記事タイトル:ここでも長く 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
ここも、もう1年になるので掲示板架け替えるね。
次の板は表紙の「地球」の所です。
ここで、ほんとにたくさん書いて頂いてホント感謝しています。
ありがとう!!250も越えるなんて凄いです。
で、すでにここは携帯では見れないので、やはり新しくしますね。
ありがと〜〜〜そして新しい板も是非よろしくお願いいたします。
[2006年11月29日 20時37分41秒]

お名前: 管理人   
あらら〜〜〜それは残念です。
でも「レッスン」では、これは仕方ない。さとうくんの最高の時間ですから
まずは次回等々、是非お出で下さいね!!
[2006年11月28日 20時21分3秒]

お名前: さとうD   
おはようございます。
9日はレッスンが有り、残念ながら
行けません。次回是非
[2006年11月28日 8時38分56秒]

お名前: 管理人   
はいです〜〜〜。でも「来て」欲しいなあ。
だって、前回来て貰って打ち上げ出て貰ってから随分たつもの
また会いたいです。
でも、忙しい時期だから、わがまま言えないよね。
はい、お返事お待ちしておりますです〜。
[2006年11月21日 21時13分53秒]

お名前: 佐藤D   
おはようございます。
9日の件、少々お待ち下さい。
なかなか即答が出来ない時期になっており
少々お待ち下さい。
[2006年11月21日 8時38分18秒]

お名前: 管理人   
お!!復活!!良かった。
連絡しよーと思ってた。あの例の12月ヘブンライブ9日6時から
是非お出でになりませんか???
また打ち上げしましょ〜〜〜〜よ。
バンドさんも、おなじみのバンドさんですよ。
いかがですか〜〜〜是非ライブを楽しみ打ち上げを楽しみましょ〜よ〜。
会いたいですよ〜〜〜。
[2006年11月20日 20時59分45秒]

お名前: 佐藤d   
完全に家のネット復活です。
ただ平日仕事かえってきてからは活きが悪いので
書き込みは相変わらず朝かもしれません。

相変わらず音楽を楽器弾くことを愛してます。
あっというまに師走目前。お会いしたいですな。
[2006年11月19日 18時8分26秒]

お名前: 管理人   
こんばんわ〜〜〜あらら、また出張ですか。
忙しいんだなあ。
新潟??あそこは変わった街だよね。
小奇麗な都会から一歩踏み出すと、いきなり一面、田んぼ・田んぼ
この落差は異常な程。
あ〜素敵な水族館があったなあ。円形ドームのある。
海に落ちる夕日も素敵だよ。是非見て下さいね。
[2006年11月6日 20時36分18秒]

お名前: さとうD   
お早うございます。
また明日から新潟です。
最近楽器もあまり弾けていない状況です。
[2006年11月6日 8時33分31秒]

お名前: 管理人   
本当に寒かったですね。更に「冷たい雨」。あ〜〜寒かった。
私も冬は苦手なので、がっくしです。
やはりこれは、「ゴザ」に移住するしかないと新たな決心を
しております。
うん、「冬」が嫌いなんだから「暖かい所」に住めばいい。
そう。「台風なんて何のその。雪よりマシだわ。」
・・・・・お金貯めなきゃ。リースでマンション。
・・・・・レオパレスかしら・・・・・・。
ちなみに青森ですか〜聞いただけで寒そう。
夜間、あ〜〜〜〜恐ろしい・・・。う〜〜〜さぶい。
プレゼン??おお〜〜〜何の事だかよく判らないけど
何やら「かっこいい」響き。仕事!って感じです〜〜〜。
[2006年10月24日 20時22分42秒]

お名前: さとうD   
かなり寒いですね。半端じゃなく!!
大嫌いな季節のスタートです。
それなのに無事来月青森市で夜間の
工事指導立会い決定です。

明日から2泊3日で盛岡にてプレゼン行ってまいります。
ので書き込みはまた来週になるかと思われます。
また来週先生ネタ含めて話きいていただけると幸いです。
[2006年10月24日 12時47分57秒]

お名前: 管理人   
そうですね〜〜かなり綺麗で可愛い先生の様だから
・・・・何とも言えませんが。
ん〜〜〜〜。ん〜〜〜。
まあ、でも人を好きになる気持ちと言うのは大切だし
まずはコンサート良かったですね!!
ふむふむ、女子と行ったんですね。はい。
そう言えば女子の友人が多いとも聞いてました。
いろんなお付き合いはいいですね〜〜〜。
[2006年10月23日 20時20分50秒]

お名前: さとうD   
土曜日先生の本番行ってまいりました。
かなり綺麗でした。 やはり楽器弾く美女は
絵になるなと!!友人連れて行ったらありゃ
人気でるのわかるよ、とのこと。
先生に僕の連れの女子をみて彼女?と
無邪気にきかれてちょっとショック!!
友人にもありゃ狙うの厳しいべなーと。まー
ここまできたら長いスパンで行きます。
[2006年10月23日 8時38分49秒]

お名前: 管理人   
うん、仕事は大変な時ってあるよね。仕事自体もそうだけど
いろんな関係とか。
今は私は落ち着いてるので、助かってますが
そんないい状況だからこそ、「いい仕事しなきゃ」って思う。
対人関係が苦手な私だったので、対人援助とも言える仕事に
向かないのかもと悩んだ事もあったけど
一生懸命であれば何とかいい仕事出来ると今は思ってます。
頑張んなきゃな〜〜〜〜〜。
[2006年10月18日 19時45分5秒]

お名前: さとうD   
ひさびさの朝の書き込みです。つくづく仕事は
色々ありますね。しんどいところ超えたら
成長があるのかな?と考えながらやっていきたいです
[2006年10月18日 8時37分31秒]

お名前: 管理人   
大丈夫??忙しいんだね。
体壊さないようにしてね。季節の変わり目だから体調崩し易いから。
やっぱり出張とかもあるんですか?
仕事と言うのは忙しいものだものね
でも、やっぱり仕事があって良かったなあって
そう思います。
好きな仕事に就けたのがホント幸せだったなあって思います。
[2006年10月17日 19時46分35秒]

お名前: さとうd   
まだ会社です。今年度の売り上げ予算作ってます。
疲れてあたま回りません
[2006年10月16日 21時38分48秒]

お名前: 管理人   
お!なかなか、名言ですね。
ほう!趣味が人生を明るくするなら。ですか〜。
うんうん、そうだ。そうだ。
随分、趣味に助けられ、いい人生送ってるもの。
もうここまで来たら、「貫く」しかないかも?
そうだね。ほんとうだ〜。
うん、名言だ〜〜〜〜。
[2006年10月13日 20時24分10秒]

お名前: さとうD   
その移住計画素敵ですね。是非叶えていただければ、と思います。

趣味が人生明るくするなら素晴らしい
[2006年10月13日 8時37分50秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜誕生日だったんですか??おめでとおお〜〜〜!!
あはは、それでもまだ20代ですか〜〜〜〜や〜〜い〜な〜。
まあちなみに
確かに適齢期ではあるので、そんな事も言われるでしょう。
と言うか気を使われて言われなくなるよりは、いいと思いますよ。
さすがに言えない年代ってのは、あるんだから。
まず、言われるうちは大丈夫と思ってていいよ。

そうそう、そう言えば将来は南に転地するって言ってたかな?
この前ネットで娘が調べてくれたんだけど
沖縄のゴザってROCKの町なんだって。
退職したら移住しよーかなーなんて思っちゃいました〜。
[2006年10月12日 19時54分58秒]

お名前: さとうD   
最近ビックリするくらい結婚のことを多種のジャンルの方
から言われます!!先日29歳になったのでなお更いわれるのかなと
思いますが。
全く予定がないのでほっといてもらうのが一番なんですがそうも
いきません。なかなか面倒です。
[2006年10月12日 8時37分56秒]

お名前: 管理人   
そうですか〜ごちゃごちゃ??まあそれもありでしょう。
私もかなり忙しいし、おまけに体調も次から次に変調をきたし
今日は歯が痛くて早退しました。
受診して、やっと落ち着きましたが、治療中は痛いのなんの
も〜〜〜大変でした。
やっぱ「お疲れ」かな〜〜〜?
レッスン、良かったですね。まあ1週間のお楽しみがあるのは
いい事ですね。励みと言うものですね〜〜〜。
[2006年10月10日 19時32分33秒]

お名前: さとうD   
いい意味での忙しさではないですね。仕事もプライベートも
ごちゃごちゃしておりますから。

ようやく今週末から個人レッスンスタートです。
それだけが今は一週間で一番の楽しみで安らぎです。
ある意味海よりも楽しみですね。先生と一緒が楽しく
嬉しいです。なんでか分からぬながれのまま個人レッスンに
きりかわり心ウキウキ
[2006年10月10日 8時37分16秒]

お名前: 管理人   
刺身がうまい!いいですね〜。
何しろ「まぐろ」が大好き。かなり頻繁に食べています。
まぐろはビタミンまで含んだ良質のたんぱく質
体にも、いいみたいです。
で、何やら食べると頭も良くなるとの事、いいですね〜。
歌詞の暗記が必要な私には最適かと・・・。
「忙しい」これって多分いい事なんでしょう。
ところで??さとうくんは転勤とかはないんですか?
私は、ないんだけど、いろんな土地に暮せる「転勤」て
いいな〜って羨ましく思います。
[2006年10月6日 21時22分27秒]

お名前: さとうd   
刺身は旨いですよ、もともと友達の親父が魚屋なので
仕入れのルートハあるみたいです。

とにかく最近忙しい!!仕事も休日も。
ビックリするほど用事が山積み。
[2006年10月6日 12時29分46秒]

お名前: 管理人   
お久しぶりでした〜〜元気でしたか??心配してたんですよ〜。
はいはい、その「おいしい居酒屋」さんの話は聞きました。
凄く美味しかったみたいですね。なんと、さとうくん居たんですか?
お刺身が美味しいとか・・・やはりそうでしたか?
接待??男の人の仕事はいろいろあるから大変ですね。
おお、コンサートですか。
ん〜〜〜秋〜冬はちょっと忙しいので無理かな〜。
まずはいい音楽聞いてきてくださいね〜。
[2006年10月4日 20時38分49秒]

お名前: 佐藤D   
お久しぶりです。
先日金曜日わたくしもお客様一緒だったため声かけできません
でしたが旦那様 魚が旨い店と申しますにいらっしゃい
ませんでしたか?
ちなみに小親方はわたしの中高大の同級生です。

別件ですが宣伝を!!今月21日土曜日にカフェ・モーツアルトにて
おっしょうがライブいたします。フルート、ピアノ、ヴァイオリンの
カルテットです。もしよろしければ。
[2006年10月4日 15時44分37秒]

お名前: 管理人   
や〜〜お久しぶり。
なかなかお見えにならなかったので、どうしたかな〜って
思っておりました。
お盆休みは、どうでしたか?お休みって過ぎてしまうと
あっと言う間ですよね。楽しかったですか?

そしてそっか〜。お仕事忙しいんですか。
うちも忙しい。夏休みで仕事が押してますよね。
いまいち休めないなあと今日も思いながら帰りました。
あ〜暫く頑張んないと。

土日に趣味をするって、いいですよ。別世界で休暇してる気分ですから。
でも月曜の気分がひどく「がっくし」になるのが、ちょい困り者なんですが。
[2006年8月24日 20時36分12秒]

お名前: さとうd   
お久しぶりです。仕事で心がぼろぼろです。体はなんとか
元気です。生活のための仕事にヘキレキです。

仕事プライベートと共に忙しく楽器を触れぬ日々が続きます。
今月ヤマハは夏休みが多くようやく来週レッスン。ただ仕事で行けない
かも。精神的余裕がありません。先日も海の上で仕事のこと考えながら
波待ちしてたらカレントという沖へと向かう強い流れにつかまっており
アタフタ。
楽器は10月から個人レッスンですが大分先ですね。
綺麗なねーちゃんに楽器教わるのはやはり楽しいです。
レッスン土日希望だから波乗りと楽器と平日とは全く別個の
世界が広がります。
[2006年8月24日 18時48分49秒]

お名前: 管理人   
お〜〜たいはっくる。あそこは昔練習に使っていたですよ。
はいはい。
多分スタジオの隣に練習室みたいのもあって、よくクラシックギター
とか練習に使っていた。
きっと、あそこだね。おう!!あそこのスタジオね〜懐かしい。
駐車場代が普通にかかるので、ふむふむそこは残念。
そっか〜お盆休みか。私は出番にしたから普通に出勤。
休暇は体力休めの為に使いたいから、飛び飛びに取る予定
まずは、お盆休み楽しんでね!
あ、でも気仙沼には泊まるんだ。
息子が石森章太郎博物館に行きたいって言うから
「ふかひれ三昧コース」楽しみにしてるんだ〜〜〜〜。
[2006年8月12日 21時43分51秒]

お名前: さとうD   
教室はタイハックルのはずです。まだちゃんと
聞いておりませんが。ヤマハは完全に縁なくなります。
土日は本当に仕事とは別のことで忙しいですね。
海と音楽とその関係のひとずきあいでしっちゃかめっちゃかな
スケジュール。
クラシック聞きながらサーフィンしにいくの私くらいでしょう。
明日から盆休み。なのに予定びっしり。
[2006年8月12日 9時9分12秒]

お名前: 管理人   
おお、そんな展開があったんですか。おお〜〜〜なかなかやりますね〜。
個人って言うと???お教室は何処になるんですか?
????ヤマハではなくって事かな?
まずは「音楽」は素敵なものなのだから続けるのは、いい事ですよね。
うむむ〜「非日常」な空間っていいですよね
ただ、私は余りにも土日が「非日常」なので月曜日に意識を転換
するのが大変です。
[2006年8月8日 20時28分34秒]

お名前: さとうD   
なんか物凄く忙しくて平日厳しいからヤマハ
辞めます、ッテ先生に伝えたらもろもろ展開あって
個人でつくことになりました。
本当は男性とらないんだからねと最初断られたのに
翌日やっぱり面倒みますとのこと。
教え方が好きだから嬉しいです。
[2006年8月8日 19時16分3秒]

お名前: 管理人   
うんうん、凄くスキルアップした気がする。
いろんな事が、少しづつ判っていくような、そんな気がするのだ。
つくづく音楽って面白い。
自分の人生から音楽を取ったら、どんなに、つまらないかと思う。
音楽って人と人とを繋ぐもんなんだね。
なんか、そう思いました〜〜。
[2006年8月4日 22時52分47秒]

お名前: さとうD   
勾当台公園で歌う?何かイヴェントでしょうか?

人前での演奏などは非常にスキルアップに有効ですよね。
[2006年8月4日 8時35分52秒]

お名前: 管理人   
お帰りなさ〜〜〜〜い!今日は暑かったね。
勾当台で歌って来たけど、いや〜〜暑かった。
うまくいったのでホント安心しました。嬉しかったです。
野外って気持ちい〜〜〜〜よね。
わっ!今日1日で随分、陽に焼けちゃった。しぇ〜。
恐るべし「紫外せ〜〜〜〜〜ん」
[2006年8月3日 19時45分51秒]

お名前: さとうD   
仕事量が増えていき泊まり出張は疲れます。
事務所でやりたい仕事ができなくなるのが
痛いです。
ようやく梅雨もあけましたがどうも気分はさっぱりです。
なんか盛夏の感じではないですね。
[2006年8月3日 8時35分6秒]

お名前: 管理人   
う〜〜ん、忙しいですね。
でもいつも言う事ですが、「泊まり出張」してみたい〜。です。
私の仕事ではあり得ないので余計羨ましいんでしょう。
明日から8月か〜早いね。
こうして1年なんて「あっ!」と言う間に過ぎるんだろうなあ。
[2006年7月31日 21時27分22秒]

お名前: さとうD   
また明日から秋田に出張です。しかも泊まり。
そして帰ってきたらヴァイオリンです。
[2006年7月31日 12時33分35秒]

お名前: 管理人   
お帰りなさ〜〜〜〜い、ご苦労さまでした〜!!!
今日は暑かったから、盛岡も暑かったでしょう。
日帰り出張ですか?ご苦労さまでした。
そうそう、疲れた時は「楽しい」が一番。
明日を楽しみに頑張ってくださいね〜。
[2006年7月25日 20時12分44秒]

お名前: さとうD   
わたくしただいま盛岡より帰ってまいりました。
ただただつかれました。

明日は楽器教室。楽しみです。
[2006年7月25日 19時25分20秒]

お名前: 管理人   
私は「うっかり」屋さんなので、単純ミスが多いのにも関わらず
「見直し」をしていなかったのだ。
なので、「絶対提出前に見直しするぞ〜〜〜〜!」と心に決めました。
あは〜当たり前なのだ。
なのでせめて単純ミスはなくすよう心に決めたのでした。やれやれ。
おっと
「まっクロ」ですか。おぅサーファー!!
曇り空でも紫外線は、ばっちりですものね。
まずは男子ですから健康的で良いのではないでしょうか?
早く梅雨明けるといいよね。
[2006年7月24日 19時8分44秒]

お名前: さとうD   
うっかりミスはよくわかります。
私もしょっちゅうです。うんざりです。

海は波はボチボチですがやはり天気がね!!
油断してたらまた顔真っ黒になってしまいました。
[2006年7月24日 8時36分11秒]

