記事タイトル:映画の曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うん、ごめんね〜いろいろ調べてくれたのに。
あれは兄貴のオープンリールのテープに入ってたの
(わ〜何時の時代の話だ〜)
兄貴に楽団聞いてみるよ。絶対判らないと思うけど。

その映画や曲は全然判らない。いつか聞かせてね。
昔は「楽団」ものってのがあったよね
好きではなかったけど「500マイルレース」だけが好きだった。
人生ってレースなのかな?あはは、私がレーサーだったら
「XX番、先頭集団からいつの間にかずれずれに外れて
       独自のコースを何時何時までも走っております」って感じ。
まあ、たまにコースに戻るけどね。

時間かあ〜時間は最良のお医者さんだよね。
う〜ん、時間。明日って、どんな日なのかなあ?
[2006年5月6日 21時38分29秒]

お名前: くまべあー   
うーん
ジェットストリームはFMの音楽番組だから(たぶん知ってるだろうけどごめん)
ポールモーリアとかレーモンるふぇーぶるとかパーシーフェイスとか
大物楽団ばかりでてたよん。
どこかで試聴できるといいんだけどねえ。

私はノーマレイのアカデミー歌曲賞もらったのが入ってるCDが来たよ
曲もいいけど詞もすばらしいの

It Goes llike  it goes
Like the River  flows
And Time keeps Rollin'on
And maybe what's good
Gets a little bit better
And maybe what's bad gets gone

ものごとは川がながれるようになるようになっていく
そして時間はまわっていく
たぶん少しずつよくなっていくものだよ
そして悪いことは消えてしまうでしょう

歌の人も、少し高めのキーで裏声を上手に使った歌い方でね
これから裏声もつかうんだったら、管理人さんにいいかもしれないよ
またこんど聞かせてあげるねー
 
[2006年5月5日 1時27分43秒]

お名前: 管理人   
いろいろ調べてくれて、ありがと〜!!いつも感謝です〜〜。
で・・・う〜〜〜ん。映画は多分それかもしんない・・。
でもCDはきっとそれじゃない気がする。
ポール・モーリアとか・・そんな感じの大物楽団なんじゃないかなあ?
もう。ウン十年前に聞いたものだから。もうないよ。きっと。
でも、頭の中に「はっきり」と記録されてる。

最初はピアノなんだ。ピアノが寂しげにイントロを奏でる
すると、それにつられる様にオーボエがメロディに入る
包み込む様にストリングスが駆け抜ける
本当に風が吹いていくみたいに。緑色の風。きっとね。
ホルンが遠吠えして、またストリングスが音をさらって行く。
いやいや、これだよと、またオーボエが入る。
まるで大草原で楽器同士が話し合い語り合ってるみたいな
そして激論の末、最後に本当に寂しい音が入り(楽器は判らない)
イントロと同じピアノで締めくくる
まるで開会と閉会の司会みたいにね。
高原で自然のざわめきを聞いてる様な大きな大きな曲なんだ。
うん、大好き。綺麗な世界に入り込める曲なんだ。
[2006年5月4日 22時54分9秒]

お名前: くまベアー   
楽団のバージョンだったらこれかな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MI91/ref=ase_elekikyouwako-22/250-2760480-1443464

JET STREAM WEST COAST SUNSHINE HIGHWAY
に入ってたよ
みつかるといいね

私も洋楽ルーツは映画音楽だから管理人さんとおんなじでうれしいわ
[2006年5月2日 22時52分34秒]

お名前: くまベアー   
なんとスカパーで6日にやるだよ 朝6時からだね スターチャンネルクラシックだよ
[2006年5月2日 22時18分14秒]

お名前: くまベアー   
別スレのポールニューマンの映画の曲は、邦題はわたしわからないんだけど
『Winning』でDave Grusinのつくった曲のことじゃないかな?
http://www.allmovie.com/cg/avg.dll?p=avg&sql=1:54856~C
[2006年5月2日 22時5分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る