記事タイトル:メロパワおじさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ここの掲示板、架け替えますね。
ほんと、ありがとうございました。
また新しい年が近ずいて来たので、板も新しくする事にしました。
よろしくお願いいたしますです〜。
[2006年11月29日 20時39分59秒]

お名前: 管理人   
あら?そうなんですか。そりゃ、残念でした。
まあ、「健康的」なのだそうですから、見ない方が良いのかも?
まずはライブ頑張りましょ〜〜〜!!
[2006年11月28日 20時19分4秒]

お名前: だんな   
 エバネッセンス、仙台公演中止。ま、そんなもんでしょう。
 そうか、エバ、あまりよくないのか。今回、すごく迷ってエバは後回しにして、ミ
ューズ買ったんだ。正解だったようです。情報、アリガト。
 あと、マーズボルタ、これがすごい。クィーン以上じゃないかな。今年は、当りが
多くて、嬉しいかぎりです(ちなみに、発売は去年だったんだろうけど、ポーキュパ
インツリーは最高だった!プログレ再ブーム来たるか?)。
 ミューズ仙台公演は、絶対に行く!
[2006年11月27日 20時3分33秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜〜〜久しぶりです〜〜元気でしたか???

そうそう、そうなんですよ〜〜〜本当にいろいろあったんですよん
必死で乗り越えてみたけど、終わってみると大変だったなあって思う
さてイベントはあと「ひとつ」
そして最高に楽しみな「あとひとつ」あ〜〜〜ホント楽しみ。
おお!そうですか、前の週には仙台に居るのか・・・おう残念
はい今年も、かっぱさん最高ですよ。
去年ラグを見せられなかったから是非見て欲しかったなあ。
ラグは素敵なROCKバンドだもの。

うちはね、マディって前に居たギターさんが手伝ってくれて
ライブする事が出来るようになった。感謝している。
これが、いいギター弾きましてね。
昨日の練習でギターワークに、「ホレボレ」いたしました。
おお、そう言えば私もボーカルがアップいたしましたよ。
そう言う時期だったのかなあ?や〜見せたかったです。はい。

ところでエバネッサンズ?仙台にも来るようですね。
あれ?おととしかな?見た時でもやっぱ健康的な人でしたけど
あれ以上になったのかな?
かなり「太る体質」に見えたけど、うむむ、そうか。やっぱり!
旦那は見に行くって張り切ってるけど、スタンディングは辛いんだ
ま〜〜〜何でこうなってしまったのかなあ?
音楽は座って楽しみたいんだけどなあ。

お子さん、おめでと〜〜〜良かったね。
評価されるって事は素晴らしい事だもの。やった〜です。
ディズニーランドは子供も大きくなったからもう行かないとは思うけど
ディズニーシーの雰囲気は印象に残りました。
素敵な雰囲気だったなあ。レストランも美味しかったし。

いろんなイベントが終わったら家族でのんびりハワイアンです。
ゆっくり出来るのもこれまた「楽しみ」
「家族」で、ゆっくりこれもまた楽しみなんだ〜〜〜。
[2006年11月24日 21時5分12秒]

お名前: 藤木直人   
毎度ご無沙汰です m(__)m

久しぶりに覗いて見たら、随分いろんな事があったんだね。
ジャムさん転勤かぁ。また演奏観れるかと思ってたのにぃ。
それに、今年のライブは12月2週目かぁ。
1週目(2日)に仙台に行く用事があったのに、残念だなぁ。 (>_<)
カッパさんもパワーアップするんでしょ? うーん、悔しいっす。

気を取り直して・・・エヴァネッセンスの新譜の話。
一言で言って、出来は平凡だなぁ。3年待ったのに。
曲を作ってた人が抜けて、ヴォーカルのエイミー・リーが殆ど曲を書いたと聞いて
ヤな予感はあったんだ。
ダークでパワフルな演奏は以前通り楽しめた。出来の良い曲もある。
でもトータルでは前作にはるかに及ばないと思った。
自身の身を削って書いてる部分もあって、少々痛々しいようにも思った。

それと、DVDを観て、あれ?エイミー・リーって、こんなに肥えてたっけ???
なんかさー、4人中3人は体格も良くて、映像には耐えられないような・・・
ちょっと健康的になり過ぎたみたい (ーー;)

ついでに、デビュー当時のエヴァネッセンスのDVDを買ってみた。
ところがこれは演奏があまりなくて、エイミーリーの生い立ちとかが中心だった。
日本語字幕も無い。あーん、期待裏切られ続け・・・

話は変わりますが、娘の所属する吹奏楽部がディズニーランドでの演奏オーディション
に合格し、先週が晴れ舞台。
一日休みを貰って、日帰りで演奏を見てきた。親バカだなぁ。
演奏を見た後、帰りの時間までアトラクション乗り放題!!
と期待したのが甘かった。平日というのに人気アトラクションはどれも150分待ち!
クリスマスバージョンに変わったこの時期、東京ディズニーランドには
行くべきじゃありませんよ。
[2006年11月23日 15時48分58秒]

お名前: 管理人   
や〜〜〜ほんとほんと、お久・お久です。
お待ちしておりましたんですよ〜〜〜。
で・・おお、会社で・・ほ〜〜それは、ちょい自粛しますよね。
うん、今、いろいろネットでの、いろんな事あるものね。
うちの会社もパソコンには、うるさいです。
いや〜ほんと、そんな最中、ご来訪ありがと〜〜〜ございます〜〜。
んで、
うちは、うるさいROCK・バンドなので、どうもジャズ・フェスには
縁がない様でございます。
まあ、確かにお祭り好きな私には残念な話ではありますが、ま〜〜〜。
それはそれで、仕方がないでしょう。ジャンル違いのお祭りなのだから。
「自分は音楽が好きに生まれた」それでいいではないか。
ま〜〜〜しゃ〜〜〜ないです。
おお、新譜ですか。や〜〜情報確保していますね。
私は、今年プリテンダーズが来た事を知らず悔しかった。
絶対見に行ったのになあ。
今は若き日のキュアーに、またはまっています。
そうそう。今ドラム交代してね〜。
こんどの、ドラムさんはマウンテンやキッスが好きな
かなりな音楽通&同年代ですよ〜〜〜。
[2006年9月26日 20時19分58秒]

お名前: メロパワおじさん   
2ヶ月半振りです。
今日は、今まで忙しくて夏休み取れなかったから、余った夏期休暇を消化してるんだ。
結局、数日余してしまった(~_~;)
暑くて、埼玉にあまり帰らなかったから、余ったんだよねー。

