記事タイトル:レパートリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
うわ・・何やらピーコ系な発言・・。やっぱりそうなのか。
[2006年2月24日 21時1分34秒]

お名前: だんな   
 美しき男・・ロックは、ルックスだ!

1.ハンサム系    ロバートプラント、ジミーペイジ、ロジャーマッギン(バース)、
           ジョンウエットン、ジムモリソン、ミックロンソン、ジョーストラ
           マー、ポールシムノン、コージーパウエル、等々。

2.アンドロギュヌス系 デビットボウイ、ブライアンイーノ(ロキシーの頃)、ロジャー
           テイラー(クイーン)、ドッドラングレン(七色の髪の頃)、等々。

3.かわいこちゃん系 リックデリンジャー、カールパーマー、グレッグレイク(やせてた
           頃ね)、ポールマッカートニー等々。

4.知性派系     デビットシルビアン、ジョンレノン、ジョンアンダーソン(イエス
           )、ロバートフィリップ、等々。

5.天才少年系    アンディーフレイザー、スティービーウィンウッド(若い頃ね)、
           等々。

6.妖しい(怪しい)系 ペリーファレル(ジェーンズアディクション)、イギーポップ、
           バウハウス(ピーターマーフィー以下全員)、ルーリード、ミック
           カーン(ジャパン)、ニューヨークドールス(デビットヨハンセン
           以下全員)、シドヴィシャス、ジョニーロットン、等々。

 ああ、なんと美しい世界。やっぱ、男は顔だ!
[2006年2月24日 19時38分58秒]

お名前: 管理人   
はい、では中性体談義
アン・レノックスは中性です。ボウィも中性です。
二人の中性対決は凄かったですよね。あれは歴史に残るライブでした。
さて、この二人以上の中性って居るかなあ?う〜ん。
フレディは倒錯愛だけど中性じゃないなあ
まあ、男でも女でも中性でも「かっこ良ければ」いいんです。

そうそう「ユー〜」あれはmamaさんとのソプラノの方が似合うよ
私もそう感じた。いいと思うよ。

???「明るい声」??
私の声って暗めじゃないかなあ?とすっかり思っていましたが
違うのかしら??おお。気分によるのかもしれない。

今日モールのバーゲンだったから(70%オフ)
娘と張り切って行ったけど結局冬物は買わず高い春物を買ってしまった
だって〜〜〜オスカル張りのびらびらだったんだもの
ああ、友達からフェンシングの剣借りてこようかなあ?
いやいや、私の剣はS&Gギターだからなあ(さっぱり弾いてない)

ヘレン・レディはね。そうだなあ。強烈な個性って訳でもないもんね
明るい・・・マドンナ??明るいよ。
彼女も戦闘的な分、べたべたな色気じゃなくて女性の支持はあるかも

あ〜そう言えば私の大好きな「キュアー」もキーボードがなくて
出来ないバンドでした。
あの空間は凄いのよ。ああ、でも音域は合わないかもなあ。

ああ・・・ジャミロクアイ「バーチャル・インサニティ」〜。
あれもい〜な〜。でもいろんな楽器が必要。やれやれ。

風邪ひかないですか?どうも、きっちりとは治らず、いまいちです。
インフルエンザはもう終わったのかなあ?
[2006年2月18日 20時31分32秒]

お名前: くまベアー   
>え〜〜〜〜とです。オスカルと言っても存在を目指すので〜〜〜。
>「あ〜〜〜い〜〜〜」と唄うのではなく〜〜〜。

大丈夫 いくらわたすでもほんとにはやらないから・笑(高校のときは、やってたけど)

>昔は余りの胸のなさにずっとアンドロギュノスだと思ってたし
>べたべたの「女脳」は好きじゃないし〜〜〜。
>こうなったら「宇宙から来た中性体」で通すしかない。
>と思ってる訳であります。

宇宙からきた中生体といえばデビッドボウイ・・
長男がけっきょくボウイとレノックスのアンダープレッシャーにはまってしまって
私立の合格祝い&公立のプレッシャー逃れのためにフレディーの追悼DVDをとうとう
買ってしまったよ(高かったよー。。)でもサムバディトゥーラブもあるからいいんだけどね

そんでアンドロギュノスといえば、偶然だけど今日たまたまjTuneで買ったのが
この人
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3ROE/ref=pd_sim_dp_3/503-4939991-1203939
おもしろいよー。
写真で見たとおりの妖しい歌声です。

>女性の持つ「細やかさ」も持ってない事だしなぁ。

そんなことはないよ。かえって細やかすぎるところがあるんじゃないかな。

>ちなみに「ユー〜」聞いてみましたが、う〜ん
>余り好みではないです。申し訳ない。

うん、あれはソプラノ二声ぐらいがいいかねともおもってたよ
いつかMmamaとやるかも

>キーボード前面の曲をしてみるのもいいかも
>あ〜キャロル・キング??