お名前: 管理人   
うん、忙しいことは良い事です〜。
何やら最近雨ばかりで海の方はどうなのでしょうか??
今日は寒かったね。秋みたいだった。
今日はね提出した書類がドサドサ返って来て少々がちょ〜〜〜ん。
仕事が本分。頑張んなくっちゃ〜〜〜。
性格上「うっかりミス」が多くてがっかりです。
[2006年7月21日 22時27分11秒]

お名前: さとうD   
どうにもこうにも最近忙しくなかなか書き込み出来ません。
パターンにはまってきている件はもうながれに身をまかし
です。

IMAGEのかっこいいライブ映像ゲットです。是非お聞き願いたい
バイオリンがかっこいいです。
[2006年7月21日 12時33分59秒]

お名前: 管理人   
ほっほ〜〜成る程。だからクラシックには指揮者が居るんですね。
クラシックの人はリズムを自由に溜めるので合わせるのがちょい大変です。
ちなみに
「パターン」そうですね〜。
綺麗な人なので、そりゃあ、お付き合いしている人も居るかもしれないですね
「側に居る」「話が出来る」それだけでは物足りない・・・か・・よね。
私のよーに「禁恋愛」の立場に居ると、そんなもんでも満足なんだけど
そ〜よね〜物足らないよね〜〜。う〜〜ん。どうしよ〜ね〜。
[2006年7月14日 20時1分3秒]

お名前: さとうD   
おそらくリズム隊がいないことをさしてらっしゃるのかなと
お。もいます。でも指揮者がリードするとおもうのですが。

はなしかわりやはりというかパターンになりつつある状況が。
先生左手薬指にユビアがはめてらっしゃいました
今までは右手だったのに。がっかりです。パターン化してきて
るなーと。
[2006年7月14日 8時31分34秒]

お名前: 管理人   
はい。朝ですね!了解です〜。
ほんで、そうそう。いろんなジャンル。他ジャンルの話は参考になりますよね。
確かに。私は音楽三昧の日々なので音楽の話が主ですが。
いろんな事に対するそれぞれの「思い入れ」ってあるんだろうなあ。
そうそう。
クラシックの人と話したとき
「リズムに囚われない音の楽しみ方もあるんだよ」と言われたけど
私は「リズム命」なので、余り判らなかった。
バイオリンもリズムには囚われないのかな?
これって、どんな意味だと思う???
[2006年7月12日 20時27分52秒]

お名前: さとうD   
他ジャンルの方とお話しするのはとても勉強になりますね、
音楽に限らず。

自分の知らない世界のお話聞けるのは楽しいです。
その中で興味を持って自分でもやってみたいこととかも
ありますしね。
ただ今は仕事以外では海と楽器で精一杯。いずれも極める
事がなき奥深き世界。だからはまりますね。

もろもろ予算上またネットはやめたのでこの時間帯に
戻ります。
[2006年7月12日 8時31分53秒]

お名前: 管理人   
お久です〜。
どうしてたかなあって気にしてました。
うむうむ。そうですか〜練習の日々ですか。素晴らしい。
やっぱ練習すれば上手くなるもの。相当腕は上がったでしょう。
相変わらず「のめり込む」ご様子。頑張ってね〜です。
そうそう、おとといヤマハの発表会でね。
面白かったよ。
何にせよ「やってみる」って良い事だなあって思った。
鍵盤してくれたのはジャズピアノの人でとてもいい人だった。
ジャズピアノの先生もやさしい人だった。
違うジャンルの人と話すのも面白かったですよ。
[2006年7月11日 20時42分46秒]

お名前: さとうD   
久々です。なんだかんだで間が空いてしまいました。
7月入ってからどうも何かと忙しいです。

最近完全に楽器弾くのがライフスタイルとなり夜2時間半
朝30分が日課です。なんか妙に上手くなりたい欲が出てます。
根詰めすぎないように頑張ります。
漠然といつかはアマチュアオーケストラへの憧れもあります。
まーあくまで楽しみながらの範囲はけっして出ないようにです。
[2006年7月11日 8時33分17秒]

お名前: 管理人   
作曲???総合芸術みたいなの?ううむ、今はいろんなのがあるものね。
養護?福祉活動?まずはうまく行くといいよね。
私はとてもネガティブな若者だったので夢は「持ち家に住みたい」
と言うかなり消極的な夢のみだったけど
人生を歩きながらいろんな夢を叶えて来たかなあって思う。
流れの中に「夢」があったんだ。
人生って面白いもんだなあって思ってる。
・・・あっそうか。「夢」は持たなかったけど「好奇心」
は満々だったからなあ。
ああ、それでこうなってるのか。
[2006年7月3日 20時24分15秒]

お名前: さとうD   
相当クリエイティブな仕事です。作詞、コピーライター
とかそんな類です。映像と音楽と言葉交えるととんでもない
パワーを生み出します。こころのヒダの奥底から震えます。

昨日養護施設に入所されてる知り合いに楽器聴いてもらいに
行きましたらかなり感謝されました。他の方も呼びたいと
おっしゃられましたがそれは今のところご勘弁頂きました。
ただ絶対に年内には皆様に聞ける音になるよう努力する旨
伝えました。やはり楽器は素晴らしい!!
最近平日も3時間は楽器練習しております。 
[2006年7月3日 12時34分41秒]

お名前: 管理人   
人に感動を与える業・・・なんだろう?
感動か〜強く生きるってだけども感動だよね。
私は、これから何かをするって事はないだろうけど
何かあったら「強く」頑張るって事で身近な人たちに
何か伝えられたらいいなあ〜なんて思っているんだ
そうだなあ
人のやらない事??いつまでもしぶとくバンドするって事なんかどう?
ただの諦めの悪い人と言われる可能性98%だね。
でもね〜歩く道が綺麗か、つまらないものかは通り過ぎてみないと
判らないのよね。
何が何処に繋がってるかって判らない。
最近つくづく思うんだ。
[2006年6月29日 20時52分40秒]

お名前: さとうD   
もともと理学療法士目指したのもどこの土地でも
食えるから!!何かしらの専門領域を持つことが
それにつながるから。
秋元康を目指したい。
人に感動与える業に人生かけたいです。
[2006年6月28日 20時45分48秒]

お名前: 管理人   
言葉を使う仕事???何だろう???どんなのかな?
いずれにせよ、世界をまたにかけるお仕事なのね。
お〜〜〜〜素晴らしい。
自分は今の仕事が大好きで大満足してるので、ずっと
これでいきたいんですが、ふ〜む、「これから」
先を考えるさとうくん。うむうむ、いいですね。
頑張ってくださいね〜。
[2006年6月26日 19時54分56秒]

お名前: さとうd   
今日久々午前午後海 入りその後楽器練習しておりましたが
やはりきつい。但し楽しい。
いずれの趣味もどこ行こうが友達作れる趣味なのでやはり
継続です。自分の中では必ず南国に拠点持ってあちこち
回る仕事を目指してます。いつも感謝の菊地さんに頂く言葉も
そうですが何か言葉を使う商売を目指してます。そういう意味でも
今の営業職はいい経験だと思ってます。
[2006年6月25日 23時29分52秒]

お名前: 管理人   
ありゃ?発表会?私はばしばし出てますよ〜。
結構多いんですよね。う〜む。
人前に出る事は何かと訓練になりますから、後は「好奇心」
そう好奇心旺盛なんですよ。私ったら。
何にでも興味しんしんなんですね。あはは〜。
ウィンドサーフィンも、いいなあ。
でも乗馬って、してみたいなあ。
でもきっと運動系はしないだろうなあ。体力ないものなあ。
[2006年6月22日 20時1分8秒]

お名前: さとうD   
ウィンドサーフィンはやったことないですが確かに
気持ち良さげですね!!
夏が大好きです。今日は気持ちがいい日になりそうですね。
年末 発表会 出ろといわれましたが忙しく無理と返答。
[2006年6月22日 8時39分51秒]

お名前: 管理人   
そう言えば昨日ホットペッパーを見ててウィンドサーフィンの広告を見た。
あれって良さそうですよね。気持ち良さそう〜〜。
[2006年6月20日 20時45分42秒]

お名前: 管理人   
ありゃ、留学ですか。それは凄い。ホームステイ??
いいなあ。外国に居るとどんな気持ちになるのかなあ?
う〜ん、通勤で国際センターの前を通るからよく外国人が歩いてるけど
やっぱり金髪は綺麗よね。
サーフィンじゃないけどスキューバダイビングをする友人は
よくセブ島に行ってました。優雅ですよね〜。
[2006年6月20日 20時38分7秒]

お名前: さとうD   
アメリカは20歳の時に行っております。
学校の短期留学プロジェクトで行ってまいり
ました。
今行きたいのはハワイ、あるいはオーストラリア
何れかです。夏に行こうとおもってましたが
友人披露宴が夏の盆時期に四国アイランドでございまして
断念!!
徐々に夏のにおい漂う大好きな季節到来の予感。
[2006年6月20日 8時35分53秒]

お名前: 管理人   
ありゃ?何時アメリカに行ったんですか?
お〜羨ましいなあ。
海外は一度も行った事ないんですよ。何時か行きたいなあ。
でも仕事している間は無理だろうなあ。
あ〜あ。疲れて仕事に影響したら大変だもの。
ドイツに行きたいんだ。ノイシュバンシュテイン城が見たい。
イタリアもいいなあ。
イギリスは音楽的には一番だけど、面白い物はなさそう。
アビーロード見ても仕方ないしなあ。
[2006年6月15日 19時53分23秒]

お名前: 佐藤D   
私も絵は全くわかりません。映像なら好きですが!!
ニューヨークの美術館でもただ広いだけで疲れました。
素晴らしいな素敵だなは最初だけであとはまだ見終わらないと
おもってました。
一日中美術館にはいれません。やはり音楽
[2006年6月15日 8時40分47秒]

お名前: 管理人   
あ〜そうだよね。高いバイオリンは相当なんだよね。
うんうん、年収を遥かに越えると言う。投資の意味もあるんだろうけど。
まあ、美術品と同じ感覚なんでしょうか?
絵画は私は、まるっきり判らないので、何が高額の価値があるのか
判りません。
「絵」を見ても何も判らないです。
まあしいて言えば「ダリ」が好きかな?程度です。
音楽以外の芸術は、まるでダメです。
[2006年6月14日 20時5分1秒]

お名前: さとうd   
最近朝忙しく夜のほうがノンビリできるため再度書き込み。

弓は切れます。保管状況にもよりますが。
当然演奏に支障をきたします。高い弓はよくシナルソウデス。
子供の時嫌いな楽器だったため保管なんぞはろくすっぽ考えていません
でしたがビックリするほど神経質な楽器です。
あらためてバイオリンの価格の意味がわかりません。思春期をエレキ楽器
育ちの私としては楽器ごときがサラリーマンの平均生涯総給料を超えるのが
存在する意味がわかりません。適正かかくなんてないですね。
[2006年6月14日 0時15分44秒]

お名前: 管理人   
えっ!そうなんだ。楽器的にはタブの方が断然いいのにね。
なんで譜面になったんだろう??不便だなあ。
そう考えると鍵盤の人は凄いなあって思う。
音符を10個数えるのよね。むむ〜凄いなあ。
あれって音符の形でコードを憶えているのだろうか?
そう言えばバイオリンの弓って切れるものなの?
クラシックの演奏を見た時弓からバサバサと糸みたいなのが
出てるのを見た気がします。あれって馬の毛?
毎回の演奏で切れるものなの?切れても支障ないの??
マトモに弓って見た事ないんだなあ。
[2006年6月13日 20時58分41秒]

お名前: さとうD   
以前取引先のメーカーの方に聞いたのですがタブ譜が
もともと最初だったらしいですよ。その後5線譜が
できたとのこと。本当かどうかはわかりかねますが。
[2006年6月13日 9時1分37秒]

お名前: 管理人   
う〜む、ヤマハだとタブ譜が付いていたから。
だから譜面読みにくいのかなあ?私もタブ譜でギター弾いたから
譜面のみでは難しいもの。タブも良し悪しですよね。
バイオリンはタブ付いてないんですか?
昔習ってた時グレードテストってしてなかったですか?
クラシックギターはあって、初見テストもあった。
ドキドキだったなあ。
[2006年6月12日 21時8分23秒]

お名前: さとうD   
はい、楽譜読めません。タブ譜のように5線譜に数字打つんです。
ただ感覚で指が動くこともあるんです。
先生からも何故弾けるのか分からないと言われております。
いずれにしても楽譜読めないと支障きたすためただ今練習中。
簡単なのは初見で弾けないと格好が悪い。
[2006年6月12日 8時39分51秒]

お名前: 管理人   
あ・・・初見ね。
[2006年6月9日 21時15分10秒]

お名前: 管理人   
譜面が読めない??????子供の時習っていたのですよね。
???????????????????????????
ん〜〜所見は出来ないって事かな?
まあ私も読めない方なのかもしれない。5線譜から外れると数えていますもの。
自分は感性でやってきた人だから初心者コースでも学ぶ所はおおありです。
絶対音感で「シ」の音が外れてたのは、驚いた。
や〜〜ポロポロ抜けてるもんなんですね。
まずは自分は声を出すのが大好き。声さえ出せれば満足なんです。
音楽が好きで良かったって本当思います。
[2006年6月9日 20時55分24秒]

お名前: さとうD   
最初の目的、人と音を一緒出して楽しむが達成され
やはり次、次と求めてしまうものなんですね。
根本的に楽譜が読めないため今はその練習に励みます。
基本を徹底する時期なのだと自分なりに今の状況を
とらえやっていきます。
本当にもともと菊地さんおっしゃられるとおり音を出す
音をキザムだけで楽しかったのですから。
その前にもろもろ忙しく2週間も入れなかった海を、
海水を体が欲しております。というわけで明日はようやく
サーフィン!!
[2006年6月9日 8時40分56秒]

お名前: 管理人   
あらあら〜そうですか。
でも焦りは禁物ですよ。顔に出るとせっかくのいい雰囲気が台無し
のんびりしましょう。
まあ、経験者でも最初は初級から始まるものなのだから
そう言う事もあるよね。私も初心者コースですよ。
ただ
私は「音」を出したり「リズム」を刻んだりするのが
楽しくて仕方ないのでコースは何でもいいんですけどね。
時々初心者らしからぬ質問をして先生を困らせております。
[2006年6月8日 19時32分47秒]

お名前: さとうD   
なんか初心者のかたにしては妙に上手い方でした。
違う楽器でオーケストラ経験者らしく初見で楽譜読める方。
ワタクシなんかあせってしまいました。
ちょっとペースが狂いそう。競争意識が出ると疲れて
しまいます。サーフィンはガンガンライバル意識剥き出し
ですが楽器はのんびりがいいなーと!!
[2006年6月8日 8時39分46秒]

お名前: 管理人   
はいはい、と言う訳ですね。
そうか〜水曜。グループはどんな感じだったのかな?
今頃なのかなあ?
そうねえ、バイオリンは女性?
よくエレキギターを女性に例える人も居るよね。
楽器って分身でしょう。
ふうむ、その点、ボーカルって自分だけだから分身は居ないなあ。
[2006年6月7日 20時4分2秒]

お名前: さとうD   
と、いうわけで今日は一番楽しむ実感のある
楽器レッスンです。
昨日久々に楽器弾いとりました。今日からグループですので
どんな感じなのか楽しみです。
自分が男なのにどうもヴァイオリンは女性のイメージが強いです。
[2006年6月7日 8時38分40秒]

お名前: 管理人   
なんと、そちらも葬儀だったんですか。
内孫なら喪主側ですよね。大変だったでしょう。
忙しさもさる事ながら、一緒に暮らしていた、おじい様ですものね。
お疲れさまでした。本当に大変でしたね。
こちらも山形のバンドさんの葬儀があって、まだ20代の青年でした。
不思議なもので人は本当に悲しい感情には蓋をするんですね。
山形の皆さんもそうでしたが「実感」がなく。
何だか・・・ぼや〜とした現実です。惜しい人だった。
「命」って大切だなって、しみじみ思います。
生きている自分を充分に輝かせなければ・・・。
[2006年6月6日 19時48分0秒]

お名前: さとうD   
えー祖父亡くなり内孫だったこともあり
とてつもなく忙しかったため間あきました。
通夜と葬儀を通しておもったのはやはり
やりたいことは自分の出来る範囲でやって
おくべきだなと。
後悔は嫌だなというおもいですね。
また週末サーフィンして平日も時間調整して楽器弾いて
ることがイカに幸せかを実感いたしました。
何事も目標設定してそこにむかう努力が大事なんですね。
[2006年6月6日 8時45分21秒]

お名前: 管理人   
おお!久々「サーフィン命」発言。久々ですね〜。
スポーツが好きってのは健康的でよろしいでしょう。
自分はスポーツが、まったくダメなので羨ましいですよ。
ゴルフは、さとうくんとしては、どうなんですか?
全然嫌い?ちょっとは楽しい?
うちのジャムくんも、会社命令ゴルフで苦労してたみたい。
結構みんなそれで苦労してるんですね。
ううむ、大変だなあ。
そのてん、うちの会社はプライベートに食い込む事はありえないから
楽ですね〜。
[2006年5月31日 20時41分56秒]

