ〜
あいあむ ごうとぅ〜う ふろむ いん やまがた(?)
[2005年12月20日 9時42分51秒]

お名前: 管理人   
あっ、そうそう、打ち上げの時居た私の同級生のキャッツが
「よろしく〜」との事でした。
どうも、かっぱさんの掲示板に書けなかったみたいです〜。
>「ありがとう」トピ参照
[2005年12月12日 21時11分22秒]

お名前: 管理人   
しょえ〜〜〜!!!!それは、「超」内輪ですね。
なんせ、イブ直撃ですからねえ。
そこは、ちょいと私も気になる所、
うちは、太白区の端っぺで、山形寄りの宮城県
さほど、山形は遠いとは思っていないんですが
ねずみさんとも相談してみますね、
ただ、人が居れば居るだけ、かっぱさんは人に気を使うし
じっくり話せるから、内輪ってのも、いいとは思うんです
つーか、10円の仙台ライブで4人で飲んだ時、
かっぱさんは、のびのびと、飲んでいたなあ
内輪ものに声がけ頂いて光栄だし
まず、もそっと、近くなってから、どうするか決めますね〜。
[2005年12月12日 20時57分19秒]

お名前: カッパのミトベ   
内輪だけのちょっとした呑み会にしたいと思っています。

今の所参加者3名……。微妙です…。
[2005年12月12日 9時39分50秒]

お名前: 管理人   
おっと、なんとかっぱさんの書き込みを見はぐる所でした。
ひぇ〜〜〜〜なんと、クリスマス直撃!!??〜〜〜ぎょぇ〜。
あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜!うむむ〜〜〜。(が・・行きたい・・)
23も25も休みだ・・家庭サービスはなんぼでも出来る・・。
・・・・・・あああああああああ、検討してみます。
ねずみさんとも相談して・・うん、この前は、ゆっくり話せなかったもんな
ああああああああああああああああああああ
甘い誘惑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!そう、人生何時死ぬか判らない。
最後の言葉が「かっぱさんの飲み会、行きたかった・・・」じゃ
様にならないもんなあ〜〜〜〜〜。
[2005年12月10日 22時45分48秒]

お名前: 管理人   
ほんと、まったく、あの日は特別、寒かったもんね
やっぱり、自動ドアは手動だし・・あれって電源切ってあるんだって
昔は電源、入ってたのにね・・。
思った、今度は家も温風ヒーター持って行けば良かったよね
そして前と後ろで、ねずみさんを温風ヒーターで囲めば良かったんだ
そしたら、きっと寒くなかったよね
つーか・・・・あの日は、ほんと〜寒かったよね
風邪???大丈夫??引いてないよね・・・。
[2005年12月10日 22時21分48秒]

お名前: カッパのミトベ   
そうそういい話があります。

12/24のクリスマスイブに呑み会の計画があります。
そう、クリスマスイブにです!!

去年もやりました。

今年もやりたいと思いますので参加しませんか?

ねずみ氏は強制参加ね。
[2005年12月10日 21時2分50秒]

お名前: ねずみ   
お疲れ様、無事帰れちゃったんだ。
[2005年12月10日 4時19分7秒]

お名前: 管理人   
本当、お疲れさまでした。大変でしたよね。
そうそう、仙台は東北の割には雪への対応が適当なんですよ
結構、降っても、「そのまんま」大きい道路でも、その有様なので
ほんと、恐ろしいです。
去年の暮れ、山形に行った時、豪雪だったけど
ほんと、たくさんの除雪車が居て、そんなに怖くなかった。
「山形さすが!!」って思いました

えへ!帰り、そんなに大変だったのに、「また来ると」言ってくれる
かっぱさん、本当に嬉しい!!ありがとう。
ほんとに、また来てね!!もちヘブンライブは「日曜」よ。
こうやって「かっぱ菌」いっぱいばら撒いてね!!

