記事タイトル:その2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うんうん、聞いてくださいな。
受診以来たまにはまた湿疹は出て、飛び飛びに受診はしたけど
だんだん間遠になって、今は全然行ってない。
薬もまだ、いっぱい残ってる。治ったんだと思います。
あっさりした、いかにも学問系の女医さんです。

自分に合ったいいお医者さんを見つけるのが大切なんですよね
私の場合。何度も通わせるお医者さんは向いてません
なにせ時間がなくて。
ちなみに歯医者さんにも行かなきゃいけないんだ。
虫歯じゃないけど、時々痛くなるの。根っこが痛んでるのかな?
早く行かなきゃなあと思いつつ時間がなくて・・なかなか。
仕事が忙しくなってしまって。う〜〜〜んなんですよ。
歯医者さんは始まったら暫く通わなきゃないから
気が重いですよね〜。
[2006年10月3日 20時21分55秒]

お名前: くまベアー   
そうか。うちの子のも湿疹かもしれないんだね。かゆみを抑える飲み薬しかもらって
なくて、それはかかりつけ薬局に聞いてもうちの子にはだめなやつだから、まだ
塗り薬しかなくて治ってないんだ。
まだまだ治らなかったら、こんど聞くね。

管理人さんの行ってるのは歯医者さんにもいえるんだよねー。
ちなみにうちの近所の歯医者さんで、ほんとにすぐ治るところがあるよ。
前、前歯を折って差し歯にしても、10年間全くなんともないし、むしばも再発しないんた。でも予約もすぐ取れるんだよね。
予約がなかなかとれなくて混んでるところは、かならず再発するし、それはそれは
何かげつも治るまでかかるんだね。
[2006年10月2日 21時38分37秒]

お名前: 管理人   
見極めは難しいんだけどね。
[2006年9月29日 20時50分4秒]

お名前: 管理人   
う〜〜ん、別にお医者さんを信用しない訳ではない
いつか「死にそう〜」になって医療に助けられ涙を流して
「ありがと〜」と言う日も、きっと来るんだろうから。
だが〜。

3年くらい前に湿疹が治らなくて1年位皮膚科に通った。
もの凄く混んだ病院で、いつも患者で溢れてて有名な所だった。
が1年たっても湿疹は一進一退で、治ろうとはしなかった。
である日。たまたま時間がなくて、別の皮膚科に行ってみた。

そこは、がら〜〜〜んとして患者はちっとも居なくて
「ありゃ??大丈夫かしら」といった感じだった。
がそこの薬を飲んだら、なんと数日であんなにしつこかった
湿疹が、す〜〜〜〜かり治ってしまった。
だから通院は1回で済んだ。

そっか〜「混んでる」→「名医」とは限らない。
治らないから患者はまた何回も通うんだ。
一気に治れば、自然、患者数も少ない。それが自然だ。

まあ、それが全てに通じる訳ではないけど。
空いてる医者の中には「直ぐ治してしまう患者を確保しない名医さん」
と言うのも居るだな〜と言う事なんだな〜。
[2006年9月29日 20時49分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る