お名前: さとうd   
私はサーフィンと出会ってからサーフィンのためなら
自分のできる範囲で金も時間も惜しみません。但し
妙に最近休みももろもろの用事で忙しくサーフィン時間
阻害されまくりです。当然真冬も海 入ってますがなかなか
集中できていないのが現状です。楽器と違い常に反復練習は
できません。当然自然なので同じ波は二度とこないので1本1本の
波が大事ですが時により波自体がない日もございます。故に難しい
スポーツであり自然の雄大さを感じるスポーツなんですね。
挙句に今月レッスン休んだ理由のひとつ、ゴルフなんてスポーツも
社内命令でこなさなければならずなんだかんだで忙しいです、仕事も
遊びも。ふとおもうのがこれで彼女できたらどうナンネンの気持ちです。
[2006年5月30日 22時48分7秒]

お名前: 管理人   
うん、あの居酒屋さん国分町にも出来たんだよ。
でも規模は小さくて、やっぱ幸町の方が大きいし「釣り船」って感じがする。
一回行ってみるといいかも?結構楽しいですよ。
なにやら送迎バスもある様なんです。
そうそう、そう言えばサーフィンの季節じゃないですか
最近は行ってないんですか?
それはそれで楽しいですよね。
スポーツするってのも、いいものですもの。
むむ〜なかなか忙しいですよね、スポーツに音楽ですか。
いいですね〜〜。
[2006年5月30日 22時2分44秒]

お名前: さとうd   
あ、その居酒屋聞いたことあります。
大昔仲良かった女の子と一緒行こうといったまま
行かなかったとこのはず。結構不便な所にあったと記憶
してます。
今日の朝の書き込み中途半端なため再度の書き込み。
今日小学生用の譜面読みの練習帳をget!!
真面目に練習したいです。いよいよグループレッスンスタート
なので他の方と音あわせる楽しみ実感できます。但し最近その
先に何があるのだろうともおもっていたりと。最初は先生と
音だしするのが楽しかったのに、更に他の方も入るのにその先は?
と考えている自分がいます。オーケストラ目指すわけでなし楽しければ
それで良しのはずがなんか妙に虚脱感も。やるならとことんしたいの気持ち
もありながら音楽没頭したらサーフィンできないジャンという気持ちも。
当たり前ですが生活支える仕事精一杯やってその上での趣味。
んー自分の欲深き性格がでてきております。困った!!
[2006年5月29日 22時38分13秒]

お名前: 管理人   
そうだね。楽器は触ってないとテキメンに腕が落ちるから
レッスン再開に向けてなら「練習」すべきでしょう。
その点、ボーカルは楽チン。宿題ないって最高。
これなら私でも続けられるわん。
何ってったって平日は仕事だけでくたくただし
最近お料理も真面目(!?)に作るから時間はないんだな〜。
休日は子供と買い物したり結構忙しい。
最近、子供も大きくなったので一緒に居酒屋行けたりして
もちろん、お酒は飲ませないけどいろいろ料理を取って
楽しく過ごしてます。
おっと「ざうお」って居酒屋知ってる魚釣り出来るんだよ。
[2006年5月29日 20時27分42秒]

お名前: さとうD   
最近全く楽器を触れないのですがようやく社内ゴルフも
終わり楽器練習再開です。
5月レッスン休んだのでけっこう練習頑張らないとだめですね
[2006年5月29日 8時40分25秒]

お名前: 管理人   
ほう・・「からかう」・・。
男性っぽい反応ですねえ。男性はよくそうなる様ですが
????
まあ私は超くそ真面目なので、からかわれるのは嫌いですが
まあ、一般的には普通の事らしいので
?????????????????
男子っぽい人ですねえ。
[2006年5月25日 19時40分19秒]

お名前: 佐藤D   
昨日 来月からレッスン復活の申し込み行きついでに
先生にご挨拶。他の方いるときはともかく二人になると
えらい勢いでワタクシをからかいだします。
とりあえず遂に来月からグループレッスン。オーケストラで
トロンボーンを担当してらっしゃったお上品な女性の方とです。
お前は中学生か、ともろもろの方々から突っ込まれますが
昨日も事務所から駐車場まで一緒に歩いて喜んでおりました。
僕にとって100Mのデートです。
[2006年5月25日 8時38分35秒]

お名前: 管理人   
そうそう「恋」ってのは「相手の幸せを考える」ものですよね。
いいですね〜。なので「楽しいと感じて貰えてるか」は重大な問題
ま〜もちろんこの場合は先生も楽しんでるみたいなので
問題はないと思いますが。
思うに、どんなに好きな相手でも会っていて楽しそうじゃない場合は
私は会いません。会う事で相手に負担をかけたら嫌ですから。
なので「会って」楽しそうにしてくれる人はありがたいですよね。
もうそれだけで好きになってしまいます。
[2006年5月24日 20時45分23秒]

お名前: さとうD   
自分の中で盛り上がってはおりますが単純に会って頂けたのが
嬉しかっただけですから。他には何も求めておりませんね。
一緒にいる時間を心の底から楽しんでるだけです。
ビックリするほどぺらぺらと紙がめくれる様に一緒の時間が過ぎて
いってしまいます。常に考えてるのは自分と一緒の時間を楽しいと
感じていただけているか否か?のみです。自分の気持ちなんぞは
どうでもよく相手がどう感じてらっしゃるかのみです。
[2006年5月24日 8時39分2秒]

お名前: 管理人   
ふうむ、超盛り上がっているご様子。まずは何も言いますまい。
ただ気を付けてくださいね。
過ぎていく時間を大切にしてください。
いい関係を大切にしてくださいね。
まあ、とにかく「恋」が出来る環境に居ると言う事は
喜ばしい事です。ふむふむ。なかなかに羨ましい限りです。
[2006年5月23日 21時8分26秒]

お名前: 佐藤D   
ホンットウに嬉しいいんです。菊池さん含め多ジャンルの
多くの諸先輩方から応援頂いております。
告白してくれた方としか付き合ったことない恋愛ヴィギナーな
私としては今回本当に大事な恋愛です。
始めてですね誰にもこの人あげたくないなんて気持ちは。
右手の薬指の指輪は誰からなのか早く確認しろと皆々様から
忠告頂いておりますが怖くてできません。
韓国ドラマ並にド純愛しております。
[2006年5月22日 21時6分17秒]

お名前: 管理人   
そりゃあ、楽しいでしょう。
好きな人と一緒なんだから。ふむふむ、なかなかプライベートは
空けないものだから、まずは「おめでとう」なのではないでしょうか。
ふむふむ。
こちらのヤマハの先生も時間を割いて真剣に相談にのってくれるなど
真面目な先生で良かったなあって思っています。
理屈でいろいろ解説して頂けるので私には判り易いです。
「理屈っぽいんですよ。自分は。」とおっしゃっておりました。
なかなか充実した話が聞けるので満足しております。
と言う訳でお互い自分に合った先生が探せて良かったですよね〜。
[2006年5月22日 20時19分50秒]

お名前: 佐藤D   
極めて楽しい時間をすごしてきました。ビックリしました。
こんな楽しい時間久々でした。誰にも邪魔されず好きな方と
一緒の時間。しかも物凄く忙しい方なのに時間割いてくださって。
その心意気が大変嬉しく感謝でした。
デート内容はこれまた中学生みたいな感じございます。
相変わらず楽しい方ですねの言葉に嬉しさ感じておりました。
まずは一緒いて楽しいヤツくらいにはおもってくださってるみたい。
長ーいスパンでいきたいです。なんか来月からグループになるみたい
ですが。
[2006年5月22日 8時36分26秒]

お名前: 管理人   
おお〜北海道ですか、いいですね〜。
今頃の北海道は、さぞかし「さわやか」でしょうね。
大きい仕事なんですね。ほう!いいですね〜。
やっぱ男は仕事でしょう。
いい仕事してプライベートが充実していれば何よりじゃないですか。
素晴らしい。
ほうほう。木曜日ね。頑張ってくださいね。
や〜若いっていいね〜。現在進行形の恋か〜。いいですね〜。
「好き」って、人にとってとても素敵な感覚ですよね。
ふむふむ、「恋」が出来る君がホント羨ましいですね〜。
[2006年5月16日 20時29分15秒]

お名前: さとうd   
今日マジマジト 今までの書き込み見ておりましたが
我ながらビックリする位先生好きなモードぷんぷんです。
本当にプライベート時間空けてくださる先生に感謝です。
どの程度きにいっていただけてるのかは推し量れませんが!!
明日から北海道。最近我ながら仕事頑張りでかい仕事とり北海道
プレゼン成功させそんでもって好意ある女性にお会いするという
素晴らしい流れができております。単純な僕は好きな女性から
多大なるパワーいただきます。この年で指折り先生に会える時
日数数えてきました。決戦は木曜です。
[2006年5月15日 22時32分30秒]

お名前: 管理人   
はい、楽しそうで何よりです。
ま〜何と言うか「先」の事は判らないもの
「この先」に、どんな道が続いているんだろうね?
「輝ける」道が続いているかもしれないよね。
まあ、今を楽しみながらそして明日を目指してくださいね。
プライベートを明けてくれるなどは、一歩前進ですね。
おっとまだ誕生日プレゼントはあげていないのかな?
どうなったんだっけ?
効果はどうだったのかしら??
[2006年5月14日 21時14分34秒]

お名前: さとうD   
レッスン時に一緒いて楽しい人ですとか、お気に入りの
生徒とか、一番気楽な生徒とかはいわれております。
とにかく彼女は僕と一緒の時よく笑う。私が音間違えれば
笑い、しゃべれば笑い、やることなすことみて笑う。
あの子事務所からエレベーター乗る時一緒帰りたいじゃないと
いいながら走ってエレベーター乗ってきてみたり、傘事務所
忘れて待ってなかったら翌週寂しかったわといわれたり
但し天然なひとだからヨメナイ!!
あなた天然ボケでしょ、といったらワタクシ大人の女性ですから
そんなことありませんわと言いながら椅子に突っ込んでみたり
プロの奏者のくせして爪きり取るの面倒だからと指の爪手でむしり
爪割ってデカイばんそうこう貼っていたりと結構飛んでる方です。
[2006年5月12日 22時11分55秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜午前ですか。健全ですね〜。
まあ、何にせよ良いではないですか。
ふうむ。
まず「楽しい時間」を過ごせれば「また行こうかな〜」
になるんですから。
一緒に居て「楽しい」これが一番大切な事です。
「楽しい」→「あなたとの時間を作りたい」こうなりますね。
準備万端で頑張ってね〜。
[2006年5月11日 20時2分38秒]

お名前: さとうD   
先生とはおもいっきりド健全な昼の遊びです。
平日の午前ならなんとか空くというので仕事サボって
お会いします。とにもかくにも一緒いたくてしょうが
ないため。様々なジャンルの色々な方から応援して頂いて
おります。
前からボーリングして玉突きしようっていってたのでその類の
遊びして昼食べて ってな感じです。
[2006年5月11日 8時33分30秒]

お名前: 管理人   
おお〜いよいよなんですね。ほ〜。頑張ってください。
いい事がありますよーに。
さぞかしスペシャルなコースなんでしょうなあ。
間違っても居酒屋じゃないな。
いいですね〜若い方々は。人生は美しいものだ。
はい、でなんと「北海道」で???
北海道出張??お〜〜凄いなあ。
なんか男性の仕事ってのは規模が大きくていいですね〜。
へ〜なんか、凄いなあ。
[2006年5月10日 21時0分44秒]

お名前: さとうD   
結局9連休でしたが親戚が体調不良などでお見舞い等が
ございましてもろもろ忙しくすごしておりました。
全くマッタリした時間はありませんでした。
連休明け早々に仕事に追われてます。来週北海道にてプレゼン
のためその準備もあるし。
そんなんを乗り越えようやく先生と遊び行けます。ほんっとうに
忙しい方なのにワタクシメノために時間作っていただけたことに
感謝です。やるべき仕事をやり先生にお会いするという流れが
すごく嬉しいです。
[2006年5月10日 8時39分23秒]

お名前: 管理人   
ところで1日2日もお休みだったんですか?
お〜「大型」だ〜。
[2006年5月8日 19時50分40秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い。良かったですね!
で、先生結構コンサート多いんですね。ご活躍だな〜。
ほんで、なんと!哲先生って辞めちゃったんですか?
おお〜ほ〜。
でお会いしたのは、あXき先生かな?
ほ〜では今はベースの先生って一人だけなのかなあ?
ふうむ。一番町ヤマハ懐かしいですね。
結構新星堂も雰囲気いいですよ〜〜〜。
[2006年5月8日 19時49分43秒]

お名前: 佐藤D   
本番コンサートは先生舞台挨拶の壇上から一番前に座る
ワタクシを見つけたとたんに笑い出してらっっシャイ
ました。びっくりです。数百人の客いるのに。

昨日は吟醸酒を飲みながらクラシックを聞くというイベントにて
同僚バンド仲間のヤマハのベースの先生にお会いしました。
ワタクシの昔の先生である哲先生は辞めてらっしゃいました。
[2006年5月8日 8時40分48秒]

お名前: 管理人   
あ〜良かった。良かった。
おお、では今日???あっ昨日かな?
コンサートだったのね。さぞかし最高だったのでしょう。
いい連休で良かったね。私は昨日は日光だったのよ。
家族で楽しかったです。
で
そうそう、どのジャンルでもそうなんだね。
本物は決して「高ピー」じゃないんだ。さもありなん。
自分でプライドの鎧作らなくても本物だから大丈夫なんだよね。
そこら辺「高ピー」組に判って欲しいよね〜〜〜。
[2006年5月6日 21時44分19秒]

お名前: さとうd   
なんとかネットが繋がりました。
そうなんです。どのジャンルも実力ある人間程謙虚
サーフィンもそうなんです。人や自然へのリスペクトの
気持ち強いからくだらないおもい上がりがないんでしょうね。
明日師匠コンサート楽しみです。
[2006年5月4日 23時26分56秒]

お名前: 管理人   
はいはい、「K」氏の2次会ですね。
うちの先生も行ったみたい、やっぱヤマハ教師会ですから
同僚さん、いい人だよね〜なかなかのハンサムくんでバンド歴も長いのに
ぜ〜〜んぜん高ピーじゃないもんね。
「偉そう」なバンドマンが多い中で本当ええ人じゃ。
「K」くんもそう。
不思議と実力ある人たちの方が偉ぶってないよね。
まあ、連休も楽しく過ごせそうで良かったですね。
ほんと、のんびりといい連休になりそうです〜。
[2006年4月29日 19時42分42秒]

お名前: さとうD   
どうもチョロット間空きました。家のネット調子悪く接続も
できず仕事も何かと忙しく。

なんだかんだでGW2回位先生に会えそう。デートでは
ありません。たんにお誘いいただいたコンサートやイベントで
お会いできるだけ。それでもドキドキしてますが
我が同僚がバンド仲間結婚式二次回で先生見たよといわれ、
綺麗なこといわれました。友人知人よりホットぺっぱー見たよ
といわれお褒め頂いてます。水10にも出てる小西まゆみに
似てるかなと思ってます。長いスパンで粘り強く頑張ろう!!
[2006年4月28日 8時38分3秒]

お名前: 管理人   
あ〜なんだ。もうネタばらしてるんだ。
まあ。それもありかな?
さぞかしリッチなレストランにでも予約してるのかな?
まずは頑張ってくださいね〜。
[2006年4月21日 20時41分50秒]

お名前: さとうD   
成るほど!!過ぎてからもありですね。うむ!!
デート日が誕生日の4日後なので調度いいかもしれません。
うん、それいいかもですね。ただ誕生日だから何かあげると
伝えてはあるのですがね。
[2006年4月21日 8時33分53秒]

お名前: 管理人   
あらま〜それはそれは。
?誕生日は過ぎたんですか?「思いがけない」これって、いい手ですよね
案外過ぎてからってのも、いいかも?
まあ、こう言う「思い悩む」も楽しみのうち
十分堪能して下さいね!!
[2006年4月20日 18時42分18秒]

お名前: さとうD   
結局渡せずじまい。受け取りにくいかなーと考えた末
んー微妙と思い断念。
5月教室休みますがなんだかんだで2,3回お会いできそうです。
[2006年4月20日 8時36分27秒]

お名前: 管理人   
そうですね〜どうだったのかな?
アクセサリーは付けない人は付けないけど普段ピアスしてるのなら
大丈夫でしょう。
クラシックの人は正装があるのでアクセサリーは付けると思いますが
どうだったんでしょうか?
ほ〜しかし先生に尽くしておりますね〜。
私も見習わなきゃないかしら?
そ〜ね〜自分的には盆暮れの付け届けかしら????
[2006年4月19日 19時20分17秒]

お名前: さとうD   
ありがとうございます。あまり堅苦しい物あげるのもどうかなと
おもっておりましたのでT−SHIRTSを考えておりましたが結局
ピアス。今日お渡しします。ただ、貴金属の好き嫌いははっきりするため
どうなのかなーと思ったりしております。やはり喜んで頂きたいですよね、
プレゼントは!!
[2006年4月19日 8時36分16秒]

お名前: 管理人   
そうですね〜私はいつもアクセサリーを貰ってます。
自分で買うより、やはり嬉しいです。
指輪は付けないので、ネックレスかピアスですね。
自分では高いものは買わないので、それなりの物をいつも
貰えるのが、ありがたいです。
ライブの時に付けてるのはたいがいプレゼントです。
少ない小遣いを工面して買ってくれているのは
やはり嬉しいと思ってます。
あ〜年の数のバラの花束も良かったですね〜。
[2006年4月18日 19時55分18秒]

