記事タイトル:病院 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
そうなんだよね〜。禁煙はそうよね〜とは思いつつ。
健康の為と言うよりは美容の為ね。
最近は、や〜れやれと言う状況なので、うん、
でも禁煙すると、いきなり太るので、まあどっちもどっち。
かな〜〜???
さて、先日の先生は薬を飲まなかったので
「今日か明日にはまた体調を崩すでしょう。」と言ったけど
昨日も今日も大丈夫だったなあ。
と言うか先生が患者の体調が良くなった事より
自分の指示を守らなかった事の方が重大と感じてる様子だったし
妙な体調不良の予言までするのは如何なものなんだろうと思った。
ちなみにその先生の予定は、ずっと薬を投与するつもりだったようだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、以前同じ状態で別の先生に検診した時
「薬を飲む程ではないな〜」と言われていたので躊躇したんだなあ

う〜ん、そんな理想的な先生などいないんだろうけど
やはり患者の回復を喜びとしてくれる先生がい〜な〜。
ちなみに、皮膚科いい先生がいますよ〜。
(上のトピ)
病院もよく考えないといけないよね〜。
[2006年10月1日 22時34分7秒]

お名前: くまベアー   
それはたいへんだったね うちはこどもが昨年とびひになってかゆみどめの薬をもらって、そのなかにあかちゃんのときにだめだった薬があったので、わざわざ電話して聞いたんだけど『大丈夫』といわれるだけで、薬局の人も、医者がそういうんならばという
んで、飲んだらやっぱりあたって、中三の大事なテストがめちゃめちゃになったんだよ

んで昨日もなんかかゆみがひどいんで、皮膚科行って別の薬をもらったんだけど、
副作用が眠くなるっていうんで、昨年確認しても失敗したことがあったんて゛、
かゆみパッチで我慢させたよ。

基本的にあまり薬を飲まないですごしてるよ
こどもは漢方系でやってます。新薬はせいぜい富山の薬。

私も今月からだをよくしなくちゃというんで、整体やリンパマッサージに行ったら
やっぱりとてもよかったよ

ただ、禁煙はしたほうがいいよー 父は実兄が肺がんで死んだその日に禁煙して七年たってたんだけど、昨年の手術で切りとったばかりの生の肺のがん部分をみてきたけど
真っ黒でクレーターみたいだったんだよ、リンパも黒かったしね。
祖父はヘビースモーカーでも100歳近くまでぴんぴんしてたんだけどね。、
[2006年9月29日 20時54分38秒]

お名前: 管理人   
最近は大事でない限りは余り薬は飲みたくないな〜と思うんだ〜〜。
[2006年9月29日 20時25分23秒]

お名前: 管理人   
ちと体調が悪かったので今週始めに病院に行った。
薬を出して貰ったのだが薬局に行って副作用の説明をして貰ったら
「そうですね〜〜ちょっと、血栓は出来易いですけど」との事
・・・・・・なんと・・・そりゃ、ない。
血栓が出来ると言う事は、それが心臓や脳に行ったら
心筋梗塞や脳血栓になってしまう。ええ〜〜〜〜そりゃないよ。
不調はたいした事はなく我慢出来る程度だった。
更に当日出た薬だから検査結果を待たずしての調剤
これにはちょい疑問を感じたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
我慢出来る程度の症状→命に関わる副作用
更に注意書きには「禁煙してください」の文字(これが難関)
・・・・・・・・・ど〜〜しよ〜禁煙出来るか??
が出来なければ命に関わる副作用の危険が倍増、う〜。
仕事がら副作用によって重大な症状となってる人をたくさん見てる
「薬を止めたら治りました。」の例もいっぱい知ってる。
う〜〜〜と悩んだ挙句・・・・気合で治す事にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
結局薬は飲まずに、まあ自然に体調も回復した。
お医者さんは処方を飲まなかったので「怒って」しまったけど
私は、とりあえず検査して欲しかっただけで、結果は異常なしだったし。
ん〜意思の疎通の問題だったのかなあ〜〜。
[2006年9月29日 20時24分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る