記事タイトル:ONE     U2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
こんな言葉を切々と語られたら、
どんな気の強い女でも「しんなり」となるだろうな
いや・・腹を立てるか、または、大人しくなるか、う〜ん、どっちかだなあ?
う〜〜ん、う〜〜ん、う〜〜〜ん。
ちょおっと彼女への評価が、ぼろくそ過ぎるしなあ・・う〜ん、どうなんだろう?
が、ここまで心を開いて語ってくれて、感銘を受けない筈がない。
う〜〜ん、う〜〜ん、どっちかなあ?
[2005年11月30日 21時24分12秒]

お名前: 管理人   
今度のライブで歌う曲です。

ONE     

少しは、ましになっただろうか?君は、そう感じる?
それとも、余り変わらないかな?少しは楽になっただろうか?
これで、ようやく人のせいに出来るだろう?

ひとつの愛、ひとつの人生、夜に必要なのは、ひとつの愛
ONE LOVE
それは、分かち合うもの、大切にしなければ、それは消えてしまう

がっかりさせたかな?それとも後味の悪いことをしただろうか?
君は、まるで最初から愛していない様な、そぶりをするけど
それって、終わりにして欲しいって事?

もう、遅すぎるよ。
今夜、光の中に過去を引きずり出そうとしたって
僕達は、ひとつ
僕達は「同じ」ではないけど、お互いを支えあって
行かなければいけないんだ。支えあって・・・ひとつになる

許しを求めに来たのかい?死者を蘇らせる為に来たのかい?
らい病患者を救うつもりでイエス・キリストを気取って
僕の所に来たのかい?
僕は無理を言ってるのかな?

ねえ、僕は君に何ひとつ与えて貰えなかったけど。
僕にあるのは「僕らは、ひとつ」って事だけ
そう、僕らは「同じ」じゃない、
お互い傷つけ合い、また同じ事を繰り返す
だけど・・・僕らは「ひとつ」

君は言う、愛は神殿、愛は高潔な掟、愛は神殿、愛は高潔な掟
「ここに入って欲しい」と言いながら君は僕に這いつくばらせた
僕はもう保てない
君の中にあるそれは、所詮、君を傷付けるだけなんだよ

ひとつの愛、ひとつの血のさだめ、ひとつの人生
僕達は、すべき事をするだけ
ひとつの人生、僕らは姉妹であり兄弟

ひとつの人生、
僕らはお互い「全く同じ」って訳じゃない
だけど、支えあって行かなければ・・・支えあって
ひとつへ・・・ひとつへ               U2

ううむ、男と女は違う生き物だ、細胞の果てから違う
(ここは強く主張したい所)
結構、彼女への評価は、ぼろくそだが、
兄弟・姉妹と「人間愛」を掲げてまで続けようとする
この歌詞に感銘を受けます
「違う生き物」それは受け入れなければいけない事実なんだと思う

oh〜〜make me,make me,make me,high,high,high,you the high,

ロマンチックな「赤い糸・僕達はひとつ」論ではない
もっと高い次元への「愛」の歌、深いなあって思う。素晴らしい。

[2005年11月30日 20時58分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る