そっか、かっぱさん、「しらふ」だったのか
そう言えば結構「真面目バージョン」だったかな?
また、いっぱい飲んだ、かっぱさんと、いっぱい飲みたいな
私「挨拶」とかもしてたから余り話せなかったから・・。
それにしても
ライブ、す〜〜〜ごく良かった。ネタ面白かった〜〜!!
もう、最高、おか〜〜〜しくて、笑った、笑った。
ひとつも、滑らなかったよね
(滑りかけると、強引に引っ張ってたし)←あれ凄い実力
パワーアップしたなあって本当、感心してたんですよ
プロ級ですよ、あのMC、面白かった〜〜。
あと、あのアンコール、最高。ああ言うのを「やられた〜。」
って言うんでしょうね、ほんと「やられた〜」でした〜。
面白かったです〜!!
[2005年12月9日 20時35分21秒]

お名前: カッパのミトベ   
帰り道は凄かったです(笑)

高速が積雪でものすごく遅い!進まない!!
イキナリの積雪だったので除雪車もまだ来ていませんでした。

しかーーーし!

山形側に入ると…、
積雪は少々、更に除雪車が出動。

ウーム、やるな雪国。…と感じたミトベです。

いい思い出になりました。

2時間のドライブ、酔っぱらい3人と一緒は辛かったです(笑)
打上げでは呑みたかったですね〜。
まあ、運転手だし。ガマンガマン。皆を送り届け、到着3時30分。

今度は運転手クジ引きにしよ。
[2005年12月9日 12時7分18秒]

お名前: 管理人   
あっ!これは「無事に帰りました」報告ですね。
峠は、どうだったですか?凍っていませんでしたか?
また、昨日は寒かったですよね。
本当に遠方から、ご苦労様でした。ありがとうございます。
かっぱさんの、ステージは本当に最高で、このパフォーマンスの
凄さは、もう素晴らしいです。
演奏も、がっちりしてるし、ほんと、凄いですよね。
ありがとうございます。
かっぱさんの演奏で、ライブが物凄く盛り上がりました。
企画を盛り上げて頂けたとホント、感謝しています。
お世話さまでした。本当ありがとうございました!!
[2005年12月5日 19時21分11秒]

お名前: カッパのミトベ   
今帰宅しました。

全員無事です(笑)

今回もお世話になりました。
ありがとうございました。

今日はこのへんで。
[2005年12月5日 3時45分50秒]

お名前: 管理人   
そして、ねずみさんに、ほんと感謝です。
こんな私なんかの申し出に心良く協力してくれて
ほんとに、バックアップしてくれる
ねずみさんの協力があるからヘブンライブは実現するんだもの
ほんとに、ありがたい。
・・・明日、寒そうだなあ・・・。受付・・・。
[2005年12月3日 18時7分8秒]

お名前: 管理人   
おお!!さすが、素敵なバンド定義だ!!それでなきゃ、いかん!!
そうなんだよね
打ち上げ、あってのライブ!なのだ〜〜〜!
おほほ!!楽しみです。

んで、明日は寒そうですよね。仙台も初雪でした。
道中、気を付けてくださいね、
いつも、寒い時期で、ほんと、申し訳ないです。

はい、で、寒い時期に苦労する人がもう一人
ああ、ねずみさん、明日は寒いみたいだ・・・く〜〜〜。
厚着して来てね!!

そして「企画」
バンドさんが、参加してくれたから、企画が成立したんです。
企画ありきではなく、バンドがあって企画が出来るんだもの
後は、皆さんの協力に応えるべく企画側は頑張る
気持ちいいライブが出来るよう環境を整える、そう感謝を持って。
あは〜〜たまにしか企画しないので
嬉しくて仕方ないんですよ、たははは・・・。

明日、楽しみです、ほんと、いい夜にしましょうね!!
さ〜〜ライブ、頑張るぞ〜〜〜!!!
[2005年12月3日 18時3分19秒]

お名前: カッパのミトベ   
例によって打上げは全員参加です。
我々はこれが義務なのです。
打上げまでがライブなのですッ!!

同じ時間を共有した方々と酒を交え、お話する……最高じゃないですか!!

企画ごくろうさまです。
主催者の方々の苦労があるからこそ、我々が安心してライブできるんです。
我々もイベント主催者、そこのトコは痛いほどわかっております…。

では明日!
[2005年12月3日 11時12分12秒]

お名前: 管理人   
あはは〜〜面白い〜!!
いよいよ、ノッテますね、これは当日「傑作」を望めそうです!!
ああ、楽しみだね。

はい、「打ち上げ!」・・参加の方向!ではなく、
かっぱさんは「参加!」です!!もちろんではありませんか。
その日の為に、私は翌日休みを取りました。
ねずみさんは、節制し、その日に備えております。
もち、みんなで楽しみましょ〜〜〜〜ね!!