実は、会社で業務以外のサイトを見てた人が処分されてしまい、
ビビって覗けなかったんだよね。
監視する方もする方だけど・・・

定禅寺ストリートジャズフェスの日に仙台に行ったんだよ。
管理人さんが出演してるかどうか知らなかったから、探さなかったけど。
本店営業部時代の部下達が仙台に集結して飲み会やったのさ。

で、今日発売のエヴァネッセンス「THE OPEN DOOR]を
早速買ってきた。
CD+DVD付の方を買ってしまった。
これから帰って聴きま〜す。
[2006年9月26日 16時43分53秒]

お名前: 管理人   
あっ、い〜なあ。うちの子は絶対ROCK聞きたいなんて言わないもの
羨ましいなあ。
ギターやベースが、ごろごろしている、この環境で
何故にしてバンドしたいって言わないのか残念です。
あらゆるフォロウしてあげるのになあ。
まあ、親のしてる事なんて、する訳ないけど。
うちも、よく子供にはROCK聞かせたよ。
EL&Pで育った筈なんだけどなあ。やれやれ。
かろうじて佐野元春は聞き分けるみたい。
今って何はやってるのかなあ?最近のはよくわからない。
エバネッセンスは仙台来た時見ました。
たくましい、おねーちゃんでした〜。
[2006年7月10日 19時55分34秒]

お名前: 藤木直人   
だんなさん
TOOLは、なんとかDAYSってアルバムですよね。まだ聴いてないです。
うーん、そんなに良いなら買ってみるかなぁ。
5年位前に「ラテララス(?)」は買いました。
買った当初は、ダークで濁ったギターだなと思いましたが、北欧やオランダで全盛の
ゴシックメタルを聴くようになって、ヘヴィでダークなギターも結構イケるようになりました。
いつからこんなヘヴィなギターが主流になったんスかね?メタリカの頃?
それまでは、イングヴェイやスティーヴ・ヴァイのギター音がサイコーと思ってました。
ウィッシュボーン・アッシュは「4」までです。
私も、ローリー・ワイズフィールドに代わってからは買ってないです。
この人達は、今も活動してるんですってね。

では、次週は埼玉から。
[2006年7月9日 13時30分47秒]

お名前: 藤木直人   
管理人さん
先週、今週は秋田です。

高校生の長男が、遅まきながら、ロックを聴いてみたいと言うので、
入門編として、ヴァン・ヘイレン「1984」と、ヨーロッパ「ファイナル・カウント
ダウン」を貸してあげました。
ネットワーク・ウォークマンにダウンロードした長男が
「あー、これ、俺が小さい頃、クルマの中で散々聴かされた曲だ!!」
だって〜 (~_~;)
小さい頃は、クルマであちこち連れ回したからねー。
来週帰る時は、アヴリル・ラヴィーン「レット・ゴー」と
エヴァネッセンスを持って行こうと思ってるんだ。
[2006年7月9日 13時10分54秒]

お名前: 管理人   
そうそう、藤木くん久しぶりでしたよね〜。
洋楽の話が出来るのも良いですよね!!
[2006年6月19日 20時45分31秒]

お名前: だんな   
 知らない間に、藤木さん書いてたんだ。今日気がついたので、当然音源は聴いていないで
す。おお、懐かしいバンド名が、と思ってたら、UKとエイジア。この二つは、キングクリ
ムゾンファンの私としては、当然聴かなかった。認めたくないっすよ。
 グランドファンクは、最近夢中になってました。当時はやかましいだけ、って気がしてす
ぐに飽きてしまって、ツェッペリンに興味が移ってしまったけど、今聞くとアコースティッ
クギターを中心に以外とスッキリまとまっていて、関心してしまった。1〜2枚目と最初の
ライブが大好きだけど、解散まぎわのハードポップ路線もお見事(ジャケット最悪だけど)
!駄作、ってのがないですよね。特にヴォーカルが最高です。
 ウィッシュボーンアッシュは、ローリーが加入してからは、聴いてないな。美しくないも
んな。やっぱ、セカンドとアーガスが最高だったね。アンディーパウエル、好きでした。
 ヒープは、当時よく聴いたんだけど、CDは買っていない。対自核やドリーマーみたいな
曲は好きだったんだけど、ジュライモーニングのような大袈裟な曲はダメだったな。俺、ヒ
ープとブラックサバスに関しては素人です。当時は私にとってフリーがベストバンドでした。
 最近、いいなあ、と思ってよく聴いてるのが、キャラバン、ジェントルジャイアント、ホ
ワイトスネイク、フランクザッパ。あと、トゥールのニューアルバム、聴きました?ものす
ごいですよ!もう、音だけで感動してしまう。絶対、おすすめです。
[2006年6月18日 10時2分39秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜〜〜い!!!藤木くんありがと〜〜!!!
久々なのだ〜。きゃ〜嬉しいのだ。
そうそう、ホント「お手紙」と「CD」ありがとう。
心配して貰ってとてもとても嬉しかった。
「ありがたいな〜。」ホントにしみじみ嬉しかったです。
で・・・で・・大丈夫。おかげさまで元気です〜!!
ありがとう!!
はい、で、CD。聞きましたよ〜。
懐かしい曲満載で嬉しかったです。え〜とね。
うちにある曲は少なかったんじゃないかなあ?
まあ、私は何があるかよくは判っていないので何ともですが
ユーライアヒープは「対自核」が好きだったなあ。
1曲目が例の「シャララララ〜」おう!と嬉しかったです。
ブレッドは、やはりいいですよね。
ウィッシュボーン・アッシュはローリー・ワイズフィールドと言う
美形さんがおりましたよね。
かなり「よわよわ系」の美少年でしたがギターワークは如何な感じ
だったのかなあ?
エイジアはグレック・レイクのボーカルのライブビデオを見ました。
巨象みたいなグレックに「びっくり!」した記憶があります。
UKは余り聞いてなかったなあ。
GFRは、私は「アメリカンバンド」派。断然。
ハートブレイカーは、余り好きじゃないんだ。
だってGFRの良さってストレートな所でしょう?
アメリカンバンドの方が「っぽい」感じがします。
まずは、来て貰えてありがと〜。凄い嬉しいです。
また、お時間あったらいろんな話聞かせてくださいね〜。
よろしくですです〜。
[2006年6月11日 20時30分54秒]

お名前: 藤木直人   
おひさです。
ジャズな藤木から、ロックな藤木に戻りました。
懐かしのCD聴いていただけましたか?

ダンナさん、持ってるだろーなー、と思いつつ、録音しながら自分が聴きたくなって
入れてしまったのが、ウイッシュボーン・アッシュ、UK、エイジア、
GFR、ユーライアヒープでした(録音はCDレコーダーね。パソではない)。

ウイッシュボーン・アッシュは、CDに買い換えてビックリ。
邦題「百眼の巨人アーガス」がいつの間にか「キング・ウイル・カム」に変わってる(@_@;)
あの中では「いつか世界は」がサイコーだけど、時間の制約から「戦士」にしてしまった。
ダンナさんは、どのアルバムが好きなんでしょう?