お名前: さとうD   
今日は誕生日にもらった嬉しい物をお聞きしたいと思います。
僕のターゲットは言わずもがなです。
考えていた物が届かずヤバッ!!と思っております。 
[2006年4月18日 8時38分41秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、こうして日記のよーに来てくれる事ありがたく思っています。
いつも変わらぬご支援ありがとうございますは、こちらの方でございます。
さてはて
文章と言う物は書くだけで情報が整理されると言う特典がありますよね
何気なく書いてるうちに、「自分は本当は何を考えていたのか」とか
が透けて見える事があります。
混沌とした情報が書くだけで整理される事もあるでしょう。
ここが文章の不思議な所
自分も「気持ちを書く」だけのつもりがいつの間にか「次のステップ」
が見えてくる事もあったりして、「書く」事の不思議さを実感する事
もあります。
てな訳で末永くよろしくお願いいたしますね〜。
[2006年4月17日 20時34分10秒]

お名前: さとうD   
メール頂き有難うございます。常に応援頂ける方のありがたさを
身に染みて感じております。実に様々なジャンルのお話をさせていただき
また親身になって話聞いて頂き返答いただけるので常に感謝です。
ほとんど日課になっているこの書き込みのやり取りが嬉しいです。
手紙のやり取りで思い出しましたが宮本輝の錦秋(こういう字かどうか
忘れましたが)もなかなか面白いです。機会があれば読んで頂ければ! 
[2006年4月17日 8時38分56秒]

お名前: 管理人   
おお!そうそうメール貰ってたんですよね。
昨日は職場の歓送迎会で忙しかったもんだから、今返信書きますね。
まあ、まずは良い雰囲気で良かったじゃないですか
はいはい。
まあ、何にせよ「ほのぼの」はいいもんです。
暗く生きるも人生。明るく生きるも人生。
同じ人生なら素敵に生きましょ〜〜〜〜!!
はい、ではお返事書きますね〜〜〜。
[2006年4月14日 20時32分28秒]

お名前: さとうD   
昨日嬉しいことがございました。完全に先生ネタですが。
後ほどメールにて!!
ズラズラと書き込み欄に書くべきことではないので。
[2006年4月13日 8時36分50秒]

お名前: 管理人   
先日は、ご観戦本当ありがとうございました。
打ち上げでも久々飲めて本当楽しかった。
ありがとうございました!!嬉しかったです〜!!楽しかったね!!
で
おお!その「親しくなるための」ってのが私には出来なくて
なにせ「人見知り大王」なので緊張感ばりばり。
バンドしてる事すら内緒にしていたと言う閉鎖ぶり。
きっと変な人だな〜と思われているに相違ないと確信しています。
あ〜〜〜何とかしないとな〜〜。
[2006年4月11日 21時20分46秒]

お名前: さとうD   
1対1は最初どうゆう方かも把握していない状況では
ちょっときつかったりしますよね。僕、先生と打ち解ける
ようにけっこう頑張りましたモン。ただ、わりと最初から
話あいましたが。色々小ネタ使って出張帰りは必ず何かしら
買ってきましたね。とりあえずあとレッスンあと2回楽しみです。
先日は本当に有難うございました。
[2006年4月11日 8時38分37秒]

お名前: 管理人   
おお〜〜〜早速見ましたよ。おお!これだな!
はいはい、なんとも美人ですね〜。
さとうくんが夢中になるのも納得です。
ほうほう、美人と1対1.これは素晴らしい一時。
頑張ってくださいね。
実は私も先月は先生と1対1だったんですが
私は緊張してしまうので人数が居る方がいいです。
はい、こちらの先生もなかなか、いい感じの方ですよ。
真面目に教えてくれるので好感が持てます。
無理せず、ゆったり音楽楽しめるのが嬉しいです。
[2006年4月6日 19時48分40秒]

お名前: さとうD   
おはようございます。ついにスクール入られたんですね。
私はまだまだ個人にて練習がつづきそう。今月のホットペッパーに
スクール募集と先生写真でのってますがどうなることか?
まー人との出会いは楽しみですが。
[2006年4月6日 8時35分32秒]

お名前: 管理人   
あらま、これは失礼!男の子でしたか。
さらに「体験」か〜入ったのかな??
しかも初見OKですか。おおお。これはこれは。
実はですね〜私、とあるボーカル教室に行き始めまして。
最近やっと生徒さん参入して来ました。
パンクバンドやってたとか言う男子で話が合いそうでした。
まあ、年は思い切り離れてましたが音楽仲間として
楽しく過ごせそうでした。明るい話好きっぽい人でした。
もう一人は大人しそうな人でした。
もっと増えていくんでしょう。一クラス五人って言ってたから。
やっぱりお教室音楽仲間ってのもいいですよね。
いやいや、ゆったりいいペースで音楽楽しめそうです。
[2006年4月5日 19時5分44秒]

お名前: さとうd   
体験の子は男の子です。どこぞの学校のオーケストラサークル入ってるらしく
妙に上手かったですね。楽譜一見して弾いてましたから全っぜんレベルが違いま
したね。同レベルのライバルが欲しいですね。
明日はいよいよ水曜日。ようやく会えます。その前に酒田出張。
ライブは楽しみにしております。音楽はいいですね、そしてそれが繋ぐ人間関係も
いいもんですね。
[2006年4月4日 21時35分52秒]

お名前: 管理人   
おお、それなら良かった。
まずは、いい関係を続けていって下さいね。
そうか、一緒の生徒さんも女性ですか、それは何より。
いい感じじゃないですか。おお素晴らしい。
春ですな〜。
音楽を通じた仲間ですから楽しくお付き合いできますよね。
いい事です。
で
ライブ来て貰えるとの事ありがと〜〜〜ございます。
頑張りますね。
で、ここでひとつお知らせがあります。
最近お会いしていないので判らないでしょうが
ど〜〜も最近「急激」に「ふけて」しまいまして。え〜。
や〜〜お恥ずかしいのですが。
会ってびっくりしちゃうかな??って。
でもまあ昔から「高年齢」ですからまあ気にはならないかとは思うけど
や〜そんなこんななんですよ。
まあ「女性」は捨てて「人間」として高みを目指す!(ざるおえない)
そんな状況であります。
まー「人」としてのお付き合いこれからもよろしくお願いしま〜〜す。
たはは〜〜〜。
[2006年4月4日 19時56分46秒]

お名前: さとうd   
すいません、ご心配いただいて。全然ご心配なさるようね状況でなく
僕、むしろ喜んでますから!!僕、基本はSですが軽くMな部分もあるため。
っていうかどんどん仲良くなれてるからこの状況GOOなんです。
先日も体験の子きましたけどその子への接しかた見ててよそよそしいんですよ。
僕と先生基本的に漫才のボケと突っ込みみたいな状況です。
先日レッスン後体験の子(元々事務バイトで知ってる子)と僕、車で送って
頂いてる時も体験の子乗ってるとき音楽の話ししかしないのにその子降りてからの
会話音楽の話一切なしの雑談ですから。体験の子の用事で車2回停まりましたがその度に
後部座席の僕に音楽と全く関係のない話題振ってきたためヘラヘラ話し、その子車帰って来る度話題急展開。真面目なオーケストラの話してましてた。僕は会話入りませんが!!興味ないし、ついてけないため。
車での二人の会話、小学校の馬鹿話のみですもん。あれ?この娘、何の知り合いだっけと先生としてのリスペクトが逆に飛んでしまいそう。
ちなみに会話抵抗しまくりです。親しみ十二分にこめたベランメー口調しまくりです、僕が。そんなんも分かってくれた上での化かしあい。
今、海並みに一週間で大事で嬉しい時間。もちろん焦らずいつまでもこの楽しい時間をと誰よりも僕が望んでます。音楽仲間望んだくせして先生と一緒の時間減ってやだなと
我儘気持ちも出てしまったりと。お気に入りの女性だと男なんてこんなもんかなと。
[2006年4月4日 1時17分29秒]

お名前: 管理人   
う〜ん、それは「距離の取り方」に問題があったかもしれません。
生徒と先生と言うだけでも先生は優位にある訳だから
先生は、そこを意識しなければいけない。
だが
いまいち、そう考えてくれる先生は少ないのかもしれない
時として親しみの表現のつもりでも
生徒には、ただの圧迫感である場合もある。
価値観が違うのだから、そこは気を付けて欲しいもの
先生的には「これだけ親しくなったから。これ位言っても大丈夫だろう」
そうなのかもしれないけど。
生徒は抵抗出来ない立場だと言う事を忘れてる。
まずい距離感になった場合は「距離を離す」に限るでしょう。
しょっぱなから飛ばしたので少し調整が必要な感じなのでしょうか?
位置取りは大切。
新人は来たんですか?人数が増えた所で位置関係を変えるのもいいですよね
焦らないでね!!
[2006年4月3日 20時21分44秒]

お名前: さとうD   
間、空きました。見事に忙しくアップアップでした。
さて4月ですね。そして4月といえば、そう、あの行事
エイプリルフールで見事に騙されました、先生に。
留学するからバイバイ、メールにやばい位泣きそうに!!
即効返事したらエイプリルフールを告げられ挙句にげらげらと
笑われました。カチーんときましたね。最近口調がカーちゃん
みたいになってくるし。完全に下に見られてます。
[2006年4月3日 12時40分24秒]

お名前: 管理人   
おお、それはいい事じゃないですか。
苦手な人の「良い面」が見れるって最高ですよね。
人はいろんな側面があるから、「げげっ」と思う人でも
必ず別な面を持ってる。
でも苦手意識を持てば、もうそこしか目に入らなくなるもの
嫌な面だからこそ大きく見えてしまうんだよね
そこで「そこは置いておいて」別な面を見れるって
凄くいいなって思いますよ
そうだなあ。
自分に基準を作ってる人って自然自分の基準で人を見るから
結局人にも厳しくなったりするかもしれない
そこだけ気を付ければいいかもしれない
昔は私も人に自分を基準を押してけてた事もあったかもしれないなあ
気をつけなくちゃなあって思ってる
ま〜でも誰でも自分の基準で人を見てるんだから
それは自然なのかもしれないけどな〜。
[2006年3月27日 22時59分38秒]

お名前: さとうD   
今、自分は人好きなんだか嫌いなんだかよく分からない状況です。
たぶん好きなんだと思うんですけど。面倒な事に寂しがりやなので。
合わないナーと思ってた人でも角度の違う会話というか状況によっては
妙に合ったりと(敵の敵は味方)だったりと。
但し確実にいえるのは自分は一人の時間が必ず必要なタイプです。
無駄に物事を深く考えたり何も考えないボーっと放心状態だったりと
色々ですけども。
明日明後日と泊まり出張秋田方面行ってきます。ちょっと寒そうです。
[2006年3月27日 8時35分54秒]

お名前: 管理人   
私はその都度作る友人は少ないのですが大切に付き合うので
最終的には心を許せる友人はそこそこおります。
大きなグループを作っての付き合いは苦手で集団行動は楽しめないです。
ペースが明らかに人と違うので違和感が発生し集団は馴染めません
昔は「人付き合いが苦手」と思って気にしてたけど
今はそうは思っていません。
少ない相手でも大切に付き合えればそれは付き合い下手とは言わないもの
人数じゃないものね。
自分を理解してくれている人、それって人生にとても大切な人だよね。
そんな人との「出会い」があるから人生って素敵なんだよね
[2006年3月25日 22時29分45秒]

お名前: さとうD   
人間関係の構築は時間とタイミングとあとは単純に
合う合わないも関係しますよね。多くの友人は
望みませんが(知人は多いですが)何でも話せて
親身になって返答くれるかたは有難いですね。
なにかとしがらみを感じるときが多々あり疲れます。
ただ人と何らのつながりもなく生きれないのもまた事実。
んー何かと難しいですね。
[2006年3月24日 8時40分18秒]

お名前: 管理人   
「本音で話せる相手」
これは人生にとって大切な宝物ですよね。
「わっこんな事言っちゃった!!」「あら、あんな事言って悪かったかなあ」
要するにこんな心配してまで話はしたくないですよね。
だから「変な事言ったかなあ?でもまあ相手は私の事判ってくれてるし」
そう思えるって大事ですよね。
そんな安心出来る関係っていいよね。
自分を判って貰えてる安心感。それって本当に大切だよね。
[2006年3月23日 20時5分55秒]

お名前: さとうD   
わかります。はっきり言うって好きです。すごく好きです。
いわゆる回りくどい言い回しはは察しなければならないしなんか気持ち
悪いですね。ただ逆にオブラートに包むのがいい場面もあるし。
同じ事表現するときでも適切な言葉とそうでない言葉がありますし。
気持ちの表現手段の大部分を担う言葉も足りる足りないやトーンにも
よりますし。心の先走りによる表現の不備もあったりと。
詰まる所やはり本音で話せる人が大事になりますね。但し私が
汚い言葉になってもその状況を察してくれる人になりますが。
やはり察するも大事なんですね。

 
[2006年3月23日 8時42分20秒]

お名前: 管理人   
うん、日本の伝統的なコミュニケーションの特徴は「察する」
なんなんでしょう。
「言葉」ではなく「言葉の裏」を読んで欲しいと言うのが日本人らしい。
「行間を読む」と言う言葉すらある。

だが私はこの風習は嫌いで、
「コミュニケーションとは言葉によるやり取り」の事と信じている。
「察して」も間違った方向に「察して」いたらどうするのだと思う
が「はっきりした物言い」は警戒心を招くようだし
若い世代ですら「空気を読めよ」がとても大切だったりしますよね。

「はっきり言う事はいけない事」と潜在的に思っている。
だから私も「はっきり」は言わない派にしてるけど
何やら、いまいちだなあ〜って思ってるんだ。
[2006年3月22日 19時38分26秒]

お名前: さとうD   
言葉が足りないって確かにありますね。
それで状況がだいぶ変わってきたりしますものね。
あというタイミングも関わってきますよね。
一語一句でもろもろの状況がドンドン変わってしまいます。
人間感情があるので感情を殺しあった中でのやり取りは結局
探りあいだったりしますし。感情を出さないのが大人だとしても
感情を出してはいけない状況にいる、あるいはそういう状況を
作り出してるのもまた人間なんですよね。
ストレス無くならないならその中でどうやって自分の力を発揮するのか
も考えなければいけませんね。
[2006年3月22日 8時41分18秒]

お名前: 管理人   
うん、そう。
言葉以外の伝達って凄く重要なんだって。と言う事は。
言葉で伝えられない人も「かもし出す」もので十分伝わってるって事?
・・・なのかな?そうなのかもしれないなあ・・・。そうか・・。
顔がもの語る。あ〜ありそう。特に私の場合。顔に出るらしい。
あら〜。そうかもしれない〜。そうかもな〜。
で電話は確かに顔が見えない分、伝わらない事が多いかも?
声の調子とかは判るけど。
「伝える」か〜難しいでも、とても大切な事なんだと思うんだ。
言葉が足りないと誤解が生まれるし
「判って貰う」ってとても大変な事なんだよね。
[2006年3月20日 20時34分16秒]

お名前: さとうD   
先日買った本に載ってたのですが人が自分の気持ち、考え、
感情などを伝える時、言語はそのうちの7%しか伝えられない
そうです。いかに見た目が大事かということですね。目の表情、
服装もろもろがかなり関わってくるそうです。そう考えると電話は
あまり自分の考え述べる手段としては適さないということですね。
[2006年3月20日 8時43分13秒]

お名前: 管理人   
そうだね。うんうん、いい言葉だね〜。
確かにそうだと思うよね。
言葉って音に出すと実際になる。だから怖いとも言える。
秘めた言葉も口に出してしまえば現実になる。
だから望む事を言葉に出せば現実味をおびるだろうし
偽りでも言葉に出してしまえば、いつのまにか現実になってしまう

・・・ところで、スタジオで会社の同僚さんと会ったよ
や〜懐かしくて嬉しかったです。
さとうくんと一緒にライブ見に行くよ〜って言ってました
ちなみに4月9日ライブハウスennでライブします
是非ご一緒に如何ですか〜???
[2006年3月19日 19時59分16秒]

お名前: さとうD   
最近色々な雑誌や本に載ってますが「ありがとう」「ついてる」
「感謝してます」という言葉を言葉に発するといいらしいですよ。
[2006年3月17日 8時46分41秒]

お名前: 管理人   
そう・・気持ちも新たに。それが新年度ですものね。
早く新しい年度来ないかなあ。
やっぱり落ち着きませんよね。何かこう。
でも「新しい」って素敵な言葉ですよね。
「希望」が見える言葉っていいなあ。
そう「春」って言う言葉も希望が見える言葉ですよね。
「明日」とかもいいな。
早く4月が来ないかな〜〜〜。
[2006年3月16日 19時50分54秒]

お名前: さとうD   
 年度変わりは気持ちを新たに出来ますからね。
仙台の開花予想も発表されていよいよ春ですね。本当に待ちわびた
春です。例年以上に春の訪れが嬉しい年です。
こういう年はもうないだろうと思うくらい寒さが爆発しましたから。
常にエンドレスサマー求めているので寒いのは本当に嫌いです。
[2006年3月16日 8時42分28秒]

お名前: 管理人   
おお!確かに年度末!
うちは余り年度に関係ない仕事なんですが、一般的には忙しいでしょう。
追い込みみたいな時期ですものね。
おお、泊まり出張もあるんですものね
前にも書いたけど、ちょっと憧れ
でも大事な予定の日に入るのは、いまいちですよね。
ヤマハは休んだら補講はしてくれないので、休めないですよね。
まあ、これはヤマハの制度なので仕方ないけど、ちょっと残念。
来月か〜早く年度変わって落ち着きたいですよね。
[2006年3月15日 19時41分14秒]

お名前: さとうD   
年度末の忙しさががんがんきてますね。細かい仕事が何かと
多く儲かっておりません。それに伴い疲れも増えていく状況。
土日も何かと用事が多々有りゆっくり休んでるという気は
しません。あげくに出張 入り今月先生にもお会いできません。
あーがっかり。狙ったようにレッスン日に泊まり出張はきつい。
[2006年3月15日 8時29分1秒]

お名前: 管理人   
「恋」ね〜。恋のタイミングですか。うう〜む。
第1段階・・・親しくなる。
第2段階・・・気が合うことが判明する。
第3段階・・・相手が自分を特別に思っていることが判る。
第4段階・・・自分にも特別な存在である事に気が付く。
かな〜〜〜???これは「受身の恋」ですね〜。

これ以外に「会った時にびび〜〜〜と」と言うのもありますね。
これも実は実際にある。いわゆる「一目惚れ」
案外これがパワフルな恋に繋がる。
恋すれば欠点も長所に見えるから本当始末におえない。
冷静な判断なんて出来る訳ないよね〜。
[2006年3月13日 20時17分25秒]

お名前: さとうD   
発表会はまだまだですね。というより具体的日程も
決まってないと思います。年何回あるのかもわかりませんが
年内中にはあるとおもいます。分かり次第御報告申し上げます。

さてタイミングが全く分かりません。相当難しいですね。
今後も事あるごとにご意見伺うこととなると思います。
二十代終焉を迎えるにあたり最後の恋花成就を願います。
[2006年3月13日 8時43分31秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、男の「待ち」はステキな事だと思いますよ。
余裕がなくては人は待てません。夢のある事かと思います。
ただし「待ち過ぎて機を逃す」のは、いまいちなので
的確なアクションも忘れずに!って所かな?