ほ〜その日って、イベント多いんですか?
あらま?では打ち上げ会場!早めに抑えないといけないですね。
(とても大切な事だわ)

なんかね、とても、リラックスした気持ちで、あさってを待ってるの
何でかなあ?
気負いもないし、平常心で当日を迎えられそう
何だかね、またヘブンライブが出来るんだって事が嬉しくて仕方ない
たはは、リラックスし過ぎて失敗しない様に気をつけないとなあ
でもね、
「ライブをするって事」が「演奏するって事」が、とても嬉しい。
バンドを始めた頃、みたいな気分なんだ。
[2005年12月2日 20時30分48秒]

お名前: カッパのミトベ   
ふふふ…

「ガンガン盛ります」


何をだよッ!!

セルフツッコミしてみました。


盛り上げます。の間違いですから。
[2005年12月2日 11時58分28秒]

お名前: カッパのミトベ   
このごろは、「カッパの漫談だけやればいいじゃん。」

という輩もおりまして、困ってしまいます。

あくまで漫談は……

おまけなんですッ!

一応…、

演奏するバンドなんですッ!
↑一応というところが弱い。


このスタイルはもう4、5年やってますので、皆飽きないかと心配です。
しかし!!

漫談ネタは今でも1回こっきりです。
1ライブ、1ネタ!
これは今でもオレのポリシーです。どんなポリシーだかわかりませんが(笑)

我々も出来る範囲でお客さん呼んでいます。
たくさん来てくれるといいなぁ。
その日はカナリ、イベントがカブっているみたいですね。
ガンガン盛ります。いいイベントにしましょう!!

良いバンドさんいっぱい出るので、お客さんたくさん来てほしいですね〜。
あ、打上げは当然、参加の方向で考えています。交流しまくります。

では宜しくどえす。
[2005年12月2日 11時56分24秒]

お名前: 管理人   
そうそう、あの時、「えん」でね。
初めて見たんだよね、かっぱさんの事、凄い衝撃的だった。
「目から、うろこ」と言うか、凄く素晴らしかった。
はい
確かに、壮絶に客は引いていました、だが、それは
仙台には「ない」パターンのバンドだったから
初めて見るものに、即、反応出来ない、ただそれだけの事
それよりも、客のムードを逆手に取る、かっぱさんが
凄い、かっこ良かったですよ〜。
私は「負けない」人が好きだもの
それに、実際、面白かった。最高〜〜〜!!と思ったよ。

ふむふむ、そう、そうなんですね、もう、しあさってに迫りました。
うちは、かっぱさんの前です。
頑張って、お客さんも、呼びました!!
そして、みんなに「次、凄い楽しめるバンドさんあるからね!!」
って言ってます。
「漫談もあるのよ」って言うと、みんな興味を持ってました。
かっぱさんのスタイル、仙台にも広めてくださいね!!
[2005年12月1日 19時12分15秒]

お名前: カッパのミトベ   
オリジナルは楽しいですよ。
なんせナニやってもいいんですから(笑)

楽しみにしてますよ!

ライブ時のネタはあまり期待しないでください。
ライブのおまけですから。

焼肉ぶらーんネタですか…。
まだ覚えているとは…!!
あのときはレコ明けで半年ぶりのライブだったんですね…。
ま、その前に勾当台ライブもありましたけど、ライブハウスでは半年ぶり。

ということで、ライブ感覚、時間配分などがわからず、カナリ焦った記憶が
いまでも脳裏にこびりついております。
もちろん、ネタの内容も覚えていますよ!
いやいや、シュールでしたね……。あまりにもお客さんがヒキすぎて楽しかったです。

今回のかっぱの漫談はありません。

ライブの原点に帰り演奏だけで………


あぅうッ!!

はうぅ!!



やっぱ嘘はいけないみたいです…。
体が受け付けないみたいです。

演奏+カッパの漫談+トーク+怪しげな踊り

これがカッパマロだッ!!!


久々の長文です。


ライブに向けエンジンがかかってきました。
[2005年12月1日 18時30分27秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜い、歌詞に出来そう??あはは〜。
この前の練習の時ね、「来年の目標・オリジナル〜〜」って話が
出たのよん。
ジャムがコード作って、私が歌詞とメロディ作ろうか??ってね。
ほっほっほ〜。よし!これが歌詞だ!!面白そう〜!!