ユーライアヒープは、後ろが空いたので、自分の好きな「ソールズベリー」にしましたが、あと2分でチョン切れた(ーー;)

GFRは、「フットストッピン・ミュージック」の疾走感あるオルガンがお気に入り。
普通は「孤独の叫び」か「ハートブレイカー」でしょうけど、予想ハズしちゃいました?
管理人さんは、「アメリカンバンド」ですか?
[2006年6月11日 7時22分23秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜い。今日は72年ですか。ええと私はまだ余り音楽聴いてなかったかな?
ローズガーデンは知ってる。
あの頃はカンツォーネって流行ったりしてたよね
あっ違うか。ローズガーデンは英語か・・。
大人の女の人が流麗に歌うのもいっぱいあったよね。
スタンダードっぽい歌が流行ったりもしてたなあ。
ジョージ・ハリソンはイエローサブマリンの中の「ノーザン〜〜」
とかが好きだったなあ。

ところで、話変わるけど
アンディウイリアムズショウって見てた?
オズモンズとか出ていた。ダニーが好きだった。
ジャクソン5が出てすっかり、すたれちゃったけど
あれで音楽のスタンダードを知ったなあ。
ムーンリバーは名曲だなあ。大好きだった。

異動。私は異動がなくて「万歳」だけど藤木は帰りたいよね
そうだね。
早く帰れればいいよね。でも仙台転勤なんかはあったりするの?
雪は少ないからいいかもしれないよ。
さて異動はなかったけど今度は班変えがあるんだ
一年一緒だから、やっぱり、いい人と組みたいよね
さっぱりした人がいいなあ。
さ〜て一難去ってまた一難にならなければいいけどなあ。
[2006年3月27日 21時40分8秒]

お名前: 藤木直人   
これから2ヶ月は同じ歳だね。(^^♪
こちらも異動で支店男性の半分が入れ替わり、おまけに今日は引越しデーなので、
今日は秋田に待機なんだ。
次に来る支店長がまともな人だと良いんだけど。できるなら、人間として尊敬できる
人であって欲しい。でないと、俺また来年、とんでもない所に行かされる(ーー;)

さて、今日は1972年3月21日付けチャートを振り返ってみましょう。
第10位 遠い初恋(??)
第9位  ハロー・リバプール(??)
第8位  シー・イズ・ア・レディ(トム・ジョーンズ)
第7位  雨をみたかい(CCR)
第6位  シーズン(アース・アンド・ファイアー)
第5位  ノックは3回(ドーン)
第4位  孤独の夜明け(マジックランタン)
第3位  エーゲ海の真珠(ポールモーリア)
第2位  ローズガーデン(リン・アンダーソン)
第1位  美しき人生(ジョージ・ハリスン)

9位と10位は今でもメロディーを歌えるけど、歌手名は忘れた(^_^;)

さて、マンションに戻って洗濯するかなー。
[2006年3月26日 11時4分15秒]

お名前: 管理人   
わ〜〜ありがと〜〜!!
誕生日覚えてくれたんだ。嬉しい嬉しい!!ありがと〜〜!!
やっぱ藤木くんだ〜。

でそっか〜来てないな〜って気になってたんだけど、そっか
腕怪我したって言ってたもんね。
大分酷かったんだ。大丈夫ですか??
でも良くなったんだね。おめでと〜。
昨日は凄くいい誕生日だったのよ。いい日だった。
嬉しいいい1日だったの。
佐野元春のライブでしかも辞令の発表だったけど「異動」なしでね。
凄い嬉しかった。

あ〜もう春だよね。いい事いっぱいありそうだね〜!!
[2006年3月25日 22時18分42秒]

お名前: 藤木直人   
管理人さん
誕生日おめでとーございます。\(~o~)/ \(◎o◎)/!

腕を怪我してからすっかりご無沙汰しちゃって。
春めいて来たせいか、温泉治療が効いたのか、具合もだいぶ良くなって
パソコンも使えるようになりました。

それにしても、この1ヶ月、CDをちっとも買ってない。
以前は、一人暮らしを謳歌して、毎晩1時半頃まで聞いてたんだけどねー。
怪我すると生活のペースも変わるのかね。

夕べは、新支店長が来たので、歓迎の宴を催して、
場末のカラオケスナックに深夜まで入り浸ってしまった。(^_^;)
うー、まだアタマいてぇー。
[2006年3月25日 15時20分29秒]

お名前: 管理人   
はい、また語っております。
[2006年2月23日 19時41分0秒]

お名前: だんな   
 ノークォーター好きでしたか。俺、レインソング大好きでした。「聖なる館」つう
アルバムは、歌詞がものすごいですよね。ノークォーターやオーシャンの美しい歌詞
と、ダンシングデイ等のエッチソングとの落差が、たまんなかったです。
 エマーソンレイク&パウエルっていえば、そう、新日本プロレスのテーマソングじ
ゃないですか!でも、あのアルバムに関して言えば、ライブで聴きたかった!っての
が本音ですかね。
[2006年2月22日 20時37分24秒]

お名前: 管理人   
あれ??怪我したの??大丈夫??
転んだのか・・・雪の被害者だね。なんと気を付けてくださいね。
でも骨とかは大丈夫だったんだ。良かった。
内出血でも1ヶ月位はかかるかも?
おととし自転車で尾てい骨打った時、きっかり1ヶ月痛かった。
まずはお大事にしてくださいね。

ハガ楽器って青葉劇場の1階のレコード屋さんよ
ポスターとかカレンダーとかくれたからよく通った。
ROCKが大好きだった。

そうそうU2の新曲。あれいい曲ね。
よくぞ、こんなかっこいい曲を持って来てくれたって
ジャムに感謝しちゃうわ。ま〜〜かっこいいよね。
ボーカルのリズムが複雑で、これまた面白い。
細かいリズムをぴったんこと合わせるぞ〜と張り切っています。
やっぱりU2は凄いなあ。

オリビア・・う〜ん、聞けば判ると思う。

「聖なる館」は私も大好きよ〜。
と言うか初めて聞いたZEPが「聖なる館」の「オーシャン」
だからと言う訳ではないがオーシャンが大好き。
変拍子大好きなんです。
あ〜演奏してみたい・・けどあのボーカルラインは???かも。

