記事タイトル:ゆでたまご 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
わははは〜〜〜〜面白いです〜〜。
そうそう〜〜それもありかも〜〜〜〜〜〜。わはは〜〜。
で
昨日は息子の誕生祝いだったので「ゆでたまご」作った(わは〜)
もちろん他にも、ちゃんと作ったよ。(手巻き寿司←手作り??)
蟹も買った。
子供達が「おかーさんは料理苦手」を理解してて、ちゃんと
「手巻き寿司」をリクエストしてくれるのが・・いい子達です。

ジャムは、ちゃんと料理して自分で食べてるよね。
す・・・素晴らしい。
私だったら毎日コンビニで買って帰るか外食だろうなあ。
???ジャムの得意料理って何???
凝り性だから、凄い料理かも??
ちなみに、ゆでたまご・・できたてのあったかいほっくりした
ちょっと汁気のある味は捨てがたいです。
料理・・あっ・・しゃぶしゃぶなら・・・・。うう〜〜。
[2006年9月24日 20時53分51秒]

お名前: ジャジャ   
用意されてない人もいるんだぞ。

ゆでたまご、もしかしたら、おやつなのかもしれないぞ。

もしくは、おじいさんの遺言で「ゆでたまごは一年に3回しか食べてはいかん!」
って家なのかもしれないぞ。
[2006年9月24日 12時21分3秒]

お名前: 管理人   
男性は、仕事終わって帰ると「夕食」(内容はともあれ)
が用意されてるってのは、ホントいいよな〜って思うな〜〜〜。
[2006年9月18日 21時10分39秒]

お名前: 管理人   
先日、スーパーの「お惣菜」売り場で傍受した会話

母 「そうだ。今日は、ゆで卵作ってあげるね?」

それは、いかにも、ゆで卵が一品料理でもあるかのよーな発言だった。
確かに立派な卵料理。そう手作り。

きっと、いいお惣菜がなかったんだな〜または、
食べ飽きた(うちみたいに)んだろうな。
小学生くらいの男の子に言っていた。
きっと、この子は「やった!今日はおかーさんの手料理だ」と喜んだのかな

ちなみにこの一言を聞いて私は、もの凄く「ホッ」とした。
や〜料理苦手は私だけじゃないんだなあ。
仕事が終わるとへとへとの日々。帰ってまた料理の一仕事じゃな〜。だもの。
働く女性は、これもありかもな〜家事も仕事もこなす!
そんな立派な人間じゃなくてもい〜〜〜〜んだ。

と、スーパーの一言に自分なりな拡大解釈を添付し
自分に自信をつけたひと時でした〜。
[2006年9月18日 21時5分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る