記事タイトル:サブスティテュ・恋のピンチヒッター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ありがと〜〜!!あはは、「花」じゃないですよ。
ドライうんたら・・って、やつですか・・はは〜。
でも、頑張ってきますね。
そう、これ、なかなかの歌詞でしょう?
面白いよね、男の雄たけびって感じよね
まずは
明日、頑張ってきますね、
励ましのお言葉、ありがと〜〜〜。ほんと、嬉しいです!!
[2005年12月3日 17時50分46秒]

お名前: くまベアー   
へーこれ
「恋のピンチヒッター」っていう題名の歌なの?

昔ふうの感覚の題だったら「身代わり」とか「MIGAWARI」とか
「フェイク」だっちゃね

明日、ライブハウスの大輪の花として咲きまくれ、歌いまくれ、がんばってねー^▽^
[2005年12月3日 0時51分26秒]

お名前: 管理人   
久しぶり、これも歌います。

俺たち似合いのカップルだと思ってんだろう
俺の靴は皮製だと思ってるんだろ?
だけど、俺は誰かさんの身代わりなんだ
背も凄く高く見えるけどヒールのせいなのさ
単純に見えることも、実は複雑なのさ
俺って、見てくれはいいけど、ただの使い古しなのさ

事実を欺く代用品
あんた、整形だろ?見えてんだよ。
俺は白人に見えるけど俺の親父は黒人なんだ
俺のいかしたスーツだって、ほとんどボロで出来ているんだ
ど貧乏の生まれだし
俺の町の北側は東に面して東は南に向かっているんだ
お前は俺の目をまじまじと覗き込んでいるけど
嘘泣きしかしないんだな
もし純粋な悩みなら、お前には解決なんか出来やしない
うっちゃっておけよ、うっちゃって
俺は奴の代用品
俺のコークをジンに変えてくれ
お前、俺のお袋の代わりになってくれよ
少なくとも洗濯くらいして貰わなきゃ!!
                       WHO

あらら〜〜荒れてますね〜。いったい何があったのでしょうか?
ロマンチックな恋の歌もいいけど
こう言う大暴れの歌詞も、これまた最高ではないですか。
「ど〜〜せ。俺は代用品だよ〜。それが、どおおおおおしたあああ!」
ROCKだなあ〜。さっぱりするなあ〜。ほ〜んと、気持ちい〜。
しかし
邦題の「恋のピンチヒッター」はい、確かに、そう言う意味ですが
それにしても「物は言い様」だなあと、つくづく思います

「俺は誰かの代わりだろ〜〜!!(怒)」=「僕は恋の代打です」
う〜ん、これってイコール????なのかしらあ??
[2005年12月2日 21時58分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る