そう言えばZEPの映画って青葉劇場で封切りだったけ?
名画座で2回目見たのは覚えてるけど最初は何処だったかなあ?
東劇だったかしら?
初めて見た音楽映画は「ヘルプ」でした。
わくわくして本当面白かった。
あの頃、まさか自分がバンドするなんて夢にも思ってなかったなあ〜。
[2006年2月18日 20時57分58秒]

お名前: 藤木直人   
今日は東武線・上福岡駅前から
実は、先週、秋田のガチガチに凍った道で滑って、思いっきり氷に叩き付けられた。
右腕の1/3が内出血で腫れて、今も右手があまり使えない(:_;)
歳取ると治るのが遅いなぁ。

俺がここに初登場した昨年4月に書いたU2のアルバム、グラミー賞取ったね。\(^o^)/
で、RADIO4も「ヴァーティゴ」やるんだね。楽しみだなぁ。

さて、お詫びと言うか、事務連絡と言うか、よく調べたところ
前回ここに書いたチャート、1973年は誤りで、1974年でした。
つまり俺が中3の節分辺りということです。
ということで、すべての謎(ねこの時間4・ロックおじさん・2005.5.25)が
解決し、俺がチャートを付けていたのは、中1から高1だったことが判りました。たは!

それから、オリビア・ニュートン・ジョンの「愛の告白」は
今では、「アイ・オネストリー・ラヴ・ユー」と言った方が判るよね?

だんなさん
やっぱ「恐怖の頭脳改革」いいですよね〜。あれはレコードが2回擦り切れましたもの。
「悪の教典」と「エルサレム」は感涙ものです。
その後、この人達はパッとしなかったけど、「エマーソン、レイク&パウエル」は
聞きましたか?
「聖なる館」!! 後世の評価はともかく、確か出た当時は、ツェッペリンファン
からは不評でしたよね。俺は「ノークォーター」が大好きです。
「海洋地形学の物語」も買いましたよ。CDではまだですけど。
管理人さんはあまり好きじゃないと言ってたけど、
俺は、「リレイヤー」結構好きなんですよね。
前にも書きましたが、こうしたアルバムはチャートとは無縁ですよ。
だから俺もチャート付けるの止めたんですもの。
だんなさんご推薦のアルバムを聞けば、俺が知らない名盤に出会えるかも知れない。
これからも教えてくださいm(__)m


あれ?ハガ楽器ってどこだっけ?
俺は、青葉劇場の1階と三立でよく買ってたけど。
ハガ楽器のレコードカバーも沢山あるなぁ。
それと、一番町はずれの開盛庵本店の近くでも買ってたような気が・・・
[2006年2月18日 14時52分53秒]

お名前: 管理人   
あ〜語り始めましたね。・・・よろしく〜。
[2006年2月7日 20時7分1秒]

お名前: だんな   
 藤木さんの文章は、いつも楽しく拝見させていただいております(特にヒットチャートは)。
 キャメルは「ヌード」より、「スノーグース」の方が、数倍上です。ストーリーも、「ヌー
ド」は元日本兵がジャングルで発見されて、都会の生活に幻滅し、やがてジャングルに帰って
いく、という、ギャリコのスノーグースとは比べるのも恥ずかしい話なんだけど・・・
 いや、ホント、キャメルのアルバムって、美しいだけの音楽なんだけど、このくらい美しけ
れば許す、って感じですかね?特に私の場合、原作のポールギャリコの大ファンなものでひと
しおです。ちなみに、私、激しいだけの音楽も大好きであります。・・・単純なんですね。
 ところで、1973年のヒットチャート!73年!私のベストアルバムの、40%ぐらいが
この年に集中してるんです。ボウイの「アラジンセイン」、フーの「四重人格」、EL&Pの
「頭脳革命」、ルーリード「ベルリン」、ツェッペリン「聖なる館」、スティービーワンダー
「インナーピジョン」、イエス「海洋地形学」等々。
 俺、本格的にロック聴き始めたのが72年だからね。この時代のロックに対する思い入れも
ひとしお、なんだけど・・・シングルチャートには反映されてないなあ・・・。
[2006年2月7日 14時25分3秒]

お名前: 管理人   
おお!なんと温泉?この寒さだから羨ましい!ゆったりしてますか〜?
それにしても今年の雪の多さったらないよね。
仙台でも、こうなんだから秋田はさぞやさぞかしでしょう。
通勤時の苦労を考えると大変だよね。
先週ついに遅刻してしまった。(がっくり)

スノーグース・・そうか、うん確かに綺麗過ぎるかな?
でも「泣ける」なあとは思って聞いてました。
本を読んでたからかなあ?ギャリコの小説なんだけど
泣ける本でした。

ハードロック・カフェは、いい感じのお店
入ってみればいいのに、ロックに浸れるよ。

昨日ね、同じ年代のロック人とず〜〜と話してて(主に旦那だけど)
いやいや、もう面白かった。
バーズ・ブレッド・アルバートハモンドな〜つかしいったら
で、「レコード何処で買ってた?」って聞いたら
「サイカワの奥の・・・」??あれ??何だっけ?
私は「ハガ楽器」だったのね。
なんか旦那と「あの店のだれそれさ〜〜ん」とか話で盛り上がってた。

藤木特選CDにも入ってたブレッドをじっくり聞いた、
やっぱい〜〜〜よね。「ギターマン」泣けます〜。
ドラマーさんなので「ドラム中心に聞く」って言ったら
「この曲のドラムは?」「あの曲のドラムは?」って
いっぱい聞かせてくれました。
好みの曲もあったけど曲名・バンド名憶えてない・・とほほ。

でも同じ世代は話がツーカーでいや何とも面白いね。
何よりお互いこの年代まで「やっぱロックがだ〜〜い好き!」
ってのがいいじゃない。いやほんと最高だったっす。

おお!チャート
あり?キラークィーン9位ですか・・そっか〜。
オリビアの「愛の告白」って判らない。
オリビアを初めて聞いたとき「なんて・・へ・・タ・・??」
ってびっくりした。
でもあれが味なんだろうなあ?男子はメロメロ?だったのかな?
ヘレン・レディは「アイ・アム・ウーマン」が好き
女性応援歌よね。女ならあんなに強くならなくちゃいけない。
そう「強く」「賢く」あはは〜まあ、あの時代ならではかな?
今や女性は応援歌を作らなくても「強い」から。

あは、エマニエル夫人ね。なつかし〜〜〜〜。
あのポスターは衝撃でしたよね。でも中性的な感じで
いやらしいと言うよりは芸術的な感じがしたものです。
まあ、間違いなく綺麗だったし。

まずは「雪」に負けずに頑張ってくださいね〜!!
春はもう直ぐ!です〜!!
[2006年2月6日 20時0分57秒]

お名前: 藤木直人   
秋田を脱出して伊東温泉に来たけど、ここも雪。
俺って、やっぱり雪男 (~_~;)

