記事タイトル:キャバレー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
人生は「社会」と言うパズルに組み込まれたジグソーの一片
みんな、懸命に生きている

エルシー程、破滅型の友人はいないけど
たくさんの人が音楽を愛し人生をかけ、中には散ってしまう人も居る
私とて音楽をする事で、しなくてもいい思いをする事もある
だがなあ
何と言う事か・・私も人生より音楽が大好きなんだ
特に結果などあり得ない「好き」だけど、それでも音楽が大好きなんだな。
さてな、人生はキャバレー、しょせんはキャバレー
         そんなキャバレーが私は大好き・・・たははです〜〜。
[2006年7月28日 22時23分14秒]

お名前: 管理人   
一人ぼっちで部屋にこもってないで音楽を聴きにおいでよ
人生はキャバレー、キャバレーへおいでよ
編み物も、ほうきも手放して目一杯楽しもう
友よ。人生はキャバレー、キャバレーへおいでよ

ワインを味わいバンドに耳を傾け
ラッパを吹いてお祝いしよう、お席はこちら
一寸先の闇を心配してても始まらない、暗い顔とはおさらばしよう
人生はキャバレー、キャバレーへお出でよ

昔エルシーと言う友達が居た
チェルシーのボロい部屋のルームメイト、彼女は箱入りとは言えない
実は体を売って暮らしていた
彼女が死んだ日隣人はあざ笑った、薬と酒に溺れてこのザマだって
でも横たわった彼女はまるで女王のようで
あんなに幸せそうな死人は見た事がない
今でも彼女を思い出す、彼女は口ぐせのように言っていた

一人ぼっちで部屋にこもってないで音楽を聴きにおいでよ
人生はキャバレー、キャバレーへおいでよ

そしてこの私はチェルシーに居た頃心に決めたの
死ぬときはエルシーのように逝きたいと
考えてごらん揺りかごから墓場まで大した月日じゃないわ
人生はキャバレー、しょせんはキャバレー
そんなキャバレーが私は大好き
                 映画「キャバレー」より
[2006年7月28日 21時8分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る