記事タイトル:2005 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
お〜馴染みの名前が、結構ありますね。
ほうほう、全く新しいのは聞いてない自分だけど、これを見ると
「U2」かなり良かったんですね。これって「買い」なのかなあ?
えっ!!ポール・マッカートニーって出してたんだ。
??うちにあったかなあ?
グリーンデイ、もうかなりのベテランになっちゃいましたよね
昔は「新鮮なおにーちゃん」ってイメージだったけど
今や、年とったんだろうなあ。
音楽も、ぐっと円熟したのかなあ?・・そりゃ変わったんだろうなあ。
つーかブルース・スプリングスティーンも出してたの??
ありゃ、こりゃ何も知らないわ・・私ったら。
そうそう、ちなみにこの前
「佐野元春ってスプリングスティーンに、そっくりじゃん」って話になり
そう、確かにそうなので「もちろん、そーでーす」と言いましたが
いやいや、これには反論できませんね、特に初期ね。
ボウィ・・功労賞か〜。
フランク・シナトラ状態??かな??でも本人は今でも
ROCK気分まんまんな気がするんだけどなあ。
これって、もうMTVで流したんですか??
まだなら、見てみたいなあ。
[2006年1月20日 20時36分22秒]

お名前: ジャメメ   
ちなみに今年のグラミーの主要部門ノミニーは以下の通り。どう?
最優秀レコード
・マライア・キャリー/「ウィ・ビロング・トゥゲザー」
・ゴリラズ(Featuring De La Soul)/「フィール・グッド・インク」
・グリーン・デイ/「ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス」
・グウェン・ステファニー/「ホラバック・ガール」
・カニエ・ウェスト/「ゴールド・ディガー」
最優秀アルバム
・マライア・キャリー/『MIMI THE EMANCIPATION OF MIMI』
・ポール・マッカートニー/『Chaos And Creation In The Backyard』
・グウェン・ステファニー/『ラヴ・エンジェル・ミュージック・ベイビー』
・U2/『ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』
・カニエ・ウェスト/『レイト・レジストレーション』
最優秀楽曲
・「Bless The Broken Road」/ラスカル・フラッツ
・「Devils & Dust」/ブルース・スプリングスティーン
・「Ordinary People」/ジョン・レジェンド
・サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン/U2
・「ウィ・ビロング・トゥゲザー」/マライア・キャリー
最優秀新人はまあいいか。
ちなみにベストロックアルバムは
コールドプレイ、U2、ローリング・ストーンズ、
フー・ファイターズ、なぜかニール・ヤング
ちなみにデビッド・ボウイが功労賞を受賞。
[2006年1月20日 20時5分22秒]

お名前: 管理人   
そろそろ「始動」ですね〜〜。
無事各種イベント(飲み会)も終わってミーティング・初練習と
いよいよバンド固めの時期ですな〜〜〜。
[2006年1月19日 20時18分10秒]

お名前: だんな   
 フィオナアップルかあ・・ジャムは、ビョークもそうだけど、緊張感強いる女性ボーカル
物、好きだよねー。あの手では、私はシンニードオコナーが好きだった。最近ではエバネッ
センスかな。でも、俺は本当はパティースミスとか、スージースー、スティービーニックス
みたいなのが大好きなのだ。声だけならアレサフランクリン、ティナターナー。みーんな、
最近アルバム出さないよなー。・・・ただ、ルックスだったら、文句無くブロンディー!
[2006年1月19日 18時42分21秒]

お名前: 管理人   
何にせよ。やはり去年も洋楽は低迷気味だったのかな?
まあ、邦楽が盛り上がってるってのは良い事なのだろうから
何とも言えないが・・・洋楽アイドルっていなくなったよね〜。
[2006年1月14日 21時56分15秒]

お名前: ジャメメ   
殆ど聴いてないって、そんだけ聴いてりゃ充分だけどね。
ああ、アル・クーパーって今年だっけ?バディ・ガイもか。
なんかもうわからんな。
オアシスどうよ?フィオナ・アップル久しぶりに聴いてみたいな。

しかしぜんぜん被ってないっすね。あんまり趣味似てないんじゃない?我々(笑)
個人的には上位で言えばホワイトストライプス(3位)、ベック(4位)、
シガーロス(11位)は良かったです。
[2006年1月14日 21時14分58秒]

お名前: 管理人   
旦那に「無理にレスしなくていい」って言われたので。
お言葉に甘えてレスしないです〜。
(だって家で話してるもんね)
[2006年1月10日 20時16分0秒]

お名前: だんな   
 そうそう、一つ忘れてた。クィーンの「リターンオブザチャンピオンズ」!これは、
意外とよかった・・・・つうか、一番聴いたな。
[2006年1月9日 21時35分56秒]

お名前: だんな   
 2005年?俺、ほとんど聞いてないもん。あのランキングに入った物でよかったの
は、6位のナイインインチネイルズ、17位のポールマッカートニー、33位のコーラ
ル・・だけ。あと、理解不能だったのが、8位のフランツフェルディナント。
 個人的によかったのは、アルクーパーの「ブラックコーヒー」、バディーガイの「ブ
リングBMイン」、リトルジョーワシントンの「ブルースリアリティー」ぐらいかな。
期待外れだったのが、ギャングオブフォーの「リターンギフト」。あとは、古いのばか
り買ってたもん。キャプテンビヨンド、ピーターハミル、カン、ハンブルパイ等。
 あっ、聴いてみたいのが、システムオブアダウン。昨日、飲み会で話してて、むしょ
うにほしくなった。スリップノットも買いたいし・・・。
[2006年1月9日 21時32分9秒]

お名前: 管理人   
おお〜2位も3位もしらないぞ。
もちろん、旦那は知ってるだろうけど、
なんとオアシス今年出したんだって事も意識になかったなあ
新しい情報、いろいろ知らない。むむ〜。
なかなかMTVを見るタイミングがなくて
邦楽も多いんだもん、
ネットのロッキンオンだよね、よ〜〜し見てみよ〜。
[2006年1月9日 19時32分19秒]

お名前: ジャムメ   
ロッキンオンのアルバム・オブ・ザ・イヤー2005を見て。
1位オアシス、2位コールドプレイ、3位ホワイトストライプス
このベストスリー、ダンナさんとかどうよ?

オアシスは聴いてないけど、ホワイトストライプスは良かったよ。
ケイト・ブッシュの新作って50位圏外なんだ。意外。
あら?ニール・ヤングが29位。不思議だなあ。ブラック・アイド・ピースも
圏外なんだ。。まあロッキンオンだしね。
[2006年1月8日 11時3分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る