特に恋はタイミングなので時間を取り過ぎると
何もしない内に過去の話になってしまうので
「今を大切に」と言う瞬間はある訳です。
鮮度を失うと恋も色あせますものね。

そう何事もタイミングなのです。
相手が「寂しい時」「悲しい時」さっと「頼りになる男」となれたら
お〜〜恋は成就ですね!
なので「待ち」の時間は、精進し男を磨き「受け止められる男」
になる為の時間なんですね。頑張ってくださ〜い。

ライブは春頃にはしたいです。
今はみんな転勤が、どうなるかの時期なので計画は立てられないけど
それが、はっきり判ればライブの予定も組めます。
そう、そろそろライブもしたいです。
決まったら是非来てくださいね!!
クラシックコンサート?クラシックの人は全然判らないな〜。
さとうくんの発表ライブはまだなんですか〜??
[2006年3月10日 21時17分8秒]

お名前: さとうd   
季節も恋も待ち焦がれるころが一番いいのかもしれませんね。
かなわないけど待ってれば必ず来ることを期待してるころが一番
いいのかもしれません。ただし待つ身の男なんて聞いたことありませんが。
歌詞としてもカッコつかないことばですね。男で待ちなんて。
タイミング計るならわかりますが。
さてそろそろradio4サンのライブは花咲くころでしょうか?
積もり積もってお話したいことが沢山あります。酒と音楽大好きな
私としましては大好きな時間であり空間です、radio4サンのライブは。
先日初めてソロのバイオリニスト寺井ナオコさんのCD買いウキウキしながら同僚なんぞに薦めていたら有名じゃーんとのこと。今日北上に出張しながらメーカーの人に薦めていたら仙台にきたし有名じゃーんとのこと。今度是非クラシックコンサートご一緒
できる事を渇望しております。とかいいながらコテコテノクラシックよりポップス
クラシック(exハカセ太郎みたいな)でもご一緒できればです。
[2006年3月9日 22時4分33秒]

お名前: 管理人   
ほ〜レーザーラモン・・チャイナの方が露出度が低いような
まあ、何処で着替えるかは想像するとして
楽しいレッスンになる事は間違いないでしょう。
ノリの良い先生ですね〜。

で、生徒さん増えるんですか。おめでと〜!
やっぱりレッスン仲間が居るのは良いことですから
楽しみですね!
3週間後ですか?随分空くんですね。
まあ、それも良し。楽しみは後が良いでしょう。

そろそろ「春」ですね〜。随分あったかくなった。
いい季節。いろいろな事が目覚める季節ですよね〜。
[2006年3月9日 19時30分45秒]

お名前: さとうD   
罰ゲーム、女装ではつまらないからレイザーラモンHGのかっこうして
フォーって叫びながらレッスン受けるに変更になりました。
決戦は近々です。負けませんけどねといって煽ってますが。
あと、遂にレッスンに人入りそうなんです。レッスン月3回なので
次回3週間後になりますが初顔合わせなんです。楽しみ!!
[2006年3月9日 8時42分27秒]

お名前: 管理人   
おお!100ですね!なんといつの間にか!「おめでと〜!」です。
毎日のご愛顧ありがと〜ございますです〜!!

ところで、「勝負!」ですか?
順調に物事が進展しつつある様子。良かったね!
バイオリンがつなぐお付き合い。なんとロマンチックな!!
い〜ですね〜。
もち「飲み」ながらでしょうね。頑張って〜。
ふむ、では今頃レッスンなんでしょうね。
相談はうまくいったかな?
??そ〜か水曜レッスンと言うことは「トリビア」は見れないって事か〜。
むむ!面白いのに〜。
まずは頑張って〜です。
[2006年3月8日 20時10分51秒]

お名前: さとうD   
あのチャイナドレスはビリヤード負けた罰ゲームです。あとの
選択肢は先生学生時代の制服のいずれかのなかから選べといわれて
ます。ただ、絶対体が入りません。パッツンパッツン
になって破れてしまいます。それすら楽しいと先生は
いってますが。ドウランも塗ってエクステンション付けて
女装して挙句に写真も撮られてしまいます。洒落にならないから
負けないようにビリヤードかなり練習してます。
今日レッスン日だから決戦日の打ち合わせもしてきます。
当然結果は報告致します。応援お願いします。何故か先生には
罰ゲームの設定しておりません。今日交渉。勝負はビリヤード
だけではなくボーリングもです。それも罰ゲーム設定する気みたい
ですがね。
[2006年3月8日 8時34分28秒]

お名前: 管理人   
??チャイナドレスなら持っているんで、あげますよ。
さすがに自分で着る気はもうないですから
まあ・・入るかどうかは・・疑問ですが。
う〜〜ん、男子とは骨格が違いますものね。

晩翠通りのヤマハ??う〜ん、判らないなあ。
ヤマハもいろいろあるんだね。
音楽人口が増すのは良い事ですから、頑張って〜。
おお。ライバル。
もうかなり腕が復活してるんですね。早いね〜。
やっぱ初心者ではないものね。
頑張ってね!楽しみにしてますよ〜。
[2006年3月7日 20時38分47秒]

お名前: さとうD   
私は一番丁ではなく晩翠通り沿いのビルの中にあるヤマハです。
結構体験入学のかたはいらっしゃるらしいのですがなかなか
本申し込みになる方がいらっしゃらないようです。結構憧れの
楽器ではあるのらしいですがトッツキにくいのかもしれません。
おもった以上に難しいですし。最近のりのりで弾いてますね。
楽しいし自分の音色早く全盛期に戻したいので。あと我儘いえば
ライバルが欲しいですね、切磋琢磨できるような。いつまで教室
続くかわかりませんがとことん楽しみたいです。のりのりで
チャイナドレス薦めてくる先生には閉口しますが。そんなんに
体入るかーっていう突っ込みもできやしない。
[2006年3月7日 8時34分53秒]

お名前: 管理人   
あっと!
ありがとう〜〜「出会い」と言って貰えるなんて本当にありがたいです。
そうだね。ほんと講座で会っただけの、ほんの「すれ違い」の出会いなのに
ずいぶん長いお付き合いになってますよね。
これからも、いいお付き合い続けましょうね!!
[2006年3月6日 20時6分24秒]

お名前: 管理人   
??今ヤマハなんですね。何店なんですか?
私はギター教室は断念しましたので、もう一番町店には行ってないんですよ。
や〜〜何せ練習する時間がなくて宿題がこなせなくて・・。いやはや。
先生元気かな〜〜〜??
会ったらよろしく言っててくださいね。

なかなかバイオリン人口も少ないのかなあ?
初めて弾くとなると、ちょっと勇気がいるよね。
コンサート是非頑張ってください。応援に行きますよ!
発表会とかあるんですよね。ヤマハだったら。
クラシックコンサートなんでしょうか?
ピアノクラスとかとの合同なのかな??
[2006年3月6日 20時3分32秒]

お名前: さとうd   
仕事上ではともかくとしてプライベートでまで人に気を
使ってしゃべってるのはキツイデスネ。学生からのマブダチや
波乗り友達、最近では当然先生、と気楽にしゃべれて楽しい人たちは
いかに大事かが分かりますね。ただ打解けるのに時間がかかっても
最終的には仲良くなる方もいるので色々ですね。菊池さんと知り合えたのも
僕にとっては大きな出会いの1つですから。
話かわり本気で今年コンサート出たいですね。今、一人はちょいと寂しいから
先生に頼んでグループを見学させてもらいたいですね、どんな雰囲気なのかを。
今グループはヤマハ一番町だけらしいので久々行ってみたいです。
稔先生や哲先生にもお会いしたいです。
[2006年3月5日 22時43分29秒]

お名前: 管理人   
あら〜「ただ疲れる」デートですか?
なんと・・それは残念な。そうだなあ。
話が合わないと疲れるし気を使うのも疲れますよね
あ〜。
私は沈黙に耐えられずに必死になって話題を探し
もともと超口ベタなのに絶え間なく話そうとし疲れ果てる
って事があります。
もともと無口なので・・だから、相手がおしゃべりな人だと黙ってても
いろいろ話してくれて空気の隙間を埋めてくれるから楽だなあと思います。

基本的に私はもの凄い無口なので自分から振る話題はお粗末で
会話の上手な人が羨ましいです。
が・・気が合えば一緒に居ても疲れず自然に話が続く。そんなもんですよね。
[2006年3月4日 22時57分18秒]

お名前: さとう   
メーカーの人より紹介された女性とデートもただ
疲れただけでしたね。本当に菊池さんおっしゃるように
一緒いて楽しい嬉しい方と知り合えたのは喜ばしいこと。
まさにその先になにかがあればラッキーの世界ですね。
月三回でも楽しい時間 提供くださる先生に感謝ですね。
[2006年3月4日 16時6分22秒]

お名前: 管理人   
おお!「恋の春」遠いなんて・・そんなそんな。
なんと個々に生きている男女の多い事か!時代なのかな〜。
昔は「XX歳になったら、とにかく結婚しなきゃ」なんて
(特に女性には)プレッシャーがあった。
今はそんなプレッシャーはないみたいだから
かえって選びにくい世の中になってるのかなあ?
結婚も恋愛も「思い切り」と「勢い」だもんね〜。
いやいや1にも2にも「勢い」か〜。

先生についてはまず「とっても仲良し」それで何より。
更に何かあれば「ラッキー」そんな感じなのかな?
「一緒に居て楽しい」を見つけるのは意外と大変
まずは1段階はクリアですよね!
[2006年3月2日 19時28分45秒]

お名前: さとうD   
まず女性と知り合う機会はありません。ナンパもしませんし
会社はかなり違います。友人からの紹介に期待するくらい
ですかね。波乗りもヤローの友達しかいないですね。知ってる
女の子も完全なる友達ですから。大体が気の合う友達でそれ
以上はありません。なので今も先生がどの類で好きなのか
模索中ですね。たぶんすんごい仲いい友達になる気配ぷんぷん
してますが。季節は春が限りなく近づいてますが恋事の春は
まずないでしょう。残念無念ですが。
[2006年3月2日 8時36分53秒]

お名前: 管理人   
おお!!ネット復活!!おめでとうございます〜〜!!
良かった。良かった。
そっか〜やっぱ夜と朝じゃ雰囲気違うかも?
でも大丈夫。大丈夫。また直ぐ調子出るよ。

女性・・・会社とかサーフィン仲間とか??
どうなんでしょう?
う〜ん、とにかく世の中男女共に独身の人が多いなあ。
知り合うキッカケがないのかなあ?

あ〜〜私の頃は「通りすがりに声をかける」ってあったんだけど
今はないの??
中央通りとか公園とか歩くとみんなたいがい「お声」がかかって
うっかり買い物にも行けなかったもんだった。(20前後の時ね)
下着売り場を横断すると、たいていは逃げて行ったけど。

今はそんなのはないんだろうなあ。
それなり怖い世の中だもんね〜。昔は平和だったのかな??
[2006年3月1日 19時54分8秒]

お名前: さとうD   
なんか夜の書き込みが自分のペースではなかったため
再度書き込みを。
同じレッスン仲間が可愛い子ならノリノリでしょうね。
ビックリするくらい普段女性とは関わり無いですから。
ただ何があるわけでもなく合う合わないはあるので
そこが問題ですね。先生とはたまたま気が合うだけかも
しれませんから。うん、だからこそ大事な時間なのかも。
[2006年3月1日 8時43分42秒]

お名前: さとうD   
家のネット復活です。ただもう朝書き込みするのが日課に
なってしまいどうも変な感じです。
いつも大変 親身なお返事いただき感謝しております。
[2006年2月28日 22時3分7秒]

お名前: 管理人   
大丈夫。確かに早く亡くなる人はいるけど、みんながそうな訳じゃないし。
まだまだ、時間はあるんだもの。
ただ「今」を大切にってのはいい事よね。
せっかく健康で生きているんだから。これってとても「運」がいい事。
ああ、確かにそれだけで「ラッキーな人生」なんだと思うよ。

ちなみに教室。そうだよね。
元々さとうくんは初心者じゃないし、更に個人レッスンが続くと
入って来る人とは差が出てしまいますよね。
さて、そこを先生はどう調整するのかなあ?
??まあ、お世話役みたいに新しい生徒さんをリードしながら
うん、それが「可愛い女の子」だったら更にい〜〜かな?
どんな人が入るか楽しみだね!!
[2006年2月28日 19時35分45秒]

お名前: さとうD   
時間をかけるのはとても大切ですね。なぜかガッツイテしまいます。
たぶんもともとセッカチなのが去年先輩なくなってから更に拍車が
かかってます。今、今と今を楽しまなければとなってます。
生き急ぐかのように逝ってしまった先輩の影響というか何があるか
分からないから出来ることはいっきにいこうとなってるのかもです。
因みに教室ひとりは得ですね。ただ2ヶ月も一人だとは思ってません
でした。グループの楽しみも味わいたいのですが私と入ってくるかも
しれない生徒さんでは差が大きいそうで先生困ってましたね。
[2006年2月28日 8時44分24秒]

お名前: 管理人   
うん「なが〜〜くなが〜〜く、いいお付き合い」をする為には調整も必要。
「太く短く」では困るよね。
せっかく気の合う先生に巡り会えたんだもの。大事にしてくださいね。
その長いお付き合いの中から、何か良いことがあればいいし
それは時間が必要な事だもの。
そうだな〜お教室仲間って結構楽しいもの
習い事には、そんな楽しみもあるよね。
それも時間をかけて、ゆっくり待つ。
時間は前に向かって際限なくあるんだもの。
ところで
グループレッスン枠で一人と言うのはかなり「お得」なのでは???
[2006年2月27日 19時59分25秒]

お名前: さとうD   
押しと引きの調整は本当に難しいですね。
ましてお稽古事。しっかり調整しなければいけません。
しかも全然私のレッスン時間に人が入ってくる気配が無い。
完全マンツーだから今後のことも考えるともう飛ばせません。
他の人全然入ってこないのもナカナカ寂しいものですね。
グループでの音重ねるのを楽しみたいなともおもいます。
[2006年2月27日 8時42分18秒]

お名前: 管理人   
おお、ネット復活!それは、めでたいです!
楽しみにしてますね〜。
で
そうですか。奇しくも友人にもそう忠告されていましたか。
うん、ちょっと心配になる程な時もありますよね。
特に女性は「引いて見せる」が大切な時もあります。
う〜ん、男女共にかなあ?
あまり「押す」と逃げたくなるのが人と言う物
逃げれば「追う」それも人
そこを上手に調整すると「気になる奴」になれる訳です。
「あれ?あんなに押してたのに何で引き気味????」
この感覚は大切。
だが私みたいに割り切りのいい女性だと引かれれば
「さっさと諦めて」しまう場合もあるから
そこはご注意なのです。
ややや!何やら人とは難しいものですね。
[2006年2月24日 20時56分17秒]