キャロルキングは昔譜面集買ってたけどね。
管理人さんだったらユーガッタフレンドとかかな。
でもどうせだったら、つやのある明るい声が生きるうきうきしたかんじもいいんだけどね。
というかやっぱパーっとしたのをやってもらいたいっすね^^

>あ〜ヘレン・レディ〜??

実は、ヘレンレディーは、聞く機会もTVで見る機会もたくさんあったんだけど、なぜか
素通りしてしまうんだね。曲名だけ知ってるんだけど、なぜかまったく曲が脳ミソにとまってくれないんだよ。
理由はわからないんだけどねー。
[2006年2月18日 0時51分2秒]

お名前: 管理人   
え〜〜〜〜とです。オスカルと言っても存在を目指すので〜〜〜。
「あ〜〜〜い〜〜〜」と唄うのではなく〜〜〜。
宝塚は見たいけど〜今度仙台に来るのは「アントワネット&フェルゼン」編
なので〜見てもつまらないし〜。

あ〜つまり「女」は私に似合わない様なので仕方ないから「男になるか」
つーか。
昔は余りの胸のなさにずっとアンドロギュノスだと思ってたし
べたべたの「女脳」は好きじゃないし〜〜〜。
こうなったら「宇宙から来た中性体」で通すしかない。
と思ってる訳であります。
女性の持つ「細やかさ」も持ってない事だしなぁ。

ちなみに「ユー〜」聞いてみましたが、う〜ん
余り好みではないです。申し訳ない。
そ〜だな〜。
バンドには今はキーボードはいないので(ギタリストに変身した。)
キーボード前面の曲をしてみるのもいいかも
あ〜キャロル・キング??あ〜ヘレン・レディ〜??
おお!あれあれカルチャークラブ←中性体!!
[2006年2月17日 20時42分30秒]

お名前: くまベアー   
>は〜〜い、「RADIO4女バージョン」ですね。
>バンドでは完全中性体「オスカル」を目指していますから

わーい 今までの宝塚もどきじゃなくて、ほんとに宝塚カラオケがあるところ
にいこうねー(笑)
[2006年2月16日 20時28分58秒]

お名前: くまベアー   
>オリビア・ニュートン・ジョン?
>が実際に似合うのは「ゴージャスに歌い上げる」なんだよね
>ひょえ〜ん。

うん、かわいこちゃんバージョンはちょっちちがうんだね
キャバレーやマイフェイバリットシングスは声の明るさか゛すごく生きるんだよ
はずむようなビビッドなかんじね 

>「明日に架ける橋」みたいにね。つまりやはりパワー派。
>とりあえず卒業カラオケいいですよ!祝合格祝いもですよね。
>ちなみにユーレイズ???って判りません。う〜ん???


うん You raise me upはまさしく明日にかける橋のようなうただよ
男性だとこのバージョンかな
ページあけると流れるよ
http://wmg.jp/joshgroban/

管理人さんはどんなふうに歌うのか興味深々なんだけどね、


私はこっちの女性バージョンも好き
こっちは歌の前半が聞けるよ
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000112506/
[2006年2月16日 20時27分12秒]

お名前: 管理人   
は〜〜い、「RADIO4女バージョン」ですね。
バンドでは完全中性体「オスカル」を目指していますから
女性に戻る瞬間ってのも、いいものかもしれません。

おお、キャバレー・・難しいけど。
そうだなあ。何か唄いたいものか・・「女」で。
バンドで出来ないって言うと佐野元春?おっと男だった。
オリビア・ニュートン・ジョン?
が実際に似合うのは「ゴージャスに歌い上げる」なんだよね
ひょえ〜ん。
「明日に架ける橋」みたいにね。つまりやはりパワー派。

とりあえず卒業カラオケいいですよ!祝合格祝いもですよね。
ちなみにユーレイズ???って判りません。う〜ん???
[2006年2月16日 19時45分42秒]

お名前: くまベアー   
ところで、管理人さんユーレイズミーアップって知ってるかな
(今はまってて、iTUNEで4バージョンくらい聞いてます。)
[2006年2月15日 21時34分57秒]

お名前: くまベアー   
ロックパブさんスレッドからのつづきです

>あいよ〜はい!ぴったしです!!
>「クロストゥーユー」です!!あれって三連でしょ。
>「激しい歌」も好きだし「柔らかな歌」も好きだし
>はてさて本当にはまってるのは、どっちなのでしょうか?
>ベアーさんのよるとフレディとの事ですが・・。


うん
フレディーだよん
うちの子の卒業祝いにはカラオケ屋でぜひSomebody to Loveよろしくねん♪

バンドさんのレパきまったってことだけど、こちら「おんなジャンル」は
なにかやりたいのあるかな
キャバレーは練習しとくねー

このまえ(ずっと前みたいだけどいつだったかな)
「スター誕生愛のテーマ」とかサウンドオブミュージックの「私のお気に入り」
もなかなかあってたなとおもったよ。

サントラバンドでいきますか^^
[2006年2月15日 20時22分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る