記事タイトル:ふかひれ三昧 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あっ!「まんぼう」始めて食べた。美味しかった〜。
[2006年8月19日 21時0分58秒]

お名前: 管理人   
帰りに観光市場に行ったけど「お料理しないからなあ〜」と思い
何も買わなかった。
ん〜「巨大ほたて」と「かに」と「巨大ホヤ」買えば良かったかなあ〜。
安かったんだ・・。
[2006年8月19日 20時59分24秒]

お名前: 管理人   
昨日は気仙沼にお泊りしました〜。(夏休みに1回位は旅行しないと)
で、お泊りプランは「ふかひれ三昧コース」

これは楽しみにしてました。
だって普段はとても高くて食べられない「ふかひれ」三昧!ですよ〜。

で席に付いて並べられた料理の何処を見ても「ふかひれ」はなかった。
むむむ!・・・・・まさかコースプランを間違えられた??いやいや。

だがな〜。
「ほたて」だし〜「ひらめ」だし〜「たこ」だし〜フルーツだし〜
なんだなんだなんだ〜〜と混乱し「これってふかひれコース?」
と大声で話し始めた頃に、やっとこ「ふかひれ様」が
「姿煮」「茶碗蒸し」「スープ」となって、やって来ました。

そう。ふかひれ三昧コースのザンマイとは三品のザンマイだったのだ。
ふかひれコースは、もちろん普通のコースより高い。

ふかひれ→三種類の料理→ふかひれ三品→ふかひれ三昧

ああ・・・決して間違ってはいないよーな。
くく・・・洒落としてはいい感じなので怒る気には
              なれない自分が残念です〜〜〜。
[2006年8月19日 20時55分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る