お名前: さとうD   
日々の生活の中に何かしらの楽しみ見つけていかないと
疲れてしまいます。楽しみ無き人生は望んでいないため。
ちなみにご忠告有難うございます。どうもなにごともぶっ飛ばして
しまう癖があるため引きが必要な場面でも押してしまうこともあり
注意が必要です。昨日も友人よりお前は一人でぶっ飛ばしてしまう
場面あるから注意するようにとのこと。いい面でもあるそうですが。
自分に言い聞かせ今後に生かしたい。
あと来月位からネット復活です。もう少々おまちください。土日も
書き込みできるようになるので。
[2006年2月24日 8時37分55秒]

お名前: 管理人   
いよいよ、「春」ですね〜。
やっぱり「寒い」と言う事だけでもストレスはたまりますから
いい季節に突入と言う事なのでしょう。
で更に
いろいろとうまくいってる様なので良かったですよ。
ちょっと余り飛ばし過ぎたら大丈夫かな?って心配してたんですが
まず大丈夫の様ですね。
うまくいく事それが一番ですよ。
[2006年2月23日 19時44分21秒]

お名前: さとうD   
今年の冬は終わることのない季節かと思うくらい寒く長かったと
感じております。しかしここ数日明らかに日差しが春の訪れを感じさせ
うきうきさせてくれます。例年春とはいえまだまだ寒い季節だとしかおもい
ませんが今年は本当に待ち焦がれました。もう冬という季節に飽きて飽きて。
昨日は先生と30分のレッスン時間なのに90分くらいダベッテました。
今度罰ゲームに女装をかけてビリヤードで勝負です。他の友人私がうきうき
してるのウザがって話聞いてくれないためここでは話させてください。
[2006年2月23日 12時47分6秒]

お名前: 管理人   
楽しみがあるって「いい」ですよね。
何より、さとうくんが「ウキウキ」してるのが一番
良かった。良かった。何よりです。
やはり「何か」は始めてみるものですね。
「楽しい事」が見つかる。それって最高の事ですから。

子供はやはり体力勝負なので早い時期がいいでしょう。
もし共稼ぎなら夜中の面倒も交代で見なきゃいけないし
大変な事も多い。
急に病気になったら夜中でも病院に行かなきゃいけないし
それに
子供と遊ぶのって体力いるんですよ
どうしてこんなにエネルギーがあるんだろう?って位
子供はがんがん遊んで貰いたがりますから。
さ〜てと春ですね。
さとうくんも春っぽい感じで、良かった。良かった。
[2006年2月22日 19時51分4秒]

お名前: 佐藤D   
子持ちの家庭は多々ありますね。私も子供大好きです。
なるべく体力ある若いうちに子供欲しいですがどうも
20代は無理みたいです。ちなみに今年だけで4件も式有ります。
あとですね、どう考えても文章に滲みでてしまっておりました
先生お気に入りの気持ちがありますね。菊地さんにもバレバレ
ですが。お稽古時間が楽しくてしょうがないのはそんな気持ちも
あるからだとおもいます。ひさびさ心の花でトキメキニなっております。
まーかなうかなわないは別にしてとっても素敵な時間を先生より頂いてます。
焦らずゆっくりにです。今日は稽古日 もうドキドキしてます。
[2006年2月22日 8時33分51秒]

お名前: 管理人   
はい、そうですね。気が合うってのは大切な事。
大事にしてくださいね。
それって「天性」のものなので後天的に合わせる事は難しいですから。

ちなみに、ほう「結婚ラッシュ」なんですか
それはそれは、そうだね。そんな年代なのかもしれない。
結婚ね〜これってどう考えても「勢い」です。
あれやこれや考えたら多分出来ない事なんでしょう。
お友達は子供さんとか居る人も居ますか?
子供ってのは本当可愛いものです。
いいもんですよ〜〜。
[2006年2月21日 19時56分56秒]

お名前: さとうD   
無条件で気が合う人って大事ですね。
とにかく一緒いて楽しいしかつ嬉しい人って
相当大事ですね。そうゆう友人達はとても大切。先生もそんな感じです。
ヴァイオリン始めて二ヶ月。人生で楽しい時間を提供頂いている貴重な
方です。楽しい。
話変わり今、結婚式ラッシュで大変です。なんといってもお金がです。
[2006年2月21日 8時37分16秒]

お名前: 管理人   
はい。かなり頭の中は「先生でいっぱい」のご様子
何にせよ「仲良き事は美しきかな」です。
ふむふむ楽しみがあるって事は良い事で
と言うか「楽しみ」はなければいけないんですよ。
そうだな〜。
私も「バンド」「子供」「飲み」もちろん「仕事」も楽しみです。
好きな仕事に就けてるって事。最高に幸せだと思っています。

ああ、ただ何やら今度は腰が痛い。何もしてないのになあ。
朝起きたら「腰痛だった」ってのはかなり理不尽だと思うなあ。
[2006年2月20日 19時40分5秒]

お名前: さとうD   
楽しい時間は人生に確実に必要ですよね。楽しくかつ他の事は
何も考えなくていい時間は貴重です。私欲深い人間なのでそれが
週一回あるのにさらにもっとと欲してしまいます。
ただ欲もうまく付き合えば更に色々なことが向上できると思うんです。
楽器もサーフィンもレベルの段階上がることに次、次と上手くなるから
面白い。そしてもっと上手くなりたいから練習する。どのジャンルも
その世界で一番に君臨してる人がそのジャンルを一番楽しんでるのは
間違いありません。プロではなくとも自分の常に自分の限界のちょっと
先ちょっと先を目指して成長したいです。週もあけまたレッスン日楽しみ。
最近先生私をからかって私の反応見て喜んでるからほぼおもちゃにされて
ます。常に私との会話の終盤から笑い始めてるんですよ。
信じられん。まー可愛い人ですからそんな時間も楽しんでるんですがね。
エヘへ。
[2006年2月20日 8時41分4秒]

お名前: 管理人   
はい、「図太さ」って手に入ります。年齢と共に
だから焦る事はないのです。
経験を積めば積むほど人は強くなります。
一度経験した辛さまでは人は耐えられるし
経験から予測がつく様になれば人は動転しなくなります。

若い時期は経験をストックしていく過程だから今は辛くとも
後々その辛い経験をテキストにして「動じない人間」になるんです
だから今は辛いことが多いほうがいいかも
人間関係のパターンていろいろあるようで、結構分類出来る
なので過去の人間関係を分析するだけでも今後への解決方法になったりする。
ま〜そんな感じ。
あ〜昨日はお教室だったんだよね。
はい。うまくいってるみたいで良かった。良かった。
頑張ってね!楽しいが一番なんだから。
[2006年2月16日 19時55分41秒]

お名前: さとうD   
はい。ありがとうございます。図太さを早く手にしたいです。
どきどき緊張しいだからどうにもこうにも。
なんとしてでも乗り越えていかねばならない気持ちです。
頑張らねばならないです。
毎週水曜日の教室はそういう意味でも1週間で最も
リラックスできる時間ですね。海への復活が遠いため。
昨日もレッスン終了後 二人でストレッチやってました。
先生より佐藤さんお気に入りの生徒ですよとのこと。
タッノシイイ!!
[2006年2月16日 8時33分12秒]

お名前: 管理人   
ありゃ??大丈夫ですか??おお!そうなんですか。
「ショック」の複合体。うんうん。大変だったよね。
でもね
だいたい衝撃的な出来事って重なるもんなんです。
そうだなあ。代表的な所では、お葬式ってよく続きますよね。
つまり身内を続けざまに亡くす事ってあったりする。
でも
これって意外と多い事だったりする。

「重なる」そう運命って重なるのよね。
それでも人って、そこを乗り越えなきゃいけないし
乗り越える力も持ってるものなんですよね
うん、「いい事」も混じってたんですね。
それは本当に良かった。

自律神経・・そう言えば昔は私も直ぐ顔から血の気が引いたもんだった。
「わなわなわな・・・」って感じでね。
でも気が強くなるに従って治った。
神経も年を経ると鈍感になって神経過敏も治るのよ。
だから大丈夫よ〜〜!
[2006年2月15日 19時39分56秒]

お名前: さとうD   
昨日1日で実に様々な出来事がありました。いいこと幸せなこと
ショックなことと色々ありすぎでびっくりデス。数年に一度あるか
ないかの出来事がトリプルで起きたんです。もともと副交感神経おかしいから
手に汗常時掻いている状況なんです。それが昨日は最高潮でした。
安定剤飲んでも全然落ち着かないので手から汗がひきません。
一番解決しなければならないことが出来ていないからしょうがないのかなと。
ただトリプルの出来事のなかには嬉しい項目もありましたが。
なんとか現状打破のため頑張らねば。
[2006年2月15日 8時39分31秒]

お名前: 管理人   
うん、ストレスや疲れは真面目に考えてしまうと溜まる一方なので
本当上手に付き合うしかないですよね。
私も昔よりは「堅く」考えなくなって生きるのが楽になってきました
いい意味でも悪い意味でも経験を重ねたんですね
そうそう、お教室はボーカルなんですよ。
ただスケジュールが合わないかもしれないなあ。
平日はなかなか私も時間取れないしなあ〜〜って所です。
ふむ、ちょい残念。
ただ、どうも体調が悪くて。・・と言うか
どうやら「お腹の風邪」にやられたらしい・・「お腹痛い」
健康じゃないと「遊べない」ので、じっくり休養したいです。
まずは、今日はバレンタインですね!!
「あなたのこの1年も良き年であり幸いが訪れますように!」
ネットなのでチョコ代わりにこの言葉送りますです〜。
[2006年2月14日 18時54分47秒]

お名前: 佐藤D   
疲れもストレスもどちらもありますね。必ず有り逃れることは
ないので上手に付き合うだけでしょう。下手ですが。
本当に海 入れないのはストレスです。だから今は週一の楽器教室だけが
楽しいですね。スキルUPも先生とのおしゃべりも。
菊地さんも習い事とはヴォーカルですか?
病気、疲れには気をつけてくださいね。だいぶ春めいてきて
気持ちがいい季節になってはきましたが。
明日教室のため昨日からワクワク。クラシック友達いないから
先生にクラシック友達になってと悲願の頼みごとするんです。
[2006年2月14日 8時39分39秒]

お名前: 管理人   
あっ!そうそう帯状疱疹なの??痛いでしょう?
ストレス?疲れ?
体が弱ってる時なる病気だから、ゆっくり休んだ方がいいんですよ。
会社に出てるんですか?
休まないで大丈夫?
ちょっと時間のかかる病気だし、こじらすと大変な病気だから
通院して薬もきちんと飲んでくださいね。
まずは養生してください。

海か〜荒浜。最近行ってないけど海を見るっていいよね。
「大きさ」がいいよね。
自分てちっぽけだなあって思えるものね。
[2006年2月13日 19時58分27秒]

お名前: さとうD   
習い事の安心感は確かにありますね。なんか淡々と練習します。
自分の中で週に一度必ずあった時間帯ですからね。染み込んでるん
でしょうね。好きです。なによりも今は大事です。
ただ週末は体病気とはいえ2週間も海 入れない状況のためせめて
海見ようと海行って友達としゃべってきました。我ながら完全なライフスタイル
になってるなと。体が海水を求めるんです。楽器もその域目指したい。
他にクラシック友達いないので先生に頼んでみます。一緒にいて面白い
先生だから。
[2006年2月13日 8時34分54秒]

お名前: 管理人   
あ〜そうだよね〜。失礼いたしました〜。
そうそう、バレンタインですものね!なんとコンサートお花贈ったんですか。
やりますな〜。さすが。

今日ね、体験行ってみました〜!!やさしそうな先生で安心しました。
目の綺麗な人でしたなあ。
発声とかの練習ばかりだったので「きゃ〜楽しい!」って程でもなかったけど
ま〜レッスンってそんなもんだし、次回は歌も歌わせてくれそうなので
まずは楽しみにしています。
いいよね。何かを習うってこれって楽しみだよね。
子供の頃にお教室してると体に染み付いてるのか
教室があると「あんしん」みたいな感覚があるよね。
いいよね〜。
[2006年2月11日 22時17分5秒]

お名前: さとうD   
逆バレンタインではないですよ。先生から私が頂いたので。
コンサートで花あげた分もあるみたいですが。
その代わりに香水あげました。似合いそうなのたまたま持っていたので。
先生、天然のボケかまし笑わせてくれるので相当好きですね。
帯状疱疹で海行けないから1週間で一番楽しい時間です。
[2006年2月10日 8時41分11秒]

お名前: 管理人   
おお、平日にレッスンなんですか?
私は仕事終わるとヘロヘロだし夕食の用意もあるから平日は無理
でも土日も何かと忙しいので、なかなか踏み切れないでいたけど
まあ、物は弾みで。
お教室、やってみようかなって思ってます。

なんと逆バレンタインですか
あ〜そう言えば日時が日時。私もそれ位用意しなきゃないのかなあ?
ど〜なんだろう?
初対面で渡すのは「変」だよね〜でも生徒の心得かしら・・・。
などと思いつつ私もお教室を楽しみにしています。
楽しめるといいんだけどなあ・・・(ちょっと心配)
[2006年2月9日 20時11分8秒]

お名前: さとうD   
クラシックのコンサートは寝てしまう恐れが大な気持ちはよく
分かります。特にこの季節だと寒いところからあったかいとこ
いくとかくんと落ちてしまいそうです。
本場ブロードウェイのキャットの演劇ですら寝ましたから。
昨日は教室で練習していった曲先生の前で弾いたら 短調が
なんで明るい曲調になるのようとの突っ込みあり。フラットを
度外視した弾き方に注意頂く。教室時間以外は友達に近いですね
チョコもらってウッキウキデス。ちょうど週の中日の水曜日なので
非常にパワーを貰える大切な時間です。
[2006年2月9日 8時39分19秒]

お名前: 管理人   
あはは〜はい、メロメロですか。いい事だ。
師弟関係の強化には最適。おお、素晴らしい。
やっぱ「お教室」を充実させる最短距離は「教師への信頼」
きっと腕もどんどん伸びる事でしょう。
演奏終わった後の顔って一番いいよね
どこのバンドも演奏後の顔が最高魅力的「充実!」なんだよね。
クラシックの迫力か〜。
一度外国のプロのオペラを見てみたい。
でも「高い」んだよね。凄く。オーケストラも見てみたいなあ。
が・・・「寝てしまったらど〜しよ〜」の危険もあるし
なかなか「行く」までには至らないんだなあ。
[2006年2月6日 20時11分24秒]

お名前: さとうD   
久々に歪をかけていない音を聞きました。
いいもんですね。我が先生のすごさを認識でき
よかったです。金もらってひとに聞かせる音は
違うなと。どの道もプロはプロですね。観衆は300人くらい。
師匠はカチカチに緊張してらっしゃいましたがコンサート後の
緊張から解き放たれニコニコの先生の表情見て音にも先生の
魅力にもくらくらです。
[2006年2月6日 8時41分25秒]

お名前: 管理人   
そうそう、今日も大雪だったよね。
天守台が異常に混んでて遅刻してしまいました。
訪問先も八木山だったので、また天守台を登ろうとしたら
今度は登れない車が居て通行出来ずバックで天守台を戻り
や〜ほんと、怖かった。

今日はコンサートですか?
どんなんだったか報告してくださいね〜〜〜!!
[2006年2月3日 20時7分1秒]

お名前: さとうD   
また雪かきでした。今日は先生のコンサート楽しみです。
クラシックは久々なので寝ないように気をつけます。
酒飲まない音楽鑑賞もひさびさです。
[2006年2月3日 8時46分32秒]

お名前: 管理人   
そうか、凄い雪だったもんね。雪かきご苦労様。
でもやっぱり春の雪だね。
午後にはすっかり解けていた。湿った雪だったから
重くて雪かき大変だったでしょう?

空を見ても日差しを見ても、何やら真冬とは違う
「春めいて」きてますよね。
もう直ぐ春なんだね。日差しがそう教えてます。
[2006年2月2日 19時35分2秒]

お名前: さとうD   
親は単純にピアノが場所とるという理由でヴァイオリン
やらせたそうです。今日雪かきに時間とられ始業時間のため
明日また書き込みます。
[2006年2月2日 8時41分52秒]

お名前: 管理人   
なんと1日2時間の練習!これは凄い。
さとうくんの家って厳しかったんだね。
きっと勉強時間もきちんと取っていたんだろうから
遊ぶ暇なんか、なかったのかも?
でも子供の頃、そんなに練習したのなら基礎はばっちりなんだろうね。
きっと直ぐライブとか出れそうだね。
ピアノならよくあるけど、なかなかバイオリンって習わない
さとうくんの家って、教育熱心?または上流階級?

クラシックギターの先生はとても優しかった。
いつも、にこにこしてて笑顔のいい先生だった。
私も真面目な生徒で毎日1時間は練習してた。
ギターを弾く楽しさを教えてくれた。
音楽の楽しさ教えてくれたおかげで人生が豊かになった。
ある意味、恩人なのかなあ?

