記事タイトル:ロックパブRAG 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
あいよ〜はい!ぴったしです!!
「クロストゥーユー」です!!あれって三連でしょ。
もともと、あの曲はうちの持ち曲でしたのでした。
なので歌詞見なくても歌えるのです。
まあ、それなりはまります。ああ言うやさし気な歌もいいですよね。
「激しい歌」も好きだし「柔らかな歌」も好きだし
はてさて本当にはまってるのは、どっちなのでしょうか?
ベアーさんのよるとフレディとの事ですが・・。
[2006年2月15日 19時18分47秒]

お名前: くまベアー   
横からどうもです^^
管理人さん
カーペンターズはナニ歌ったの? 三連・・・・Close To You?
[2006年2月15日 18時4分27秒]

お名前: 管理人   
いらっしゃいませ〜!!書き込みありがとうございます。
嬉しいです〜!!

で、ほんと、あの日はとても楽しくて「また行きたいなあ」
と思う毎日です。
お値段も手ごろなのでセッション付きでと考えると
かなりお得ですよね。

そうそう、カーペンターズとトッド。またお願いしたいです。
あのボーカルに寄り添うドラムをまた体験したいです。
カーペンターズはマスターが「あそこは三連だったんだよね」
と言ってましたね。
そうボーカルリズムは三連ですものね。
今度は、かっちりぴったりだと思うと今から楽しみです。
少々風邪が治りきらないのですが
また近々に行きたいなあって思っています。

ホームページ誉めて頂いてありがとうございました。
とっても嬉しいです。
またどんどん遊びに来て洋楽話してくださいね。

あっ今年のうちの新曲決定いたしまして
カーリーサイモン「うつろな愛」
U2「バーティゴ」
ストーンズ「アンダーマイサム」
あと・・・あれあれ・・フリーとティナ・ターナーです。
むむ〜ちょっと統一性がないかも〜〜〜〜。
[2006年2月13日 19時42分47秒]

お名前: Ragマスター   
先日は御来店有難うございました。うちの店は階段の上り口が奥まっていて、ちょっと
アヤシゲ(^^;?なので、ドアを開けるのに勇気がいる!?(オレもそう思う)
まぁ入って頂ければ、70年代スナック風(居抜で使ってます)で、楽器も私の手持ちの物
と、お客さんの持参品で、キーボード以外は一応揃っております。気分が乗れば即セッション、ゲリラライブ可能です。昨日はニールヤングに始まり、泉谷しげるセッションになって終わりましたorz
私一人で営業しております、60〜70年代ロック、シンガーソングライター系、アメリカン
ロック、ブルースロック等、私の好みの偏った音源なのですが(NW、パンク系はありません)興味を持って頂けましたら、お気軽にドーゾ!
>管理人様、スイマセ〜ン宣伝しちゃいましたぁ〜〜〜。またの御来店お待ちしておりま
す。トッドラングレンとカーペンターズの曲は、今度は上手く叩けるように練習します。
ロリーギャラガー77’のビデオあり、強烈なスライドと渋いドブロのブルースナンバー
織り交ぜ、聴かせて、魅せてくれます。これはだんな様の趣味ですねw
なかなか素敵なHPです、楽しく閲覧させて頂きました、お気に入りに追加しました。
ではまた、ドーモでしたぁ〜(^^)/
[2006年2月12日 21時0分36秒]

お名前: 管理人   
そうそう、なかなかいいお店ですよ。
広さも丁度いいし、ソファーがゆったりしてて、くつろげます。
マスターは音楽知識満載の人なので古めの洋楽が好きな人は
超楽しめます。
どのバンドの話をしても話しの出来る凄い知識量でした。
あの店でみんなで盛り上がるってのもいいですね!!

で、ほう・・また別にそんな店もあるんですか?
一度チェックに行ってみたいものです。
泉区は音楽エリアとしては進んでいますよね。
と言うかうちの太白区が遅れ過ぎ。
「たいはっくる」頑張ってください〜〜〜。
[2006年2月9日 19時50分42秒]

お名前: ken@Lips!    URL
こんばんは!
セッションも出来るんですか?それは興味をそそられる店ですねぇ〜
ちなみに、行ったことはありませんが、イズミティ21の近くにも
「cafe B.B」というセッションも出来る飲み屋さんがあるらしいです。
泉中央近辺はいろいろと店も増えて楽しそうなエリアですよね。
[2006年2月8日 21時35分7秒]

お名前: 管理人   
そうですね〜。行ったのが遅い時間だったけど、ゆっくり楽しめましたね。
マスターの話はとても楽しかった。
マスターはドラムさんだったのでセッションも出来てとても楽しかったし。
ボーカルラインに、ぴったり寄り添う様なドラムリフ
タイム感を合わせてくれたんですね。本当に気持ち良かった。
メロディラインの「ここ!」って言う所に望むリズムがちゃ〜んと
入って来る、この気持ち良さ。
いや〜堪能いたしましたです〜!!
[2006年2月8日 20時47分56秒]

お名前: だんな   
 泉の七十七銀行の向いに、ロックパブRAGというお店ががあります。5日、たまたまお客
さんも他にいなくて、マスターとテンイヤーズアフターに始まり、バーズ、ブレッド、ジョニ
ーウィンター、リックデリンジャー、アルクーパー、フリー、CSN&Y,ロリーギャラガー
等のCDをかけまくり、熱く語り合った。至福の時でありました。マスターは、とにかくなん
でも知っている、聴いている。話もうまい。興味ある方は、ぜひ遊びに行ってあげてください。
[2006年2月8日 12時55分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る