だんなさんがキャメルを聞いてると書いてたけど、
俺も「スノーグース(白雁)」を薦められて聞いたことあります。
でも、曲がキレイ過ぎて、迫力に欠けたアルバムって印象でした。
だから、他のアルバムを聞こうとは思わなくて、「ヌード」は聞かなかったですね。

ハードロックカフェは、残念ながら入ったことない。
名古屋にあったけど、さすがに一人じゃ入れなかった。
あれって、どんな店内なの?
それと、恥ずかしい話だけど、ライブハウスは数えるほどしか行ったことない。
だから、演奏を間近で見れた先日は、鮮烈なカンドー!!
ジャズ系は下北沢とか六本木とかよく行ったけどね。

一度、高瀬アキというピアニストのライブ観に行ったら、
演奏5人に対し、観衆が3人ってことがあった。
ヨーロッパでは有名な人なんだけど、可哀想だったなぁ。

さて、1ヶ月ぶりにチャートをいきましょう。
1973年2月2日付けトップ10!!

10位 ドゥー・イット        BTエキスプレス
 9位 キラー・クイーン       クイーン
 8位 愛の告白           オリビア・ニュートンジョン
 7位 ワイルド・ワン        スージー・クワトロ
 6位 アンジー・ベイビー      ヘレン・レディ
 5位 カンフー・ファイティング   カール・ダグラス
 4位 エマニエル夫人のテーマ    ピエール・バシュレ
 3位 ジュニアズ・ファーム     ポールマッカートニー&ウイングス
 2位 プリーズ・ミスター・ポストマン カーペンターズ
 1位 恋のめまい          バックマン・ターナー・オーバードライブ

このチャートを書いてて、いつも思う。
「あの日、俺は何を考えてたんだろう」って。
ま、ろくなこと考えてない筈だけど・・・
[2006年2月5日 7時44分33秒]

お名前: 管理人   
暇を見つけては書いてくれる藤木!!ありがと〜〜。
ほんと感謝です。
あっ、今日は東京なんだ。そうそうジャムもね関東人なんだよ。
千葉??埼玉??あれ??どこだっけ??
東京は、いろんな面白い店いっぱいあるんだろうなあ。
怪しいのは怖いけどね。
あっ、東京の「ハードロックカフェ」には2回行った。
プリンスのギター?見たなあ。
テーブルに手品の人が回って来て面白かったなあ。
その時「バージンカフェ」にも入った。ポリスのビデオを延々見てた。
そう言えば東京のライブハウスって見た事ない・・いや!!ある。
??いや、え〜と。ないか。
クィーンが出没したと言う六本木のディスコに行ったんだった。
高校卒業して直ぐの時だった。面白かったなあ。
トッドは来日時ホールじゃなくてライブハウスで演奏する事もあるよね
あ〜〜〜トッド・ラングレン、一度位は見たいなあ。

本当あのCD、嬉しかった。毎日聞いたです。
やっぱ、自分じゃない人の選曲って新鮮でいいよね
お〜これか、わ〜〜〜これか。もち音源がないのも多いし
あっても、めったに聞かなかったりの曲とか選曲・曲順共に
ほんと楽しい。
わ〜また作ってくれるんですか?嬉しいです。
すご〜〜〜い楽しみにしています。
トッドのバットフィンガー??あれ??どのアルバムだろう?
ロキシーのあのアルバム「アバロン」やっぱこれ聞いてたか
って感じで「ふむふむ」でした。傑作よね。
あれの前の「フレッシュ&ブラッド」って聞きましたか?
あれもなかなか、いいんだけどアバロンの完成度にはかなわない。
ロキシー武道館に見に行った。
あの手の動き、妙な踊り、でもかっこいいのよね。

おお〜〜グランドファンク!!あらま〜懐かしいのだ。
マーク・ファーナー。人気あったよね。
やっぱ「アメリカンバンド」が好きですか?
[2006年1月20日 21時11分55秒]

お名前: 藤木直人   
だんなさん
はじめまして。管理人さんと小・中で一緒だった秋田の藤木です。
フューネラル・フォー・ア・フレンドの「アワーズ」は、1〜4曲目までの
たたみかけるパワーと、激しくもどこか物悲しいギターが良かったですよ。
1枚目は聴いてないです。
確かに、おっしゃる通り、曲の当り外れはありました。(^_^;)
だから4位なんですけどね。


管理人さん
本店(千代田区大手町)で会議が終わり、飲み会まで2時間空いているので
新橋のネットカフェにいます。
何かね〜、この店、ちょっと怖い。バカラの表とかあって・・・
同じビルに風俗店もあって、入店する時、通行人に誤解されないか見回しちゃった。

先日のCDに入ってたバッド・フィンガーの邦題は
ノーマター・ホワット → 嵐の恋
キャリーオン・・・→ 明日の風  でした。
トッドラングレンがプロデュースした曲を取り忘れたので、
また貯まった時に一緒に入れるからね。

ロッキンオンのベスト50は見ました。
何と、藤木2005年ベスト5は1曲も入ってない(>_<)
で、ベスト50の中で買ったのは、コールドプレイのみでした。
いかに自分のベスト5が偏ってることか!!
何しろ、何が売れてるかなんて、去年殆ど気にしなかったもんなー。

さっき、数寄屋橋HMVで、懐かしのグランドファンクとUKを買っちまった。
グラスルーツは、売れて無かった(>_<) 先月はあったのに〜。
[2006年1月20日 16時28分48秒]

お名前: 管理人   
姉九度点・・姉区怒転・・むむ・・亜根区土手ン(おお、字余り)
ああ・・どこか茶化したいが茶化すポイントがない〜〜〜。
[2006年1月19日 20時26分55秒]

お名前: だんな   
 私、80年代には一切プログレなるものは聴かなかったのですが、最近、キャメルの
82年のアルバム「ヌード」にはまっております。メルコリンズがメンバーになったの
は人選ミス、という気がしないでもないですが、とにかく美しい。90年代にはアネク
ドテンがデビューしますが、美しい、ってのとは違いますものね。
 80年代、って、私は一番ロックから離れていた時期で(ソウルばっかり聴いてた)、
ものすごく美しいアルバム、ものすごく激しいアルバム等、誰か詳しい人、教えてくだ
さい。
[2006年1月19日 19時5分49秒]

お名前: 管理人   
旦那にはレスしなくていいので、しないのだ。
(とレスする。)
[2006年1月10日 20時17分28秒]

お名前: だんな   
 ヒューネラルフォーアフレンド、いいんだ?ファーストはよく聴いたんだけど(正確には2
曲のみ)、正直、いい曲とつまらん曲の差がありすぎて・・・でも、急激な成長、ってことも
あるしなあ・・・・・
[2006年1月10日 19時8分18秒]

お名前: 管理人   
明けましてあめでと〜〜〜〜ございます!!!!!
今年もよろしくお願いしますね!!いつもありがと〜〜。
重ねてCDの、お礼申し上げます。
パイロットとブレッド、貴重な音源ありがと〜毎日聞いてますよ〜。
懐かしくて嬉しかったあ〜〜!!