暖かい所に移住!いいですね。
サーファーの人が沖縄に移住ってTVとかでやってるよね。
私も寒いのは大の苦手。暖かい所にはあこがれます。
外回りなので2月は辛い。明日は柴田まではるばるです。
地図を逆さに見て「しぇ〜〜白石より遠いのかしら〜〜!!」
とびっくりしましたが、その手前なんですよね。
4号線ちゃんと除雪してるかなあ?
風邪もひいてしまったし、でも根性で行かなきゃいけない。
あ〜根性。今週もたせなきゃ〜〜〜。
[2006年2月1日 19時51分56秒]

お名前: さとうD   
私の場合先生以上に母親が厳しかったです。
今でも忘れないのが正月いとこと遊んでたら今日の
練習 早くしなさいと泣きながら練習させられたことです。
1日2時間がノルマでしたから。先生は優しかったと記憶
してます。もう亡くなられてしまいましたが。
ちなみに異常に寒いの嫌いです。波乗り始めた理由もいつか
必ず暖かいとこ住むこと自分の中で決定事項のため友達
作りやすいなと考えたため。東北の寒さは東北出身ながら
体にあいません。真冬の時期もスウェット1枚で過ごせるとこが
いいです。職を含めて移住するための様々なこと模索中です。
全く結婚なんぞは関係ない状況なので動けるだけ動こうかと。
またいろんなことチャレンジです。本当に寒いの嫌い。
夏と秋が大好きです。
[2006年2月1日 8時39分29秒]

お名前: 管理人   
はい、そうですね〜今の所はライブは入っていません
何せ、やっとこ「ミーティング」をやった位と言う
超スロースターターですから。
それに今は風邪の季節でバタバタと倒れる予感です。
2月を乗り切る。寒い時期は苦手です。
さとうくんは風邪ひいてない?

おお、早速先生のライブですか。楽しんできてくださいね!
私も、また「お教室」もまあ、いいかもしれないなんて
思っています。
えへへ〜無料体験申し込んでしまいました。
「人見知り」を克服しお行儀のいい生徒にならなきゃな〜って
真剣に思っています。
え〜ラフな行動に気を付けて、言葉使いに気を使い
慎み深く慎重に・・・・「礼儀正しい生徒」を目指して
頑張ります〜!!
(気を抜くとルーズになってしまう自分に注意だなあ)
そうそう「従順」これも大事よね〜。習い事だもんね。

さとうくんの昔のバイオリンの先生は厳しかった?
クラシックの先生って厳しいんでしょう?
やっぱり厳しかった思い出ってありますか?
[2006年1月31日 19時47分58秒]

お名前: さとうD   
しばらくぶりにまた音楽関係について。
やっぱり楽器を弾いてる時間は楽しいですね。しかも
生楽器が妙に心地良いんです。小難しい曲ではなく分かり易い
曲を音の響きだけ意識して弾いてるとそれに集中できて他のこと
忘れられていいですね。弾けないと現実に戻ってしまいますが。
現実逃避にバリバリ活用してます。週末先生のコンサート鑑賞です。
久々10数年ぶりのクラシックなので寝ないよう注意です。
RADIO4サンのライブは近いでしょうか?やっぱり酒飲んで音聞くのが
性にあってるため楽しみにしております。
[2006年1月31日 8時36分10秒]

お名前: 管理人   
会社においては余り密着した関係は作れないですよね。
お互い利害関係だったりしますから。
利害が絡むときは距離を持った方が安全でしょう。
ただそれでもやはり「助けて」くれる人は必要で
1人でも安心出来る関係があると職場も大分楽になります

助けてもらうと「お返ししなければ」
うん、判ります。でも「お返し」は直ぐ直ぐじゃなくていいんです
必ず相手を助けるタイミングってあるもんです。
その時までは「助けて貰った人」それでもいいじゃないですか

余り直ぐに「お返し」すると好意を無にする事にもなりかねません
「あなたに助けて貰ったのは不本意です」と受け取られたら
これは返って困った事になりますもの
肩の力を抜いて「ありがとう」でいいんだと思います。
特に目上の人に助けられたらお返しするのが失礼になる事もあります

そして「お返し」はその相手じゃなくてもいいと思うし
組織なんだから、別の同僚、後輩、それでもいいよ
みんなで一つの会社を背負っているんだもの
目的は「会社運営」その為に助けて貰えたと思えば
多少気も楽になるかもしれないよ

ただ男性は、ごちゃごちゃした密着した人間関係は苦手みたいですよね
女性は「ごちゃごちゃ」が関係の証明になるから別だけど
女性は昨日は昨日。明日は明日。
その都度、友好関係を証明しなければ気が済まないから
まあ・・多少、お付き合いは面倒くさい

男性は一度、友好関係を証明すれば、まあ
後々の証明はいらないみたいですよね。
あは〜そこが女性には物足りないし男性からは面倒なんでしょう

かくも男女は違う存在だと言う事でしょうね
ちなみに私は「腹を割って話す」が好きです。
思わず「信頼」が生まれてしまいますものね!!
[2006年1月30日 19時36分48秒]

お名前: さとうD   
自分と他の人の関係としてはほったらかしにしていただくのが
一番らくです。特に会社という組織の中では。人に優しくされると
自分もなにかしらお返ししなければと望まれてもないのに勝手に
肩に力 入って自分にいらないプレッシャーかけたりしてしまう
たちなので。会社内では友達ではないのである程度 表面つらだけ
あわせればうまくいくこともありますのが、あまり好きな関係では
ありません。波も人間関係も上っ面だけ綺麗な見せかけは
嫌いです。まー我ながらキヨウな人間ではないなとおもいますが。
[2006年1月30日 8時39分14秒]

お名前: 管理人   
とんでもない失敗?大丈夫?
でも「過ぎた」事でしょう。「失敗」は「自分への肥料」だもの
何もないよりは失敗ですら、あった方がいい。
自分の欠点が、はっきり判るから、次はそこに気を付ければいい。
人は常に「明日」に住むんですもの。

ああ〜だけど「同じ間違い」ってするのよね〜ほんと
変わりようのない気性ってあるからね。
私なんて同じ間違いの繰り返し。
でも今から仏様になっても仕方ない
ちょっぴりでも変われればいいし天命が尽きた時に
「頑張ったんですけど〜〜」と言えればいいじゃない。

「気にしないで気を付ける」これはよく言われる事よね
反省し過ぎは良くないけど明日の為のチェックポイントに
する必要はある。
「世界は誰も間違っていない」人も自分も
「全てが正しく全てが間違ってる」人も自分も

自分だけが我慢している→そうそう、私もそう思いがち
う〜ん、でも自分だけじゃないんだよね
よく行うのは人が我慢してる場面を記憶しておいて自分に我慢が
回って来た時に「あ〜みんなこんな我慢していたなあ・・」と
自分を励ます。

1対1の人間関係の我慢であれば、とりあえず距離を持ちます
お互いの距離感にズレがあると我慢が発生しますよね
お互いがズレに気付かないと、それはトラブルになる
自分は距離を保つことでトラブルを避けようとする傾向にあり
ぶつかる事は余りしません。

かなり消極的な手法ですが積極的に心をぶちまける事で
解決に向かう道も世間にはあるのかなあ?と思うときもあるが・・。
まあ。手法は向き不向きもあるし
こう口ベタじゃ「ど〜しよ〜もない」と自分は思ってます。

失敗?どんなのかは判らないけど、それ以上に酷い失敗に
なる事を防いだ。と考える事は出来ませんか?

いずれにせよ、社会は自分の失敗を認められる人間に優しいです。
社会は知らん振りしていながら、じっと自分を見てます
そして厳しい目でいつの間にか判断してます。
大きくなりたいし大きくならなきゃいけないんだよね
明日の為に。
あは・・いやいや、ほんと私も反省・反省の日々なんです〜。
[2006年1月27日 20時16分28秒]

お名前: さとうD   
そうなんです。誰かが悪いではなく自分の中に原因を求めたほうが
物事うまくいくときがあるんですよね。あとは自分だけが我慢してる
と考えるととんでもない方向にいってしまうので適度にとはおもいますが。
最近こんがらがった人間関係経験したんですけど自分自信の中で処理できれば
超えられたことだったんです。自分の情けなさと弱さ認められなかった点を
非常に反省しているんです。とんでもない失敗したから次に活かしたいです。
じゃなきゃ成長がないため。
昨日も失敗を考えてると音がドンドン濁り心の中そのままになってしまいました。
[2006年1月27日 8時38分50秒]

お名前: 管理人   
そうそう!!短所を認める!!それがとてもとても「大切」な事なの
だって、誰だって認めたくないもの
でも自分に自信があれば堂々と認められる
逆に自信のない人程、自分の欠点は認めない。

自分の弱点や欠点を素直に言えない人は器が小さいなあって思う
まあ、世の中には「偽悪者」と言うのも多く
それもある意味では「逃げ」だなあって思うから余り頂けない。
処世術が簡単過ぎる。

素直な自分を素直な目で見れる事が大切なんじゃないかなあ?
自分を素直に表現するって凄い勇気のいる事だよね。
でも、せっかく生きてるんだもの
勇気のある厳しい生き方がいいと思う。
が・・私は天然直情型らしいので、さほど勇気はいらないが
それでも「反動」覚悟で動くときはある
あ〜でもちょっと勇気とは別かな?あは〜。天然なだけか。

私はどうも「気性」は激しいらしくて落ち込むのは
自分の「思い」がうまく通らないから「思い」が自分に向かって
自分を傷付けるんだなって自覚した。
であれば「思い」が「自分の我侭」か「当然の権利」かを判断し
対処すれば良いだけではないだろうか。

まあ、初期的な対処では「あ〜あ、もう私も気性が激しいから」
と思うことで、うまくいかない事にも多少の諦めはつくものです。
「誰かが悪い」とか「何かが間違ってる」と思うと
物事は何ひとつ進みませんよね。

はい、音には人間が出ますよね。
バンドもまさにそう。
内面をひた隠しにしても音でバレバレだもの。音楽は心ですね!
[2006年1月25日 19時49分19秒]

お名前: さとうD   
短所の自覚は大切ですよね。短所認める素直さが必要
ですね。そしてそこを逆に長所(私は難しいですが)へと。
なんか昨日おもったんですが楽器の音色に感情が表れる気が
します。同じCでもDでも楽で気持ちよく弾いてる時と
へこみ時では音色がどうしても変化してしまいます。
社会生活でも楽器弾くのも感情のコントロールができればいいので
しょうが。そういう意味でもいかなる楽器でもプロの弾き手はすごいな
と感じております。
[2006年1月25日 8時42分0秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、私もマイナスと言ったら立派なマイナス思考なので
何ともはやなんですよ。
訳もなく「悲しい」なんて、いつもの事です。
そんな時は「いい事」なんて数えられないですよね。
そうそう、知り合いのストレス解消法は
「寝てしまう」なんですって、凄いなあって思った。
でもそれが出来れば最高かもしれない。
朝になれば違う1日が始まるんだものね。

誰しも短所は持っているから短所を考え込む事はないと思う。
私だって、もの凄く短所は多い、本当、短所ってコントロール出来ない
ものだよね。
でも自分の短所を自覚し知る事で得ていくものはあるんだろうし
うまくすれば長所に転換する事もできるかもしれない
だって長所と短所は裏返しだもの。
そうして長所を増やして行ければいいなあ。
私だって一生懸命頑張んなくっちゃ!!
[2006年1月24日 20時2分57秒]

お名前: さとうD   
有難うございます。先日もある方から自分の欠点隠すくらい
自分の長所伸ばせばいいのでは、ということいわれました。
頑張ります。
ごちゃごちゃ考え出すとどんどんマイナスに行く癖があるので
昨日も仕事後ずっと何も考えないでヴァイオリン弾いてました。
楽器弾くことに集中してしまえば他考えませんからね。
やっぱりいいもんですね、楽器弾くって。海ですら波待ちで海の上
浮いていると要らぬ事考えてしまいますから。
[2006年1月24日 8時37分44秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜〜〜!!ごめんごめん。
夜時間の書き込みになってたから、すっかり自分の書き込みだと思って
「さとうくん、来ないな〜〜〜」って思って待ってました。
申し訳ないです!!ごめんなさ〜〜〜い。レス遅くなりました〜!!
はい。
私もさとうくんとのこの「日課」楽しみにしているんです。
これからも、是非よろしくお願いなのです。
で
「自信」
私も若き頃は自分に対してまったく自信はなかったです。
多分今でも同世代の女性に比べれば自信はない方かと思いますが
昔に比べれば、まだ「まし」です。

そうだなあ。仕事して家庭を維持して・・その結果が自信に繋がって
いるのは確かかもしれない。
でも結果がなけりゃ、自信にならないかと言うと、そうでもないと思う。
社会の中で人は「等しい」そんな実感があるからかなあ?
「物」「財産」「美貌」「モテル事」
物質的な事には意味は余り感じない。
所詮、人間は「皮一枚」みんなただの骸骨なんですもの。
「自分のこんな所に自信がない」「こんな所は自信があるなあ」
それを総合して人は皆「等しい」んだと思うんだ。
「金持ちだけど心が貧しい」「金はないけど心意気がいい」
人生そんなものじゃない??

だから、やはり自分の「いい所」を探す。
これが「自信」になるんだと思う。

何も何か結果を出さなくちゃとか何かに勝たなくちゃじゃなくて
今現在でも、さとうくんに「誇れる自分」っていっぱいあると思う。
私は「いい青年だなあ」って思ってるし
だから「自信」探さなくても、もう持ってると思うよ。
[2006年1月19日 21時28分50秒]

お名前: さとうD   
明日朝からたっぷり書類整理した上で酒田出張のため
あんど今会社ひとりでようやく仕事一段落ついたため書き込み。
最近また日課のように書き込みさせていただいてるのが
嬉しいです。さて最近おもうのが自信の持ち方です。自分に
自信あるかといわれればありません。友人にすごく持てる男が
いますが本人自身も口にだして俺はもてるといっております。
仕事でも結果がついてくれば自信に変わるかなともおもいます。
仕事で自分に自信持つのがベストですが打ちのめされるほうが多い
ですね。負けるの嫌いだから勝ち続けるのを目指した結果自信を
得てるのかなとも思います。自分の意志次第とはおもいますが。
嫌な思いしたらそれを他に活かしたいです。
[2006年1月16日 20時14分23秒]

お名前: 管理人   
おお、張り切ってますね!!素晴らしい。
そうそう、やっぱ練習して来る生徒は可愛いと思うよ。
「熱心」って事だもんね。
あと、先生の言う事を、ちゃあんと聞く。
あはは〜当たり前の事だけど・・・。
でも、さとうくんは基礎が出来ているのだから大丈夫
スムーズに始められるよね。
お〜〜〜頑張って〜!!!
[2006年1月16日 19時6分8秒]

お名前: さとうD   
はい。ありがとうございます。今後もがんばります。
新しく楽器も購入し生楽器の音のでかさに驚いております。
家で弾くとあんなにうるさいとは。ちびのときは全く気にせず
弾いておりましたがこの歳になるとさすがに気になります。
っていうよりビックリするくらい下手になっており音が汚い。
今後もバッチリ練習です。がっつら先生に可愛がられる生徒
めざしマース。年下だけどリスペクトの気持ち忘れないで
レッスン受けていきます。
[2006年1月16日 8時40分14秒]

お名前: 管理人   
おお!先生は美女ですか。それは何より。
何ってたって、楽しみは多いほうがいい。
美女のバイオリンを弾く姿ってのは絵になるんだろうなあ。
ではまずは先生のライブを見たりとか
そんな楽しみもありありですよね。
音楽を教えてる人って何やら素敵にかっこいいですよね。
うん、憧れますよ。マジで。
まずは良き生徒、愛される生徒になってくださいね〜〜!!!
[2006年1月14日 1時25分4秒]

お名前: 佐藤D   
なんていうか恋愛当初のような感じですかね。疲れも
他の用事もすべて乗り越え逢瀬を楽しむような。
すごいウキウキしてるんですよ。音を楽しむデ音楽。
字のとおりですね。楽しくなかったら絶対やりませんもん。
単純に先生が美人というのもありますがね(エヘッ)
ステージに立つ感動、見られる緊張感を目指し頑張ります。
鼻の下伸ばしてヴァイオリン弾くのは絵にならないぞと同僚
より注意されているため気を引き締めて。
[2006年1月13日 8時36分5秒]

お名前: 管理人   
うん、やっぱり生楽器だよね。
音を合わせるのは本当楽しい。バンドの練習はとても楽しいもの。
やっぱ、ひとつの音を合わせるのってのは楽しいよね。
これから頑張ってくださいね。
ライブがあったら応援行きますね。
たまにクラシックなライブもいいものでしょう。
・・いいなあ。「お教室」
私もまた何か始めたいけど会社帰るとくたくたで余裕がない
食事の用意もあるし平日は無理・・それに教室って宿題があるから
平日疲れてて練習出来ないうちは無理なんだよね
寒くてそれだけで疲れてます〜〜〜。
[2006年1月12日 20時57分13秒]

お名前: 佐藤D   
昨日、先生と相談し結局生楽器買うことにしました。
最近は楽器のラインナップも様々あり自分の財布と相談しながら
決めたいです。やっぱり楽器を弾く事は楽しいですね。
久しぶりにひとと一緒に音だししましたがそれが楽しい。
音奏でる楽しさ久々です。
[2006年1月12日 8時36分53秒]

