記事タイトル:もし覚えていたら教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
はい、単純に私は「知らないアンプは使えない」つーだけの事で
持ち歩いてます。
ただ、クリーントーンしか使わないので意味ないと言えば意味ない
んですが・・まあ、安心料かしら?
ハコのアンプを使うのは
前の前に居た、Sくんと言うギタリストが、うまかった。
どこにでもギター1本で、ふらっと来て、結構いい音を作っていました。
特にブルースの音作りは、うまかったなあ。
音作りを教えて貰った訳ではなかったけど、同じバンドで音を聞くだけで
随分、勉強になったなあ〜。
「あんたの音は、キツクて耳に痛い。」って注意された。
当然の意見だった。
あはは・・・懐かしいなあ。
[2005年11月25日 20時41分43秒]

お名前: ken@Lips!   
管理人様、だんな様
いろいろと情報提供&店への問い合わせありがとうございました。
上の記事に書き込んでおきました。
管理人様はアンプ持ち込みですか?お〜素晴らしい!
私もバンドメンバーに「アンプ買え!」と言われますが、自宅じゃデカイ音も出せないし
スタジオに持ち運びするのも面倒なので、買うのは躊躇してしまってます。(^^;
[2005年11月24日 22時49分3秒]

お名前: 管理人   
だんな>
はい、今、問い合わせしました。確かに「ジャズコーラス」ではないです。
マスター、今、店に居るよ。帰りに遊んで来たら?
Kenさん>
問い合わせました〜〜〜!!じゃ〜〜〜ん。
・・・あっ、別トピで出しておくね、他のバンドさんも知りたい
かもしれないから。
つーか
見事に「フェンダー」でした・・きゃ〜〜〜そーだったっけ!!
普通のスタジオにはないぞ〜このアンプは!!
ローランドも確かにジャズコーラスではない、
おおお〜〜〜。ど〜違うんだろう???
私は、知らないアンプの調整は出来ないので、最低限のギターなのに
アンプ持込する贅沢物です。
だが、うちのジャムに教えておかないと・・。
しか〜〜〜し、さすが「ヘブン」ひとひねりした機材やな〜。

VOX、誰かが使ってて、いい音色だったのよ。
おお。リッケンバッカー渋い!!素晴らしい。難しいらしいよ。
TVは、余り見ない、「トリビア」だけ楽しみに見てる。
ほんと「無駄知識」って面白いよね!!
[2005年11月24日 19時47分45秒]

お名前: だんな   
 あの〜、ヘブンのアンプ、ローランドっていっても、ジャズコーラスじゃないですよ。あんま
り見たことない、クリーム色の正方形に近い物で、音はフェンダーの方が数倍上。
[2005年11月24日 19時8分54秒]

お名前: ken@Lips!   
あっ!間違えた。セミアコじゃなくて、エレアコって言うんですかねぇ?
マイク付いたアコースティックギター。
安物でいいから欲しいなぁと思ってます。来年のジャズフェス向けて!
[2005年11月23日 23時5分40秒]

お名前: ken@Lips!   
そうそう、ローランドは音が硬いんですよねぇ。
私もスタジオでは大体マーシャルを使います。フェンダー置いてるスタジオはあるのかな?
それにしてもマーシャルを使うなんて、学生時代では夢のまた夢みたいな感じでしたが、
今では普通にスタジオに置いてるんですもんね。今の学生は恵まれてます。
ちなみに、マーシャルつかってレスポール弾いてると、時々ジミーペイジになった
気分になれます(ウソです。笑)
VOXは使ったこと無いですねぇ。
VOXというとビートルズかブライアンメイのイメージがあります。興味ありますねぇ〜。
ボーナスで楽器は欲しいけど、まずはテレビ買わないと!
いまテレビ壊れてて、テレビを見ない生活が既に1週間続いてます・・・
楽器だったらリッケンバッカー欲しいんですよねぇー!結構扱いが難しいらしいですが・・・でも高すぎる!
セミアコも欲しいなぁーと思ってます。
[2005年11月23日 23時2分54秒]

お名前: 管理人   
Kenさん>
いえいえ、当然、知らなきゃいけない情報なので、聞くのは当たり前ですよ。
でも、まだ返事来ないので、もう少々お待ちくださいね。

ところで、うん、アンプと言えばマーシャルかローランドだよね
スタジオにあるのも、それが圧倒的に多い
私はSGだから、マーシャルを使う、ローランドは音がキツイ
でもクリアトーンならフェンダーいいんだよ
綺麗な音が出るの、でも歪みは全然良くないからフェンダーは
使われないんじゃないかなあ?
VOXだったかな?いいなって思った、あれは気になるアンプだな〜。
ボーナスで何か楽器や周辺機器買わないんですか?
[2005年11月23日 20時11分15秒]

お名前: ken@Lips!   
管理人様、だんな様、情報提供ありがとうございます。
さらには問い合わせまでしていただいているようで恐縮しています。
ちょっと気になって書き込みしただけなのですが・・・(^^;
いや、ホントこだわりは無いですし、使ったことあるアンプもマーシャルか
ローランドしかないので、何が好きかと聞かれても回答できない自分です。(^^;
フェンダーは使ったことないですが、良さそうですね。
あっ!そういやフェンダーツインリバーブのレプリカっていうか出力5w?くらいの
おもちゃみたいなミニアンプ持ってます(手のひらに乗るような奴)
っていうか、家での練習はそれ使ってます(苦笑)
[2005年11月22日 23時48分38秒]

お名前: 管理人   
だんな>
はい、そうですね〜当日の機材、何が置いてあるか今、問い合わせ中です。
前とはどうなのかな?
あ〜ジャムにも教えないと。
Kenさん>
はい、今問い合わせしてますね。電話が繋がらないので(休みかなあ?)
メールなので、もう少しかかるかもしれないけど、お待ちください。
ごめんね、資料に入れとくべき情報よね
たはは〜〜申し訳ないです!!
で、ところで、アンプは何が好きですか?
[2005年11月22日 19時31分0秒]

お名前: だんな   
 確か、オールドのフェンダーとローランドだったような・・・あそこは、なんかイベントの
時貸し出したり、個人のがあったりするんで、はっきりとはわからないけど。ベーアンはトレ
ース。これは間違いないと思う。オールドのフェンダーはすごくいい音です。
[2005年11月22日 12時24分52秒]

お名前: ken@Lips!    URL
あの〜・・・もし知っていたら教えて欲しいのですが、
HEAVENってギターアンプは何を置いてるですかねぇ・・・?
こだわりは無いのですが、アンプによっては操作方法が分らない未熟者なもので・・・(^^;
[2005年11月22日 0時14分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る