記事タイトル:時事ネタ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
お〜イライジャが誰か知ってるのか〜。誰???
[2006年1月23日 19時0分34秒]

お名前: だんな   
 イギーポップの役をイライジャウッド・・・まあ、目ン玉大きいところは似てる
かなあ・・・イライジャは、「シンシティー」でも拳法の達人・変態殺し屋を嬉々
と演じてるしな〜(少し、かっこよかった)。

 ウィルソンピケットは、オーティスレディング、オーティスクレイ、OVライト
と並んで私のソウルミュージックへの入口でありました。青春時代最後の輝き。
[2006年1月23日 17時53分37秒]

お名前: 管理人   
おお!同時刻ですな〜。今日は帰り早かったんだね。
いつも平日は遅いもんね。

そうそう、下にも書いたけど「功労賞」まあ〜ほんと時代?かなあ?
認められてるのは嬉しいけど、ちょっぴし「ほろ苦い」かな?
何せ私らには「時代の先駆者」だったんだから。あ〜あ。
時代やな〜。
ウィルソン・ピケット??あ〜「ミッドナイト・アワー」
ロキシーのなら聞いた事ある。

で、なんでイギーの伝記映画???え〜〜〜!!何故!!
「お薬三昧」なだけじゃないの??ああ、立ち直る映画かな?
イライジャって、まさか、「ロード・オブ〜」の主役の人じゃないよね
まさか、イメージ違い過ぎる。
じゃなかったら、誰だろう?
????イメージではエルフ役の人かな??
イギーのドキュメント番組は見たけど映画になるかなあ?
ねっ、デビット・ボウィは誰がするんだろう?
楽しみだなあ。
そうそう、新曲に「チャイナガール」も上がったって言ったっけ?
するならイギーバージョン。ボウィのはちと・・。
でもピアノ入ってるし無理かな?

??ニュースに流れなかったんだ。おお、以外ですよね。
これもまた時代なんだなあ。
ちなみに、仙台人はいまいち、ご当地応援をしない人種だから
多分、獲ってもバンバンは売れなかったと思う。
・・て言うのが昔の仙台人の定番だったけど
スポーツの応援団を見てると仙台人も変わったのかなあ?って
言う気もする。
と言うか仙台出身でそんな直木賞候補になる人が居たのか
知らなかった。
[2006年1月20日 21時37分50秒]

お名前: ジャメメ   
と、いうわけでおめでとう書きこみ。
デビッド・ボウイ、グラミー賞功労賞受賞おめでとう。めでたいか?
もうそんな時代なんですねえ。

追悼。
ウィルソン・ピケット64歳、心臓発作で死去。合掌。。
今日は「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」を聴きましょう。
ちょっと早過ぎる死。。

イギー・ポップの伝記映画が製作決定。
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドとか。
なんで???が多過ぎる情報。
イギーの映画ねえ。。本人は脚本に満足、でも関わりたくない、出演もしないとのコメント。

話題が飛ぶが、芥川賞、直木賞の授賞がNHK(7時)ニュースで流れなかった。
もうそんな時代なんだな。
ちなみに直木賞の東野圭吾にはびっくり。まだ獲ってなかったんだ。直木賞って遅すぎ。
TVドラマ「百夜行」スタートに合わせ絶好のタイミング、いっぱい売れるでしょう。
ちなみにこの「百夜行」が落とされたのは99年。渡辺淳一が反対したらしい。
芥川賞の方は松尾スズキ獲れませんでしたね。まあわかるけど。(受賞は絲山秋子さん)
今からシンちゃんの選評が楽しみ。早く舞城王太郎に獲らせてやってくれ。

伊坂幸太郎さんまた直木賞獲れなかったんだ・・・なんだかなあ。。。
仙台の書店員さんはみんな悔しがったことでしょう。
ご当地作家だから、獲ってたらバンバン売れたろうにね。
[2006年1月20日 20時34分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る