で雪、大変なんだってね。
ニュースで全国の被害が流れてるもの、仙台はそんなでもないけど
他の県は凄いよね。そちらも大変なんだよね
怪我とかしない様に気を付けてくださいね。

で、おお今回は2005年ね、新しいのはよく知らないんだ。
上の「2005」ってトピにジャムがロッキンオンのベストチャート
書いてた、藤木はどう感じますか???
ネットの渋谷陽一のホームページ見てますか?
なかなかいいですよ。じっくり見ないとないのでさっぱり見てないけど
見つけた時は嬉しかった。

新曲たはは〜まだミーティングしてないけど、もう「思いついたもの」
になるかも〜〜〜。
エバネッセンスは仙台に来たので見ました。意外と健康的なおねーさんでした。
ドラムくんも旦那も好きなので、いいアイディアかもしれません
外野意見どんどん出していいんですよ〜。
それも盛り上がりですから〜〜。
では雪に負けずに頑張ってね〜〜〜〜!!!!
[2006年1月9日 20時56分15秒]

お名前: 藤木直人   
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大雪の秋田を脱出し、東武東上線・上福岡駅前のネットカフェから。
CDにコピーした翌朝、ベランダに30センチ、玄関の外に10センチの雪が積もってた。
屋根が付いてるのにだよ!外は累積で1メートルは超えてるなぁ。
出勤する時は、除雪された雪壁で、歩道から車道が見えなかった(>_<)

RADIO4の新曲話で話題沸騰ですね。外野は好き勝手なこと言える(^^♪
「ストリート・ファイティング・メン」 渋い!
でも外野としては、ザ・フーの「無法の世界」、
そして、管理人さんがダークな雰囲気を前面に出して、
エヴァネッセンスの「ゴーイング・アンダー」が聴きたい。全く無責任m(__)m

さて、今日は私の2005年ベストアルバムを勝手に発表します。
第5位 フリーマン  ラビリンス
 シンフォニック・ヘヴィメタに凝った一年でした。
第4位 アワーズ  ヒューネラル・フォー・ア・フレンド
 イギリス・エモコア系。パンクっぽいパワーに惚れました。
第3位 プラス・ヴァンドーム
 マイケル・キスクのボーカルは上手い!カッコイイ!!
第2位 ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミックボム  U2
 U2サウンドもどんどん変わって、ここまで来たかって感じ。04年末発売だけどね。
第1位 コンサイン・トゥ・オブリヴィオン  エピカ
 ゴシックメタルの新星エピカ。去年一番数多く聴いた。
ごめんねー、訳のわからない話で。
他の人の推薦アルバムも知りたいと思う。何しろ、俺の情報は偏ってるから(^_^;)

「ジャムさんへ」の書き込みは次回。
[2006年1月8日 8時5分19秒]

お名前: 管理人   
およっ!なんと、元RADIO4ギター担当の、かなたちゃん!
いやいや、お久しぶり〜!!元気ですか〜!!
で・・なんと、ここは密かに「人気トピ」?
話題沸騰ですね〜。
あはは〜〜「ライアー」希望は叶わぬ夢の様ですね。たはは。
ポップスバンドを目指したこの1年
反動で今年はROCK寄りになるかもしれない。
どうも最近血液中のROCK菌が、うずくんですよね〜。
さて、来年も楽しんでバンドをして行きたいと思っています。
また、どっかのライブ会場でばったり会うでしょう
よろしくよろしくお願いしますね〜〜!!
[2005年12月31日 19時18分17秒]

お名前: かなた   
お久しです。(^^)

ぜひ、「ライヤー」をやってください!
楽しみにしています。(笑)
[2005年12月31日 1時36分45秒]

お名前: 管理人   
お〜〜〜メリークリスマスです〜!!
3連休忙しくしてたのでレス遅れました〜!!
そうそう、イブは「山形」まで行ったですよ。
あはは〜雪道怖かった〜。
でも楽しかったから「平気!」です〜!!

ほんで、「ライアー」
23日練習だったからメンバーに聞かせたら思い切り
「無理でしょ〜〜〜」と即座に却下!きゃ〜はっきりしてます。
まあ、無理っぽいのは確かなので仕方ないが
あ〜〜あれって、かっこいい曲よね。(残念)
フリーの方は検討会に残ったので、どうなるかなあ?
でも、クィーン最新版の「オール・ライト・ナウ」も超かっこいい。
あれもいいなあ。
今年最後の練習後のミーティングでは「来年何演奏する??」
で大盛り上がり。
年始めに新曲を数曲選んで1年かけて仕上げていく予定なので
今の「曲選び」はみんな真剣。
難しくなく聞きやすく客受けしみんなが知ってる、
しかもマニアックな曲って何がいいかなあ?
「へ〜〜この曲するんだ!!」
この言葉がうちのバンドの生きがいなんです。
今回はトッドにこの賛辞が集まりました。ああ嬉しい。
次回は何がいいかなあ〜〜〜ああ、楽しみ。
あんまり有名曲は、そう言う意味で避けたいんだ
ストーンズだったら何がいいと思う?
あは〜私が押したのは「ストリートファイティングメン」
く〜〜マニアック!こたえられないです〜。
新曲何かお勧めありますか??

で、チャート。
おおこの辺り見てましたね、「ベストヒットUSA」
マドンナね。綺麗だったなあ。
あの色気は女性にも好かれる、かっこいい色気でしたね。
あ〜あの頃なら「サムライクホット」これ、いいよね。
あ〜〜演奏したいけど・・・く〜〜ブラスが要る。
何にしよ〜かな?
年明けの選曲ミーティングが楽しみ〜〜〜!!!!
[2005年12月26日 20時6分23秒]

お名前: ヨソ様   
メリークリスマス!! 川越市のネットカフェから。
こちらは恐るべき晴天。大雪の秋田に戻るのが怖い(ーー;)
でもねー、秋田はマンションで、下の家が暖めてくれるから、
家の中は、それほど寒くない。
埼玉の自宅は地面から深々と冷気が上がってくる感じで、寒い。

今日は、池袋へクリスマスの雰囲気を味わいに行ってくる。
凄い人ごみだろうけど、クリスマスソング溢れる街を歩きたい。
いつかRADIO4が「『ナットロッカー』がアーケード街に流れて、おおっ!と思った」
と書いてたね。
俺も、名古屋に勤務してた4年前、駅前地下街を歩いていたら
ピンクフロイドの「狂ったダイヤモンド・パート2」がかかって、
びっくりしたことがある。でも意外に合うもんだよ。

ウィッシング・ウェルやるの?いいじゃん。かっこいい!
あれ?ライヤーは、デビューアルバムに入ってるんだっけ?昔3DNも歌ったような。
でもどちらも歌詞がわからん。愛・恋のキーワードに使えるの?

