記事タイトル:ミラクル・ドラック 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
なんと!バンド名を書き忘れたのに探して聞いてみてくれたんだ。
ありがとう。そして感激!
>ヴォーカルは歌いたいという気持ちがとにかく
          大事だからきっといいものになるよ。
嬉しい!!本当にそう思う。だって心が入るもの。
気持ちを乗せた歌が歌ってみたいんだ。
いつでもいつでも考え込んでいる事だから。
「焼いて」くれるんだ。嬉しい〜。
ホントいつも我侭ばかりの私なのに本当申し訳ない。
本当にありがとう。

で「U2」
ボーノはROCKバンドにしては伸びのあるボーカルなので
大好きなんです。歌ってて面白い。
そっか〜イギリス人の声はつまってるか〜うん、そうかも?
もちろんフレディ以外ね。ま〜それがROCKっぽい歌い方なのかな?
余りクラシック系な発声はないかも?

歌って面白いね。去年体調崩したとき、もう諦めようかと思った。
でももう一度やる気になって・・。
>ここには挫折はないんだよ。まさに君が諦めようとしたその時に。
また1からやり直してるんだよ
「諦めよう」とした時の辛さを心にいつも思っている。
そして歌が歌えるって環境に感謝している。歌う事が嬉しくて仕方ない。
私などが音楽しているって言う事が本当に奇跡なのかもしれない。
でもその「奇跡」は生きてここに居る。
この現実の奇跡大事にしたいんだ。
いつか瞳に「歌」を宿らせる事が出来たらなあ〜。

はい!「プロムナード」と「キエフの大門」ですね。
早速チェックしておきます!&グィネビア???おお〜〜。
あれもチェックですか?や〜リックのビールが香ってきそうですね。
はい、チェックしておきましょう。
でもキー高かったような。下げて貰うかもしれません。

多分グレック・レイクの声は合うと思います。
ああ言う伸びのあるのは出せると思います。
だがあの「上品」出せるかなあ〜〜はい!努力します〜。
おお、そっか〜EL&Pに挑戦か。楽しみだな〜。
[2006年3月20日 20時19分47秒]

お名前: くまベアー   
誰の曲かも知らず、ITuneで買って、んで生まれて初めてU2を聴いたよん
うん、イギリス人の声だね。私の偏見でイギリス人はのびとつやがないん
だけど(のどをしめたかんじで歌ってるようにみんな聞こえるんだ)
管理人さんはまたぜんぜんちがう開放的な出し方だからすっごくかっこ
よくなるとおもうよ。なによりもヴォーカルは歌いたいという気持ちがとにかく
大事だからきっといいものになるよ。はやくどこかで表で歌えるといいね。

おいらでは直接手伝えないけど、まずこんどあったときによかったら
録音して焼いてあげるね^^

おいらのリクエストは、トラック3のプロムナードと最後のキエフの大門だよ
あれ、じっくり聴きたいんだけど、あのたぶんイギリスの人のあののどにつまった
ような歌が私はだめなんで、管理人さんに代わって歌ってもらって聴きたいんだよん。
音はなんとかしとくからぜひぜひどうぞよろしくー
アーサー王のギネヴィアも歌だけ管理人さんにふきかえてほしい〜・・・・
[2006年3月20日 11時10分8秒]

お名前: 管理人   
私は思った事が口に出せない。気持ちが話せない人なんだ。
理屈は話せるけど気持ちが話せないんだ
だから「奇跡の薬」が欲しい。
そう私にとって自分の気持ちを語るって言うのは奇跡の薬でもなければ出来ない

いつか歌いたいなあ〜。
本当に気持ちを込めて歌える様な気がする・・この歌
いいボーカルが出来そうな気がする。
この歌になら自分を乗せられる気がするんだ。

あはは〜気がする。気がする。気がする。か・・。
そうなれたらいいなあ〜。
[2006年3月19日 20時56分29秒]

お名前: 管理人   
君の頭の中に入り込んで1日中そこで過ごしてみたいな
君がまだ口に出してない事を聞いて
君がこれから見るかもしれないものを見る

聞き取りたいんだ、君が呼ぶ時何かちょっとでも感じてる?
見たいんだ君の考えが形になって、そのまま歩き出すのを

自由には香りがある。
生まれたばかりの赤ん坊の頭のてっぺんみたいに

君の瞳には歌が宿っていて君が微笑むとそれが見える
もう沢山だと思ったけど、まだ諦める気はない
奇跡の薬がある筈

科学と人間の心に限界はない。ここには挫折はないんだよ
まさに君が諦めようとしたその時に

僕は君。君は僕。愛によって空間は意味がなくなり
時間は・・・消滅してしまう
愛と論理があれば僕たちに怖いものはない
理が叶っているのは僕たちだ

君の瞳には歌が宿っていて君が微笑むとそれが見える
ロマンチックな愛はもう十分
直ぐに諦めるよ。僕は諦めるよ
奇跡、奇跡の薬、奇跡の薬さえあれば

神様今夜はあなたの助けが必要

雑音の向こうから騒ぎの陰から声が聞こえてくる
呟いてる
科学と医学の力を借りて「僕は異邦人だった。君に救われたんだ」

君の瞳には歌が宿っていて君が微笑むとそれが見える
ロマンチックな愛はもう充分
すぐに諦めるよ。僕は諦めるよ。
奇跡、奇跡の薬、奇跡の薬さえあれば

奇跡の薬、奇跡の薬
[2006年3月19日 20時17分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る