記事タイトル:ダビング 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人   
録画ありがと〜〜〜〜!!ちょっことは見れたんだけど
「可愛い」かったよね〜〜あはは〜。元気な「ボクちゃん」だったでしょ。
ボーノの良さはあの「実直」さと「一生懸命」さ「真剣」さなんだよ。
だから私は好きだしU2の曲をしたいな〜と思うの。

ところで今クィーンしてるよ。見てる?
若き日かと思ったら、やっぱあの肉体派フレディだね。
う・・・・・・。何であのスタイルなのかな・・・・。
う・・・ビデオクリップもあるけど・・う・・・・・。
何を着てても、う・・・なのは・・・・う・・・・・。

ロジャーはさすが綺麗だなあ。意外なのは昔何のことない「おじさん」
に見えたジョンがなかなか「良さ気」に見えるなあ。
おお!フラッシュゴードン。ぎゃははは〜〜〜〜〜〜!!
ところで、この間ボーカルレッスンで先生が
「あなた、3オクターブ出てます。」と言ってたよ。へ〜。
そ〜〜〜なんだ〜〜〜〜〜。
[2006年11月24日 20時18分28秒]

お名前: くまベアー   
携帯はOKになったよ 充電器がどこかに行ってたのね

はまる曲は今日男女のペアーの70年代のカバー曲集があったから、アマゾンに注文したよ
いいのあったらまたメールするね

スカパーは直前にこどもが違うチャンネルとか見てしまうと予約がチャラになって
しまう構成なので、その日に携帯にメールでよろしくねー
[2006年11月21日 22時4分43秒]

お名前: 管理人   
あ〜〜〜ん、忘れちゃダメです〜。お願いいたしますです。
可愛いのよ〜。ほんとほんと。
はい、当日メールいたしますです。??何で携帯使えないのかな?
ところで
「はまる曲」って、大切な事だよね。つくづく思った。
やはり、いい音楽を提供したい。出来れば「聞いて良かった。」
と思って貰えれば最高だよね。
なので、「はまる曲」探し。探そうね。
モータウンあたりかなあ???名曲がいいよね。
どんなのがいいかなあ???ね〜早く探したいよね!!
来年も面白い事いっぱいしよーね。(気が早い。)
[2006年11月21日 20時23分2秒]

お名前: くまベアー   
あーすっかり忘れてた(笑)
23日もメールクダサイネ ちなみに今は携帯が使用不可状態になってます
回復したらメールしますね
[2006年11月20日 21時53分20秒]

お名前: 管理人   
U2、23日、10時です。
か・・・・かわい〜〜〜〜〜。(今TVでCMしてる)
24日10時もするんだ〜。(これはビデオ集らしい)
27日??もかな??
わ〜〜〜〜〜〜〜かっこいい〜〜〜〜〜〜。
ほう、MTVはU2月刊らしい。わ〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜!
[2006年11月20日 20時56分12秒]

お名前: 管理人   
本当終わって「ホッ」としたね〜。
無事終われたので私にとってはそれが一番です。
いつもこれだけ、くまベアーさんにお世話になっていますから
私に出来るのは「いい演奏」をしてって事
それが出来ない時にはホント落ち込みます。
でも、先日は私的に満足な演奏が出来、肩の荷が下りました。
プロデューサー様に対して演奏で返すのが演奏側のすべき事ですから
安心した〜〜〜〜。
昨日は、おかげさまでもう大満足でバンド仲間と遊べました。
や〜〜終わった後で良かった!!
こちらは、12月ヘブンライブがあり、それで今年の「やるべき事」
は終了〜〜お正月は「フラガール」の影響で常磐に行きます。
宿も取ったし、うん、あとひとつ。
これさえ終われば私は大安心で「のんびり」出来るんだな。
充実した、いい日々を過ごしのんびりは、のんびり
こんな私の人生大好きだな〜〜。
まずは、ゴスフェス無事終了おめでと〜〜。
もちろん来年に向けての課題はいっぱいあるよ
でも1歩は無事歩けました。来年は2歩目に精進しようね。
うん、次回の選曲とかいろいろ楽しめる事はいっぱいだね。
これからも、よろしくね〜。
[2006年11月20日 20時52分0秒]

