記事タイトル:モーニングアフター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うん、なくなったって聞いたよ。
結局お客さんで行ったのは2回しかなかったなあ。もっと行きたかった。
モータウンの曲はとても好きでね。
シュープリームスとか好きだった。ダイアナ・ロスが好きだから。
いろんないい曲あったのよ。
ロック以外であればソウルが好きだなあ。
[2006年6月20日 20時23分4秒]

お名前: クマベあー   
モータウンカフェなくなったのーーーーーーー?
こりゃびっくり!
[2006年6月19日 21時0分52秒]

お名前: 管理人   
はいは〜〜い。確認しましたよ〜。
で、大きな声で歌ってみないと判らないけど、1音下げでいいような気が
します。???まあ、実際してみないと判らないんですが。
うん、何やら腹の底からの声じゃなきゃないよーな。
はい、頑張ってみます。
それから、そうそう、私は地声、くまベアーさんは裏声なので
音質が違うのは思ってました。
でもそんな感じで持っていける曲があるのなら聞いてみたいです。
とっておきの「君は〜」のエンディングの、はもりは綺麗でした。
あんな感じで被せて貰えたらいいのかもしれないですね。
Mmamaさん、おう!懐かしい。会いたいですね。
あの方も、いい声でしたよね〜。トラッドな、なかなかいない声。
また聞きたい声ですよね。
あの時のゴスペルフェスも、いい出来だったと思いますよ〜。
今はなきモータウンカフェね。
またまた、いい物作りましょうね!!
[2006年6月19日 20時42分17秒]

お名前: くまベアー   
今日ポセイドンのDVDが来たんだけど、モーニングアフター秘話というのがあって、あのときステージで歌ってた人の吹き替えが、ジョンデンバーの81年からのバックコーラスの人だったので驚いただよ。
それで、たまたまその人がスタジオに急に呼ばれたときに、海水浴直前で、
水着とホットパンツで行ったら、『いいねえ〜』と歌手役の子の衣装がそれに
なっちゃったんだって。
だから大晦日なのにへそ出してモーニングアフターを歌っていたってわけだねえ

朝の光が見えるでしょう
それは嵐のむこうで待っている
二人で橋をわたりましょう
暖かく安全なところを見つけるの

まだ遅くはない
愛さえあればきっと間に合う

とてもあってるとおもう。もう少しゆっくりテンポで堂々と歌うのもいいかもと思ったよ。キーためしといてね。
コーラスはあれ充分入っているから私も楽しめるだよ。

>ねえねえ。コーラスばっちりの歌も試してみたいな。
>何かあるかなあ?

あることはあるんだけど、管理人さんが知らない歌なんだね。
ただ、私好みのメロディーがキレイなやつだよ、こんど歌詞カード
家のどこかから見つけ出したらまた教えるね。

Mmamaがとにかく声質がみんな違うから、曲選ぶのとかハーモニーつけるの
たいへんだよと前言ってたけどね。
それは、歌手の人が地声(んで管理人さんに似てる声)でメロを歌っていて、
あと、自分の裏声でずっと上ハモしてるやつだから、条件はぴったりなんだけどね。。
[2006年6月19日 19時43分46秒]

お名前: 管理人   
ありがと〜。いつもいろいろ探してくれて。
うんあの歌は知ってる。確かに私に合うかもしれない。
や〜なかなか、いい所つくなあって思いました。
キーは、どうなんだろうなあ。
いろいろ試してみようね。うんうんまた楽しみです。
ただあれってコーラスそんなに入ってないような。
ねえねえ。コーラスばっちりの歌も試してみたいな。
何かあるかなあ?
もっともっと、いっぱいいっぱい遊ぼうね〜〜!!
[2006年6月18日 20時57分25秒]

お名前: くまベアー   
昔、ポセイドンアドベンチャーの原作でも話題にしたことがあったけど、昨日たまたま
レンタルしてきたCDにモーニングアフターがあったんだね。それで私は実はポセイドンはテレビでしかみたことがないので、モーニングアフターも、船のステージの女の子が歌う二小節くらいしか聞いたことがなかったんで、すごい衝撃ー。
モーリンマクガバンの、愛は夢の中にとか、ゴスペルのフロムディスタンスとかも
アマゾンで買ったので、届くのが楽しみー。
絶対管理人さんに合うと思ったんだけど、どのキーがいいかいろいろ試してみてねー。
んでまたあそぼーねー 
[2006年6月18日 20時2分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る