さて、今日は21年前、洋楽黄金時代が復活した1984年のチャートを
振り返ってみよう。1984.12.22付けビルボード・トップ5!!

第5位  クール・イット・ナウ  ニュー・エディション
第4位  シー・オブ・ラブ    ハニー・ドリッパーズ
第3位  アウト・オブ・タッチ  ホール・アンド・オーツ
第2位  ザ・ワイルド・ボーイズ デュランデュラン
第1位  ライク・ア・ヴァージン マドンナ

第5位以外は、どれも思い出深いなー。
シーオブラブでは、ジミーページもロバートプラントも
「なんで、あんなクネクネしてるの?」って少々失望した。

RADIO4夫婦は今日飲み会でしたっけ?二日酔いにならぬよう気を付けてね。
[2005年12月24日 7時46分15秒]

お名前: 管理人   
そうそう、RADIO4の新曲にクィーンの「ライアー」と
今回のクィーンライブに入ってるフリーの「ウィッシング・ウェル」
が良いのではないかと我が家では話題になっているのですが
かっこいい曲ですよね〜。どうなんだろ〜。
[2005年12月19日 21時43分55秒]

お名前: 管理人   
お〜〜東京集会だったんですか。素晴らしい。
誰が誰やら判らない所が、みそですね〜。
う〜〜ん、元々、みんなとはクラスが違うからきっと聞いても
判らないだろうな。
まあ、でも楽しかったんですね。良かった。良かった。

ほんと、洋楽聴いてる仲間って少ないよね
中学のとき、洋楽って流行ってた気がするんだけど
違ったのかなあ?
みんな、何かしらの洋楽にはまってたみたいだったんだけどなあ?
あのみんなは、いったい何処に行ってしまったんでしょうか?
忘れちゃったのかなあ?ROCKの事。

私の結婚相手の第1条件は「ROCKが判る人」だったんだよ。
で・・バンドマンだった、だんなと結婚しました。
あはは、我ながら素晴らしい第1条件だなあ。
つまりROCKが好きなんです。

今日は仙台は大雪あんど凍結で勾当台から五橋まで1時間
家まで2時間かかってしまった。(いつもは40分位かなあ・・・)
まいったです〜〜〜。
[2005年12月19日 20時39分58秒]

お名前: ヨソ様   
東武東上線上福岡駅前のネットカフェから。
ゆうべは東京地区の同窓会を歌舞伎町でやったんだ。
男性は、クマクマ、shu、H沢、徳ちゃん、味噌カツ、桃太郎、進藤ヒカルの師匠
女性は、香港、O本、W部、M沢   以上12名
2次会は例によってカラオケに行ったけど
みんな、懐かしのピンクレディーとかキャンディーズとか
中には天城越えや北の旅人を歌う人もいたりして、やっぱ年代を感じた。
えーと、カラオケの苦手な俺は、例によって
「まんが日本むかしばなし」で逃げました。(ーー;)
RADIO4がいたら、懐かしの洋楽がもっと聞けたのになぁ。

せっかく新宿に出られるというので、輸入CDで有名な「新宿レコード」に
行ってきた。仙台でも買えなかったCDゲット!!

こっちは凄い晴天。
太陽のない秋田に戻るのが億劫だなぁ。通勤拒否症になりそう。

来週の3連休にまた帰ってくるので、その時に登場します。
[2005年12月18日 8時57分33秒]

お名前: 管理人   
さ〜〜〜すが〜〜トッドを判る、あなたは「ほんまもん」よ〜。
微妙に知ってる人も多いんだけど、マニアックではあるもんね。
そっか〜T・レックスと同じだったんだ
そう言えば、ミュージック・ライフで孔雀の付けまつげを
した写真を、よく見たっけ
あの時は、T・レックスに夢中でトッドは目に入らなかったんだけど
(トッドは後追いなの)
あの最高の時期にファンで居たかったかなあっても思う
今でも活動はしてるし日本にも時々、来るよね
でも、方向性が妙な感じになってたりするから、ちょっと残念
と言うか、トッドのキーボードが好きなのに
ユートピアではギターで、なんか、いまいち
ソロのトッドが好きなんだなあ
東京に、たまに来てるよね、いつも「行きたいなあ」って
心底、思うけど、・・・この前は平日だったかなあ?
小さいホールが多いみたいだよね、行きたいんだ。
あっ、トッド来日情報があったら是非、教えてね。
昔の曲とか演奏して貰えるといいんだけどなあ
見に行きたいなあ〜〜。

ブレッドの灰色の朝って????懐かしい様な気がする
どんなんだっけ?
きっと、好きな歌だったんじゃないかなあ?
[2005年12月11日 20時31分20秒]

お名前: ヨソ様   
昨日昼、ネットカフェに行こうと家を出たら、暴風雪に加え、路面がツルツルで歩けなく
なり、途中でメゲて、献血ルームに飛び込んだ。無料のココア飲んで、温まってから
引き返しちまったい(^_^)v  もちろん、ついでに献血したけど (^_^;)

先日のライブで演奏したトッドラングレンを聴いて
「あれ?あの曲がヒットしたの、あの頃だったかな?」と例のチャートをひっくり返して
みたら、やっぱそうだった。

それで、久しぶりに
1972年9月3日付けチャートをいってみよう!!