お名前: くまベアー   
あ、それから
>いつも私ばかりが全面に出てるから二人で共同作業が出来て良かった。
>そう思ってるんですよ。ほんと。

私はけっこう選曲作業とか伴奏を探したり、調整したりの準備段階をかなり楽しんでいるので、ぜんぜん気にしないでね。
コーラスが音楽に合えばいれるけど、出来上がりの完成度をより求めてますんで、
入れて全体的にマイナスになるときは入れないというだけなので、のープロブレムっす。
[2006年11月19日 10時4分15秒]

お名前: クマベあー   
おつかれさまでしたー

アクシデントでちょっと灰になっていたし、夜勤明けと資源回収あけと期末試験で
かんじの悪い家族につきあわせてしまってすみませんでしたーと思っていたので
満足している様子をここで見て初めてよかったと思ったよー
でも予備って大事だねー、備えあれば憂いなしだね。

キャバレーは普段はひっかけて出してた高音も今日は見事にすぱっと真ん中に入って
たし、とてもすばらしかったよ。
音域が今日また確実に二段くらいひろがったかんじでした。
他の曲もみんなとってもよかったよ。

管理人さんの声は大きいんだけれど、でも洪水のような声のシャワーをあびたあとの
ように、聞いた後背中がすぱっとのびるかんじにこちら疲労がとれてるんだよね。

私も弾いてるときはとってもたのしかったよ。
コーラスを好きといってもらえたけど、自分で聞こえてなかったのでちょっと心配どす。DVD楽しみにしてますねー

12月はソロとグループのふたつ本番があるので楽しみです。

キャバレー以外にも最高にはまるレパートリーをまたかんがえていきませうねー。
来年もよろしくー(まだ早いか・笑い)
[2006年11月18日 22時17分31秒]

お名前: 管理人   
そうそう、ほんとボーカルは安定して来ました。
当たり・はずれがなくなって来ました。
常時、安定した声が出せるようになって来ましたなあ。
これも、お教室のおかげでしょう。
不安もなくなり安心して歌えるよーになったもんなあ〜。
[2006年11月18日 21時44分25秒]

お名前: 管理人   
お疲れ様〜〜まあ、いろいろあったけど私は満足ですよ。
特に失敗もなかったし、・・・と言うか、今ビデオ見ました。
いいじゃないですか〜〜〜や〜〜今回は失敗なかったですね(ボーカル)
キャバレーもいい出来でしたね。おお、いいじゃないですか。
私は「満足!!」です〜〜〜。はいはい。
や〜〜うまくいって良かったね。
エルサレムは、二人でひとつの事が出来て良かったなあって思ってます。
いつも私ばかりが全面に出てるから二人で共同作業が出来て良かった。
そう思ってるんですよ。ほんと。
一緒に何かを作るのは難しい。でもだからユニットなんです。
これはね、今回の一番の収穫と思ってるんですよ。
まずはお疲れ様でした。
私は、くまベアーさんのコーラスが好きです。
これからも、もっともっと全面に出て一緒に音楽を楽しみましょうね!
[2006年11月18日 21時42分3秒]

お名前: くまベアー   
うん 音楽できる楽しさを味わえるようがんばろう!
ちゃんと予備の伴奏MD忘れナいでもってきてくださいねー
[2006年11月17日 21時49分48秒]

お名前: 管理人   
や〜〜明日ですな〜。お〜そおかあ〜〜。
こうして、ひとつひとつ「やるべき事」が終わっていくのは
安心な事です。
まず、明日は「楽しく」を目標にしますね。
ね、思うんだけど音楽を「楽しむ」って大切な事と思う。
何かね、私って本当歌うのが「好き」
だから明日は単純に楽しみにしています。
頑張ろうね〜〜。
[2006年11月17日 20時45分54秒]