キャビの件、良かったね。
さいと〜くん、快くO・Kしてました。
ここら辺が顔なじみの良さね。本当だいたいはみんな顔馴染み
なので、安心してライブ楽しめるね!!
ほんと、楽しみ!!

かっぱさんのネタ、見るの久しぶり〜〜やっぱ時事ネタかな?
結構、真面目な時も多いのよね
ああ、でもやっぱり私は「焼肉ぶら〜〜〜ん」が忘れられない〜!!
[2005年11月29日 19時14分16秒]

お名前: カッパのミトベ   
キャビの件、どうもありがとうございます。
これでこころおきなくネタ作りに専念できます(笑)

おおっと!

恋話!

そのまま歌詞にできそうなくらいッスね。

そう恋とは…


次回に。
↑まかたよ!
[2005年11月29日 16時1分55秒]

お名前: 管理人   
きゃ〜〜かっこ良すぎ!!おお、ロックスピリットの持ち込みですか。
や〜〜やりますね!!素晴らしい。

んで、さっそくラグさんに問い合わせました!!
はい、快く快諾して頂けたので、大丈夫ですよ〜〜!!
いいね、協力体制バッチリ!!これは素敵なライブになりそうですね。
みんなで気持ちいい年末を過ごせそうです。
ありがたいなあ。
12月の夜は寒いけど、みんなが、あったかい気持ちになれればいいなあ〜。
(そうそう、特に受付は寒い・・ねずみさん大丈夫かしらん?)
だが!!温風ヒーターとロックスピリッツで大丈夫!!よね。

はい、で、おお!!「恋」??
どうして人は異性に惹かれるのかなあ?
だって男女は、どう考えても細胞の果てから「違う」
存在そのものが「違う」
「判り合える」を求めるなら、同性のほうが、よっぽど理解出来る
恋はお互い暗闇を手探りしてるみたいなもの
お互い「異質」なんだもの
でも人は、やっぱり「恋」をする・・何でかなあ?
[2005年11月25日 20時29分27秒]

お名前: カッパのミトベ   
業務連絡です。アンプの件のお答えです。

オレはマーシャルのヘッドだけ持ち込みますのでまたキャビをお借りしたいの
ですが…、前にRAG DOLLSさんからマーシャルのキャビをお借りしたのでまた
お借りできれば大変助かりますぅ…。
山K軍曹は自分のコンボアンプ持ち込みの予定です。
BASSアンプはハコのアンプをお借りします。
タイコはスネア、キック持ち込みです。

あとはヘッドセットマイク、カッパ野郎、かっぱの漫談フリップ、
回転灯、カッパのバット、カッパバズーカの持ち込みになります。

そして…

オレたちのロックスピリッツを持ち込みますッ。

…とたまにはカッコつけてみました。

そんなこんなでよろしくでおます。

では次の話題はお待ちかね「恋」の話でも。
[2005年11月25日 15時58分6秒]

お名前: 管理人   
あわわ・・・かっぱさん、アンプ、どっち出して貰った方が
いいんだろう〜〜〜〜。
(上記トピ・参照)
[2005年11月24日 19時59分22秒]

お名前: 管理人   
は〜〜〜い!!お待ちしてましたあ〜!!
語りましょ〜〜〜!!!
で、ライブレポ、見ましたよん、や〜〜〜「感服!」なんて
褒めすぎ〜〜。そんなそんなそんな、あはは〜(上機嫌)
ではでは、またMC、練らなきゃないなあ。
もっと、練り込んだものに・・・おほほ。
だって、今度は、かっぱさんとの「MC対決」だ!!
構成力で勝負!!な〜〜〜んて。
「お客様を楽します」これは、かっぱさんには負けるけど
精一杯、頑張ります〜!!
「やじ」大歓迎!!客席との交流があると更に盛り上がりますよね。
よ〜〜〜し「恋」を語るぞ〜〜。(恋愛経験少ないけど・・)
[2005年11月24日 19時19分9秒]

お名前: カッパのミトベ   
そうそう、先日のLIVE-BOXのライブレポ、LIVE-BOXのHPに
掲載してあります。お時間がありましたらのぞきにきてください〜♪

http://sound.jp/livebox/
[2005年11月24日 1時54分40秒]

お名前: カッパのミトベ    URL
さーーーて、また語りますか!
[2005年11月24日 1時50分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る