記事タイトル:SOMEDAY 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ライブも無事に終わり「のんびり」案外評判も良かった様だった。

今回「自己発信」をテーマに歌ってみた。
ちょっと位は出来た気がする。そうそう「歌に自分を乗せるんだ!」なのだ。
まだまだぎこちない。でも「やってみたい。」
何かを伝えたい。歌で自己表現したい。
自分の「やさしい面」「強い面」「おっかない面」歌にのせるんだ。
わぉ!いろんな事が出来るなあ。
そうそう、踊りもまだまだ、ぎこちないらしい
でも全く気にならない。だって踊ってるんではなく
自己表現のために勝手に手足が動いているだけだもの
えへへ〜まだまだ、いろんな事がへたくそだなあ
でも今までと「違う扉」を開けた気がする。
へ〜いろんなまだ「してない事」がこんなにいっぱいあるんだ。
ひとつひとつ試してみるのホント面白そう。
学校でぼさ〜っとしてた自分。憧れや恋。希望。もちろん辛い事。
たくさんの自分と歌をつなげてみたいなあ。それが共感になればいい。
うん、本当にそうだなあ。ああ、こんなに扉ってたくさんあったんだ。
[2006年4月14日 21時36分6秒]

お名前: 管理人   
掲示板では、自由に話しているが。
日常生活の中で自分は「発信」しない「自分の事は語らない」「心は開かない」
何故だろう?
ああ、だって自分は「大人」でなければいけないから。
周囲に合わせて「大人の態度」と思われる事をしなければいけないから。

・・・と言う発想の割にはたいして成就していない様な・・・
ふ〜む。結果が出ないのにポーズだけしてても仕方がないなあ。

では「明日に向かって・その1」
発信する。自己を発信する。・・・むむ!こりゃ難題だ。
いやいや、難しく考えずに自分が何を考え感じているか
話すだけでいいじゃないか。それが発信だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええい!そんな事出来るか!自分を表現するなんて
おっかなくて出来ない。(なんて言ってる場合じゃない)
面倒くさくて出来ない。(それもある)

だが私はいいライブがしたいんだ。
自己表現出来ない様では歌に何かを表現する事も出来まい
せっかく始めたんだもの、せめて何かを表現出来る自分になりたい
決して「ひた隠し」にしなければいけない自分ではない筈
周りのみんなより長く生きてる分
不器用に生きてきた分、伝えられる経験はある筈

ああ、そうか自己発信がないから何時でも独走態勢になってるのか
発信しなけりゃ周囲も何考えてるか判らないだろうしなあ
「急に突っ走って行く人」か・・。まあそれは性分だから仕方ないけど。
「発信」の仕方を知らないと言うのも如何なものか

よ〜し。大好きな音楽の為に自己開示の特訓を〜〜!!
ああ〜しよ〜かなったらど〜しよ〜。
[2006年3月10日 22時16分30秒]

お名前: 管理人   
人生って生きるのは、やっぱり結構大変
結構、呑気には生きてるが神経質な分見た目よりは意外と大変だったりする
そうだな〜。
去年は体調も悪く音楽ももう続けられないかと思った。
でも
やっぱりまた始めた。そして今は再開して本当に良かったと思っている。
「止められない」程、自分は音楽が好きなんだ。

いろいろな「嫌な事」「辛い事」「面倒な事」
あ〜そんな事は些細な事なんだ。
自分が「音楽が好き」って気持ちに比べればそれは
ほんとにほんとに「ちっぽけ」な事なんだ。

あはは・・もうかなり長くなってしまった人生をかけて
自分は音楽が好きだ。
何の結果も出ないし何かを作れる、そんな訳でもないけど
自分は音楽が好きだ。
純粋にこの気持ちだけを思っていればいい

自分は音楽が本当に好きなんだ。
ああ・・それでいいんだろうなあ。

ちなみに「音楽」の次に好きなのは、「ビール」その次は「たばこ」
おっとっと「子供」は一番好きだぞ。あっとしまった!仕事も好きだった。
ありゃ・・「好き」がいっぱいだ〜。
[2006年3月9日 20時27分27秒]

お名前: 管理人   
いつか・・・SOMEDAY
[2006年1月14日 1時30分1秒]

お名前: 管理人   
街の唄が流れて来て、真夜中に恋を抱きしめたあの頃
踊り続けていた夜のフラッシュライト浴びながら
時の流れも感じないまま
窓辺にもたれ夢のひとつひとつを消してゆくのは辛いけど
若すぎて何だか判らなかった事がリアルに感じてしまうこの頃さ

ハピネス&レスト、約束してくれた君
だから、もう一度諦めないで真心が掴めるその時まで
SOMEDAY、この胸にSOMEDAY,
誓うよ、SOMEDAY、信じる心何時までもSOMEDAY

「手遅れ」と言われても、口笛で答えていたあの頃
誰にも従わず傷の手当てもせず、ただ時の流れに身をゆだねて
いつかは誰でも愛の謎が解けて一人きりじゃいられなくなる
オーダーリン、こんな気持ちに揺れてしまうのは
君のせいかもしれないんだぜ

ハピネス&レスト、約束してくれた君
だから、もう一度諦めないで真心が掴めるその時まで
SOMEDAY、この胸にSOMEDAY,
誓うよ、SOMEDAY、信じる心何時までもSOMEDAY

いつかは誰でも愛の謎が解けて一人きりじゃいられなくなる
ステキな事はステキだと無邪気に笑える心が好きさ

ハピネス&レスト、約束してくれた君
だから、もう一度諦めないで真心が掴めるその時まで
SOMEDAY、この胸にSOMEDAY,
誓うよ、SOMEDAY、信じる心何時までもSOMEDAY
                   
                         佐野 元春

今日は職場の新年会、カラオケで久しぶりに、この唄を唄いました。
私は自分に負けない自分になりたい。
もう一度、諦めないで自分の心が真心になる、その日まで・・。
[2006年1月14日 1時12分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る