お名前: 管理人   
そうだね、ちょっと話題が重かったね。
特に、さとうくんは朝仕事の始まりだから、もっと軽く行きましょう。

そっか、バイオリン
ライブとかを考えたら最初から、いい物がいいんだよね
ちなみに私は何も弾けないうちからギターはSGを買いました
私の腕には「もったいない」代物でしたが
早くこのギターに見合う腕になりたいと頑張って練習しました。
(最初だけだったけど・・)
やっぱり、いい物がいいよね。
[2006年1月11日 20時9分41秒]

お名前: 佐藤D   
考え込む話はおいといて今日からついにヴァイオリン教室です。
ちなみにYAMAHAです。ガキの時習ってた先生は他界されており
バリバリのクラシックもちょっと疲れてしまうのでPOPも交えながら
演奏するそうなので気持ちも楽にということで。ただ今、楽器選びに
苦労しております。エレクトリックか生楽器いづれがいいかなんですが。
値段を考えるとおいそれと買える物ではないので。ライブもしたいし
ホールでもという思いもあるし。楽器選びで悩んでる時間も好きですが。
[2006年1月11日 8時42分7秒]

お名前: 管理人   
そっか〜〜やはり身近な方の「死」って衝撃だし
心に強く残りますよね。心に重く伝わるものもあるし。
7ヶ月・・それでも伝わる物ってあるよね
社会では、概ね何も言わないのが得策だったりしますよね
私はかなり話ベタなので、特に何も言わない方がいいみたいです。
どうも言いたい事と違う風に伝わる事が多く、いつも困っています。
なので特に私に限り、意見は言わない方がいいんです。
タイミングも良くないみたいです。
ここがちゃんとクリアできれば立派なんだけどなあ〜って
いつも思ってます。
家庭に帰ると「ほっ」とします。
会社で辛くても子供の顔見ると頑張れるんですよ。
責任・・あは〜そうだよね。ほんと当然の事でした〜。
[2006年1月10日 20時33分49秒]

お名前: さとうD   
亡くなられたのは会社の先輩なんです。今の会社 入って
7ヶ月しか一緒にいれませんでしたが私の人生に多大なる影響
を与えた人です。意見も組織にいる以上自由にはできない
どころか何も言わないのが得策の場合もあるしロボットみたに
なるのが一番いいときもあるでしょうし(嫌ですが)
だからこそ家庭が一番いいのかなとも。自分の行動言動すべてに
責任もつのは当然 跳ね返ってきますからね。
[2006年1月10日 8時35分58秒]

お名前: 管理人   
おお!なんと佐藤くんも、20代最後ですか?
あら〜月日のたつのは早いものですね。
う〜〜〜む。
私が思うに男女共に30代への突入は過渡期かと思っています
20代なら許したことも30代となると社会は許さない。
社会は時間がたっても自分を確立出来ない人間に対してどんどん厳しくなる
なので、20代なら通せた自分の生き方も30代では通せなくなる
社会は「君自身を社会に合わせろ」と迫って来る。

20代が最後のチャンスって言うのは、そんな意味あるんじゃないかなあ?
自分が固まりたくなくても固まらざるを得なくなる。
柔軟な頭は何時何時までも維持は出来るんだけど
環境が許さなくなるんだよね。はぁ〜。

お友達、ご不幸があったんですか?お若くして・・・。
残念な事でした、がっかりなさった事でしょう。
亡くなった人が人の人生を支えることもある
私も亡くなった人に相談しつつ人生を生きています
特に長いお付き合いとかそんな知人ではなかったけど
その人の生き方が与えた印象は大きかった。
その人を知る事が出来て良かった。出会いが間に合って良かった。
そう思っています。
長い人生の中では瞬間の出会いでも強い影響力ってあるよね。
[2006年1月7日 0時49分33秒]

お名前: 佐藤D   
今年20代最後の年なので色々なことにチャレンジして
みたいです。島田新助が以前言ってたのがクリエイティブな
ことは最悪20代で始めないと間に合わないといってました。
発想力の世界で生きてる人間の言葉だから本当だとおもいます。
柔軟な発想は考えが固まりまくるともう出ないのかなとも思います。
経験つむと逆に恐れを知ってしまって何も出来なくなるのかなと。
去年いきなり憧れた男に35歳で死なれたので自分もやりたいことは
気の済むまでやりたいです。そんな気持ちが非常に強い一年になりそう
です。
[2006年1月6日 8時41分2秒]

お名前: 管理人   
うん、そう言う事もあるなあ。
ただね、きっと、別な方を選んでも悪い方に向かったかもしれない
悪い時って何をしても良くなかったりする
そう言う時は自分は「何もしないです」
ただひたすら時期が来るのを待ちます。
時間は何にせよ最大の味方ですから

「責任」これは大事な事ですよね
私は決断した時は覚悟します。そしてフォロウしないので
通常、後に酷い目に合います。あはは〜。
がそれに関しては自分の決断の責任と思い諦めます。
姑息な手段で切り抜けるのは嫌だし、
どんな決断にも責任は発生するんだもん
だが「潔し」を尊しとすれば、こうするしかないんだな〜。
[2006年1月5日 19時57分4秒]

お名前: 佐藤D   
今年もなにかと迷うことだらけの人生になりそうです。
自分が選んだ選択肢が悪いほう悪いほうへと向かう最悪の
事態も経験しました。ただそれの責任取ることで自己成長も
できるのかなともおもいます。自分の限界点設けないで
頑張りたいです。
[2006年1月5日 8時34分41秒]

お名前: 管理人   
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!
で
今日は寒かったね〜ほんと、「凍える」とはまさにこの事
風が凄くて「たつまき」みたいだった。
ほんとに、寒かった〜〜!!!!
うちも今日が仕事初めだったんだけど、道路が異様に空いてて
「ああ、世間はまだお正月休みなんだなあ」と思いました

私も目標は「懐の大きな人間」
掴んだと思っても掴みきれない、
でも、何とか頑張って行きたいと思ってます。
人は何時でも「なりたい自分」に向かってるんだ。
そう思いたいなあ。
[2006年1月4日 19時10分30秒]

お名前: 佐藤D   
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
気持ちの切り替えをすばやく感情の上下も顔に出さぬ懐おおきな
人間目指したいです。仕事はじめの朝はいやですね。
[2006年1月4日 12時44分51秒]

お名前: 管理人   
はい!さとうくんも今日が仕事納め?私もです〜〜。
や〜〜明日から休みなのだ!!うっきうっき!嬉しいです!!
今年は、まずは、いい年だったなあ。
あ〜来年になって運が変わったら嫌だなあ。
でも、運を切り開く・・ふむふむ、それもあり。
今年は、たくさん、さとうくんと話せて嬉しかった。
来年も是非よろしくお願いいたします〜〜〜!!!
[2005年12月28日 19時57分29秒]

お名前: 佐藤D   
今年最後の書き込みになりますが来年も宜しくお願い致します。
[2005年12月28日 8時30分22秒]

お名前: 管理人   
そうだな〜後は「選択」だよね
「全てが間違っていない」それが世の中だと思う。
ただ「自分の選択からは外れている」事があるだけ

全てを肯定しますが、全てを選ぶ訳ではないです。(当たり前だけど)
自分が選んだ選択肢、それが自分と言う人間なんだよね
感情と言う暴君に負けず我が道を、とつとつと歩きたいなあ〜。
[2005年12月22日 21時3分54秒]

お名前: 管理人   
そうそう、キツイ時には「ああ、今自分は視野狭窄になってる。」
と思うといいかも。
「見えてないぞ〜〜。」そう自覚する事で視野外に気が付くかも?
第3者となって自分を見るといいんだって
でも、なかなか出来ないよね。
感情に負けてる時は自分の感情しか目に入らないもの
もちろん私だって←(見事にそう!)
人は感情と理性を交互に重ねながら生きているんだな〜〜。
[2005年12月22日 20時46分26秒]

お名前: 佐藤D   
広い視野に立つのは大事ですよね。
自分の器の小ささを感じます。マイナスの
状況ほど自分本位になってしまいます
[2005年12月22日 9時2分47秒]

お名前: 管理人   
いえいえ、そんなにプラス思考でもないんですよ!!
マイナスイオンばりばりだったりします!!
でも
最終的にはプラス思考かもしれません。
余り物事に期待しないので(ほら、マイナス思考でしょう)
自然プラス部分が浮き出して来ます。
意識してプラス部分を探す様にもしています。
これが以外と探せるんですね
「物は考えよう」なのでマイナスは裏を返せばプラスだし
自分の「視野」の外から物を見てみるといいかもよ!!
[2005年12月21日 19時56分33秒]

お名前: さとうD   
昨日東京在中のマブダチと久々の再開したのですが
現在の自分の心境を聞いてもらうだけでもうれしく
楽になっておりました。へこんでるときほど誰かに
話をきいてもらいたくなるものですね。菊地さんの
プラス思考を見習いたい。逆境を跳ね返すパワーが
欲しいですね。
[2005年12月21日 8時32分53秒]

お名前: 管理人   
おお!そっか〜〜〜。んでは新年会がいいかな?
話したい事???そうか、人生いろいろあるもんね。
私でお役に立つのならお話聞きますね。
あ・・私の人生観はかなり特殊なのかもしれないけど。
でも話聞くだけでも何とかなるかな?
うん、人生経験はさとうくんより「長い」から・・何とかなるかな?
じゃあ、来年は絶対会える機会、作ろうね!!
[2005年12月20日 20時12分23秒]

お名前: さとうD   
年内お会いすることも厳しそうです。
かなり色々御話したいことも積もり積もっているのに
残念です。
[2005年12月20日 12時41分24秒]

お名前: 管理人   
そうか〜。生徒さん入って来るといいね。
「お教室」か、今何にも通ってないから春あたりから
何か通ってみようかなあ?
ボーカル・・・かなあ?ダンス??
あっ、そうそう今回のライブで「踊り」ながらブロンディを唄ったの
誰も何も言わないけど多分不評だったのでは(と予測されます)あはは
ドラムくんが「踊ってるし・・」とつぶやいてたので
自分でビデオ見て笑ってしまいました〜!!
やっぱ、ギター抱えてる方が似合うようです。
[2005年12月16日 19時56分11秒]

お名前: さとうD   
教室を慎重に選びたいです。やはり発表会への憧れがあります。
独奏ではなく合奏が好きです。っていうか下手なのがばれるから。
[2005年12月16日 8時37分32秒]

お名前: 管理人   
おお、いいじゃないですか。
ひとりなら、バッチリ、しっかり教えて貰えるものね
おお〜お得、お得。
しかも授業料は、グループレッスンなんでしょう?
おお、凄いお得じゃないですか

そう言えばバイオリンをフューチャーしたROCKバンドがあったなあ
え〜〜と、アイルランドの・・「カモン・アイリーン」のヒット曲の
う〜〜〜ん、あ〜〜・・・何だっけ〜〜〜!!
あとね、キング・クリムゾンにも天才バイオリニストが居たのよ
意外とROCKとバイオリンって合うのよ
[2005年12月13日 20時24分35秒]

お名前: さとうD   
近日ヴァイオリン教室行ってきます。コンセプトは皆で音あわせのはずが
私一人しか申し込んでいない状況らしく結局一人ジャン っていう状況です。
年内ジャムリは厳しくなりそうです。
[2005年12月13日 8時41分29秒]

お名前: 管理人   
あら〜〜残念でしたよね。
タイミングを外されると、ほんと、がっかりしますよね
仕事、忙しいんですね
大変だなあ。年末だからかなあ?
日曜日は雪が降ったから大変だったでしょう。
さとうくんに会えなくて残念だった。会いたかったなあ。
お客さんも、いっぱい来て盛り上がった、いいライブだったよ。
打ち上げも楽しかった。
また今度、是非、会いましょうね。
ほんと、さとうくんの音楽聴きたいなあ。
[2005年12月6日 20時10分58秒]

お名前: 佐藤D   
出張で予約入れてたヴァイオリん体験教室すらキャンセルの事態に。
年内もう他の日にやらないとのこと。何か始めるときに出鼻くじかれるとやですね。
仕事忘れる時間を海以外の地上にいるときは音楽に求めたいのに。
[2005年12月6日 8時41分34秒]

お名前: 管理人   
あ〜れ〜そうだったんですか???
今、ウェッブメール見ました、おお〜ここまでは来てるのに!!
なして転送されないんだろう??
転送サービスしてる筈なのに・・・。
で、今、携帯でメールして返って来てないので、これは
多分届いたのでしょう。
これ、携帯アドレスなので登録していて下さいね。
やっと、正確な連絡先判りましたね!!良かった、良かった。
連絡は携帯にお願いします、パソコンはウェブメールなので
なんか転送されないみたいです。

で、おお、残念!!金曜は、ちょっと出かけるのは無理みたいなので
お会い出来るのは、もうちょっと先になりそう。
ん〜〜みんなで飲む時にお誘いしますよ、是非遊びに来てください。
連絡先も判った事だし!!
ジャムと「酒対決」してくださいね〜。
[2005年11月30日 19時51分48秒]

お名前: さとうD   
メールではお送りしたのですがやはり4日は青森へ出張のため
お会いできないという残念な状況となってしまいました。
その代わり(になっていませんが)3日同僚のライブをENNに
観にいきます。もしいらっしゃれば、お会いできたらいいなと
おもっております。
[2005年11月30日 8時28分41秒]

お名前: 管理人   
え〜〜〜〜!!4歳から11歳まで???凄い!!
「おぼっちゃま〜〜〜なんだ〜〜〜!!」
・・・・・だって、幼少時、バイオリンを習うってのは
上流階級なのでは????おおお〜〜〜そ〜だったんですね。
素晴らしい!!
なので、あんなメロディベースだったのか・・(関係ないかも?)
いい世界、作ってたもんね、そっか〜。
子供の頃、習った音楽世界ってのは、なかなか、いいもんです。
体に音楽が染み付いて滲み出してくるもんね

そーそー、習ってみたい「楽器」
ドラムです〜。こんなにドラムが好きなんだし
体動かすってのも健康にいいかも?
もちろん、バンドでドラムになれる才能はないので
まあ、美容と健康の為に、運動代わりに、それもいいかもなあ?
更にリズム感の特訓にもなれればなあな〜〜んてね。
そのうち、習ってみたいなあ〜〜。
[2005年11月29日 19時26分46秒]

お名前: さとうD   
一番親しみある楽器でもあるんです。4歳から11歳まで
やらされていたので。明らかに子供の頃は嫌いな楽器
でしたけど。今になって思えば楽器を弾く楽しみがわかり
ますが当時は苦しいだけでしたね。今では弾き方まるで
覚えてませんが
[2005年11月29日 8時33分17秒]

お名前: 管理人   
おお!!そうですか。
それって、ヤマハですか?バイオリン、おお。
クラシックの先生なのだろうから、私の知ってるヤマハの雰囲気とは
ちょっと、違うのかもしれないですね。
へ〜〜〜なんか、秋らしいですね
凄いなあ、海とバイオリンか〜〜。
[2005年11月28日 18時42分36秒]

お名前: さとうD   
サイレントヴァイオリンなる物に惹かれてます。
音楽はやはり楽しいです。プロじゃないんだからとにかく
楽しむ楽器との付き合い方を模索中。今度体験でヴァイオリン教室
行ってきます。自分の場合なんでもそうですが教室の雰囲気ですね、
決め手は。先生の人柄と他の生徒さんの雰囲気で即決めするかも。
[2005年11月28日 8時39分19秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜もう4年になるのか・・・そっか。
そんなに経つんだね、いやいや、月日と時間は恐ろしい
私も大分「古く」なりました。
でも最近は「存在」と「魂」が大切な事なんて自分で納得してます。
「魂」は、私はまだまだ「青二才」
ちゃんと磨いていかなきゃなあって思ってます。

音楽の趣味は、やはり、やや静かめになってます。
が、静か過ぎても、つまらないし、う〜〜ん、微妙。
[2005年11月24日 19時31分47秒]

お名前: さとうD   
初めてお会いしてから4年 4歳 年食った分
多少音楽趣味は変わったかもしれません。
今はなんでも聞きます。こだわりがなくなったような
今のへヴィーローテーションはBOAですから。
楽器はヴァイオリンに興味ひかれてます。
[2005年11月24日 13時8分38秒]

お名前: 管理人   
は〜い、こちらこそ、末長くよろしくお願いいたします〜!!

で、そうだよね、久しぶりに、さとうくんのベース、聞きたいなあ。
ねー今度、セッション、いいんじゃないかしら。
ライブ終わったら、いいかも。
年末に時間、たっぷり取って、どっかで、遊びましょうか?
あは〜もしかすると、「ベースばっかり」になるかな?
でも、気楽にそれもいいかも?
久々、RADIO4オリジナル「グッドラック」合せましょう〜。
そうだね
もう海も寒いから、音楽と海、両方楽しむっていいかもです。
音楽の好みは前と変わりましたか?
[2005年11月22日 19時23分38秒]

お名前: 佐藤D   
いつも有難うございます。またここで長い書き込みに
なるとおもいますがよろしくお願いします。
ずっと弦楽器だったからなにかまた弦楽器を始めたいなと
考えてます。鍵盤楽器に挑戦する意欲も無くトッツキやすい
ところからかなと。っていうより一人で弾いてるのが寂しく
なってきてるので。海は一人でもいいですが人と音あわせたい
欲望にかられてます。晩秋を過ぎもはや冬に突入しているから
そう思うのかも、です。
[2005年11月22日 12時54分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る