お名前: くまベアー   
録画・・うんいいよ^^
今MCの原稿づくりです 
とにかく体調だけがんばり
[2006年11月17日 0時0分23秒]

お名前: 管理人   
ね・・・眠い。も〜〜〜ダメだ〜〜〜〜の管理人です。
明日の仕事さえ終われば何とか〜〜〜ふえ〜。
とにかく頑張りますよ。頑張るです〜。
ちなみに
「U2」でございますが、23日10時から若い時のライブするよ〜です。
で、お願いでございます〜。
その日練習なので見れないの。なので録画してて貰えると最高嬉しいんですが
お願いできますか〜〜〜??
予約の仕方わからないんですよ〜〜。DVDの・・・。
すんませんです〜〜。
おっと今、ムーランルージュの映画の挿入曲を流してるのだスカパーで。
これ見た??いい映画だったですよ。
うちにDVDあるから見るなら貸しますよ。
こりゃ、懐かしの名曲がたくさん出てくる綺麗な映画だったですよ〜。

で、あ〜〜〜いよいよ、あさってなのですね。
うゎ〜〜だな。頑張んなきゃな〜。
[2006年11月16日 19時37分11秒]

お名前: くまベアー   
そうかライブエイドやってたんですね。U2ってみたことなかったし、再放送あったら
みてみる

昨日今日と体調を万全にするためにゆーっくり休みました
明日からさいごのしめがんばるねー
[2006年11月16日 0時19分18秒]

お名前: 管理人   
はい、何やら何の事やらです。
うちのDVDビデオは編集などした事はありません。
どちらかと言うとHDDVDの方が主流みたいなので
今に消えてなくなる機種なのではと思っています。
コンビニでディスクを売っていないのは、ちょっとイマイチ
やはり主流を買うべきですな〜〜。

ちなみにMD着きました。ありがと〜〜〜。
ちょい荒い所も(自分)ありますよね。気を付けたいと思います。
後は本番の体調ですよね。疲れもたまってるから大丈夫かな〜。
でも頑張るよ。
だって私は頑張る自分が好きだから「頑張れた!」って思いが好き。
頑張れない自分は嫌いだもの。

ねーところで、そちらスカパーでしたっけ??
昨日、ライブエイドしてて懐かしかったああ〜〜〜。や〜良かった。
U2が、可愛かったですよ〜。
みんなかっこ良かったよ〜〜。フレディだけちょっと「ぎゃ〜」だけど
[2006年11月15日 19時36分9秒]

お名前: くまベアー   
ひとりで解決してるけど、あと、もし接続コードがないときは、家のHDDDVDレコーダーでファイナライズ済8CmDVDを12CMDVDにバックアップして、それをPS2で再生したのを
接続したHDDDVDに録画しなおして、そしたら編集が家のHDDDVDレコーダーでできるのを
思いついたよ
たぶん管理人さんにはなんのことだかとおもうんだろうけど、そういうわけなんで
まあ8CmDVDも家では見れるしダビングできることがわかりましたという話でした。
では
[2006年11月15日 18時55分40秒]

お名前: くまベアー   
やっと該当ネットページを今みつけたら、DVDレコーダーの接続コードをつかわなくちゃだめなのね。それはこどもがもらったこなかったから、そのコードをもらってからだね
んで、それをDVDレコーダーに入れたら、いつもやってるみたいにTVの画面で編集だね。 やれやれ
SONYのPCソフトでないとだめとか、けっこう面倒なんだね。今の機械って。。
[2006年11月14日 20時53分2秒]

お名前: くまベアー   
管理人さん 速達ついたかな
もうすぐだね がんばろー

ところで、人から借りたDVDカメラを編集しなくちゃいけなくなったんだけど
管理人さんのところもたしかDVDディスクに録画するタイプになったんだよね?
どうやって編集してるのかな?

けっこう調べてもPCのVaioでないとだめとかかなりやっかいなんだ。

まずTVで見たいだけなんだけどそれもできないかもだねえ。やれやれ
[2006年11月14日 20時44分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る