第10位 灰色の朝(リバイバル)  ブレッド
第9位  ブラック・アンド・ホワイト  スリードッグナイト
第8位  アイ・ニード・ユー    アメリカ
第7位  恋の雨音         ラブ・アンリミテッド
第6位  ソング・サング・ブルー  ニール・ダイアモンド
第5位  メアリーの子羊      ポールマッカートニー・アンド・ウイングス
第4位  女は世界の奴隷か     ジョンレノン・アンド・プラスティックオノバンド
第3位  瞳の中の愛        トッド・ラングレン
第2位  恋するあなた       ギャラリー
第1位  メタルグルー       Tレックス
トッド・ラングレンが最高3位となったのが、この週でした。
それでは、また〜。
[2005年12月11日 9時20分46秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜ジャム、ありがと〜〜!!
風邪は大丈夫?寒かったし雨にも濡れたからね。
で、ライブお疲れさまでした〜。
ギター気に入って貰って良かったね。
メロパワさん、紹介すれば良かった、ごめんね、ばたばたしてたから。
メロパワさんは、インターネットカフェから、わざわざ書いてくれる人
レスは遅くなるかもしれないけど
音楽に造詣の深い人だから、お話して下さいね!
よろしくですです〜〜。
[2005年12月7日 20時32分1秒]

お名前: ジャ魔   
こんばんわ、横入り失礼します。そんなわけでギターの音色を好んで頂き
ありがとうございます。夫婦の横でギターを弾いておりました者でございます。
このたびは遠いところ、お出で頂いたようで誠にありがとうございます。
なんでこんなに、かしこまってるんでしょ(笑)。

えー、今回は、ようやくテレキャスの音が出せたような気が自分ではしております。
何というか、テクニック不足は不満でございますが、気分良かったです。
しかしミスが多かったのでちょっぴり悲しゅうございます。。

ギタリストの好みと言いますと、前にカッパマロのギターさんに
「普通じゃない」と言われてしまったのですが(笑)
いわゆるテクニック系とかハード系にはあんまり惹かれませんで、
雰囲気のある人が好きです。あと勢いのすごい人(笑)。

ミック・ロンソンは大好きでしたね。当然キース・リチャーズは好きだし、
ニール・ヤングの爆音にはやられました。
別にクラプトンもジミヘンも嫌いじゃないですけど、いわゆる3大ギタリストでは
ジェフ・ベックが一番好き、ジョージ・ハリスンもいいす。
あー、プリンスもいいっすねえ。
スティーブ・クロッパーとかロビー・ロバートソン、ボ・ディドリー、
それこそルー・リードもありです(笑)
最近だとジョン・メイヤーは大したもんだなあと思いました。
日本人もいっぱいおりますが、取りあえずこんなんでどうでしょう?

また機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
乱文・長文失礼いたしました。
[2005年12月7日 20時6分56秒]

お名前: 管理人   
昨日は、本当、遠い所から、ありがとうございました。
感謝!!ほんとに感謝です。
ぱっぱの皆さんにも、ほんとに感謝!!
キャッツを始め、ほんと、ありがたいなあって心から感謝です。
楽しいライブでした?
わ〜〜そう言って貰えると、本当に嬉しい。
昨日は、みんな楽しそうで私も本当、嬉しかった。
寒くて外は雨だったけど、ライブハウスはあったかかったよね。

トッド、ギター良かったですか?おお!ありがとう。
あのボトルネックは苦労してたから、喜びますよ。
ジャムの音色、気に入ってくれたんですね、ほんと嬉しいなあ。
彼の好みは渋いですよ
確か、ギタリストではニール・ヤングが好きな筈(ギタリスト???)
ミュージシャンは、デビット・ボウイとか、う〜〜ん、そんな感じかな?
ここに顔出すように言っておきますね、
あ〜〜気に入ってくれたんなら挨拶声かければ良かった。

とにかく、本当にありがとう。
感謝・感謝・感謝・感謝です。心からありがと〜〜です〜〜!!
[2005年12月5日 19時33分28秒]

お名前: ヨソ様   
昨夜は楽しいライブをありがとう。
電車の関係上、甘さ〜かっぱまろの3バンドしか見れなかったけど、十分堪能した。

RADIO4夫婦は、ステージ上で目と目で通じ合ってるみたいで、とても良い感じだったよ。
それから、リードギターの音色が好き。トッドラングレンは、いい音出てた。
あ、Oneもね。あのギターの方は、どんなギタリストが好みなんだろう?

かっぱまろのブルースっぽいギターも、甘さ控えめのシャープなギターもえがった。
サックスの方には、もっともっとブリブリ吹いて欲しかったなぁ。

昼休みに秋田駅前までパソコン打ちに出てきたので、もう戻らなきゃ。
簡単で申し訳ない。じゃあ、また。
皆さんによろしくお伝え下さい。

追伸 仙台HMVで、また良いゴシックメタルのCD買いました。
年内に、今年のベスト3発表しに来ます。
[2005年12月5日 12時42分27秒]

お名前: 管理人   
ありがとう!!ほんと、遠方から、本当にありがたいです。
感謝です〜〜。
明日、頑張りますね!!
こんなに、みんなに励まして貰えてライブ出来るなんて
なんて・・幸せものなんだろう・・。
ほんと、申し訳ない程だ、ほんとに、ありがたい。

明日、うん、U2よん、あれ、いい曲大好き!!
楽しみにしていてくださいね!!
今日は、これから前日練習、
呑気なうちのバンドが前日練習を入れるなんて相当気合入ってます
よろしくお願いいたします〜〜〜!!
[2005年12月3日 18時12分6秒]

お名前: ヨソ様   
田沢湖駅のパソコンから。ゆうべは支店の忘年会で、田沢湖・水沢温泉に泊ったんだ。
これから仙台の実家に向かうところ。
明日、キャッツ達と18時前に待ち合わせ。

アクトンベイビーに入ってる曲をやるんだね。
あれ、良い曲だよな。
楽しみにしてるよ。
あ、もうすぐ新幹線が来る。じゃあね。
[2005年12月3日 10時42分1秒]

お名前: 管理人   
いつもいつも、ありがと〜〜!!
しかも、秋田からライブも見に来てくれるなんて何てお礼を
言ったらいいか。ほんとに、ありがとう!!感激!!
キャッツも、ありがたいよね、ほんと感謝しています。

開演は6時です。いいバンドさんばかりで全部見て欲しいけど
ワインも飲ませてあげたい。
とりあえず、うちの出番は7時20分頃、ライブは前のバンドさんが
早く終われば前倒しになるので、そんな感じです。
キャッツ達と早めに待ち合わせして、たっぷり飲んでから
ライブに来るって手もある、休日とにかく楽しんで下さい。
メタル?
山形で対バンした、デスフレーバーさん、好みかもしれない。
元気で、いいバンドさんだったなあ。
さて、もう直ぐだね、ほんと、ありがとう。ほんと、楽しみにしてるね!
[2005年11月23日 19時48分6秒]

お名前: ヨソ様   
秋田駅改札前のカフェから。

架け替えおめでとー。
それにしても、入口がビールとはRADIO4らしいなぁ。

俺もキャッツをツアーコンダクターに仕立て上げてライブに行こうと思ってる。
終電が9時半なので、それまで付き合わせようかと。

それより、何時頃から店に入ってればいいの?
その前に、デキ上がってたりして。。。。

今年は、ハードロックよりもメロディック・パワ−メタルとかゴシックメタルばかり
聞いていたので、「メロパワおじさん」で行くことにしました。
[2005年11月23日 12時7分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る